戻る
100544重装備と軽装備の違いについてhuko11/28 8:53:102191cf5iqdVqHnVck
職業によって装備出来る制限があるのは分かっているのですが
例えば、防御力のステータスが同じ場合には、両者の受けるダメージも
同じなのでしょうか?
以前、何かのスレで違うようなことが書かれていたような気もします。
知っている方がいらしゃいましたらお教え下さい。

マク11/28 9:10:482205cfyXX6E8w52iI||521
おはようございます。
それは同じはずです。
同等のダメージを受ける事が殆どだと思うので、鎧だけでなく
魔力上がる装備なんかを組み込んでも面白いのではないでしょうか。

ただ、防御力が同等の装備であれど、一方が属性値が大幅に上昇するような装備では
全く同じダメージを受けるとは限らないかと。
あまりそういった装備をみかけないですが、一応。

huko11/28 11:25:52191cf5iqdVqHnVck||587
マクさん、初めまして。
早速のご回答有難うございます。
以前に、プリ塔の86F(?)での連戦でのエルポの消費具合のスレを
見たことがあって、記憶がはっきりしなかったものですから。
確かに属性が違えば、ダメージも違いますよね。

もう少し意見を求めます。

tome11/28 11:59:472031cf6r/9m3ptIe.||237
http://bbs.chibicon.net/bbs/t1-96396.html
違うかもしれないですが、防御力に限ってだけ試したことがあります。

基本的には、マクさん言われているように、どんなアイテムを装備したとしても
結果はステータスのみですので、重装備だからとか、軽装備だからということはありません。

たとえばゼウスの衣と、12単アーマーを比べると防御力は12単の方が上ですが、
属性の上がりが衣の方が良く、魔力が影響するペットを連れている場合は強化されますので
トータルとして衣の方が優秀かな、という判断をしたりします。

huko11/28 15:36:572191cf5iqdVqHnVck||216
tomeさん、こんにちは。
いつもお世話になっています。
以前に見たスレは、正しくtomeさんのスレでした。
連れているペットが違っているのですね。
それにしても、装備によって属性の上がり方が違うということを
初めて知りました。
奥が深いものですね。勉強になりました。
知らない人も多い(?)と思いますので、今日1日このままにして
明日完了致します。
マクさん、tomeさん有難うございました。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX