戻る
100545転生の必要性について質問です。ご意見お願いします。おしょす11/28 9:16:292071cfwTjjddnwCjw
どうも、おしょすと申します。
今のステータスです。
LV95
HP831
攻撃力280位
魔力30位
魅力100位
運180位
アイテム装備しているためにざっとしかわかりませんが、これくらいではないでしょうか。

LV96にて、重戦士をジョブマスする予定です。

さて、ここからが転生のはなしになります。
ちびファンをやっている目的の最重要項目は、HOMEを建てることです。
なので、資金をためて、カレットを購入、そして、建築が目的です。
そして、お金をためる方法として、運をあげてドロップアイテムを売ることが一番の資金集めになるのではないかと思っています。

おしょす11/28 9:20:402071cfwTjjddnwCjw||209
なので、運を上げるために重戦士の前はギャンブラーでした。
なので、転生して、またギャンブラーから初めて運を上げようと思っています。
けれど、攻撃力もないとやはり強い敵にはかないませんし、HPも必要です。

一応、ペットは攻撃力比例ですので、自分の攻撃力が200前後あればそこそこいけるのではないかと思います。

おしょす11/28 9:20:482071cfwTjjddnwCjw||256
そして、お金がかかる一番の理由は回復です。
ですので、僧侶もジョブマスする予定です。
その後に重戦士になってHP、攻撃力を上げようと思っています。

それとも、やはり地道に転生せず、いまのまま上げていったほうがいいでしょうか?

転生したい一番の理由は、もっと運を上げることです。
てっとりばやく、低いレベルの時に通常で400くらいまで上げようかと思っています。

おしょす11/28 9:23:292071cfwTjjddnwCjw||72
もし転生をお勧めしないと思われる場合、今後の職業は何を目指せばいいでしょうか?
攻撃の面では、重戦士をジョブますするので、斧系を装備すればスキルで攻撃のほうは問題ないと思います。
しかし、運と、魅力が今一歩、低い気がします。

このように、どっちがいいのかわからないまま、ずっと火の塔にこもって戦闘しています。
このまま籠ったほうがいいでしょうか?
もうすこし、いろいろなところに行きたいと自分では思っています。

おしょす11/28 9:24:112071cfwTjjddnwCjw||408
なんだか、思っていることの羅列になってしまい、まとまりありませんが、それでもご意見いただけるならば、幸いです。

よろしくお願いします。

ゆんゆん。11/28 10:6:412102cficoY7NVbkIM||84
単純に今転生して、残る運は80〜100程度と見て。
装備品込み運900を出すために850の運を作るとして。

遊び人で3×LV16=48
ギャンブラーで700分の運をあげるのに、140LV

LV4+16+140=LV156までギャンブラーをする必要があります。
これは、プリズムなどに進むことができないと
かなりきつくなるLVです。

ゆんゆん。11/28 10:10:462102cficoY7NVbkIM||747
かなりがんばり屋な人以外LV120当たりでプリに進めないと
挫折率高いです。
そのために必要なHPがその時点で1000〜1200は最低で欲しいです。
できればLV100でHP1000は欲しいです。

ギャンブラールートでLV100まで進んだ場合、加算されるHPは
500程度とみて、転生時点で500のHPを確実に残せなければ、
ギャンブラー転生は無謀でしょう。
なのでHPが1500になってからの転生をお勧めします。

ゆんゆん。11/28 10:14:232102cficoY7NVbkIM||60
上記はかなり無理矢理な転生なので、
普通はもうちょっと余裕のある転生をお勧めします。

ホームをとりあえず1軒建てるだけなら、400万Gあれば建つので、
中途半端な転生でステをスタズタにして、将来悔いを残すより、
普通にHPなどをあげ、LV上げを優先させていても、
Gは自然に貯まっていくと思います。そちらをお勧めしたいです。



ゆんゆん。11/28 10:17:512102cficoY7NVbkIM||565
お勧めは、闇の洞窟2階で高めのGを落とす敵を倒すことです。
5000G程度(うろおぼえ)で道具屋売りできるアイテムや、
一応10万〜にはなりそうなレアもたまに落ちるので、
よいと思います。

闇洞窟に行く前のマウントスカルを回避するために、
ぴよの羽で飛べば、安全です。

ゆんゆん。11/28 10:19:302102cficoY7NVbkIM||308
あと僧侶をマスターしての回復スキル取得はお勧めしないです。
エナスラのほうが使えますから。
闇の洞窟は不死系がいるので、清めとかの武器を使ってくださいね。

ゆんゆん。11/28 10:23:532102cficoY7NVbkIM||468
追記(長w

今の運でも、全身ゴールデンなどにすれば、
☆タイムにはけっこうドロップがみこめます。
☆がついたら、死者の国に飛んで隣のFのマップで戦ってみてください。
スカルサークレット(道具屋4000Gくらい)がそこそこ拾えると思います。
右手だけは清め系の武器にすることをお忘れなく。
HPが減ったらすぐ町で回復です。

ゆんゆん。11/28 10:26:402102cficoY7NVbkIM||357
なんか途中計算がちょこちょこ間違ってますね(恥)
おおざっぱな計算なので、時間があったら、
ご自分で計算し直してみてください。

tome11/28 11:40:322031cf6r/9m3ptIe.||508
ゆんゆん。さんと同じように、『あれもこれも』は失敗の元です。
重戦士マスターで転生しては、今までのギャンブラーがほぼ無駄になってしまいます。

なので、”運を上げた覇者”を目指すのであれば、一度は覇者ストレートにて
HPの底上げをする必要があります。

覇者マスターからでしたら、運上げも十分に出来、副産物として、半分の魅力も付いてきます。
ホームなしなので辛いかもしれませんが、魔闘士マスターを続けてHPを十分上げて
転生→覇者ストレート→転生→目的のステータスアップの職業が一番効率的になります。

wind11/28 15:29:222101cfdsvtiWggQio||794
 こんにちは。回復をジャブジャブ使わないところでの連戦が、このゲームでは基本になるように感じています。主人公のレベル上げのスピードは落ちますが、その分Gも貯まりますし、ペットのレベル上げも安全に出来ますから、その結果として装備が揃えられたり、ペット強化が出来ます。つまり、総合力は早く身につきます。
 G稼ぎには、風の89階で連戦が余裕で出来るようになると、10万G単位はそれ程苦にならなく貯まるようになります。弐式にほぼ確実に勝てるステ、ペットになれば、少なくともLV127前後までは風89階での連戦はお勧めです。

おしょす11/28 15:33:147142cfBvNdJ4hUFs.||346
まずはじめにゆんゆん。様、tome様、意見、ありがとうございます。

なるほど。。。
なかなか難しいですねぇ。

確かにあれもこれもと欲張っていては逆にすべてを失いかねませんね。
それと、エスナラというのは、どの職業のスキルなのでしょうか?

それから、意見を参考にいたしますと、重戦士の後はなにを目指せばよいでしょうか?

マイク11/28 15:37:06119cfMjwtTDsUa0Y||420
こんばんは。
エナスラとは試練の洞窟の奥に出るモンスターを倒せばゲットできます。
判りにくくてすみません

マイク11/28 15:41:106119cfMjwtTDsUa0Y||558
マシュル森9からどんどん進めば試練の洞窟に着きますので。
その洞窟の一番奥に「王者の霊」というモンスターがいます。
それを倒せばゲットできます。(正確には命の書を落とします)
命の書を使えばスキルにエナジースラッシュが加わりますので。
命の書は取引できませんのでレベルが高いうちに取りに行った方がいいです。
命の書は何回も手に入れれます。ですが王者の霊の出現率が結構低いです

マイク11/28 15:44:106119cfMjwtTDsUa0Y||62
試練の洞窟は全てペット封じなのでお気をつけください。清め系は必要ないです。
はっきり言ってあそこの敵は雑魚ですのでwww
5個くらい拾っておけば十分だと思います。
どんな装備でも職業でも使えますのでたとえ1レベルでも使えます。
転生後はほとんどの方が使用しているようです

マイク11/28 15:50:166119cfMjwtTDsUa0Y||446
あ、忘れていました。
私も転生はまだ早いと思います。
ギャン系にするのであれば 体力 800 攻撃力 400 は転生後のステに欲しいですね。
転生するのであれば命の書をとった後、転生して武道家職で100レベルくらいまでがんばってからまた転生した方がいいと思います。
武道家職は一回はやっておいたほうが後でらくだと思います。

まつり11/28 15:51:02182cfORoJDFZ6gl.||22
重戦士後はもし覇者をめざすなら
みならい武道家→武道家→魔闘士→覇者の順で

エナスラはマイクさんがおっしゃってる通りで。
ただ、Lv1(旅人)では命の書は使えなかったはずです。

マイク11/28 15:53:416119cfMjwtTDsUa0Y||833
もう1つ。
覇者を目指して戦士と武道家職もいいと思います。
覇者を目指すのであれば武道家系をまず全てジョブマスしてから戦士職に移った方がいいと思います。
まだギャンにはステ適にもまだまだ早いと思いますし、闇の洞窟のドロップ品を売ってお金を貯めるのも焦らなくていいと思います

マイク11/28 15:55:176119cfMjwtTDsUa0Y||271
あ、被っちゃいましたね。
あとすみません。1レベ(旅人)ではエナスラは使えないそうです。

まつり11/28 16:2:132182cfORoJDFZ6gl.||240
お金をためるなら闇の洞窟2F付近の
スカルファイター(斧)Lv2を倒すと120G
ドロップアイテムの「スカルメイル」の道具屋売却価格が約5000G(うろ覚え)
スカルFのドロップアイテムの「スカルサーク+2」の道具屋売却価格が
約4000G(位だったはずです)

うな11/28 19:1:262222cfuihaNL/db4I||286
こんばんは^^
同じ道をたどって来た者としてアドバイス
させていただきます。

結論からいいますと転生はしない方が無難です^^;
僕の場合は130まであげてみましたが、
それでもプリはおろか、洞窟の奥すらもいけないのが
現状でした。
130までは火口で比較的簡単に上げれますので、
HP・攻撃力を覇者である程度伸ばしてからがオススメです。

ノンC辛いとは思いますががんばってください!

長文失礼しました。

ホオズキ11/28 20:18:221241cfnsBVw0.Yn5Q||742
こんばんはm(_ _)m転生・職業のことについては沢山の方が丁寧に説明してくれていますので、エナスラのことについて少しプラスさせていただきます。

エナスラですが、おしょすさんならそれほど無理なく拾えると思います。ただペット封じのため自身のスキル&回復薬が必須ですので、ケチらず念のためにも多めに回復薬を持って挑んでください。

ホオズキ11/28 20:18:541241cfnsBVw0.Yn5Q||366
それから、エナスラは1Lvでは習得できません。旅人のスキル「強打」が必須になります。よって旅人のスキル「強打」をマスターしていない場合は習得出来ないのです。
まだマスターしていないようでしたら、必ず強打をマスターしてから命の書を使用してください。

ホオズキ11/28 20:19:261241cfnsBVw0.Yn5Q||655
また、旅人をマスターしたからといって、一度も強打を戦闘で選択しないままではエナスラを覚えることが出来ません。なので、旅人マスター→戦闘にて一度、強打選択→命の書使用→エナスラ習得。というのが基本的な流れだと思います。
もしも今から旅人をマスターするのは…と思っても、エナスラは本当に使いやすいスキルですので、嫌がらずにマスターしてみてください。今後のレベル上げに重宝するはずです。

ホオズキ11/28 20:25:141241cfnsBVw0.Yn5Q||597
ノンキャッシュというのは確かに大変だと思います。ですが、ノンキャッシュでホームを建てるというのは、キャッシュプレイヤーの自分としては本当に尊敬できることです。

きっと努力の末ホームを持てた時、それはおしょすさんの大きな自信になると思います。
応援することしかできませんが、おしょすさんがホームを建てられる日を楽しみにしております。頑張って下さい(*_ _)

おしょす11/28 23:35:497142cfBvNdJ4hUFs.||895
まつり様、マイクさま、wind様、うな様、ホオズキ様、貴重な情報をありがとうございます。とても役立ちます。
なるほど、では、この後は武道家系の職業でいきたいと思います。

そして、エスナラ奪取を目標にがんばります。
皆様、ありがとうございました。

貴重な意見ですので完了せずにおきます。
ほかの人にも役立てると幸いです。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX