戻る
100554ゴーストポンチョVSグランドヘルムGP11/28 18:51:392192cfMHheCMa8dqA
こんばんは^^
最近、「ゴーストポンチョとグランドヘルムではどっちが良いのだろう…」と
思うようになりまして、総合にスレを建てました。
題名の通り、ゴーストポンチョとグランドヘルムではどちらが良いのか。
ということです。相場で考えればグランドヘルムが上回りますが、
一体どっちが良いのかが知りたいです。
たぶんエリア毎にどっちが良いか変わると思いますが、
プリ塔や洞窟等を例にして教えてくださると嬉しいです^^

ではお願い致しますo(*__)o

ミッシー11/28 18:54:352102cfh9D.o7KXLA6||953
グランドヘルムだと思います。

うっちゃん11/28 19:54:222111cfLaWhXJID0VY||610
こんばんは。

必殺の怖い敵ばかり多発するマップであればゴーストポンチョの活用度も大きいかもしれませんが、以前装備したときには、その効果は「著しく回避」というほどのものには感じられませんでした。

洞窟やプリ塔では必殺だけでなく、属性魔法のダメやペット封じ、スキル封じもやっかいになり、敵HPも多いので「防御アップで敵の攻撃を耐えるか」よりも「いかに早く倒し斬るか」を重視すべきです。

よって、グランドヘルムを装備のうえ、左手を攻撃アップに回すことをお勧めします。

うっちゃん11/28 19:58:492111cfLaWhXJID0VY||534
GPさんのステを見る限り、攻撃系ジョブですので左手をフロストスピアβ/対戦車用ロケット砲/皆殺しの魔槍β/カラドボルグ ・・としていくのがいいかと。

高レベルのレベル比例ペットに頼り切るとか、ペットの魔力をペットに反映させるなら防御や魔力アップの左手武器もいいかと思いますが。

うっちゃん11/28 20:8:592111cfLaWhXJID0VY||512
すみません><

上の最後の文章、わけわからなくなってます。「ペットの魔力をペットに反映」ではなく「魔力を魔力比例ペットに反映」と書きたかったのです。

失礼いたしました。

GP11/28 20:25:402192cfMHheCMa8dqA||111
うっちゃん様ありがとう御座います^^
参考になりました〜


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX