戻る
100629チビニュース377についてうっちゃん12/1 17:39:32111cfLaWhXJID0VY
>ゲームバランス調整のため、「聖剣カラドボルグ」「双頭龍炎魔の斧β」
「双頭龍雹魔の斧β」を装備できないように変更しました。

とはどういうことでしょうか?現在装備してる方も多数みえるのですが。

装備可否ジョブに制限ついたのか、一度装備変更すると、もう装備できなくなるとかそういったことなのか、もしご存知の方がおみえでしたら教えてください。

ΩルシアΩ12/1 17:46:415819cf7fx77AekgMA||271
こんばんわ。
一度装備変更すると、もう装備できなくなります。

うっちゃん12/1 17:51:402111cfLaWhXJID0VY||235
ΩルシアΩさん、教えていただきありがとうございます。

やっぱりそうだったのですね。無茶な設定変更でビックリしました。

まだ知らない人もいるかもしれないので完了せずにおきます。

インプレス12/1 21:32:166119cfUq1mdHCTzT6||964
こんばんは、キャッシュで買った方への補償なんかどうなるんでしょうね?

たまやん12/1 21:55:312221cfwpJ9BUnlbBk||36
自分で手に入れるまで頑張る、Gで手に入れる、キャッシュで手に入れるなどは自分の意志で行う事なので、
「キャッシュで買ったのに」というのは補償を求める理由には残念ながらならないと思います

カラドの修正に関しては今更感が強いですが、これからも どの装備もペットも、最悪の事態を想定して購入するか否かの判断をしないとダメって事ですかねorz

過去の修正もそうでしたが、今回の修正も いずれは慣れるかと思います(タブン

なんだかんだ下方修正に不満を言いつつ、今までプレイをしてきてる人の方が多いでしょうから

インプレス12/1 22:40:26119cfUq1mdHCTzT6||776
ゴルポヨのキャッシュ返済があったのは、キャッシュは現金に値するという事例があったためと考えていましたので。

うっちゃん12/1 22:44:272111cfLaWhXJID0VY||283
こんばんは。

>インプレスさん

元々キャッシュで販売されていたゴルとは違ってあくまでもドロップ品だから、たまやんさんのおっしゃる通り、現金が絡んでいないものはほぼ補償不可と思います。プレイヤーが高値で取り引きしようが、価値は他のアイテム同様「G(架空のお金)にすぎない」ってことで。

うっちゃん12/1 22:49:272111cfLaWhXJID0VY||30
>たまやんさん

ほったらかしてたわたしに代わってお答えいただきありがとうございます。

毎度下方修正しかないのが非常にスカンタラしい今回のバランス調整ですが、見切りつけて辞めちゃう人が増えるんじゃないかとちょっと心配です。単純に武器の調整ってだけじゃなく、なんちゃって抑止もしたかったんじゃないかとか裏読みしちゃいます。アイデア板でも意見出てますが、どういう顛末になっても衰退していかないことを願っています。

インプレス12/1 22:51:556119cfUq1mdHCTzT6||723
こんばんは、その件なんですが、ゲーム内の架空のお金でも、実際の現金に近いものとの取引が行われレートが発生しているものは現金と同じであり、それを騙して奪い取った場合は実際に詐欺行為であると他のゲームでの裁判結果が出たんじゃなかったでしたっけ?

インプレス12/1 23:6:166119cfUq1mdHCTzT6||259
この先はただの私の考えですが、既にゲーム内に長く存在し、Gやキャッシュで取引の行われているアイレムにも同様のことが言えるのかも、ってことです。

インプレス12/1 23:6:576119cfUq1mdHCTzT6||739
アイレムだって><アイテムです。

うっちゃん12/1 23:13:142111cfLaWhXJID0VY||719
う〜ん、どうなんでしょうね。判例はあくまでも判例で法整備されてるわけではないので、そういうことって実際に裁判してみなくちゃわからないことだと思いますよ。裁判所によって、また訴訟ごとで結果は違ってくるものだし。

各プレイヤーがいくらで取り引きしたかはそれぞれで値段が確定してないし、高値で売買することもあれ、わたしみたいにタダでお友達にプレゼントする人間もいるわけで。

厳しいとわたしは思いますが、補償うんぬんは管理人さんにぶつけてみてはどうでしょうか?

インプレス12/1 23:34:386119cfUq1mdHCTzT6||555
最初に言ったようにキャッシュで買った場合はどうなのかな?ってことでして、それが記録として残ってるかどうかも問題だと思います。記録としてその儘残してある人もいないでしょうしね。訴訟を起こす場合はまずサーバー凍結でしょうね。それより私はゲームがしたい^^

ただ、今回のちびこんさんの一方通告は、そこまで考えていないんだろうな〜、ってことです。
 


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX