戻る
100705質問があります(魂解放/風の秘薬/ケイブビートル)かがち7/26 19:53:446015cfHBpU3L5PHHs
1.わたしの育成の参考にするために、他の方の魂解放の振り分け方(と育成方針)が知りたいです。

2.敵の先制攻撃の確率を抑える装備(風の秘薬)は、先制攻撃で逃亡しがちなモンスターには効果が薄いって本当ですか?
風の塔のジェットフェアリーΘ狩りを狙っています。

3.レベルの高い方がケイブビートルを連れている理由はなんですか?

以上3点、わかるものだけでも教えてもらえると嬉しいです。

ハルト7/26 21:26:462191cfxR44IV1VCLw||152
かがちさんはじめまして。

参考になるかわかりませんが、少しお答えしたいと思います。

1についてですが、魂の振り分けの割合でお答えしますと、
魔力に7割、運に2割、体力に1割で概ねふっています。
しかし、私のステータスになってきますとポイントを取って振ったとしても魔力で180程度しか振れませんのであまり効果はありません。。

ハルト7/26 21:33:382191cfxR44IV1VCLw||238
続きまして2に関しましては、逃げモンスターに対して体感で先制を封じられる程度に至っていません。何万戦と検証すれば変わってくるとは思いますが。。。あくまでも体感です。

3につきましては、ケイブビートルはスキル1の防御力アップしか持っていないペットでして、その効果は一戦につき上限で3度までしか行動しません。
メリットは、魔力3万なら最高で×3の9万まで防御を上げることが出来ます。

ハルト7/26 21:40:362191cfxR44IV1VCLw||272
3の補足としまして、魔力3万といっても、1〜3万の間でランダムで数値が決まります。
平均を取れば1万5千程一回で上げてくれると考えます。
強い敵と戦う時は通常攻撃でも相当なダメージをもらうので、そのような対策をして戦闘しています。

説明が下手で申し訳ありませんmm

足りえていない部分は何方かが補足くしてくれると思います^^;

以上です。。。駄文で失礼いたしましたmm

ハルト7/26 21:50:122191cfxR44IV1VCLw||999
再度補足いたしますmm
ケイブビートルの防御力アップスキルは、敵の必殺攻撃を軽減できていないと思います。
あくまでも通常攻撃のダメージ軽減と考えて頂いて概ね差し支えないと思われます。。。
あまり参考にならないかもですが、私なりにお答えさせて頂きましたmm

それでは大変失礼いたしました。。。

かがち7/27 7:4:236015cfHBpU3L5PHHs||842
ハルトさんはじめまして。
お中元を頂いたのに無言で送り返し、その節は失礼いたしました。
ハイレベルランキング現行1位の方に丁寧な回答をいただき恐悦至極に存じます。
駄文などとはとんでもなく、どの回答も大変参考になりました。誠にありがとうございます。

魂解放は私の知らないやり方でHPに万単位で振っているのかな?などと考えていたのでみなさんのステータスの高さにおののいています。
よくよく考えれば属性値の高さを見れば計算できたことですが、すごいやりこみですね!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX