戻る
100720またたびの匂袋についてkal9/12 19:35:522191cfAaKn0tsukGU
ばんわ〜

WクロスコフィンBOXという箱を購入→開封していたら、
「またたびの匂袋」というのが出てきました。

ネットで調べたら「イベリス」というペット交換できる
らしいのですが、具体的な方法は分かりませんでした。

交換方法をご存知の方、教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

kal9/12 21:55:212191cfAaKn0tsukGU||541
WEBアーカイブで過去情報を検索したところ、

「エルフの公園」というところで、またたびの匂袋を使うと
イベリスが仲間になるとのこと。

しかし!!

エルフの公園がない!!!これは管理人に報告して
対応してもらうしかないのか!?

kal9/12 22:13:332191cfAaKn0tsukGU||232
自己解決しました。一応報告しておきます。

城下西町から行けるチビコン鉄道2にて、またたびの匂袋を
使うとイベリスゲットできます!!

kal11/26 18:58:142191cfkTt9BQTEPko||453
こっそり、ここに書いときます。みんな気付かないの?

超レアを越える「神のペット」現る!?その名も「カリステア」!!!
5000天使ポイントで交換できる、激安&誰でもゲットできる!!!

このチャンス逃す手はない!!!走ってゲットしに行こう!!!(ん

kal11/26 18:58:352191cfkTt9BQTEPko||144
スキル1:通常攻撃
スキル2:攻撃力アップ、防御力アップ、魔力アップ、魅力アップ、運アップのどれか(回数制限なし)
スキル3:サボり、全回復

ターンが回れば回るほど強くなる!!!
回復ペットと合わせてもよし、伊賀忍君と合わせてもよし、いやいやカリステア2体でもよし!?

もう火力ペットはいらないかも!?

kal12/30 17:27:411061cfS8FU39U/9e.||969
訂正「スキル1:攻撃力比例」かもしれません。一度使ってみることをススメます。

kal1/10 18:47:431061cflrwYDHM73JQ||912
チャットLV10で、インプレスさんがカリステア気付いたようだ。
カリステア2体で、メリク城チャレンジしてもらいたいな。

kal1/10 18:52:341061cflrwYDHM73JQ||78
伊賀忍君方式で、「発動率が低い→2体連れで発動率上げる」ですな。
これで全回復の発動率をあげて、その間は自身のエナスラで耐える、って感じ。
HP15万で、メリク城〜30階まで行けました。

kal1/10 18:56:81061cflrwYDHM73JQ||272
ただし魔力上げがあるので、いわゆる「月うさマジシャンBUG」が存在します。
(魔力が上がりすぎると、エナスラの回復量が1になってしまう!!)

元の魔力が高いと、ターンが回るうちにエナスラ1になってしまい...チーン
の可能性があります。

*たしかバグ報告したけど、未だ放置だと思います。

インプレス3/14 8:36:336060cfmpPp5VSb/AE||655
今度行ってみますね。

kal7/17 11:53:261112cfgXh5CNPEmLE||892
魔法士BOX1500の「マジックミラー杖α」(右手)、
魔力が7000くらい上がる!!何これ!!

kal7/19 20:42:571112cf6KSUGQkBfhg||644
いや、ダメだ。「魔力増幅!」付きだった。
要するに、最大で1.8倍くらいだけど、1倍未満もあるやつ!!
修正してくれないかな!

kal7/19 21:30:51112cf6KSUGQkBfhg||929
修正してくれました!!

https://bbs.chibicon.net/bbs/t10-455.html

これはかなりオイシイアイテムだと思う。
みんな課金祭りだー!!!(おいおい

kal7/20 20:2:471112cfiYkz7TsmoNo||374
この「マジックミラー杖α」を、伝説の杖「ハルトの杖」と
命名しよう!!

なぜなら、この杖1本で魔力ごり押しのハルト気分を味わえるから!!

さあ君も、この杖で戦神ハルトになろう!!(おいおい

kal7/22 21:20:111112cfX9sc7P0B0Xk||635
右手にハルトの杖、左手に天下統一じゃあ!を装備すると...ごくり。

kal7/23 13:16:11112cfUZgxbfbe4nw||830
そう言えば以前、ハルトさんがハルトの杖を装備して魔力6万超えてたような...

魔力6万で魔力増幅すると、こっこの火力はどうなるんだ!?...ごくり。

kal8/14 17:41:61112cfXhBchIhgh9A||98
ちびこんが見たことない装備してる!?新しいC箱か!?

kal8/15 9:43:31112cfekpbzuwIC5g||448
○○、夢現神社入口1で殺されたみたい。オレと同じことしてる!!
いや、マズイよなと見てたら、まんまと!?(おいおい

素直に幻の塔の方がいいかもな!

kal8/23 19:43:211112cfW4RqV1k7gcc||360
魔界から行ける正月MAPね。そう言えばそこら辺でも
LV上げしたなぁ。

kal8/26 17:23:191112cfgCrhX8g6ypM||36
ハルトさんを除くハイレベルな皆さん、不思議とメリク城には
行かないんだよな。まるで「絶対無理」って分かってるような...

kal9/14 18:48:31112cfePTyRu6b2Fg||879
キャトタワー300階到達で2つの大記録を作りました!?

その1:ペット:宝船こっこ、夏ぽよドリンクR、装備:マジックミラー杖α→HP5.7万
その2:ペット:カリステア2体、装備:スフェールランスα→HP8.1万

転生はなしで、いずれも低HPの記録になると思います。

幻の塔400階〜行けるようになれば、キャトタワー1〜100階
行けると思います。

君はこの記録を破れるか!?(おいおい

kal9/16 15:44:141112cf.Ynm7.XXSic||773
訂正:夏ぽよドリンクR→夏ぽよドリンクB

Rも欲しいな!!高HPで夏ぽよドリンク2体連れたら、
一体どうなるんだろう?試したい!!

kal9/23 19:8:501112cf1drhCf9Sdbs||597
育成に迷いが!!元はGPループだったから、
そもそも育成方針が分からないんだな。

こりゃキャトタワー300階は遠いな。
...ってオレは誰に言ってるんだ!?(おいおい

kal9/27 18:50:311112cfjclAe1UMcUA||845
○○のやつ、ついに幻に入ったよ!!
キャトタワーまで来れるのか!?

kal9/27 19:45:51112cfjclAe1UMcUA||761
オレが考えた「ダブルウォーズマン大作戦」(伊賀忍君2体)や
「ダブルベホマ大作戦」(カリステア2体)を使うのか、いやいや
使わずに攻略するのか!?

はたまた装備はどうするのか!?(紫狼装備や高レベルCBOXを
使うのか、使わないのか)

そして、キャトタワー300階に到達時のHPやLVはどうなのか?
いやいやキャトタワーなんかそもそも行かないのか!?

見所満載!!がんばれよ、期待してる!?(おいおい

kal10/2 19:14:561112cfBfwtyRr3i8g||435
まさかの転生!!ビビった!!

てか、ディスプレイ用の装備も買ってるし!!
えーっと、例えばチャットでハルトさん(とそのサブキャラ)とお話してれば
装備やペットくれると思うぞ(おいおい

kal10/27 19:6:61112cf3nP0RM2zyjM||250
ハ○○○、うまことやってハルトさんから犬4、2体ゲット!!!
○○も、こんな感じでやれば...(おいおい

ちなみに、紫狼装備(LV800)があれば、
キャトタワー1〜100階の被ダメが200以下になって
エナスラのみで耐久戦法可能。(火力ペットはつれない)

伊賀忍君2体つれて、「課金ボーナスと組み合わせれば」
ものすごい勢いでLVが上がる!!

さらにHP6万越えたら、101〜200階でも伊賀忍君2体で
耐久戦法可能!!更にLVが上がる!!

てな感じでLVを上げて、LV3000になったら転生。
これを2、3回繰り返せば...

元のステータスにちょっと近づくかもな!

kal10/29 8:46:71112cfBwnydiNf99g||713
おっと、ハルトさんの防御力が4000超えてる!!
「無敵ポイ」ってやつか?新マップだろうな。

修行が終わったらチェックしてみよう!!

kal11/3 8:21:461112cfKeAdVU1losU||417
ケイブビートル使えば、キャトタワー100階までなら
行けそうな気はするけどな。

そうすれば、今の10倍くらいの速さでLV上がるような...

kal11/3 9:30:371112cfKeAdVU1losU||873
はいはい、金魚すくいのあのすぐ破れるやつ、
あれを「ポイ」って言うんだ!!

kal11/5 16:51:561112cfSnZFoo6U5KA||346
○○のやつ、ずっと魔界だよ!!
魔界じゃ、LV上げるにはもう限界じゃないのか?

騙されたと思って、ケイブと火力ペットで、
キャトタワー行ってみ!!

もしくは、情報が出てない「無敵ポイ」がLV700で
装備できれば、白バニー上下+無敵ポイ、ありかもしんない!!

...ってオレ誰に言ってるんだ!?

kal11/6 17:44:281112cfDHqiZWYSASw||724
メリク城はステが足りなくて、すぐ突っ返されました。

kal11/6 18:17:271112cfDHqiZWYSASw||351
ステ上げて、fooとチャンバラごっこしたのちに、
またメリク城に挑戦しようかな...

kal11/7 11:54:191112cfRLAYtPIKzl6||442
アイテム図鑑で見たら、無敵ポイLV700装備じゃん!!

白バニー上下+無敵ポイ、イケル!!

無敵ポイ(右手LV700)
攻1200防1000魔500

地味にいい装備!?ディスプレイ用に何個か仕入れようかな?
値段はどうしよう。ディスプレイ用だからボッタクリ価格なんだけど...

kal11/12 16:2:401112cfnKTQ1ulUgcM||695
ハ○○○、すげー!!!
新たなる耐久組の戦士誕生!!みたいな!

kal11/24 18:2:521112cfWgb5UcA0cQA||368
イ○○○○さん、そこは貸すじゃなくて
プレじゃないかな〜、なんてね!

kal11/24 18:21:161112cfWgb5UcA0cQA||449
よしよし、新たなるネタができるかも!

よく観察しておこう。

kal11/24 19:7:61112cfWgb5UcA0cQA||593
jeanさんのサイトで、新MAPの情報が上がってる!!

うみうし頭上下、無敵ポイ、金魚耳飾りがおいしいかも!

kal11/24 20:15:21112cfWgb5UcA0cQA||9
うわー、火力ペットで行っちゃってるよ!!もったいない!!

ステ的にターンが回せて、伊賀忍君からステ27倍(3倍x3倍x3倍)
引き出せるのに!もったいない!!

kal11/24 20:22:331112cfWgb5UcA0cQA||379
訂正:ステ27倍→経験値27倍

もったいない、借りた装備が泣いてるよ(おいおい

bbk11/25 6:12:341112cf1O1yvfqmDl.||843
おっ、ついに○○○さん捕まえたか!?

やったな!(おいおい

kal11/25 6:16:581112cf1O1yvfqmDl.||624
思わずサブキャラ2でカキコしてしまったよ。

何と!101階〜をススめてるのか!?
えさで釣って、コロシ にかかってるのか!?(おいおい

kal11/25 13:26:21112cf4fHoBbJldM6||981
左手はエイルヤンだと!!!
コロス 気だ!!100%だ!!ひでー(おいおい

攻撃力が低くてエナスラの効きが悪い&HP足りない
(伊賀忍君2体でキャトタワー101階〜目安HP6万、攻撃力1.5万)

だよ!!○○○さん、○○に恨みでもあるのか!?

いやでも、火力ペットがいたり、防御力を激上げすれば、行けるのか?

でもまず、火力ペットの育成は後回しにして、伊賀忍君2体で
キャトタワー1〜100階だよね。

93戦(1階分)で数十LVアップで、100階に着くころには
LV1000以上狙えるぞ!!

って言ってもやんないだろうな。残念だな。

kal11/25 13:43:101112cf4fHoBbJldM6||716
あっ、101階〜をススメてる訳じゃないのかな?
100階までの話?

とりあえず次登るとき、どんな装備してるか、連れるペットは何か
見させてもらおうっと。

(オレだったら、紫狼装備+伊賀忍君2体の一択かな)

kal11/25 14:33:201112cf4fHoBbJldM6||973
チャット卒業しました。ごめんなさい。
若いピチピチの子を相手にしてください>○○○さん(おいおい

kal11/26 15:24:411112cf0/EqDCRsdVw||134
お、おもしろい展開になってきた!?

ここまでしてもらっても火力ペットのLV上げをするのか?
(しかもキャトタワーで)

はたまた勢い余って101階〜に行ってしまうのか?

さすが○○○さん!!(おいおい

kal11/26 16:22:431112cf0/EqDCRsdVw||31
うっそ、200階まで行けるの?
なら、なおのことさら伊賀忍君2体だよな!

kal11/27 18:11:141112cf7QtDqAB28pY||830
イ○○○○さんも、○○○さんも

「伊賀忍君2体でLVが激アップするよ」

とは言わないもんな。ちょっとこわい(おいおい

2人とも、オレが伊賀忍君2体戦法を思い付いた時は、
「ひゃっはー」みたいな感じでやりまくってたのにな(こらこら

kal11/27 18:17:81112cf7QtDqAB28pY||17
まあ、キャトタワーに登る回数が増える=Cの消費が増える
だからな。その方がちびこん的には嬉しいからな。

きっと、イ○○○○さんも、○○○さんもちびこんの
ためを思って、心を鬼にしてるんだろうな!(ホントか?

kal11/27 18:28:401112cf7QtDqAB28pY||910
101階〜は、やはり無理だな。回復が追いついてないよ。

昔は防御力を上げれば被ダメ200以下にできたけど、
修正が入って、いくら防御力を上げても、最低ダメくらうように
なったんだよ。

101階〜だと防御がいくらあっても1000くらいくらう。
よって、これをエナスラで補うには...

HPと攻撃力が必要!!

kal11/27 18:32:351112cf7QtDqAB28pY||619
目安は、伊賀忍君2体の場合、HP6万、攻撃力1.5万かな。

戦士+(もしくは重戦士+)で伊賀忍君2体連れて
キャトタワー1〜100階フルで戦闘すれば、

1回でHP6万、攻撃力1.5万クリアできるかも!!

...って言っても絶対やんなそう...

kal11/30 18:46:331112cfBT7E/CPvna2||162
○い魔、どうしてるんだろうな?
また○い魔のあばれるところ見てみたいな!(こらこら

bbk12/1 19:21:71112cfMZXhPyFiVSI||352
転生を繰り返しても、ステが倍々で増えることはないよ。
高校のとき数列でやっただろ。漸化式は覚えてるか?

HPを例にして転生を繰り返してみると...

kal12/1 19:23:501112cfMZXhPyFiVSI||489
またやっちまった!サブキャラ2でカキコだよ、とほほ。
本キャラに戻すと...

例:重戦士+ルート(覇者→魔法使い+→戦士+→重戦士+)で
転生を繰り返す(LV3000になったら転生を繰り返す)と
HPはどうなるか?

初項:13(万)(LV1〜LV3000まで重戦士+ルートすると
HP13万上がるとする)
転生後ステが残る割合:0.5(大体0.3〜0.5くらい?
簡略化のため毎回0.5残るとする)

kal12/1 19:24:441112cfMZXhPyFiVSI||303
1回目:13x0.5+13=19.5万
2回目:19.5x0.5+13=22.75万
3回目:22.75x0.5+13=24.375万
4回目:24.375x0.5+13=25.1875万
5回目:25.1875x0.5+13=25.59375万

...LV3000で転生を繰り返してもHPの上がり具合が鈍くなってるのが
分かるだろ。これを漸化式にして一般項を求めて、n→∞にすると、

kal12/1 19:25:401112cfMZXhPyFiVSI||16
HP26万に収束。つまりHP26万以上にはならない
ってことだな。(ちなみに毎回0.3残る場合は約HP18.57万に収束)

じゃあHP26万以上にしたいと思ったら...LV3000で転生
を数回(2、3回)したら、例えばLV3500にする。

そしてLV3500で転生を数回(2、3回)したら、今度はLV4000に
する。

てな具合で、同じLVで転生を数回したら、転生するLVを上げるの
繰り返しをすれば、「理論上」はステは好きなだけ上げられるけど...

kal12/1 19:27:151112cfMZXhPyFiVSI||469
実際問題、無理だな。時間と課金が破綻する!!一番上がるステのHPでも
20万台が限界ぽいから、

例えば、魔力とか攻撃力は10万超えるのは、ありえないかもな。

ましてや、HPと攻撃力と魔力を10万以上にするってのは
不可能と思っていいぞ。

参考までに、今のハルトさんのステがほぼ限界かもな。

kal12/2 20:17:251112cfoVHjYwifbQA||690
ほぉー、あと100LVで行けるのか!?
よーし見せてもらおうじゃないか!!(おいおい

盗賊+で+LV100だと、無理っぽいけどな。
いや戦士+や重戦士+でも厳しいな。

...すると...また転生するかな?もったいない!!

kal12/3 17:2:231112cf6zLL0SLIu.c||832
ウェブアーカイブで昔のステ見れるけどな。
https://web.archive.org/web/20201024005438/https://bt.chibifantasy.com/kyara/kyara.php?num=240643

2020年10月24日のデータで、
LV2183、HP145540、攻撃力16433、魔力9569、
魅力4146、運3774、属性値各1300前後

このステなら、再現できると思うけど。

kal12/3 17:25:271112cf6zLL0SLIu.c||502
あちゃ、転生だってさ。
伊賀忍君2体使えば、LV3001までは何とかなるって!!

まあ本人がそういうなら、どうしようもないか。

kal12/4 18:5:161112cfLT3162cya3w||5
課金してやれよ!!課金ボーナス付くし、
「マジックミラー杖α」当てたら、欲しいもの全部手に入るかもな!?

このゲーム大分楽しませてもらってるだろ。ちびこんへの
感謝の気持ちと思って、少額でもいいからさ!

kal12/4 18:37:351112cfLT3162cya3w||614
「サービス終了!!」とかなったらどうすんだろ?

『2004年より19年にわたりサービスを提供してまいりましたが、
当方の力不足にて収益性を得られず、来る2023年12月31日を持って
サービス終了することになりました。...」

とかなる訳よ。どうするよ!!ロールバックで失ったもの以上のものを
失うんだぜ!!

手のひら返しで課金しまくって、「サービス終了しないで〜!!」
とか言って泣きつくのかな?だったら

そうなる前に課金するんだよ。どうだ、課金したくなったか?(おいおい

kal12/5 20:38:351112cfAAjOxV1M3Gs||180
○○○さんが、○○を持ち上げてる?

た、たたき、お、おとすのか!?(ちがうか

てか、○○○さんがメリク○○○倒したの
知らないんだろうな。

kal12/7 12:28:281112cfixGLreM8trE||86
どうすんだろ?低レベルで転生繰り返して最後にLV3000に持ってく?
ステは何を重視するんだろ?(HP、攻撃力、魔力、運)

何かどこに行っても力不足な中途半端なキャラになる予感!?(おいおい

kal12/7 12:42:51112cfixGLreM8trE||974
星魔+って、マスターするのにLV1404かかるしな。
(各属性使い+マスターLV101x4+星魔+マスターLV1000)

伊賀忍君2体と(できれば)課金が絶対必要だと思うけど、
どっちもやんないし!!

○○は一体どうしたいんだろう?

...そういうキャラ設定して物語に登場させてもいいかもな!
(場当たり的な転生を繰り返して、失敗ばかり繰り返すけど
目標だけはご立派な感じ)

そう考えれば、今の○○の行動は「ナイス」になるかな。よしよし。

kal12/11 19:18:481112cf8LJIJILhhyw||332
メリクの話してるよ!!
そうそう目標は高く!!いいぞ!!

kal12/11 20:43:71112cf8LJIJILhhyw||918
○○○さんのプレも、「えっ、そういうことなの!?」
って感じでネタにしたいな、てへ

kal12/12 18:36:401112cfZZKTeFaPmgM||484
○○○さん、何と!!ハルトの杖(と夏ぽよ)募集してるよ!!
○○○さんの場合、ちびこんの収益にモロ影響するからな。

軽い気持ちで「あー、あげますよ!!」なんて言ったら、
ちびこんから滅殺されそう(おいおい

という訳で、誰か何とかしてあげて下さい!!

kal12/12 18:45:361112cfZZKTeFaPmgM||299
イ○○○○さん、寿司鬼とケイブでメリク行けるの?
これは要チェック!!

kal12/13 17:45:531112cfAAjOxV1M3Gs||343
のすけさんナイス!!

でも○○○さん、ハルトの杖なくてもメリクサンタ倒してるしな。
「裏技使わなくてもメリクサンタ倒す」チャレンジかな?

kal12/13 17:56:551112cfAAjOxV1M3Gs||334
寿司鬼は元に戻すのが面倒?これは使えないかも。
そうすると、イ○○○○さんは...

・こっこ、夏ぽよ持ってない
・魔力が高いので、カリステア2体はできない

ので、すさまじいステでも、メリク城はまともに攻略できない!!
こうなってしまう訳ですよ、ちびこんさん!!

どうでしょう?こっこ、夏ぽよを何らかの形で再販、もしくは、
同等ペットの販売。もしくは、

魔力が上がりすぎると、エナスラの回復量が1になるバグの修正。

どちらかの対応して頂けたらなと思うのですが...

kal12/13 18:0:351112cfAAjOxV1M3Gs||76
ちなみに、

「魔力が上がりすぎると、エナスラの回復量が1になるバグ」

については、以前バグ報告したけど、ものの見事にスルーでした。
多分jeanさんあたりが「ん?」とか言うと、即日で修正かも!?(ホントか

kal12/15 12:26:251112cfsWACUxK273M||185
新MAP、Cペット、CBOX追加!!

こないだちびこんが着てた服は新BOXだったよ!!
そして、Cペットは回復持ちなのか、それとも...

kal12/15 12:45:351112cfsWACUxK273M||510
えー、チビニュース以外にも告知したり、
あらかじめ、発売日を予告したり、

した方がいいのかな?まだ誰も気付いてない?
(メインチャットに一言カキコ、チビニュースのアドレス貼る
とかもいいのかも)

kal12/15 12:46:581112cfsWACUxK273M||686
と思ったら、早速ハルトさんが乗り込んでる!!さすが!!

kal12/17 13:43:381112cfnKHbvklivgA||351
新CBOX、マジックミラー杖的なレアアイテムないかな?
あれば面白いんだけどな!

foo12/17 16:51:281112cfnKHbvklivgA||64
おっと、機蒼の右がレア!?

kal12/17 16:58:11112cfnKHbvklivgA||602
やっと伊賀忍君2体でキャトタワーか!?

自分はエナスラで、できるだけターンを回す。
→そうすると最大で3倍x3倍x3倍=27倍の経験値!!

防御は紫狼装備程度(1800)で十分なので、
エナスラが効くように攻撃力を上げる方がいい。

課金ボーナスがあれば、あっという間にLVが上がる。

...さあどうなるか!?

kal12/17 17:45:171112cfnKHbvklivgA||731
...ちょっと残念な結果かもしんない。
LV763

kal12/18 17:50:431112cfVVKhN/FLu.E||81
LV790

kal12/19 12:26:121112cfZ1S4OODxkdk||38
LV809
HP倍々だってさ。8万の次は16万、32万!!
大変だ。

kal12/19 18:23:531112cf5/bygWhKN2M||194
色々と迷走してる!!
これはキャラ設定的にはおいしい!!

がんばれよ!!

kal12/19 18:32:221112cf5/bygWhKN2M||818
おっと、○い魔のサブキャラが
チャット覗いてるよ!!

○○が○い魔以外でキャピキャピしてるぞ!!
○い魔、今で出てこないでいつ出るよ!!(今でしょ

bbk12/20 18:39:111112cfAtC.Zn8S5dI||215
今回はCBOXは見送りか?

例えば、セットで装備すると効果があるとか
あればな...

捕獲しやすくなるとか、アイテム落としやすくなるとか、
経験値がちょっとアップするとか...

今からでも検討しません?>ちびこん

kal12/20 19:24:361112cfAtC.Zn8S5dI||94
フューデジボールαがレアかな?
どんな性能だろう???

kal12/21 19:0:541112cfaZWqrlgYoO.||372
うーん、ハルトの杖と比べると
どれもイマイチ感が...

あとは、ペットがどんな能力なのかだな。

kal12/21 19:30:221112cfaZWqrlgYoO.||620
盗賊+のままはどうかと思うけどな。

目標のHP8万まで盗賊+なのか?そうすると
運がとんでもないことに!!
(そんなにドロップしたいのか?)

ネタ的には、その方が面白いけどさ。

...運だけなら10万以上いけるかもな。
そういうサブキャラ作って遊ぶのもいいな。いやいや
面白いの見させてもらったよ、どうも。

kal12/22 18:48:481112cfI1I/PvIPQAI||250
おー、スタシャ+マスターするとか言ってるよ!!
大変だ!!

でも、毎日毎日やり込んでけば、課金がなくても
できるんだろうな〜(こわ

...少なくても課金して、ちびこんに感謝の気持ちを
示しても、いいんじゃないか?

逆に何で課金がダメなんだろう?まだロールバックに
恨みでもあるのか?
(ロールバック直後は、「今後もロールバックされるかもしれないのに
課金なんかできるか!!」とか言ってたしな)

でもロールバックがあったから、以前のステを上回れる
可能性が出たと思うぞ。

kal12/22 18:58:341112cfI1I/PvIPQAI||142
ハルトさん、ついに魔力6万越え!!
ハルトの杖を使えば、こっこの火力、最大1200万!!

今も着実にLV上げてるし、次転生したらどうなるんだろう...(ごくり

kal12/22 19:27:581112cfI1I/PvIPQAI||689
えーっと...

伊賀忍君2体+課金ボーナス≒ドラマー

とか言えばどうだ?課金したくなったか?(おいおい
ロルバ前は経験値アップペットでウハウハだっただろうに。

もっと言えば高経験値マップ出現(幻常駐、キャトタワー、ツリー)
だから...

新マップで「伊賀忍君2体+課金ボーナス」>ロルバ前のマップでドラマー

なんじゃね?

kal12/22 19:49:241112cfI1I/PvIPQAI||681
分かった!!これでどうよ!!

ハルトさんから、たくさんほどこしを受けただろう?
そんなハルトさんに恩返しをするんだよ!!

ハルトさんは、ずーっと一番ちびこんに貢献してるユーザだ。
ハルトさんは色々チビファンを盛り立てるため尽力してくれてるけど、

やっぱ一番は課金だな。そんなハルトさんに恩返しと言ったら...
もう分かるだろう!!(おいおい

kal12/24 13:53:301112cf4btjrhc5EM6||456
もれっささん復活だよ!!アイテム・ペット受け取らなくて
よかったよ!!

kal12/24 20:8:221112cf4btjrhc5EM6||821
おいおい、○○チャンスだよ!!
ハルトさんが、ヤーンタイガー譲る言ってるぞ!!

ヤーンタイガーは宝船こっこと同じスキルだから、
宝船こっこ譲ってもらえるのと一緒だよ!!

今すぐ挙手だな!!

...オレがハルトさんにプレしたやつだけど、気にすんな(おいおい

kal12/24 20:27:461112cf4btjrhc5EM6||937
...ヤーンくれって一言書き込みしようぜ!!

チンタラしてると他のやつに持ってかれるって。

もしかして、ヤーン=ヤーンタイガー=宝船こっこって
気付いてないのか?

ネタ的には、ヤーン持っててもらった方が楽しいんだけど、くぅ。

ちなみに、○○の今のステだと、最大42万ダメージ出すぞ。
(魔力x100倍)

kal12/24 20:33:261112cf4btjrhc5EM6||945
おっ、ポメ子がターゲットモンスターだよ!!
久しぶりにターゲットモンスター倒したよ。

kal12/24 20:35:481112cf4btjrhc5EM6||989
○○がダメなら、イ○○○○さんチャンスですよ!!
たしか、イ○○○○さん宝船こっこ持ってなかったような。

宝船こっこ持ってなかったら、今すぐメインチャットで
「ヤーン欲しい!!」って書き込みすれば万事OKです!!

kal12/25 19:7:491112cfDRY4i/FZlzM||286
あちゃ、ハルトさんじゃなくて、DXさんだったよ!!
同じ緑の字で、見分けがつかなかった、とほほ。

まあDXさんと交渉してみてもいいかと思うぞ。
...オレがハルトの杖で交渉するか!(ダメか

kal12/27 19:59:421112cfPDGDGwV3rWE||432
新マップでHOME建設できねーよ!!
(キャッシュはちゃんと減ってるし!!)

要注意!!一応バグ報告したけど...放置かもな。
そんときはjeanさんにお願いしよう!!(おいおい

kal12/28 19:3:491112cfxcZnT.UwArg||542
チャットでキャピキャピしなくなったな。
ネタゲットできなよ!!

しょうがない、裏技使うか!!その名もズバリ!!

ハルト裏技テクニックNo.23「他人のホムチャをのぞいちゃう!?」

やるか!(そんな裏技ありません、表向きは(おいおい

kal12/28 19:18:311112cfxcZnT.UwArg||233
ヤバイ、『頂き管理人タニちゃん』ネタ思いついちゃった!?

新マップでHOME建設不可→でもキャッシュは頂き→...

マニュアルとかも考えた方がいいかな、ヤバイ面白い!!

kal12/28 21:6:511112cfxcZnT.UwArg||151
ツリ姫がなついてHOMEへ送ったんだけど、
エラーで建設できないHOMEがメインになってて、
エラー終了!!

多分ペットになってないんだろうなぁ、とほほ。
どうするんだ、ちびこん?頂きタニちゃんか?(おいおい

kal12/29 13:1:231112cfBdWvpJUzxX2||981
イ○○○○さん、キャトタワー100階〜のステの目安を
教えてあげてはどう?

kal12/29 13:18:411112cfBdWvpJUzxX2||564
○○○さんがアドバイスだよ!!
○○○さんの言うことなら聞くからな、くくく。

転職せずに、盗賊+のままHP上げてくのかな?
大変だ!

kal12/29 16:57:191112cfLT3162cya3w||24
イ○○○○さんは、色々情報に思い違いがあるのかな?
まあ、大体伝わればいいと思う。

そ れ よ り も!!

kal12/29 17:3:141112cfLT3162cya3w||763
学○員だよ!!いやぁ、今日は久しぶりに面白かった!!

久しぶりに電車に乗ったら、ここぞとばかりに学○員が仕掛けてきたよ!!
通称「ケツ穴くん」!!

大分前に電車に乗ったときと同じ奴が、まんまとオレの前にスーっと
やってきて、驚きの行為をループ再生するんだよ!!もう最高!!

kal12/29 17:7:261112cfLT3162cya3w||867
なんと!!ケツ穴をボリボリかいた後、そのかいた手で顔と髪をなでるんだよ!!
で、これをニヤニヤしながら、ループ再生!!

学○員って、スゴイな!!あいつ、くる日もくる日も、何年も何年も
同じことを敵対者に見せつけてるんだろうな、あーおかしい!!

kal12/29 17:13:391112cfLT3162cya3w||731
こんな風に、特定の場所で、同じしょーもないことを、嫌がらせ対象者
(学会では敵対者という)に何度も何度も見せつけて、

統合失調症に追い込むんだってさ!なればいいよな!くくく。

他にも学○員は、悪事のかぎりをつくしては、イヒヒ、くくく、ニヤニヤ
だよ。絶対バレと思ってるんだろうな、かわいそうに!

kal12/29 17:18:491112cfLT3162cya3w||7
学会が作った○○党は、どうするんだろう?

学会の悪事がバレたとき、知らぬ存ぜぬで済むのかな?
与党だぜ、無理があるよな!

とりあえず「学○員 集団嫌がらせ」でググれば、どういうことか
分かると思う。


kal12/29 17:22:361112cfLT3162cya3w||275
もしくは「○○学会 集団嫌がらせ」かな。
(伏字は伏字のままでOK)

ネタいっぱい集めて、おもしろオカシク書いてやるんだ!
頑張れ、学○員!!

kal12/29 17:30:61112cfLT3162cya3w||921
訂正:絶対バレと→絶対バレないと

自民党見てて、ヤバイとか思わないのかな?絶対「明日は我が身」だろうに。

kal12/29 17:45:501112cfLT3162cya3w||611
二十歳を過ぎたら、「団地」に住む小中のクラスメート2人から
選挙の前に電話がかかってくるようになった。

→毎回「○○党の候補者に投票してくれないか?」の電話で
毎回OKしてた

いわゆる「フレンド票集め」だったのだが、これには
大きな落とし穴が!!

kal12/29 17:50:591112cfLT3162cya3w||35
ある時、「今回は他の候補者に投票したいからカンベンしてくれないか?
次の選挙は○○党に投票するからさ!」って、言ってしまったら...

電話をかけてきた小中のクラスメート(あだ名てるもと)は、突然ブチ切れて
「何だとぉー!!!てめー、どうなっても知らねーからな!!!」と

怒鳴り声をあげて、電話をガチャン!!と切りやがった!!

kal12/29 17:57:61112cfLT3162cya3w||169
てるもと!!おめーそんな奴だったのか?てか、てるもとのくせに
生意気なぐらいにしか思ってなかったのが...

その時からオレはまんまと敵対者にされてしまって、もう25年以上
集団嫌がらせ、集団ストーカーの対象者だよ。

それ以降、プライベート、職場、問わず学○員が寄り付いて来ては
しょーもないこと繰り返すように。

kal12/29 18:3:281112cfLT3162cya3w||344
恐ろしいだろう?中には思い悩んで自殺する可哀相な方もいるそうで。

しかも、それを学○員はニヤニヤ、くくくで大喜びだよ!!
なんだろう、オレ的には「オ○ム真理教」よりもヤバイ宗教団体に思えるわ!

...ネタいっぱい集めて、おもしろオカシク、かつ、「ヤバさ」が確実に
伝わるように、書いてやるんだ!

kal12/29 18:9:31112cfLT3162cya3w||25
もし、小中のクラスメート(もしくは知り合い)から
(特に団地は要注意!!)

「○○党の候補者に投票してくれないか?」と電話がかってきたら...

絶対OKしましょう!!間違っても断らないように!!

...もしも断ってしまうと...

kal12/29 18:15:201112cfLT3162cya3w||191
あー、こわい(おいおい

ちなみに、もう一人のクラスメート(あだ名やすお)は今では
地元小学校のPTA副会長だよ!!

こんな風に、地元の活動(PTA、お祭り、運動会など)に熱心に取り組んで
地域住民の信頼を集めておきながら...

裏ではとんでもない犯罪行為に手を染めてるっていうね、
たちが悪すぎる!!

(ネタ的にはサイコー!!(おいおい

kal12/29 18:28:171112cfLT3162cya3w||327
...電話がかかってきたら、絶対「OK」だけど...

実際の投票は他の候補者でも「OK」だからね!(おいおい

まず選挙で落として、与党から引きずり落とさないと!
頼むぞ、みんな!!(おいおい

kal12/29 18:35:21112cfLT3162cya3w||871
学○員てのは、この間死んだと公表された(実際はもっと前という噂の)
○○学会名誉会長「池○大○」の「総体革命」のもと、

ありとあらゆる組織に学○員を送り込んで、学○員が上に立つ社会を
実現しようとしていて、

kal12/29 18:40:501112cfLT3162cya3w||343
警察、裁判所、病院、学校、企業、趣味のサークル活動、ママ友の
集まり、芸能界、メディアなどなど、

すでにもう実現していると言ってもいいくらい、日本社会の隅々に浸透している!!

kal12/29 18:45:161112cfLT3162cya3w||13
どうだろう?集団嫌がらせ、集団ストーカー止めたらどうだ?
(あと韓国とのつながりも切る)

この状況で悪事がなくなれば、「逆にありかも!?」
つまり、オレ○○学会に入会してもいいかも!財務も払う!!(おいおい

kal12/29 18:48:221112cfLT3162cya3w||353
表向きはキレイごと、いっぱい並べてるし、
これに「悪いこと」がなくなれば、スゲーいいじゃん!!

自民党よりもいいと思う!!(おいおい

...って言っても、絶対集団嫌がらせ、集団ストーカー止めないだろうな!
オレ、ネタ書きたい放題!!

kal12/29 18:55:551112cfLT3162cya3w||98
...当然この「チビファン」にも学○員がいて、

ここもチェックしてて、今ごろ「激おこプンスカ丸」だろうな。

悪事を止めれば、オレもネタ書けないだろうに。
分かんないだろうな。

kal12/30 12:14:311112cfwmMuESftgXc||579
○○○さん、やはり転生するよ!!
一体どうなるんだ?

そして、ちびこんは新マップのHOME建設バグ、いつ直すのか?
いやいやずっと放置なのか?

kal12/30 12:20:591112cfwmMuESftgXc||183
何だろ、チャットでモメゴトというかネタが
あったのか!?

流れちゃったか、くぅ不覚!!
ま、まさか!?○い魔か!?(ちがうか

kal12/31 14:7:121112cfXzxjEKO8D6g||946
ふぅ、やっとできた!!

キャトタワー300階到達の記録:その3
ペット:伊賀忍君2体、装備:ドクロノコギリブルー(通常攻撃2回になる)、天下統一じゃあ!(攻撃力が1〜1.8倍になる)
→HP11.7万!!!

「ちびこんは、年越しそばの有名店の行列に並んでて、今なら必殺飛んでこない!!」
と妄想して300階チャレンジしたら...

うまく行ったよ!!!(ちがうか

kal12/31 17:7:251112cfKcktiJ.t/u.||859
学○員のやつら、今年は「新年ピンポンダッシュ」やるかな?
(大晦日の深夜にピンポンおして走り去る!!)

網張って待ってるからな、カモンカモン!!(おいおい

あと、大人以上に子供はボロが出やすいぞ。子供使うときは、
よく訓練してからの方がいいかもな!

kal1/7 12:41:421112cfd0vj4k2Yohw||751
今まで「管理人に連絡」からバグ報告してたけど、
ものの見事に完全スルーだよな。

そもそも「管理人に連絡」は機能してないのか?
ハルトの杖のときは、jeanさんはどうしたのだろうか?

今度取引する機会があったら、聞いてみよう!!

...ネタ的には、「ちびこんはユーザをみて、対応したり、
無視したりする」の方が面白いんだけどな!(おいおい

kal1/11 18:40:581112cf6vocGMq6Vbo||140
デュアルノーヴァって、LV301で変化するのか?
オレ、「しない」に1票!!(おいおい

てか、j○○○さんは知ってると思うぞ。

(仮に変化しても、こっこと比べたらケタ違いに低い火力だからな...)

kal1/12 18:18:261112cfKcktiJ.t/u.||570
メリクサンタが懐いてるよ!!
スゴすぎ!!

kal1/14 19:0:101112cf6WZWRc4SPdM||361
○○、もうすぐLV1300だな。

LV1300になったら、LV1300BOXの頭上下(ロリィ青、フリローズ青)、
右(ロリィペパナイフ青)に左は「天下統一じゃあ!」、もしくは「紫狼牙のお守り」
をあわせれば、

HP6万いってなくても、伊賀忍君2体でキャトタワー101階〜行けるかも!?
(魔力がない場合、101階〜は防御よりも攻撃力が重要)

装備が揃わなければ、攻撃力1.5万、防御2000以上目安に揃えるか、
○○○さん、イ○○○○さんに泣きつく。

...まあ絶対やんないだろうな!(おいおい

kal1/14 20:15:101112cf6WZWRc4SPdM||299
新マップのHOME建設のバグは、
思案の結果あきらめることにしました。

他のユーザのみなさんは、新マップ(聖なる巨木道)でHOME建設
する場合、十分気をつけてください。

(ちびこんが対応してないと、1000C払ってもHOMEは
できません)

kal1/14 20:51:381112cf6WZWRc4SPdM||404
...まだずーっと先だけど...

○○が伊賀忍君2体でキャトタワー201階〜行けるようになったら...

いいカモだろうな...普段から「課金しない!!」って明言してるから
ここぞとばかり「裁きの光」(ちびこんからの必殺)の嵐だろうな...

課金してるオレでさえ、容赦なくヤルからな...

キャトタワー201階〜はスルーして、新MAPの方がいいかも!(おいおい

kal1/17 20:47:271112cfhPpXJ7zVTK.||689
オレ、スゴイこと思いついちゃった!!

「超レア枠のペットをNo.付きにする」

つまり、取引できない自分専用のペットにする。で、
超レアペットに「すさまじいスキル」を持たすわけ。

(スキル1回復とか、ペット捕獲とか、こっこなみの火力とか)

みんなちょー課金すると思う!!どうよ!!>ちびこん

...新マップのHOME建設バグ直してなかったら、直して
くれていいぞ(おいおい

kal1/21 9:30:81112cfn.3O.78bAGo||171
やった!!のすけさんがティカフォル出してくれたよ!!
jeanさんに調査依頼出してるけど...

jeanさん気付いてない!!

でもこれでスキルが分かるよな。火力ペットならスルーできるぞ。
(回復ペットなら回復度合いで狙うか決めよう)

kal1/21 9:33:251112cfn.3O.78bAGo||212
ちょっとキャトタワーから離れられないから、
サブキャラでjeanさんに手紙出しておいた!

kal1/21 14:10:281112cfn.3O.78bAGo||384
今週あまり叩けなかったから、今日叩いてるけど...

結構LV上がったよ!!今日目標のHP達成できるかも!?

あと○○の奴、防御を下げて攻撃力上げれば、
伊賀忍君2体でキャトタワー101階〜いけるぞ!?

次のLVまでがキツくなったら、「課金」で大分楽になるぞ!!(おいおい

kal1/23 12:27:521112cfDwrWc//W8Rw||950
やばい、のすけさんの「jeanさんがいつ気付くかゲーム」だったよ!
そうとは知らず、まんまと手紙で知らせちゃった!!

今度からは手紙は出すけど、ここには書かないようにしよう!(おいおい

kal1/24 18:57:541112cfN3jdgyVIC9M||266
うーん、チャット盛り上がらないな。あいさつで終わってるよ!
そーだな、自らネタふりしてみたらどうだ?>○○

結果的に独り言になったら、それはそれで流して、
相手が反応してくれたらラッキーぐらいの気持ちでさ!

そーさなー...

「あたし○○○好きなの!○○○風に話しかけてくれたら、
あたし燃えるわ!!何でもしてあげる!!」

とか...いや何でもいいんだけどさ、チャットから
物語のネタ拾いたいから、

盛り上がってくれるとうれしいんだ!

kal1/24 20:57:341112cfN3jdgyVIC9M||856
チョコボール(おかし)ネタを聞いて、
久しぶりに買ってみた!?

「よしこれが金のエンゼルだーー!!!」

って思って買ったら...

「銀のエンゼルだーー!!!」

...今まで銀のエンゼル何度か出たけど、結局5個
そろう前に捨てちゃうんだよな、とほほ。

kal1/24 21:1:341112cfN3jdgyVIC9M||224
チョコボールで遊んでる間に○○○さんから
ヤーンタイガー情報が!!!

こっこと同じと思って、○○○さんにプレしたら...
違うみたい!!!

いや、○○○さんの役に立てれば本望です!!!
逆に、ハルトの杖で役に立てず申し訳ないです、ごめんなさい!!!

kal1/24 21:12:111112cfN3jdgyVIC9M||578
...チャットで盛り上がってると...

ちびこんが、サ・イ・レ・ン・ト!?

修○、○正!?

...こわいよーー!!!

kal1/24 21:22:221112cfN3jdgyVIC9M||114
いや、○○○さんのちびこんへの貢献度を考えると
ヤーンタイガーへのサイレント○正はないかな!

なので...、思う存分楽しんでください!!
オレもその方がうれしいです!!

kal1/25 12:48:21112cf.ARChsxid6c||53
...もしかして、jeanさん、ティカフォル「ロスト」したのか!?

まさかな。ちびこんに泣きついて対応待ちとかじゃないよね?
きっとお仕事が忙しいんだな...

...300Cx500=15万C
15万C=12万円

最悪12万円、運がよければ数万円で弁償はできるな。

のすけさん、器の大きい人だから、素直に謝れば
すんなり許してくれそう(本当か?

もしくは「バグ」で消えたのかもしれないしな。

kal1/25 19:2:261112cfvoUx0c.DlR.||165
...えーっと...
もしかして、jeanさん、「ソラキレイ」状態なのか!?

やぶれかぶれでペットガチャしてるとかじゃないよね!?

もうこうなったら○○○さんしか救えない!!(おいおい
もしくは、ちびこんの温情対応かな?

kal1/25 19:14:451112cfvoUx0c.DlR.||937
はい、妄想終わり!!、ちぇ(おいおい

そして、出たー!!スキル1回復ペット!!!

俺も狙うけど、他のユーザもゲットすれば大分戦闘が楽になるぞ!!
行ける場所も増えるぞ!!

...ちびこんはスキルを前面に出して(事前告知して)も
いいと思うんだけどな!

kal1/25 19:18:481112cfvoUx0c.DlR.||702
jeanさんは、「自力ゲット」をしてたのか!?
そりゃそうだよね!よーし、オレもゲットするぞ!!

kal1/25 20:18:21112cfvoUx0c.DlR.||849
赤狼ゾーン、221〜240階のはずだったのが、
241〜260階になってる!!

赤狼3連続、4連続がバンバン飛んでくるよ!!
オレ、今生きてるのが不思議なくらい!?(おいおい

kal1/26 19:38:51112cfAzk6XB6elV6||574
キツかった、長かった、でもできたぞ!!

キャトタワー300階到達の記録その4
ペット:なし
装備:フューチアックスα、水の秘薬
→HP12万!!!

(やってみれば分かると思うが、ペットなしだとHP12万でも
かなりキツイ!!)

水の秘薬は自力ゲットできなくて、使い魔のHOMEで(高額で)買ったもの。
使い魔、どうもなー!!

kal2/12 19:13:181112cfuoSpKa8ZbGU||781
病○っていうのが暴れてくれるかな?

イ○○○○さんは、メリクサンタ討伐をしたいなら、
こっことティカフォル(もしくは夏ぽよ)、ハルトの杖(マジックミラー杖α)
と裏技が必要かな。

メリク城50階までは、こっことスキル1回復ペット(ティカフォルor夏ぽよ)
+必要ならハルトの杖で乗り切って、

メリク城50階に到達したら、「裏技」をつかって
スキル1回復ペットを「HOME外」でケイブビートルに入れ替えて
ハルトの杖を装備して

メリクサンタに挑む、かな?裏技については○○○さんに聞いてください。

kal2/12 19:23:301112cfuoSpKa8ZbGU||660
こっこは、古参の方が結構ため込んでるので、
古参の方と連絡がつけば、分けてもらえるかも!?

ハルトの杖は、1〜2万Cで1本でればラッキーぐらいの気持ちで
地道にBOXをあけるしかないと思う。

ティカフォル、夏ぽよは、どうしようもなかったら「レンタル」で。

次にメリクサンタを討伐できるとしたら、イ○○○○さんだと思う!!
やればできる!!

kal2/12 19:50:81112cfuoSpKa8ZbGU||164
病○って、もしかして使い魔か?

キャトタワー300階を「ペットなし」で目指すにあたって、
左手装備はいくつか候補があったんだ。

1.紫狼牙のお守り(攻撃力アップ)
2.ロリィベアー青(防御力アップ)
3.天下統一じゃ!(攻撃力1〜1.8倍)
4.水の秘薬(必殺回避アップ)
5.素手

キャトタワー201階〜の難敵「赤狼」を攻略するにはどうするか?
しかもペットなしで!!それを考えた結果、オレが選んだのが

4.の水の秘薬!!逆にペットがいれば水の秘薬いらないし!!

だから水の秘薬が必ず高額で売れる訳ではないぞ、使い魔!!(おいおい

kal2/12 20:0:481112cfuoSpKa8ZbGU||378
今までのネタ(10万Gくれ、初心者をどうにかしたい、○○と○○)は
面白かったけど、どちらかというと現状とはズレてたから...

今のチビファンの現状に沿った形で「暴れる」をしてくれないかな?(無理か

kal2/12 20:16:291112cfuoSpKa8ZbGU||135
でも使い魔はどうしてGが欲しいんだろうな?

このゲーム、Gよりかは、Cだと思うけどな。
(課金すれば課金ボーナスあるし、C品でレアものゲットすれば
いい取引できるし)

オレあまりGは必要じゃないから、30万G+税x3を
投げておいたぞ、うれしいのか?

他のユーザも、Gがあまってたら、使い魔に投げGすると
「何かが起こる?」かも?

...題して「使い魔Gチャレンジ!!」(おいおい

kal2/12 20:35:471112cfuoSpKa8ZbGU||665
なんか面白くなって、
追加で90万G+税を投げGしてみた!(おいおい

使い魔、泣きたいなら泣いていいぞ!(おいおい

kal2/12 20:43:251112cfuoSpKa8ZbGU||438
おーー!!!
使い魔のステの持ちGが300万超えてる!!!

えっ、他のユーザも使い魔に「投げG」してるの?
これは面白かも!?(おいおい

kal2/12 20:51:311112cfuoSpKa8ZbGU||737
やっぱ、病○って使い魔か?

キャトタワーをペットなしで攻略して目標達成したから、
今LV比例のペットを連れて遊んでるんだ!

使い魔も犬4いるだろう?頑張って育てようぜ!

kal2/12 20:57:31112cfuoSpKa8ZbGU||847
更に90万G+税を投げてみた!(おいおい

もう使い魔の服は「うれし涙」でぐちょぐちょだな!(おいおい

kal2/12 20:58:591112cfuoSpKa8ZbGU||884
今使い魔のステの持ちGは393万G!!

果たして、他のユーザは「使い魔Gチャレンジ」をするのか!?
あした使い魔のステを確認するのが楽しくなるかも!?

kal2/13 21:52:221112cfthVUs5Zad4s||618
えーっと、オレは使い魔に(30万+税)x3と90万G+税を
投げたんだけど...

病○:90万投げてくだった方 大丈夫ですかね?  2/13 21:27:21

...やっぱ病○=使い魔じゃん!!!
いや、水の秘薬言ってる時点で分かってたけどさ!

いやだからさ、Gを何に使うんだ?そもそもプレイしてないじゃん!?
使い魔は何をしたいんだ?

kal2/13 22:8:551112cfthVUs5Zad4s||765
あれ?さらに90万G+税投げてた!?よ!

よかったらもっと投げようか?(おいおい

いや、その前に○○○さんが億単位で投げそうだよ!(すげー

kal2/14 19:41:51112cfiaTE.FwBdq6||79
えーっと、氷結光線って何ですか?(おいおい

まさかの使い魔Gチャレンジをした方(ロ○○さん)がいて、
ちょうど使い魔のGを400万にしたから、

氷結光線っていうのくれ言うんだけど...
おもちゃの水鉄砲??

kal2/15 21:54:571112cf90mUtDMSBnI||735
ロ○○さんからヘンテコな手紙(複数)と投げ銭があった!?
(やんちゃな英文をグーグル翻訳したような感じ)

こういうの使い魔はどんなリアクションするんだろう?(wktk

kal2/19 12:42:61112cfB5ThyEwZNGg||352
使い○=病○=う○
だったら、ちょっと面白いかもしれない(おいおい

kal2/19 20:26:561112cfogbA9K2OK1c||160
病気:どこにも内定もらえてないし、これやってる場合じゃないんだよな・・・  2/19 19:15:28

使い○、まだバイトなのか!?いやバイトでも稼げれば問題ないと思うけどな。
どうだ、思い切って起業してみるか?

題して「使い○ファンタジー」、略して「使ファン!!」
チビファンで果たせなかった初心者のためのオンラインゲーム!?

無課金ユーザがどんどん増えて、かつ、収益も何故だかウナギ登り!?

...やればできる!?

kal2/25 12:36:331112cfqSCu2TUfeTw||294
何か面白い展開になってきた!!

kal3/11 19:44:141112cfKwuNK7Sigd2||520
新たなる古参の方が「夏ぽよ」だそうかな、とか迷ってるみたい!?

みんな、夏ぽよ争奪戦だよ!!あの手、この手で売主の心をつかめ!!(おいおい

ちなみにオレ交渉の手紙出しておいた。まあ無理なら深追いせずに、
次の機会にするから我こそはという方は、交渉してみては?

(ちなみに、ウィスファル、もしくは手持ちのフォルバシオンでお願いしてみた)

kal3/11 19:46:461112cfKwuNK7Sigd2||484
ちなみに、掲示板(メインチャット)で交渉したほうが
ゲットできる確率が上がると思う。

我こそはと思う方は、今すぐカキコだ!!(おいおい

kal3/12 18:41:451112cfkboZVPlJmXQ||787
おー、ハルトさんも夏ぽよ欲しいって言ってるよ!!そりゃそうだろうな!
まずハルトさんと交渉してくれ!!

おこぼれがあったらオレもよろしく!!

kal3/13 16:48:351112cfqRmQIARjgfQ||832
えー、お手紙を先に見てくれたみたいで...
オレが夏ぽよゲットしてしまった!!(あせ

一応、オレが夏ぽよゲットするためにしていたことを
メモしておきます。

→倉庫めぐりをして、夏ぽよ持ってる古参ユーザに手紙を出す!!以上(おいおい

たとえば...
城下、ツバメさん
城下東、涼華さん、いるかさん
城下南、かずちゃさん
ぴのこ、まっきー!さん
死者、豊さん

こんな感じ。最近ツバメさんが復活しましたが...まんまとスルーされました。
ハルトさんならうまくできると思います。

kal3/13 19:43:561112cf0E3ZGf/syOk||650
ごめんなさい!!!

欲しいって言うと同時に、こちらが何を出せるか言うといいみたいです!!
ddddさんで言えば、火力ペットが欲しいみたいだったので、

こちら)ゴルポヨ+ゴルポヨ資金(5億G)
そちら)夏ぽよ

とか!?(オレの場合は、フォルバシオンもしくはウィスファルで、
フォルバシオン+ちゅーたに食いつきました)

本当ごめんなさい!!てかハルトさんならティカフォル2体イケル!?

kal3/13 21:57:211112cf0E3ZGf/syOk||321
効かぬ徹さぬ通じぬ!!その名も!!
夏ぽよ2体による「ダブルポセイドン大作戦!!」

夏ぽよをワンピースの古代兵器「ポセイドン」になぞらえて命名した、
超回復による耐久戦法!!

もう何年も、どうにかできないか無駄なあがきをしてたら...
ついにできたよ!!!

しかもメリク城で結果を出してる!?感無量!!!

夏ぽよゲットできない方は、ティカフォル2体で代用可能!?
ペットガチャがんばれ!!

bbk3/16 18:16:261112cfrvW/qEBx7PE||172
使い○、作戦変更!!

初心者キャラになりすまして、○○の関心を引く!?(ちがうか

kal3/16 18:25:301112cfrvW/qEBx7PE||542
「初心者チャットだろ」は置いといて、

「HOMEを所持を条件にサブキャラOK」だからな、
使い○にしても、実は○○にしても、サブキャラならHOME購入かな!

kal3/23 18:51:491112cfBUw/jSveBs.||217
○○:「ホント一度登ると何日もかかるし大変!」

そういう時のために、課金ボーナスがあるんだよ!!
耐久戦法(ターンを回して伊賀忍君の経験値UPx3を狙う)がツラくても

課金ボーナスで実りが大きければ、それほど苦にならないって!

とりあえず3万課金で毎月1万課金でも、十分LV3000狙えるぞ!!

あと無敵ポイ外して攻撃力上げれば、キャトタワー101〜200階、
伊賀忍君2体で行けるぞ!!


kal3/23 18:54:561112cfBUw/jSveBs.||509
ロルバ前のステ(https://web.archive.org/web/20201024005438/https://bt.chibifantasy.com/kyara/kyara.php?num=240643)

なら、あと1回、2回LV3000での転生繰り返せば、
戻る、もしくは、越えられるぞ!!

(ただし、つく職業による)

kal3/24 12:37:431112cfk1vw9g/qut.||39
新たなる作戦思い付いた!!「ひまつぶし大作戦」!!

高レベルマップでGを増やすペットをつれて耐久戦法!!
(経験値アップx、Gアップ△、ひまつぶし度◎)

ラジオや音楽聴きながら、いつまででも戦闘できる!?

kal4/1 19:34:331112cfo5AD0Zs/g5M||130
おー、C売りしてるよ!!

こっこは厳しいと思うけど、その他はいいかもな!

KA-114/1 19:42:251061cfy7z3H6wY3bI||362
反応ありがとうございます。
こちらのスレッドを拝見して紫狼装備が欲しくなりました笑
kalさんのHOMEで販売している紫狼装備、ぜひCでの売却を検討いただけると嬉しいですm(_)m

KA-114/2 5:18:181061cfy7z3H6wY3bI||569
交換していただける方が見つかったので上のレスは忘れてください。失礼しましたm(_)m

kal4/2 19:55:511112cf774amrM2qFY||116
オレもjeanさんには大変世話になってるしな。
よかった、よかった!!

kal4/2 20:3:21112cf774amrM2qFY||101
おー、○○のやつ、ついに無敵ポイ外したよ!!おせーよ(おいおい

騙されたと思って、そのままキャトタワー101階〜行ってみ!!
ダメだったら、すぐ羽根で帰れるだろ?

可能ならちょっとでも課金してみろよ、LVサクサク上がるぞ!!

kal4/2 20:19:401112cf774amrM2qFY||3
ちなみに火力スキルは一切使わず、エナスラオンリーでターンを回すんだぞ!!
課金ボーナスx伊賀忍君の27倍を狙うんだ!!

課金ボーナスが27倍になると思えばいいと思うぞ!!

kal4/2 20:36:441112cf774amrM2qFY||398
えー、○○のやつ、もうキャトタワー101階〜行ったのか!?
HOMEで白バニー耳売ってるよ!!

まず脚をLV1300、LV1500装備に変えて、
左手を攻撃力アップすれば(紫狼牙の守り、もしくは、天下統一じゃ!)

エナスラが安定して、もっと上いけるぞ!!

kal4/3 19:31:571112cfVG4L2VXDphI||579
あー、そういえば火力ペット連れて、ちょろっと101階〜やってたな。
もう伊賀忍君2体で行けるって!!

オレがHP6万で、伊賀忍君2体でこもってるから間違いないって!!

...まあいいか。しょうがないよ。

オレは暇つぶししながら物語(jean編後半)を考えようっと!

kal4/6 20:15:501112cflXSMYG/Qf0I||619
「ダブルポセイドン大作戦」(夏ぽよ2体、もしくは、ティカフォル2体、
もしくは、夏ぽよ+ティカフォル)による超回復による耐久戦法!!

まだオレ以外試したユーザはいなさそう。ハルトさんはそのうち試すとして、
他のユーザも誰か試さないかな!

すさまじい課金が必要だけど、未知の領域に踏み込めるかも!?

kal4/10 19:32:101112cfK.topGDwgUQ||54
おーい、使い魔ー!!!清めのこてα投げたぞー!!!
うれしいか?

kal4/13 18:2:221112cfAXmVapxWvg2||405
やった、ハルトさんから失笑をかったぞ!!(おいおい

チャットに書き込まなくても、行いでチャットでリアクションを得られるぞ。
これは面白い!!(おいおい

bbk4/20 17:52:561112cfuIHPoz0OtbI||176
クレクレがいやだ言うからGで出しておいたぞ(ボッタクリだけど

まあC品だけどレアじゃないから、その内自ゲットできるとは思うけど。

オレ的にはクレ言うんなら投げても構わないけど(おいおい

bbk4/20 18:42:211112cfuIHPoz0OtbI||535
おめでとう!今日から成人だ!?(えっ

kal4/23 20:44:251112cf8DUbWRaBPJM||534
イ○○○○さんが、意味深なカキコを!!(バー茶)
もしかして、イ○○○○さんからプレかもよ!?(おいおい

どうするんだろ?「アタシはクレクレは嫌だから、対価をきちんと
支払わせてください!!」って言うのか!?

考え方をかえて、楽しみを引き出すために、クレクレを受け入れたり、
クレクレをしてあげたりするのもいいかもよ!


kal4/28 15:43:11112cfhytYYZTcNH2||197
忍者装備+風の秘薬+そよ風の羽根を装備しても、
ぴのこ天使(逃げモンス)全く叩けない!!

忍者装備で、ある程度逃げモンス叩ければ、
このCBOXもっと売れると思うけどな...

kal5/1 18:9:271112cfVVKhN/FLu.E||171
病○=使い○って分かってて、金ないって分かってて
C欲しい言ってる気がする!?(おいおい

foo5/6 8:3:171112cfu5cdmrPopQk||630
メガぽよを安く数体ゲットできた!?いいんですか?あんな値段で!?
今度G投げしとこ!ありがとうございました!!

foo5/6 8:10:151112cfu5cdmrPopQk||705
今メイ茶に「G欲しい+(場所)」のカキコあるだろ?
そこに行くとペットが格安で売ってるぞ!!

メガぽよは、オレがここぞとばかりに買ったけど、犬2,犬4とかまだあるぞ!!

*たとえば「(場所)に格安でCペット大量に売ってます。よろしくです!!」
とかのカキコだと分かりやすいのになぁ...


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX