戻る
100727キャッシュBOXの情報についてjean11/22 23:57:352794cfplHbLp0nzs2
こんばんは。
サイト こっそり|・`ω・) https://chibifantasy2017.web.fc2.com/ 管理人のjeanと申します。

今回、発売されたC箱 金色箱1&金色箱2の情報を求めます。
いくつか調べた結果、当時の2倍の性能値で統一されているように思えるのですが
チビコンさんは時々「あれ?これだけ何故?」ということをしてくださるので
全アイテム確認できたらな💕 と思います。

ご協力の程よろしくお願い致します。

また、過去発売C箱に関しても、まだ判明していないアイテムをお持ちの方がいらっしゃいましたら、併せてご協力いただけると嬉しいです。

jean11/22 23:59:242794cfplHbLp0nzs2||638
今までのスレッド
https://bbs.chibicon.net/bbs/t14-7376.html
https://bbs.chibicon.net/bbs/t1-100702.html

jean11/23 0:0:12794cfplHbLp0nzs2||135
アイテムは所持しているけど性能値を調べるのが苦手な方は
HOMEに予約して頂ければ代わりに調べさせて頂きますのでお気軽にお申し付けくださいませ。

遠征中は対応が遅れますので、ご理解の程よろしくお願いします。

jean11/23 0:9:372794cfplHbLp0nzs2||882
現在募集中【金色箱1】のアイテム情報

セヴィアーグクラウン
セヴィアーグスローン
セヴィアーグメイス
ショグナミトラ
ショグナジャケット
ショグナボトムス
ショグナバクルス
ショグナバイブル
ルーゴアサークレット
ルーゴアトップス
ルーゴアシールド
ルクバストップス
ルクバスボトムス
ルクバスランス
ルクバスシールド
ビレフミトラ
ビレフジャケット
ビレフバクルス
ビレフバイブル
セヴィアーグクラウン
セヴィアーグスローン
セヴィアーグメイス


jean11/23 0:12:482794cfplHbLp0nzs2||668
現在募集中【金色箱2】のアイテム情報

ポレトアセイバー
クストアックス
ナイチェジャケット
ティエインドレス
ティエインピース
ポーネストップス


のすけ11/23 11:48:591251cfOq2wGi3TOyY||310
その後、懲りずに開けまして。

クストアックス、ティエインピースを用意しましたので調査お願いします。

jean11/23 19:45:392794cfplHbLp0nzs2||729
のすけさん、いつもありがとうございます♪

HOMEを覗いてポカーンとしてしまいました。また、これは....
いえ、多くは語るまい。どんまいです!

クストアックスLv110右手 攻78魔248火20 職業ランク1
正面から敵と打ち合える、騎士の戦斧

ティエインピースLv230左手 防34魅30 職業ランク1
金で彩られた、女王の気品にあふれる純白の駒

二品とも問題なく当時の2倍の性能値でした。
スノービレッジに返却準備させていただきました。
良きときにお引き取りの程よろしくお願いします(o*^^)o(o*_ _)o

アドル11/24 2:43:461262cfhduvvEvt0Is||838
こんばんわ

スノービレッジにご用意致しましたので
調査宜しくお願いします。


ショグナミトラ
ショグナバクルス
ショグナバイブル
ルーゴアサークレット
ルーゴアトップス
ルーゴアシールド
ルクバストップス
ルクバスボトムス
ルクバスランス
ビレフミトラ
ビレフジャケット
ビレフバイブル
セヴィアーグクラウン
セヴィアーグスローン

以上14品、お願い致します。

jean11/24 3:14:322794cfplHbLp0nzs2||9
アドルさん、こんばんは^^
ご協力感謝致します。お借りします。

jean11/24 3:43:492794cfplHbLp0nzs2||714
ショグナミトラ Lv50頭 防58魔88風34 職業ランク1
市松模様に彩られた、緑の僧正の帽子

ショグナバクルス Lv50右手 攻40魔154風20 職業ランク1
市松模様に彩られた、緑の僧正の司教杖

ショグナバイブル Lv50左手 防12風38 職業ランク1
市松模様に彩られた、緑の僧正の聖書

ルーゴアサークレット Lv130頭 防102魔158運24 職業ランク1
王を守る際には砦のような堅牢さを誇る金輪

ルーゴアトップス Lv130上半身 防178魔206運30 職業ランク1
王を守る際には砦のような堅牢さを誇る鎧

ルーゴアシールド Lv130左手 防22運30 職業ランク1
王を守る際には砦のような堅牢さを誇る盾

jean11/24 3:48:202794cfplHbLp0nzs2||822
ルクバストップス Lv180上半身 防218魔262運30 職業ランク1
最後の砦と呼ぶに相応しい堅牢さを誇る鎧

ルクバスボトムス Lv180下半身 防124魔148運26 職業ランク1
最後の砦と呼ぶに相応しい堅牢さを誇る足鎧

ルクバスランス Lv180右手 攻110魔350運10 職業ランク1
時には敵の大将であっても倒すほどの力を発揮する槍

ビレフミトラ Lv210頭 防130魔224土34 職業ランク1
市松模様に彩られた、赤い僧正の帽子

ビレフジャケット Lv210上半身 防228魔294土42 職業ランク1
市松模様に彩られた、赤い僧正のジャケット

ビレフバイブル Lv210左手 防34土38 職業ランク1
市松模様に彩られた、赤い僧正の聖書

jean11/24 3:59:552794cfplHbLp0nzs2||876
セヴィアーグクラウン Lv300頭 防148魔300魅40 職業ランク1
威厳ある態度でチェックメイトに追い詰める王様にぴったりの冠

セヴィアーグスローン Lv300下半身 防148魔222魅40 職業ランク1
堂々と王座で待ち構えるのも一つの戦略

jean11/24 4:9:32794cfplHbLp0nzs2||22
金色箱1は当時私があまり持っていなかった為、半分程度しか数値がわかりませんが
把握している限りでは2倍の性能値でした。


アドル様
沢山の貸出しありがとうございました。
スノービレッジに返却準備させて頂きました。
ご都合のよろしい時にお立ち寄りくださいませ(*_ _)


jean11/24 4:11:92794cfplHbLp0nzs2||987

現在募集中【金色箱1】のアイテム情報

セヴィアーグメイス
ショグナジャケット
ショグナボトムス
ルクバスシールド
ビレフバクルス

jean11/24 4:14:522794cfplHbLp0nzs2||553

現在募集中【金色箱2】のアイテム情報

ポレトアセイバー
ナイチェジャケット
ティエインドレス

jean11/24 4:29:422794cfplHbLp0nzs2||484

制作途中ですが、サイトに【Xmas10】アップしました。

Moririn11/24 6:6:516056cfKQq3mfEjbhQ||110
おはようございます、初めまして。
攻略サイトにはいつもお世話になっております!
スノービレッジに以下の装備を予約させていただきました。

セヴィアーグメイス
ショグナジャケット
ショグナボトムス
ティエインドレス
ボレトアセイバー
ビレフバクルス

調査よろしくお願いします。

jean11/24 9:55:32794cfplHbLp0nzs2||337
Moririn様

おはようございます。はじめまして。
サイトは諸事情により、ほとんど更新せずご不便おかけしております(*_ _)

ご協力ありがとうございます。お借りします。

jean11/24 10:15:522794cfplHbLp0nzs2||979
セヴィアーグメイス Lv300右手 攻168魔522魅20 職業ランク1
盤上で指揮を取る者に相応しい、豪奢な権杖

ショグナジャケット Lv50上半身 防102魔114風42 職業ランク1
市松模様に彩られた、緑の僧正のジャケット

ショグナボトムス Lv50下半身 防58魔66風36 職業ランク1
市松模様に彩られた、緑の僧正のボトムス

ティエインドレス Lv230上半身 防236魔314魅50 職業ランク1
女王の気品にあふれる、格子模様に飾られたドレス

jean11/24 10:20:542794cfplHbLp0nzs2||605
ポレトアセイバー Lv70右手 攻58魔192運10 職業ランク1
市松模様が刻まれた、盤上の戦で使われる剣

ビレフバクルス Lv210右手 攻124魔392土20 職業ランク1 風属性に強攻撃
市松模様に彩られた、赤い僧正の司教杖

***********************************
ジョグナ二点は当時の性能値を把握していないため推移がわかりかねますが
他のアイテムは2倍の性能値でした。

jean11/24 10:27:332794cfplHbLp0nzs2||234
Moririn様

ビレフバクルスが強攻撃を発動するか確認したかったので
数戦、風の塔で実戦させていただきました。許可なく申し訳ありません。

スノービレッジに返却準備させて頂きました。
ご都合のよろしい時にお立ち寄りくださいませ。ありがとうございました。

jean11/24 10:33:272794cfplHbLp0nzs2||929

現在募集中【金色箱1】のアイテム情報

ルクバスシールド

現在募集中【金色箱2】のアイテム情報

ナイチェジャケット


残り二点となりました。よろしくお願い致します。

jean11/25 0:10:332711cf72E.ltSnGBA||830
ルクバスシールド
Lv180左手 防22運30 職業ランク1
最後の砦と呼ぶに相応しい堅牢さを誇る盾

いつもありがとうございます(*_ _)

jean11/25 0:12:502711cf72E.ltSnGBA||324
最後一点になりました


現在募集中【金色箱2】のアイテム情報

ナイチェジャケット


よろしくお願い致します

jean11/25 0:17:92711cf72E.ltSnGBA||851
こちらも投げてお返ししようと思ったら既に遠征に出ておられました(^^ゞ

お借りしたルクバスシールドは
スノービレッジに返却準備ざせて頂きました。

お手数ですが、お時間あります時にお立ち寄りくださいませ(*_ _)

のすけ11/25 22:44:291332cfa9snmij19xU||914
ナイチェジャケット出ました。

スノービレッジにご用意してますので調査お願いします。

jean11/25 22:50:362711cf72E.ltSnGBA||132
おぉ!ナイチェジャケットおめでとうございます!
ありがたくお借りさせて頂きます(*_ _)

jean11/25 23:2:312711cf72E.ltSnGBA||784
ナイチェジャケット
Lv160上半身 防202魔240水42 職業ランク1
市松模様が特徴的な、騎士のジャケット

*******************************************

のすけさん
スノービレッジに返却準備させて頂きました。
ご都合のよろしい時にお立ち寄りくださいませ。


jean11/25 23:12:422711cf72E.ltSnGBA||823
おかげ様で【金色箱1&金色箱2】の情報が出揃いました。
レスくださった方々に多大なる感謝を!
ありがとうございました。


頂いた情報は、今回のお祭りの情報が出揃ってからサイトに掲載させていただきます。
また、まだ情報の出ていない過去アイテムをお持ちの方いらっしゃいましたら
情報は随時受け付けていますので、こちらのスレ、もしくはサイトの方にレス頂けると有難いです。

よろしくお願い致します(*_ _)

さわやん1/1 1:27:311261cfs6hJGJf0krw||213
あけおめ〜

さわやん1/3 11:58:321261cfs6hJGJf0krw||541
よろしくお願いします

jean1/3 16:56:252711cf72E.ltSnGBA||450
やんさん、あけおめよろ〜♫🐇🐇🐇•*¨*•.¸¸♪✧

インプレス3/1 9:47:106060cfmpPp5VSb/AE||380
調べてほしいものは倉庫Aに置きました^^

インプレス3/1 9:48:16060cfmpPp5VSb/AE||464
慌てないでゆくりでOKです。

jean3/1 17:14:402794cfplHbLp0nzs2||977
インプレス様

情報提供ありがとうございます。
サイトに情報くださった方はようやく二人目ですw

ゴーゴン谷はロールバック前のデータがあり、
復刻した際に一通りチェックしたので大丈夫です^^
サイトにアップロードしました。

性能値は前回更新した時にすでに反映されていると思われます。(サンダル以外)

ご確認よろしくお願いします。

jean3/1 17:22:72794cfplHbLp0nzs2||954
× 前回更新した時に
○ 前回「アイテム検索」を更新した時に

主語が抜けてました(^^ゞ

インプレス3/2 21:10:426060cfmpPp5VSb/AE||738
倉庫Aに置きましたのでよろしくお願いします。
なお、ゆっくりでOKですし、調べた後はご苦労様代としてそのままお受け取りください。

jean3/4 20:16:112794cfplHbLp0nzs2||738
インプレス様

「ゴーゴン谷の品のほかにも何かあるのかしら?」
と倉庫Aに立ち寄らせていただきましたが、
ご予約していただいた4点は上記に記載した通り、すでに反映されていますので
予約の解除をお願いいたします。
お気持ちに感謝します^^


インプレス3/5 9:48:16060cfmpPp5VSb/AE||988
了解です。ここへの投稿がなかなか反映されず、何度のも投稿して申し訳ありません!

ハルト4/17 23:43:341141cfNgNkOlNgHL2||569
jeanさんお久しぶりです^ ^

まだサンダルの現行データ出ていないようでしたら、
南町にご用意させて頂いてますので、調査等よろしくお願いできればと思います。
必要ないようでしたらそのまま放置して下さいませmm


jean4/18 11:55:122794cfplHbLp0nzs2||767
ハルト様

こんにちは。お久しぶりです^^

サンダルは「アイテム検索」を更新以降に拾ってきて所持しているので大丈夫です^^
ロールバック前はどれだけベルセウスに会っても落としてくれなかったのに
今世ではアッサリ落としてくれました♡

サイトの「アイテム検索」に載っていないのは単に更新していないだけなのです(*ノノ)
エクセルの不具合なのか仕様変更なのかわからないのですが
いちどサイトにアップできるように型を整えないといけないので面倒なんですよ〜(^^ゞ

個別MAPにアップした「ゴーゴン谷」の方には掲載しております。
お気遣いありがとうございます!!

jean4/27 6:32:432794cfplHbLp0nzs2||248

魔法士BOX750、魔法士BOX1500
の情報もお待ちしております(*_ _)

jean4/27 6:40:592794cfplHbLp0nzs2||56
フォルストロハットα
Lv1500頭 攻243防205魔206魅115風60土80 職業ランク1
格式高い魔法使いの帽子!

フォルストロマントα
Lv1500上半身 攻262防660魔300魅96風60土80 職業ランク1
格式高い魔法使いのマント!

ソシエトップα
Lv1500上半身 防855魔45魅100運162水120風20 職業ランク1
魔女っ娘界で今流行りの魅惑系ファッション!

ソシエチーフα
Lv1500左手 防680魔230魅60運72水120風20 職業ランク1
魔女っ娘界でも必需品!

jean4/27 6:41:62794cfplHbLp0nzs2||92
マギルーンハットα
Lv1500頭 攻600防176魔805魅68火20風120 職業ランク1
個性派魔法使いの帽子!

マギルーンパンツα
Lv1500下半身 攻280防126魔880魅123火20風120 職業ランク1
個性派魔法使いのギザギザズボン!

マギルーンオーラα
Lv1500左手 攻400防200魔4850魅64運72火20風120 職業ランク1
隠しても隠しきれない魔法のオーラ!

jean4/29 0:0:222794cfplHbLp0nzs2||685
ソシエハットα
ソシエアックスα
スフェールウィップα
スフェールランスα
フォルストロカードα
マギルーンカラーα
フォルストロパンツα

上記お借りできました。ありがとうございました(*_ _)

のすけ4/29 14:29:171251cfR5389UTd7IU||278
(今度はこちらに)こんにちは

ソシエスカートαを交換していただけたので
城下にご用意できました!

良い時に調査お願いします^^

インプレス4/29 21:31:376060cfmpPp5VSb/AE||723
のすけさん、スカートは私の方で依頼かけてるので、
装備してて大丈夫ですよ^^

のすけ4/30 2:48:241332cfvSf3IhGBeVE||778
インプレスさん、私にまでお気遣いを!
お言葉に甘えて私のは装備しました。
ありがとうございます^^

jean4/30 12:26:182794cfplHbLp0nzs2||409
のすけさん、インプレスさん
お申し出ありがとうございます!

インプレスさん、
ソシエスカートα倉庫Aに返却準備させていただきました。
お時間あります時にお引き取りお願い致します(o*^^)o(o*_ _)o

jean4/30 12:31:542794cfplHbLp0nzs2||975
ソシエハットα
Lv1500頭 防823魔947魅160水120風20 職業ランク1
魔女っ娘界で今流行りのデコレーション帽子!

ソシエスカートα
Lv1500下半身 防798魔115魅100水120風20 職業ランク1
魔女っ娘界で今流行りの魅惑系ファッション!

ソシエアックスα
Lv1500右手 攻6764魔160 職業ランク1
魔女っ娘界で今流行りの最新型斧!

jean4/30 12:32:522794cfplHbLp0nzs2||388
スフェールウィップα
Lv1500右手 攻4545魔450魅100 職業ランク1
魔女っ娘界で今流行りのデコ鞭!

スフェールランスα
Lv1500右手 攻6245魔187 職業ランク1
宝石に魔力を宿らせて使う槍!

jean4/30 12:34:142794cfplHbLp0nzs2||728
フォルストロパンツα
Lv1500下半身 攻243防423魔300魅87風60土80 職業ランク1
格式高い魔法使いのズボン!

フォルストロカードα
Lv1500左手 攻245防512魔850魅122運120風60土80 職業ランク1
伝統的なタロットカード!

マギルーンカラーα
Lv1500上半身 攻342防162魔820魅69火20風120 職業ランク1
個性派魔法使いの襟付きトップ!

jean4/30 13:0:412794cfplHbLp0nzs2||318
う〜ん
各部位3つずつと考えるなら上記で以上なんですよね。
スフェール右手は2つあるし、さらにこれの他部位2セットが存在するとは考えにくいし。
スフェールウィップαのアイテム説明とグラフィックはソシエみたいだし。

まだ未出のものがあるとして
現在募集中の魔法士BOX1500装備

フォルストロ 右手
マギルーン 右手
スフェール 右手以外
etc

jean4/30 13:3:482794cfplHbLp0nzs2||138
魔法士BOX750の情報もお待ちしております(*_ _)

インプレス5/1 12:19:176060cfmpPp5VSb/AE||224
海鮮レッドから綿毛吹雪浴衣下ゲットです。
倉庫Aに予約しました。双子の紋章もゲットしましたが、
色々と変えてるんでしょうか?

jean5/1 23:5:172794cfplHbLp0nzs2||806
あら インプレスさん、面白い情報をありがとうございます(*^^*)
モンスター図鑑を確認したところ、2006年と2007年でダブっていたモンスターに変化があったようです。

復刻マップで重複するモンスターはデータ的には両方存在しているのですが同時に存在できないため、先にアップロードされた方が優先される仕組みっぽいです。
先日までは2006年のモンスターが優先されてたのですが、たぶん想像するに、うみうしランドを繋げるときに2006年を弄ったので優先順位に変化が出たモンスターがいると考えられます。

あとで2007年マッブでダブっているモンスターを見破ってきますね〜^^ノシ

インプレス5/2 8:50:306060cfmpPp5VSb/AE||944
へ〜、なるほどです!
情報ありがとうございます^^

のすけ5/13 23:16:251251cfqIUZFOJLsjY||558
こんばんは
魔法士BOX750モノを好奇心で開けました〜

ソシエハット
ソシエトップ
ソシエアックス
スフェールランス
スフェールウィップ
マギルーンオーラ
フォルストロカード
マギルーンカラー

城下にご用意しました。
急いで使いたいアイテムでもないのでお時間あるときに調査お願いします〜

のすけ5/15 21:18:551221cf3gTu7uDOUgM||60
フォルストロハット、マント、パンツも城下に出てます〜^^

jean5/16 0:2:561211cfwRGlQ3ZawVk||928
のすけさん、こんばんは!いつもありがとうございます(*^^*)

フォルストロハット
Lv750頭 攻116防112魔103魅44風30土40 職業ランク1
格式高い魔法使いの帽子!

フォルストロマント
Lv750上半身 攻130防300魔150魅37風30土40 職業ランク1
格式高い魔法使いのマント!

フォルストロパンツ
Lv750下半身 攻126防278魔150魅40風30土40 職業ランク1
格式高い魔法使いのズボン!

フォルストロカード
Lv750左手 攻300防90魔200魅60運60風30土40 職業ランク1
伝統的なタロットカード!

jean5/16 0:4:451211cfwRGlQ3ZawVk||402
マギルーンカラー
Lv750上半身 攻136防87魔143魅36火10風60 職業ランク1
個性派魔法使いの襟付きトップ!

マギルーンオーラ
Lv750左手 攻200防100魔300魅34運37火10風60 職業ランク1
隠しても隠しきれない魔法のオーラ!

スフェールランス
Lv750右手 攻3345魔98 職業ランク1
宝石に魔力を宿らせて使う槍!

スフェールウィップ
Lv750右手 攻2880魔267魅50 職業ランク1
魔女っ娘界で今流行りのデコ鞭!

jean5/16 0:6:91211cfwRGlQ3ZawVk||264
ソシエハット
Lv750頭 防213魔350魅91水60風10 職業ランク1
魔女っ娘界で今流行りのデコレーション帽子!

ソシエトップ
Lv750上半身 防250魔400魅50運81水60風10 職業ランク1
魔女っ娘界で今流行りの魅惑系ファッション!

ソシエアックス
Lv750右手 攻3576魔80 職業ランク1
魔女っ娘界で今流行りの最新型斧!

jean5/16 0:8:31211cfwRGlQ3ZawVk||45
のすけさん

倉庫Aに返却準備させていただきました!
お手隙の際にお立ち寄りくださいませ(o*^^)o(o*_ _)o

jean5/16 0:14:81211cfwRGlQ3ZawVk||199
現在募集中の魔法士BOX750装備

マギルーンハット
マギルーンパンツ
ソシエスカート
ソシエチーフ


存在するかどうか分からないものとして

フォルストロ 右手
マギルーン 右手
スフェール 右手以外


情報お待ちしております(*_ _)

咲耶姫5/16 23:2:361531cfrLvOTOhUHck||312
こんばんはー^^
ご無沙汰しております。
私も好奇心で750を少し開けてみました;;

マギルーンパンツ
ソシエチーフ

城下町に予約しました。
急ぎませんので、お時間のある時によろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

のすけ5/17 18:40:61332cf1FE4ojULNoM||115
jeanさん、調査お疲れ様です^^

アイテム引き取り完了しています。
買いたいで物々交換をしたい程のダブりがありますが、1500モノの買いたいスレから連投になってしまうために、自粛している今日この頃です。

のすけ5/18 22:39:331251cfxgbz4/qGZUQ||113
マギルーンハット城下にお出ししています。良い時に調査お願いします^^

jean5/20 13:44:22794cfplHbLp0nzs2||361
咲耶さん

こんにちは(*^^*) お久しぶりです〜
レスありがとうございます!

ソシエチーフ
Lv750左手 防170魔600魅30運36水60風10 職業ランク1
魔女っ娘界でも必需品!

マギルーンパンツ
Lv750下半身 攻140防65魔126魅65火10風60 職業ランク1
個性派魔法使いのギザギザズボン!

倉庫Aに返却準備させていただきました。お時間あります時にお立ち寄りください!
ありがとうございました!

jean5/20 13:52:212794cfplHbLp0nzs2||730
のすけさん

スレッド作成自粛して買い増ししたのね〜笑
おかげ様でアイテム情報が潤います(*´艸`*)ビバ☆大人の対応

マギルーンハット
Lv750頭 攻150防70魔90魅34火10風60 職業ランク1
個性派魔法使いの帽子!

倉庫Aに返却準備させていただきました。お時間あります時にお立ち寄りください。
ありがとうございました!

のすけ5/20 15:2:251332cfFCqFOpCjUc6||786
jeanさん、こちらこそありがとうございました♡
アイテム引き取りました^^
調査お疲れ様でした!

咲耶姫5/23 16:45:121531cfrLvOTOhUHck||727
遅くなってすみません。
無事引き取りました〜
調査ありがとうございました^^

のすけ5/26 22:56:351251cfsZ2l9efu4a.||925
こんばんは。

今日は嫌なことがありまして、気晴らしに魔法士BOX750を開けましたら、なんと新アイテムが出てしまいました!

マジックミラー杖
城下にご用意しましたので良き時に調査お願いします。

ちなみに1500モノも開けたのですが、ダブり量産で挫けました

jean5/27 20:10:342794cfplHbLp0nzs2||894
咲耶さん

こちらこそ、ありがとうございました^^ノシ

のすけ様

あら!まさかの新アイテム!
そして嫌なことはココに繋がってたのかー(笑
いつもありがとうございます!
お借りしに行きます...(((〃・・)ノ Go Go♪

jean5/27 20:53:592794cfplHbLp0nzs2||432
マジックミラー杖
Lv750右手
攻120魔3890魅45 職業ランク1
大魔法使いの杖!

倉庫Aに返却準備させていただきました。お時間あります時にお立ち寄りください。
量産どんまいです〜(^^ゞ

のすけ5/27 23:32:261221cfNgFcoGxOg7w||214
杖、引き取りました〜

新アイテムで嬉しい+ダブり量産で結局気晴らしはプラマイゼロになりましたw
ありがとうございました^^

jean6/7 22:26:592794cfplHbLp0nzs2||498
遅くなりましたが海07マップ確認してまいりました。
変更があったのは海鮮レッドのみのようです。
他に変更があったと勘違いしたのは、わたしが経験値を古いままでアップロードしていたからでした。
お恥ずかしい(*ノノ) 訂正とお詫び致します。

海鮮レッドは2007年ヴァージョンへの変更を確認いたしました。

一体だけ変更になったならば、やはり故意に修正したと思われます。
2021.08に紋章絡みで修正があった後に確認しに行った時は変更はなかったので、それ以降だと思うのですが、『ふたごの紋章』は海06マップでも拾えるし・・・

なんの為の修正だったのかは謎ですね〜(^^ゞ

jean6/7 22:27:512794cfplHbLp0nzs2||766
インプレス様、ご報告ありがとうございました。
アイテムは私の方でも拾えたので予約解除をお願いいたします。
今後とも、何かございましたらご教授いただけると幸いです(*_ _)

インプレス6/15 10:52:296060cfmpPp5VSb/AE||194
夢限神社境内16で鈴鳴扇子ドロップしたんですが相手見てませんでした。


jean6/15 15:26:202794cfplHbLp0nzs2||523
インプレス様

鈴鳴扇子は夢現神社境内16〜19(20でも出るかも?)出現のジャラララからのドロップですね〜

「正月22」サイト更新しておきました。

インプレス6/16 8:50:26060cfmpPp5VSb/AE||387
ありがとうございます^^

デニス7/12 3:19:451221cfrKHsfktVcVw||640
こんばんは!いつもサイトお世話になっております。
スレタイの情報では無いのですが、情報提供はここしか見つからなかったので

先程転生したのですが、運値が上昇しました。
あくまでもステ画面に表示されてる素の能力値から計算されているみたいです。
その計算値に魂開放値が加算されるみたいです。

(レベリングで上昇した数値+魂開放値)×1/3〜1/2
↑の計算値+魂開放値=転生スタート値

私の様に魅力と運を魂開放値に頼ってるステだから転生したらステ上昇なんて珍事が起きたと思われます。
なので転生前に魂開放を振り切ってから転生した方がお得みたいです。

すでに既出でしたら申し訳ございません(*- -)(*_ _)ペコリ

デニス7/12 21:7:361221cfrKHsfktVcVw||225
こんばんはいつもサイトお世話になっております。
スレタイとは違いますが情報提供させてください。

転生したら運値が上昇しました。
(素値+魂開放値)×1/3〜1/2
↑の計算値に+魂開放値が加算されるみたいです。
私のように魂開放値の比率が高いステだと、転生したらステが上昇する珍事が発生するみたいです。
既出かもしれませんが、よろしければご参考ください(*- -)(*_ _)ペコリ

デニス7/12 21:9:141221cfrKHsfktVcVw||442
あら?表示されてなかったので再度改めて入力したら表示された???
連投失礼しました

kal7/16 22:34:281112cfUo0jCnexYS.||846
こんばんわ。
魔法士BOX1500買ってみました。

マジックミラー杖α

というのが出たので城下東に予約しておきました。
何となくですが...

フォルストロ 右手 → スフェールランスα
マギルーン 右手 → マジックミラー杖α
スフェール 右手以外 → フォルストロ右手以外

のような気がします。

jean7/18 0:11:92794cfplHbLp0nzs2||925
デニス様

こんばんは。貴重な情報ありがとうございます!
既出かどうかは分かりませんが、私は初耳です^^

あれですよね〜。プレーヤー間では情報共有したいのですが
管理人さんとも共有してしまうと仕様であっても修正入るのが「チビコンあるある」なので
そこは避けようとすると、なかなか情報出し難いですよね。
ここに書かれてしまって良かったのかしら?
と、ちょっと心配になっているジーンです(^^ゞ
でもまぁキット大丈夫(根拠なし)
新システムとして定着してくれることを望みます!!

昔ながらのブラウザゲームなので
表示されなかったらブラウザでキャッシュクリアしてみて下さい^^ノシ

jean7/18 1:31:372794cfplHbLp0nzs2||901
kal様

こんばんは。いつもありがとうございます!

マジックミラー杖α
Lv1500右手 攻370魔7340魅45 職業ランク1
大魔法使いの杖!



jean7/18 1:31:482794cfplHbLp0nzs2||861
その組み合わせで予想されますかぁ。
スフェールウィップが単独?
でもソシエはソシエアックスよりスフェールウィップの方が絵面的にはシックリする気も? とか
マギルーンのどぎついピンク色に青色の右手は美的にどうなんだ? とか
Lv750マギルーン装備だと くすんだオレンジ色に水色の右手はアリなの?とか
そもそも右手はセットじゃなくて単独で右手以外の4点セットなんじゃ?とか(右手だけ属性値が揃ってないし)

いろいろ妄想してしまいます(^^ゞ

お借りした杖は倉庫Aに返却準備させていただきました。
お時間あります時にお立ち寄りくださいませ(*_ _)

kal7/18 21:26:561112cfHSsNgSgU15o||524
引き取りました!組み合わせは色々考えられますね。
ちょっと分からなくなりました。

さて、魔力が上がるので、こっこで試してみました。
ところが...

おかしい。被ダメが増えてる!?いや減る場合もある!?バグ??
これは、「全軍突撃ぃぃ!」のときと同じのような...

そこで改めて戦闘画面をよく見てみると、一番初めに「魔力増幅! 」
の文字が!!!

減るのがなければ神アイテムだったのにな、とほほ。

jean7/19 2:5:492794cfplHbLp0nzs2||500
kalさんが面白い発見をしてくださったので、
Lv750マジックミラー杖をお借りして検証してみました。

こちらにも「魔力増幅! 」が付いていました!(そして色は水色でなくオレンジでした;;)
魔力倍率は最大で1.82倍確認しています(検証数400)
ただし、通常、平均で魔力値の50%の与ダメを出すペットが38.6%しか出ていません。
これはヒドイ!
魔力値2000も低いうみうしクッションの方が平均で1500も与ダメが高いです。
魔力比例連続攻撃を出すペットなら、その影響はさらに大きそうです。
レアアイテムなのにハズレって・・・

これは本当に意図した仕様なのでしょうか?
念のため管理人さんには報告しておきますね。

kal7/19 20:39:281112cf6KSUGQkBfhg||584
報告ありがとうございます!!

「レアアイテムなのにハズレって・・・」この一言に
尽きると思います。

是非、修正してもらえたらなと思います。

(最大を下げる代わりにマイナス(1倍未満)をなくす
だけでも、かなりオイシイアイテムになると思う)

*「マジックミラー杖αは、黒字の「魔力増幅!」で
最大は1.7〜1.8倍くらいでした。要するに「全軍突撃ぃぃ!」
と同じ仕様なんだと思います。

kal7/19 21:28:541112cf6KSUGQkBfhg||876
すいません、すでに修正済みになってました!!

https://bbs.chibicon.net/bbs/t10-455.html

さすがjeanさん!!jeanさんに言えば何でも修正!!(ちがうか

という訳で、この「マジックミラー杖α」はオイシイアイテムに
なりました。どうもありがとうございました!!

jean7/20 3:36:02794cfplHbLp0nzs2||454
今回はチビコンさん、仕事が早かったですねぇ(*^^*)
kalさん、のすけさん、オイシイアイテムゲットおめでとうございます!!

マジックミラー杖の報告と共に
戦国BOXも同じ仕様の旨を報告しておりましたが、
こちらも修正が入り「全軍突撃ぃぃ!」も
使えるアイテムになっていることを確認いたしました。

jean7/20 3:36:362794cfplHbLp0nzs2||632
そして・・・
チビニュースのタイトルが「攻撃力、魔力増幅アイテム」になっていたので

「ロールバック後に攻撃力UP装備って出たかなぁ。私が知らないだけか、もしくは忘れてる?」

などと思いながら検証してたら
戦国BOXのLv80装備「天下統一じゃあ!」が魔力UPしない・・・
よくよくも画面を見たら「攻撃力増幅!」の文字が!!!

まさかの仕様変更でした(^^ゞ

デニス7/30 2:26:21251cfRfSQxmKyJ5s||328
レス返し忘れておりました(;'∀')
導入直後は()で魂数値を表示してたこともあり、わざわざ合算表記に切り替えたんだから
案外修正入らないんじゃない?と安直に考えておりましたわ←
き、きっと大丈夫(たぶん)

キャッシュクリアですね!!このレス送って試してみます!!


(´-`).。oO(jeanさんってジーンて読むんか!?)

のすけ9/25 18:17:312211cfD9sSuQyHEYg||575
こんにちは。(こんばんは?

LV750の魔法士BOX ソシエスカート

まだでしたよね?
実はその後もたまーに開封しておりました

城下にご用意しておりますので、調査お願いします^^

jean9/30 11:13:572794cfplHbLp0nzs2||546
わおっ!
のすけさん、おはようございます(こんにちは?

実は先日、別件でHOMEをお訪ねして
「あれ?わたしの名前で予約が出てる... これ何だっけ?確認しなきゃ〜」
と思ったまま忘れていましたw

正解はここにありましたか!
私用が忙しくチェックできていませんでした。いつもありがとうございます^^

お借りしに伺います〜...(((〃・・)ノ Go Go♪

jean9/30 11:44:452794cfplHbLp0nzs2||212
ソシエスカート
Lv750下半身
防240魔270魅50水60風10 職業ランク1
魔女っ娘界で今流行りの魅惑系ファッション!

お借りしたスカートは倉庫Aに返却準備させていただきました。
お時間あります時にお引き取りの方よろしくお願いします(*_ _)

のすけ9/30 13:31:142211cff0yxHhmTjWs||451
あちらで伝えることもせずに、いつ気づくかな〜♪・・・という
個人的な遊びをしておりましたw

スカート、お引き取り完了しています。
ありがとうございました^^

インプレス11/1 9:11:86060cfmpPp5VSb/AE||526
まだこちら覗くかどうか分かりませんが・・
オーケストラシーの20台に今の地図では行けなくなっています。
以前は行けたと思うのですが記憶は定かではありません。
確認お願いします。

jean11/1 23:30:91211cft3tQfUpxsvY||244
インプレスさん、こんばんは。定期的に覗いてますよー
ご報告ありがとうございます。
復刻時には行けなかったのを修正入れて頂いて現在の地図になりました。
半年以上行ってないのですが戻っちゃったのかしら?
PC修理中の為、戻ったら確認しに行ってみますね。

のすけ11/3 12:34:564912cfEDbzL9g59o.||581
「荒くれシャーク」がタゲモン設定されたときに今の地図を参考にオーケストラシーの20に行きました。
3つのランダム分岐を乗り越えてやっと行ける、めっちゃ大変なとこなんです。
一方通行のため出会えず、時間もなかったので再トライしませんでしたが、クラシックブルー23に辿り着ければ、ダイブLで潜らずにオーケストラシー23に上がって行けます。

jean11/4 2:37:462794cfplHbLp0nzs2||258
のすけさん、こんばんは^^

「荒くれシャーク」がタゲモン設定されたときって最近ですよね?
「のすけさんが23にいる〜」とストカーした覚えが(〃_ 〃)ゞ
あ、でも新MAP設定前?
んー 面倒だけど(ぁ
一応確認しに行って見ますね(辿り着けるかは別として

カキコありがとう♡


のすけ11/4 12:2:561332cfYoPxsiF4AAo||188
jeanさん、こんにちは〜

今の地図で行けることを確認しました(辿り着きました!

インプレス11/4 20:44:126060cfmpPp5VSb/AE||74
私の見間違えでしたか><
検証ありがとうございます^^

jean11/5 9:32:142794cfplHbLp0nzs2||541
わ♡ のすけさん、ありがとーヽ(〃▽〃 )ノ
私はひたすら回遊してたので感謝ですわ
お疲れ様でした!!

のすけ11/5 10:45:421332cfvGDF7pYc74A||670
いいえ〜
けど一方通行って間違ってレスしたので訂正します。

オーケストラシーの20と21は繋がってるので行き来可能です。よく見ると地図もちゃんとそうなってるので、地図通りには違いありません。

インプレスさん、私も見間違えてたので、いい機会をいただきましてありがとうございます^^

インプレス12/4 9:22:06060cfmpPp5VSb/AE||364
タゲモン狩りに来たんで思い出しましたが
くらま墓地が基地になってます。後普通の墓地も基地に^^

jean12/8 14:35:572794cfplHbLp0nzs2||403
わっはっは
これはお恥ずかしい(*ノノ)

インプレスさん、ご指摘ありがとうございます。
誤字脱字、記入間違いなど山ほどあるのですけれどねー

自分に不利益が生じた際以外はリアクションしてこない方達ばかりなので
間違いに気付いても訂正する気にもなれず放置しているのですが
これは自分でも気付いておりませんでしたわ

ご指摘いただけて有難いです(*^^*)

jean12/8 17:48:222794cfplHbLp0nzs2||423
基地→墓地への修正、完了いたしました。
多岐のページに跨っているので修正しきれていない箇所があるかもです。
全体マップは次回更新時に修正マップをアップロードします。

くらま墓地のURLが【22_kurama_base】になっているのはご愛嬌で(*ノノ)

また何かありましたら、ご指摘くださいませ(*_ _)

jean12/15 13:41:92202cfklHpgd39aNQ||585
久々のBOX発売ですね(*^^*)
みなさま今回もご協力の程よろしくお願いします

近未来BOXLv1800&Lv900、およびペットガチャ激レア「ティカフォル」の情報を求めます。

アイテムは所持しているけど性能値を調べるのが苦手な方は
HOMEに予約して頂ければ代わりに調べさせて頂きますのでお気軽にお申し付けくださいませ。

遠征中は対応が遅れますので、ご理解の程よろしくお願いします。

ハルト12/17 12:23:361261cfGsVOzyq2u.k||852
jeanさんご無沙汰しております。

北町に何個かご用意してますので、アイテム鑑定の方よろしくお願いいたします。

お手すきの時で構いません。お手数おかけいたしますmm

jean12/17 18:41:592794cfplHbLp0nzs2||529
ハルトさん、こんばんは。
今回は購入者少なそうだなぁ。と思っていたので助かります。
いつもご協力頂き感謝です(*_ _)

巨木から降りたら向かわせて頂きますね。


ハルト12/17 20:41:231252cfcjLfbC2sT06||584
どもどもです。

あと3〜4個ほどで揃うはずなのですがダブり恐怖症で
あと一押しできないビビりな私です。。。

ごゆっくり新マップをご堪能&解析してくださいませmm


jean12/20 2:15:582202cfklHpgd39aNQ||313
すっかり遅くなりました(^^ゞ
新マップはダル...いえいえ、思いっきり堪能してまいりました。

モンスターの属性に新しく「光」が設定されましたね。
パッと見、黒文字なので無属性と区別付かないし、普通に倒せるし...  うーん...???
ならば、捕獲した光属性ペットは何かしらに強攻撃与えるのかしら?
と、洞窟周辺で不死族と。試練のほこらでお化け系と戦わせてみましたが、特に変化はありませんでした。

他に何かそれらしいのがあるかしらん? それとも管理人さんの気まぐれ設定?w

どなたか新しい発見をされましたら、こちらにでも、もしくはこっそりとでも
情報共有していただけると有難いです(*_ _)

jean12/20 2:17:242202cfklHpgd39aNQ||520
ハルト様

お借りした装備は倉庫Aに返却準備させていただきました。
お手隙の際にお立ち寄りくださいませ。

jean12/20 2:26:142202cfklHpgd39aNQ||216
フューチレンズα
Lv1800頭 攻400防200魔650魅50運20火20水60風120 職業ランク1
サイバーなヘッドフォン、モニター付き

フューチジャージα
Lv1800上半身 攻400防650魔200魅50運20火20水60風120 職業ランク1
サイバーな気怠けジャージ

フューチズボンα
Lv1800下半身 攻400防650魔200魅50運20火20水60風120 職業ランク1
サイバーな気怠けズボン&スリッパ

フューチアックスα
Lv1800右手 攻7500 職業ランク1
サイバーなギザ斧、刃を消せるので持ち運びに便利

フューチモニターα
Lv1800左手 攻400防200魔650魅50運20火20水60風120 職業ランク1
サイバーモニター、どこでも起動できるぞ

jean12/20 2:28:272202cfklHpgd39aNQ||219
コニーフードα
Lv1800頭 防900魔300魅200運100火50水50風50土50 職業ランク1
兎モチーフの耳デカジャージフード

コニーパンツα
Lv1800下半身 防300魔900魅200運100火50水50風50土50 職業ランク1
兎モチーフの短パンジャージ

コニーのノートPCα
Lv1800右手 攻5000魔1800魅100 職業ランク1
兎印のノートパソコン、調べれば何でも出てくるぞ!

コニフサスマホα
Lv1800左手 防900魔300魅200運100火50水50風50土50 職業ランク1
ふさふさストラップ付のスマホ

jean12/20 2:30:462202cfklHpgd39aNQ||14
機蒼片眼鏡α
Lv1800頭 攻250防750魔250魅80火100水20土30 職業ランク1
片目用のデジタルモニター

機蒼トップスα
Lv1800上半身 攻250防300魔550魅80火100水20土30 職業ランク1
近未来チックなトップス

機蒼オートスフィアα
Lv1800下半身 攻250防300魔550魅80火100水20土30 職業ランク1
近未来な椅子に乗っている、充電式なようだ

エネルギーボールα
Lv1800右手 攻3800魔3800 職業ランク1
光るデジタルボール、電気の力を集めたもの

機蒼ダボパーカーα
Lv1800左手 攻250防750魔250魅80火100水20土30 職業ランク1
近未来なだぼだぼジャケット

jean12/20 2:34:242202cfklHpgd39aNQ||28
前回、魔法士BOX発売の際に予告なく【魔力増幅】が付加されていたので、
今回も何かあるかと、勝手に拝借して戦闘してみましたが、
特に変化はありせんでした。(少なくても文字表記はありませんでした)

jean12/20 2:40:02202cfklHpgd39aNQ||951
◆◆現在募集中の近未来BOX1800装備◆◆

コニー 上半身
他 未出アイテム

◆◆現在募集中の近未来BOX900装備◆◆

全て


よろしくお願いします(*_ _)

ハルト12/20 17:59:301261cfgJ133W2zD4I||31
jeanさんこんばんは、
お手数をおかけいたしました。

戻り次第引き取らせていただきます。
左手のボール装備が気になります。何もないのは寂しいかもしれませんね。
お正月に期待したいところです(笑

とにかくどうもありがとうございました。

アドル12/20 18:34:51067cf..Wui8GtGj.||203
こんばんわ

コニージャージα
フューデジボールα

上記2点南町にご用意できましたので鑑定のほうよろしくお願いします(_ _;)

jean12/21 14:38:202202cfklHpgd39aNQ||888
アドル様

こんにちは。いつもありがとうございます。お借りいたしました。
二点、倉庫Aに返却準備させていただきました。
お手隙の際にお立ち寄りくださいませ。

jean12/21 14:43:512202cfklHpgd39aNQ||32
コニージャージα
Lv1800上半身 防300魔900魅200運100火50水50風50土50 職業ランク1
兎モチーフの緩めジャージ

フューデジボールα
Lv1800左手 攻1400防800魔1400魅200 職業ランク1
どこかの宙の模型、事細かに情報が書かれている

単独での装備の場合、特に戦闘時の機能付加はありませんでした

のすけ12/26 2:24:401251cfVAFDwpDYSnU||478
こんばんは^^

1800モノは装備レベルではないので900モノを開けました
機装上下が欲しかっただけなんですが、機装下以外の1800モノに相当するであろう既出全部、遠くて申し訳ありませんが倉庫Dにご用意しましたので調査お願いします。

のすけ12/26 2:26:301251cfVAFDwpDYSnU||560
やだ

機装でなく機蒼でした><

jean12/26 15:40:122794cfplHbLp0nzs2||455
のすけさん、こんにちは^^
いつもありかとうございます!
そして900モノコンプおめでとうございます?
手近なところに新規HOMEが建てられるようなにならないと溢れ出ちゃいそうですよね^^;

伊賀人君連れて遠征中のため行くのが、だいぶ遅くなると思います。
(お着替えしたいので年内には行けると思いますが)
よろしくお願いします(*_ _)

のすけ12/26 19:50:31221cfjq83d9ZZoN.||236
こんばんは。

レス一投目は機蒼下が未出でしたが、先ほど出しましたっ(嬉

それも追加で予約しておきます^^

私は目的達成しましたし、いつでも全く構いません♪
たっぷり300階まで?堪能なさいませ〜

jean12/27 0:58:582794cfplHbLp0nzs2||966
わははは
目当ての機蒼下が出てなかったのか〜
そして大人の力技て引き抜いたのねっ♬

サスガのすけさん、素敵です^^b
水色の機蒼セット可愛いですね〜 お似合いです♡

追加予約ありがとうございます!


jean12/31 23:39:82794cfplHbLp0nzs2||950
フューチレンズ
Lv900頭 攻200防100魔300魅20運10火10水30風60 職業ランク1
サイバーなヘッドフォン、モニター付き

フューチジャージ
Lv900上半身 攻200防300魔100魅20運10火10水30風60 職業ランク1
サイバーな気怠けジャージ

フューチズボン
Lv900下半身 攻200防300魔100魅20運10火10水30風60 職業ランク1
サイバーな気怠けズボン&スリッパ

フューチアックス
Lv900右手 攻4500 職業ランク1
サイバーなギザ斧、刃を消せるので持ち運びに便利

フューチモニター
Lv900左手 攻200防100魔300魅20運10火10水30風60 職業ランク1
サイバーモニター、どこでも起動できるぞ

jean12/31 23:44:152794cfplHbLp0nzs2||22
コニーフード
Lv900頭 防230魔400魅100運50火20水20風20土20 職業ランク1 近未来BOX
兎モチーフの耳デカジャージフード

コニージャージ
Lv900上半身 防400魔230魅100運50火20水20風20土20 職業ランク1
兎モチーフの緩めジャージ

コニーパンツ
Lv900下半身 防400魔230魅100運50火20水20風20土20 職業ランク1
兎モチーフの短パンジャージ

コニーのノートPC
Lv900右手 攻3000魔900魅50 職業ランク1
兎印のノートパソコン、調べれば何でも出てくるぞ!

コニフサスマホ
Lv900左手 防230魔400魅100運50火20水20風20土20 職業ランク1
ふさふさストラップ付のスマホ

jean12/31 23:48:22794cfplHbLp0nzs2||701
機蒼片眼鏡
Lv900頭 攻150防450魔100魅20火50水5土10 職業ランク1
片目用のデジタルモニター

機蒼トップス
Lv900上半身 攻150防100魔450魅20火50水5土10 職業ランク1
近未来チックなトップス

機蒼オートスフィア
Lv900下半身 攻150防100魔450魅20火50水5土10 職業ランク1
近未来な椅子に乗っている、充電式なようだ

エネルギーボール
Lv900右手 攻1800魔1800 職業ランク1
光るデジタルボール、電気の力を集めたもの

機蒼ダボパーカー
Lv900左手 攻150防450魔100魅20火50水5土10 職業ランク1
近未来なだぼだぼジャケット


jean12/31 23:48:442794cfplHbLp0nzs2||518
フューデジボール
Lv900左手 攻800防500魔800魅100 職業ランク1
どこかの宙の模型、事細かに情報が書かれている

jean1/1 0:48:212794cfplHbLp0nzs2||777
のすけ様
こちらも倉庫Dに返却準備させていただきました。
たくさんのお品ありがとうございました!

のすけ1/1 12:7:172201cf8KaJmVVGyqc||449
jeanさん、全て引き取りました〜
こちらこそ、たくさん調査ありがとうございました^^

7のぞろ目おめでとうです。
ラッキーな年になりますね♪

のすけ1/18 22:53:291251cfWXtyR3.cV5k||187
こんばんは〜^^

ティカフォル出てくれました
(ペットガチャレア出たの初めて)

いつもなんだけれど、情報調査苦手なのでjeanさんにお願いしてもいいですか?
城下にお出ししておきます♡

jean1/22 1:1:212794cfplHbLp0nzs2||12
うっわー! のすけさん、おめでとうございます!!
って、城下覗いてみたら、まだレベル1じゃないですか!
そんな初陣、ワタクシ色に染めちゃって良いのかしらん♡じゅるり

いつもの如く、レベル25程度まで育てちゃいますね〜
今月来月、ちょっと忙しいのでお返しするのが遅くなるかもです
必要な時はお呼び出しください。よろしくお願いします(*_ _)

のすけ1/22 23:10:72211cfSCehGcdhqzw||505
ありがとうございます〜♪
一番のレア出たことなかったんでめっちゃ嬉しかったですっ!!
むしろそれで満足してしまっている自分がいます。

半端に連れるよりLV1から調査できた方がいいと思いますし、jeanさん色に染めていただけたらプレミアついちゃうかも!?(

私は伊賀忍君かウィスファルと戯れるので精いっぱいですので、遅くなっても問題ありません。たっぷり可愛がってくださいな♡

(別ルートで伝えることができるにも関わらず、スレッドにいつ気づくかという個人的遊びにより、ご心配いただいた方、申し訳ありません)

jean1/25 18:54:372794cfplHbLp0nzs2||447
お待たせしました。ティカフォル検証報告です。

スキル1) 魔力比例回復

ティカフォルの行動
「手当てをして差し上げるわ!」
手をかざすと、傷が消えていく!!
jeanのHPが、1259ポイント回復した!!

自身のステだと装備を変えても回復量は揺らぐだけで大きな変化は無く
HP比例かと思いましたが夏ぽよドリンクと比べると揺らぎが大きく不安定でした。
魔力が低い方に検証をお願いしたところ

魔力×0.5 魔力上限5000 (回復上限2500)

という結論に至りました。

jean1/25 19:2:502794cfplHbLp0nzs2||356
上限に関してですが、天使のように回復量に上限はあっても、
魔力を上げると平均値が上がる。という仕様ではないようてす。

素手、攻撃量が高い装備、攻撃力ブースト装備、魔力量が高い装備、魔力ブースト装備などなど
7種類の装備でスキル1発動数350〜400で数値を取ったところ
平均回復量876〜929(スキル1発動数2639) MAX回復量1935〜2474
トータル平均回復量 904.86 発動% 84.16%

でした。

jean1/25 19:15:472794cfplHbLp0nzs2||743
スキル2) 魔力比例(青文字)単発攻撃 与ダメ上限80000ポイント

ティカフォルの行動
ティカフォルがお気に入りのカップで黄金だるまにのしかかる!!黄金だるまに、80000ポイントのダメージを与えた!!

こちらは魔力量を上げれば、上限はありますが平均与ダメージはUPします。
発動% 15.84%

スキル3) 現時点では確認しておりません。

jean1/25 19:25:212794cfplHbLp0nzs2||592
書き忘れ

スキル1)
夏ぽよは最低回復量が一桁からですが、
ティカフォルは私の魔力量だと300〜の回復量でした。

スキル2)
魔力17025の時 平均与ダメ 60704.73
魔力19326の時 平均与ダメ 65880.97
(小数点第3以下切り捨て)

jean1/25 19:28:382794cfplHbLp0nzs2||315
のすけ様

可愛い子をありがとうございました♡
倉庫Aにお留守番してもらっています。
お時間あります時にお迎えよろしくお願いします。

のすけ1/25 21:35:591332cfuesbuvy6jhA||743
jeanさん、検証お疲れ様でした^^

やっぱりjeanさんにお任せして正解でした。
私だったらスキルを見つけるだけで終わってました…

これからお迎えにあがりますね♡


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX