戻る
38864盗賊入門相談チョッチュル12/11 9:21:372032cfA1oyfNnpnXA
現在の職業をジョブマス後に泥棒家業でも始めようかと思っています。
そこで、盗賊のスキル「スリ」「ぶんどる」が、どれくらい使えるのか等を教えてください。
(盗める金額や、発動率など)

ヨロシクお願いします。


NONAME12/11 9:26:122181cfk7AnYmQPCC2||500
自分の経験ですが,『スリ』によって得られるGは大体1桁だけです。
恐らく,最大金額は敵が落とすGではないかと…。(憶測ですが。^^;

『ぶんどる』に関しては失敗する事が間々あります。
小金稼ぎにはなるでしょう。
又,祭りの裏チケット等の様なレアアイテムをぶん取る事は不可能という噂もあります。

チョッチュル12/11 9:34:592032cfA1oyfNnpnXA||365
早速のレス&情報、ありがとうございますNONAMEさん

「スリ」に関しては期待していないのでいいのですがw
「ぶんどる」ではレアがとれないのですか・・・残念です(当たり前かっw)

でもたとえば、同じモンスターでも価値の高いアイテム(レアってほどではないヤツ)と、
価値の高くないアイテムを持っていることがあると思いますが、そういう場合はどうなのでしょうか?

ヒマだったら教えてくださいな♪

tuojbgh12/11 9:42:352101cfmDIkohNEE6U||999
多分、魔力の問題かと思います。

tuojbgh12/11 9:43:402101cfmDIkohNEE6U||650
自分は、魔力が低いからぜんぜん取れません。@@

チョッチュル12/11 9:44:392032cfA1oyfNnpnXA||507
tuoibghさん、ありがと〜ございます♪

魔力が高ければ良いアイテムが獲れる、ということなのでしょうか?

Mr・X12/11 9:45:202204cfc99zkUIclhU||46
ぶんどるははっきり言って最低です
俺がやったところ10回に一回ぐらいも取れずレアアイテムは取れません
レア度は
1がすいすい取れます
2はちょっと取れます
3は100回に一回ぐらいだと思います
4取れません

影武者マスターして見破るを覚えるとこれを見れます

Mr・X12/11 9:46:02204cfc99zkUIclhU||254
魔力は関係ありません
あげてもほとんど変わりません

Mr・X12/11 9:46:392204cfc99zkUIclhU||251
盗賊はステの上がりがけっこう低くスキルが弱いのでならないことをオススメします

チョッチュル12/11 9:48:462032cfA1oyfNnpnXA||916
tuoibghさん、体験談でしたかwボクも魔力に自信がないので不安になってきました^^;

Mr・Xさん、毎度毎度ありがとうございます♪
でも「最低」とまで書かれちゃうとヤル気が失せていく・・・w
他の職業の方がよかったりするのかな・・・

Mr・X12/11 9:54:62204cfc99zkUIclhU||533
戦士ジョブマスしたら重戦士→騎士→聖騎士or黒騎士 がいいと思います
まぁ選ぶのはあなたなんで絶対そうしろとはいいませんが

憐歌12/11 9:57:102211cftTrJjNDn2VQ||814
スリはゴブリン宝物庫でゴブキン相手に使えばなんとか15Gはとれますよ(/ω\*)
ぶん取るはもうレイサでアフロ奪うくらいしか・・・(ぁ

チョッチュル12/11 9:59:582032cfA1oyfNnpnXA||535
たしかに重戦士→騎士→聖騎士or黒騎士もいいのですが、
重戦士のスキルが右手斧の使用時だけってのが気に入らないものでw
それなら他の道を進もうかと・・・

Mr・Xさんは僧侶系ジョブをやったことありますか?やったことがあれば教えてもらいたのですが・・・
(毎回きいてばっかりでスイマセン^^;)

Mr・X12/11 10:1:202204cfc99zkUIclhU||990
僧侶系はやったことありませんがすべて極めようと思えばLV100以上かかりますし回復の発動率が下がったということでなる気にはなりません^^;

チョッチュル12/11 10:1:412032cfA1oyfNnpnXA||277
憐歌さん、レスどうも〜♪

スリで二桁取ることも可能なんですね☆でもやっぱり15Gは厳しいw
アフロもキビシ〜〜!

チョッチュル12/11 10:4:162032cfA1oyfNnpnXA||315
僧侶系Lv100以上かかるのですか・・・辛いッすね^^;
いったいどの道に進めばいいんだ〜!!

チョッチュル12/11 10:13:112032cfA1oyfNnpnXA||371
結局まだ迷っていますが・・・また教えてください!

今度は騎士のスラッシュについてです。
使える?使えない?強い?弱い?

Mr・X12/11 10:16:192204cfc99zkUIclhU||936
エナジースラッシュが使える(キイテナイ

優子s12/11 10:17:592184cf/HpxBgHu012||385
騎士→黒騎士おすすめです☆

魔力も少し上がるし、スキルも使えます。
回復はエナスラでできるし。

Mr・X12/11 10:18:112204cfc99zkUIclhU||344
スラッシュより大斬りとかの方がいいっぽいです

優子s12/11 10:18:342184cf/HpxBgHu012||423
聖騎士は・・・微妙ですw(今の自分)

チョッチュル12/11 10:23:392032cfA1oyfNnpnXA||420
優子sさん、レスどうも〜☆
Mr・Xさん、またまたまたまたどうも〜★

スラッシュは大斬りより弱いっと・・・メモメモ
エナジ〜スラッシュとは?&どのジョブで覚えるんですか?

NONAME12/11 10:53:582181cfk7AnYmQPCC2||375
エナスラは試練の間で取れる命の書で習得です。

チョッチュル12/11 10:59:52032cfA1oyfNnpnXA||837
NONAMEさん、またまたどうも〜です

エナスラは職業が騎士のときだけ覚えられるのでしょうか?

NONAME12/11 11:4:182181cfk7AnYmQPCC2||483
別にその様な事はありません。
全ての職業で可能です。

炎の書の様に使う事で習得するスキルですので。
因みに効果は攻撃+回復です。
回復する最大数値は最大HPの1/10だとか。

チョッチュル12/11 11:15:132032cfA1oyfNnpnXA||94
エナスラの情報ありがとうございます!
あとで行ってみますv

でも騎士じゃなくてもいいのならどうしよ〜w

正日12/11 11:28:592202cfIk0RleDPOuw||296
試練のほこらは強いですよ
この前レベル38で取っている人を見かけましたが
たぶん45レベぐらい必要じゃないですかね

チョッチュル12/11 11:33:92032cfA1oyfNnpnXA||761
正日さん、貴重な情報あたーす(ありがとうございます)!
知らないで行ってたら死ぬところでした^^;

ではもう少し強くなってから行くことにします〜☆

チョッチュル12/11 11:46:502032cfA1oyfNnpnXA||162
みなさまいろいろな情報ありがとうございました!

まだ次のジョブを決めかねていますが、今回教えていただいた情報をもとに、ジョブマスまで考えてみることにします。
それでもジョブが決まらなかったり、ほかのことで分からないことが出てきたら、
またいろいろと教えていただきたいと思います。

今回は(今回も)本当にありがとうございました!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト