戻る
38954早めにマスターしたいジョブMAGNUM12/11 21:55:82101cf2.Q/BTsYXVY
もう少しで黒騎士をマスターする者です。
旅人→見習い戦士→見習い僧侶→見習い盗賊→騎士→黒騎士と転職し
そろそろ魔力を上げた方が良いのかなと思っておりましたが
「高レベルになるとマスターするのがつらいジョブ」があるならば
そちらを優先したいと考えております。

皆様の経験上、装備などの理由で「先にマスターしておけば良かった」
と思う職業がありましたら是非教えて下さい(できれば理由も)。
宜しくお願いしますm(__)m

コーヒー12/11 22:11:272182cf86.SuOz1dXw||239
黒騎士は見習い盗賊をマスターするんですかー?

正日12/11 22:11:312202cfIk0RleDPOuw||171
やっぱり魔力系をのジョブを先にマスターしておけばよかったと思います
最初に重戦士をマスターして魔法使い系にチャレンジしましたが
防御力が低すぎてお話になりませんね

MAGNUM12/11 22:18:302101cf2.Q/BTsYXVY||151
>コーヒーさん
見習い戦士→騎士→黒騎士で良かったのですが
いろいろ迷って寄り道をした結果です^^;

>正日さん
やはり魔力系ですか…僧侶・魔法使い・羊飼いで揺れ動いてます。
転職することで防御力などが下がったりするのでしょうか?
下がらないのであれば他の職業で上げてから
魔力系に転職した方が良いのかなと思ったのですが…

12/11 22:24:26121cflIWVSHimX8s||591
たぶん、魔力系に転職したらアイス系やフレイム系が装備できないので防御力は下がりますよ〜

12/11 22:27:132192cfKtLGUFwUKpM||416
魔力を上げたいのなら、魔法使いより僧侶になられた方が良いと思います。
私は元魔法使い(精霊使い)ですが、HPの上がりは悪く魔力も微妙でした。
ネクロマンサーになられるのなら魔力は上がると思いますが、HPが上がりません。
今から転職されるのなら、魔法使いは辛いと思いますよ。
魔法使い・僧侶は装備制限が激しいので、鎧系が殆ど装備できません。
防御力は多分下がると思います。

MAGNUM12/11 22:28:502101cf2.Q/BTsYXVY||854
>秋さん
装備が少ないという噂は耳にしておりましたがかなりキツそうです。
塔攻略の前にどれかマスターしておけば良かったです(涙)
今の装備を放棄するとなるとレベル上げも苦しくなるため
慎重に選ばなければ駄目ですね…

MAGNUM12/11 22:32:142101cf2.Q/BTsYXVY||566
>荊さん
魔法使いは見習いからになるのでかなりつらそうです。
僧侶が一番良いかなと思いつつ羊飼いの上級職にも惹かれます。
いずれにせよ装備が問題ですね…今の僕だと流水の胴着でしょうか。

12/11 22:34:96121cflIWVSHimX8s||90
あ、でも私はなんとかやってこれてるので、装備が少なくてもできない事はないですよ。
ちびぽよ育てもしてるようですし、半育成・半レベル上げという体制をとれば、あまり苦もなくプレイできると思います。
ただ、魔力は多分、これから絶対に必要になってくるようなので・・・(文章変)
上げておいて損はないみたいです。

MAGNUM12/11 22:38:592101cf2.Q/BTsYXVY||215
>秋さん
この先の攻略やペットのことを長い目で考えると
力任せでは進めないのではと不安を感じております。
攻略に関しては急いでいるわけでもないので
多少行動範囲が狭くなっても構わないと思っています。
やはり魔力系に…と心動きました。

MAGNUM12/11 22:45:22101cf2.Q/BTsYXVY||75
先のことを考えると魔力が必要になりそうなので
今は苦しくても耐えて魔力系に転職したいと思います。
(羊飼いか僧侶で揺れてますが)

皆様ご意見ありがとうございましたm(__)m
数分後に完了を押します^^

☆李☆12/11 23:2:332207cfmlz0n.cVIZg||83
MAGNUMさん、こんばんわ^^
黒騎士マスターおめでとうございます♪
転職に悩んでらっしゃるのですね。

現在獣使いですが、全体的にUpするので結構気に入ってます。
秀でる物が無いのがチョットあれですが…(;´▽`A``
お得感いっぱいなので、主婦としてはとても魅力的です♪
自分の場合は最初に遊び人をマスターしました。賢者になれると思ってましたので…(笑)
属性防御とか運などは中々ランダムなので上がらないですが、
わたし的にはお勧めです♪

☆李☆12/11 23:3:502207cfmlz0n.cVIZg||997
おっと、終わってましたね(笑)
失礼しました(;´▽`A``

MAGNUM12/12 0:25:362101cf2.Q/BTsYXVY||482
気付くのが遅れてしまってすみません><
マスター寸止めでまだウロウロしております。
悪魔使いをマスターしてみたいですが獣使いすら僕には遠いです^^;
ステータスの上がり具合は羊飼い系に惹かれますが
習得スキルを考えると僧侶系か迷うところです。
遊び人や踊り子を早いところマスターした方がいいのか
その辺りも迷ってます…まだ。

無難に僧侶へ進み物凄く強くなってから
遊び人などに転職する可能性が高いです(弱気)。
貴重なご意見ありがとうございますm(__)m


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト