戻る
41300質問なんですが…@かおり@1/6 11:8:32181cfAGECYIanRgw
 全然ちびに関係ないことなんですが、
 
最近自己流(?)でピアノを初めて今はpolonaise『英雄』を練習しています。
練習しているのはしているのですが、指が短くて鍵盤に届きません!
あとピアノ習ってる人は、指と指の間(?(水掻きっぽい所)を切ってよく指が開く
ようにするとか聞いたんですが(実際親族もやっていらっしゃるようですし)
ホントなんですか?やった事ある人が居たなら教えて下さい。(相談に乗ってください。)
後、polonaise『英雄』が弾ける人がいらっしゃったら、いつごろピアノを習い始めたか、各指の長さは何cmか教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致します m(*_ _)m

ミルド1/6 11:11:402181cf35gGNmzWrBA||400
あの・・・乱入板の方がイイと思いますが。

@かおり@1/6 11:16:82181cfAGECYIanRgw||288
乱入板て…なんですか…?

キキル1/6 11:19:82184cfZe1lj4sn/ew||810
ご乱入掲示板

@かおり@1/6 11:21:382181cfAGECYIanRgw||799
行ってみます♪

@かおり@1/6 11:23:472181cfAGECYIanRgw||983
こっちは完了♪


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト