戻る
42298僧侶系、属性の塔挑戦、攻略の方、どうか教えて下さい。あかばね.1/17 0:7:482199cfXzHF/gy225M
今、攻撃力300で、HPが777です。
エナスラを、風の塔80階近くの敵にしても、ほとんど10以下の回復です。
70回復はまだ全く出ません。
プチヒールは敵に関係なく、連発するでしょうか。
ホーリーは悪魔系以外にも結構効きますか。
賢者でもレベルが上がると、HPはほとんど5アップ、攻撃力は1アップ
くらいでしょうか。
それと最上階で、100回以上も戦える人は防御力や属性防御どのくらいですか。
私は防御、属性防御を100近くに装備しても、レックスに、普通攻撃で300
くらい、属性攻撃でも200近く、くらうので20回ぐらいが限度です。
アドバイスお願いしま〜〜す。

あかばね.1/17 0:9:02199cfXzHF/gy225M||960
ちなみに、ダメージを与える最高技はプチ系魔法です。

ヤホー1/17 0:19:592211cfJMUUS0YtzAw||234
風の塔でウインドアローは効きにくいのではないでしょうか。

tome1/17 0:20:392191cf7r6Ch3jzpkw||501
私が聖獣倒したり、99〜100Fをうろうろしていたのは、ヒール改訂前の賢者マスター
後のLv120位からでした。風と火の塔では属性値150位までは上げてましたけど
レックスハーピーは〜300位までダメージ受けてました。
それでも5〜600回位が限界でした。 

今はヒールもなかなか出てこないので、100回も戦えなかったです。(転生前)
頂上付近で連戦するには、Lv170位で、防御200〜必要と思います。
聖獣倒すだけなら、別ですけどね。

あかばね.1/17 0:24:162199cfXzHF/gy225M||703
ヤホーさん、tomoさんありがと〜。
ウィンドアロー装備してるのは、エナスラが、強攻撃すると少し発動率
が悪くなると聞いてたからなんです。
実際はたしかに、少し多く発動してるような。ほんの少し。

tome1/17 0:24:542191cf7r6Ch3jzpkw||337
プチヒールはそんなに毎回出てこないです。平均3〜5回に1回位の感じです。
ホーリーは通常の敵には、魔力程度のダメージを与えます。
魔の敵には2倍位のダメージがでますので、プチ系よりかなり使えます。
賢者・・・詳しくは冒険の書に書いているのでそっちをどうぞ。
賢者の場合、攻撃力が上がるのをあまり望まない、ってゆうかそれより魔力がかなり
あがるのでペットが非常に強力になるのが有利な点だと思います。

tome1/17 0:26:192191cf7r6Ch3jzpkw||887
ウインドアロー効きにくい・・・のことは、属性の事を言っているのだと思います。
風の属性には土の装備がより大きなダメージを与える事が出来るのです。

あかばね.1/17 0:26:232199cfXzHF/gy225M||865
属性の塔で連戦するには、やっぱり、そんなに強くならないといけないんですね〜

あかばね.1/17 0:28:522199cfXzHF/gy225M||16
ああ、やっぱり、僧侶系の人も苦労してるんだ〜〜〜。
う〜〜ん、最近、エナスラ回復が望めないので、プチヒール憶えるか
僧侶に転生しようか迷ってたんです

tome1/17 0:28:542191cf7r6Ch3jzpkw||841
誤解されると希望がなくなるのですけど、塔は一発勝負で聖獣倒して、またレベルあがったら
連戦しに戻ってくるのがLv150位オーバーの人のパターンのようです。

聖獣さえ倒せれば、聖域やプリズムタワー行けますしね。

1/17 0:30:12193cffdYteDrI1iE||442
僕の場合、プチヒールは、6・7回くらい連続で出たら、10回くらい全くでなくなり、プチヒールを選択してから、戦闘すると、選択した次の戦闘から、プチヒールが発動するようになります。
なので、
6・7回発動→10回程出ず・・・→選択した次の戦闘から、また6・7回発動→10回程出ず・・・
の繰り返しですw
必ずしもそうなるとは限りませんので、ご注意ください

あかばね.1/17 0:30:472199cfXzHF/gy225M||50
そんな時に、最上階で200、300連戦の話を聞いてしまって、
そんなに〜〜〜って、ショックを

tome1/17 0:31:132191cf7r6Ch3jzpkw||615
僧侶系はプチやヒールなどを使ってはいますけど、攻撃はほとんどペット任せだと思います。
なので魔力を上げる職業なり装備をする方が強いのだと思います。

エナスラでいくならHPが回復のベースになってるようなので、魔闘士がおすすめのようです。

あかばね.1/17 0:32:32199cfXzHF/gy225M||872
やっぱり、プチヒールも100が連発するでなく、30や50くらいの回復ばかりですか

tome1/17 0:33:282191cf7r6Ch3jzpkw||228
一応一桁〜100までですけど、魔力2,300あれば半分位100位でます。

あかばね.1/17 0:35:582199cfXzHF/gy225M||481
そうなんですか〜〜、プチヒールだけでも憶えとこうかな〜。
エスナラはHPと敵の強さにも関係するみたいです。
弱い敵には50、60回復連発です

tome1/17 0:36:62191cf7r6Ch3jzpkw||503
あかばねさんの場合、せっかく魔物使いにまでなっているので、その先の悪魔使いまで
がんばることの方があとあと強くなると思います。

どの職業でもそうですけど、上級職になるほど、HPやほかのステータスの上がりが
大きくなっていくので、レベル上げるの大変ですけど、能力はかなり成長します。

あかばね.1/17 0:38:22199cfXzHF/gy225M||796
ほんと、ほんと、tomeさん長く付き合って貰ってありがとうございます。
ヤホーさん、竜さんもありがと〜〜。
う〜〜ん、魔闘士もいいですね〜〜

夜=十六夜1/17 0:40:52191cf9BOINVXc5ok||785
ちわ〜最近から塔上層部に遊びに行き出しましたが、ホーリーだけ使用してプチヒール使えないです…期待しても発動しないので、ポー+1使いまくりです。
それと総合42226にも白虎&朱雀の事を教えてもらってたんでどうぞ見てくださいな♪

あかばね.1/17 0:42:442199cfXzHF/gy225M||316
はい、うっうっ、それを目指してたんですけど・・・、
回復は出来ないし、攻撃も調教は使えないので、プチ魔法だしで、
何か使える技、いえいえ、使える回復が、一つでもないと、この先も
進むのが大変なんではと、嘆いていまして、気力が・・・

あかばね.1/17 0:46:192199cfXzHF/gy225M||802
あっ、夜=十六夜さんレスありがと〜〜。
拝見しましたよ〜〜。
盗賊はもっと大変そうですね〜〜。
私はペットをねこまた2匹にしてるんです。
プチ魔法で4000ダメや5000ダメも行ったときがあるんですよ〜〜

tome1/17 0:46:292191cf7r6Ch3jzpkw||123
夜=十六夜さん言われてるように、プチヒール覚えてもそのレベルや防御だと上では戦う
ことかなり厳しいです。塔を最近攻略した人は、ヒール使いながらちゃる団×2とか
戦士系でもLv120位でアンシェント装備して防御力高めていってるようです。

ヤホー1/17 0:47:232211cfJMUUS0YtzAw||413
魔闘士マスターしましたが、正直スキルは強力、だが装備がない
という点でお勧めできませんよ。

夜=十六夜1/17 0:47:262191cf9BOINVXc5ok||455
ペットを変えると可能性があるかも?
(忍マス後Lv140までやりましたが、通常ペットではダメでした…涙)
それとプチヒールはエナスラのようにずっと使っていると余り発動しないです…そして30ぐらいの回復もあります。

tome1/17 0:48:212191cf7r6Ch3jzpkw||269
最高ダメージも大切ですけど、平均ダメージを安定して上げることが塔攻略の秘訣と思います。

あかばね.1/17 0:50:02199cfXzHF/gy225M||614
私はポー+2満杯でいきま〜〜す。
なのでよく破産します。
91階行くと、ハーピーかレックス出るたんびに使うので、最上階では
6個ぐらいしか残らないんです。
でもHP満杯にしないと、1ターンでやられる事多し

夜=十六夜1/17 0:52:82191cf9BOINVXc5ok||833
キャッシュペットを使用する力技で兆戦するか?…御勧めではないです。
それとも、もう少し楽しみながらレベル上げでもして試してみいるのも良いかも♪

あかばね.1/17 0:53:92199cfXzHF/gy225M||737
あっ、そうか、ペットをケイブにすれば行けるかも。
ケイブ、ねこまたか、ケイブ、ドワ団

ヤホー1/17 0:55:592211cfJMUUS0YtzAw||573
水の塔や土の塔と他の塔に挑戦するという手もあるのでは?

夜=十六夜1/17 0:56:32191cf9BOINVXc5ok||780
いちかばちかは、リアル現金やゲーム金がかかるのが問題です…苦笑
1回挑戦して、それに使った分貯めている間にレベルアップ出来てたりしますが…笑
(現在、似た用なことしてる状態です♪)

tome1/17 0:57:352191cf7r6Ch3jzpkw||497
そそ、それと装備ですけど、魔力ある装備にするなら、右;フラワーロッド、
すこしレベル上げないといけないですけど
上:僧衣orエンジェルコート、下:僧衣 などがいいかもしれないです。
どれも高いですけどね。

夜=十六夜1/17 0:58:242191cf9BOINVXc5ok||681
力技でもHP850すぎぐらいの方が可能性が高いですよ♪
それまでは、我慢してレベルアップした方が良いと思います。

あかばね.1/17 0:58:332199cfXzHF/gy225M||222
つい最近、負けてもいいから、青竜見てみた〜〜いという、
遊びのつもりで、水の塔最上階行ったら、倒してしまい、
なら調子にのって、玄武だ〜〜っと倒してしまい。
白虎もついでにと、逢いに行ったらでてこない。
ポー+2買いまくりで30万Gほど、すってしまい、
賭け事のような、勝つまで帰らない〜〜〜〜って状態だったんです

tome1/17 0:59:352191cf7r6Ch3jzpkw||246
知ってると思いますが、75F以上は弐式がでるので、高価なペットを連れて行くときは
覚悟が必要です。 私は聖獣倒すとき以外は、ドワ団やケイブなどで特攻してました。

あかばね.1/17 1:1:362199cfXzHF/gy225M||320
転生する前は、106レベルの悪魔使い一歩手前でして、
転生後はそんなにレベル上げなくても、倒せるぞ〜〜って期待してたのに。
愛はなくとも希望と夢があったのに〜

夜=十六夜1/17 1:3:142191cf9BOINVXc5ok||866
tomeさんのが正論で、その装備出来るまで我慢した方が良いと思いますよ♪
(↑で煽ったわけではないのです…
どうしようもなくなったらこういう方法も有るという程度に考えてください。)

あかばね.1/17 1:3:172199cfXzHF/gy225M||207
弐式、レベル上げの時は、なっかなっか出て来なかったのに、
聖獣倒しを始めた途端に、よく出会います。
古いですが、マーフィーの法則ですね

tome1/17 1:6:32191cf7r6Ch3jzpkw||612
風と火は、特に水や土とは比較にならない位周りが強く、聖獣が出てこなかったりで
死亡回数増えていきますけど、あえれば倒せるかもしれないので
がんばってみてください。 

夜=十六夜1/17 1:7:192191cf9BOINVXc5ok||355
転生しても楽に倒せるとは思ってなかったですが…
同様に青竜&玄武倒して次も!と狙っているのは同じですが…笑
それでもLv97ごろ倒せるかなと?思っています。

あかばね.1/17 1:7:492199cfXzHF/gy225M||726
いえいえ、1時間近くも、みんなに慰めてもらってしまいました。
ほんと私の愚痴でしたね。
ほんと、ほんとありがとうございました〜〜〜〜。
でも、もう数回ケイブで挑戦してみますね。
それでも、だめだったらレベル上げ〜〜♪
でもでも、ほんとありがとうございます。

夜=十六夜1/17 1:10:302191cf9BOINVXc5ok||837
人のスレッドなのにtomeさんのアドバイス大変助かります♪大感謝です〜
あかばねさんもお互いに頑張りましょう♪

あかばね.1/17 1:12:172199cfXzHF/gy225M||895
これスレ、同じ悩める子羊さん達のために、残しておきますね。
青年よ悩め、そこに英知あり。
そして伝説へ。
ではでは、長く長くほんと〜〜〜〜に、ありがとうございました。
私のつっかえは、とれたような。
また悩んだら、愚痴りますね〜〜。

あかばね.1/17 1:14:252199cfXzHF/gy225M||463
がんばりますです。
転生後なんども、引退するか悩んでしまいましたが、
人間関係が一番面白いので、止められませんでした。
ほんとほんと、みんな、ありがと〜〜〜うって
恥ずかしいから、完了押しちゃおうかな〜

夜=十六夜1/17 2:0:522191cf9BOINVXc5ok||756
…また出現♪
話は変わりますが、あかばねさんのHP良いな〜ぞろ目か…うらやまし〜
(ギャンブラーにこういうスキルがあったら!HPぞろ目の時は無敵になるとか…笑)

あかばね.1/17 2:7:242199cfXzHF/gy225M||461
そうそう、私もこのままレベルが上がらない方が、かっこいいんじゃないかと。

夜=十六夜1/17 7:44:12191cf9BOINVXc5ok||197
げっ・遅くても気付かれてました…笑
さらに、げげっ・死亡数までぞろ目(111)ですか…爆

あかばね.1/18 20:17:412199cf7Jhgw2Zexr.||20
やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
白虎倒した〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
みんな、ありがと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト