戻る
43211アドバイスお願いします(装備)1/29 14:56:492101cf2.Q/BTsYXVY
アイテム以外ほぼ全財産没収を既に経験したLv56の司教です。
今のうちに貯まったGを将来の装備に代えておきたいと思っています。

賢者に進む予定ですがLv69でマスターした後に
見習い盗賊か見習い戦士に寄り道する可能性があります。
防御>攻撃>魔力>運の順で重視しています。
ホームレスなので魅力は必要としておりません^^;
ペットや実用性のないレアアイテムも必要としておりません。
今のところ自分で思いつくのは…60万まで貯金して僧衣上下です。

過去のキャッシュアイテムなどほとんど知識がないので
お薦めの装備がありましたらアドバイスお願いしますm(__)m
(参考にして後日購入を検討したいと思います)

1/29 15:2:312101cf2.Q/BTsYXVY||791
書き忘れましたが…
今のところ家を建てる予定はないので
カレットも必要としておりません。

犬狼真君1/29 15:22:432211cfHx7o76ulN8U||534
ヒールを覚えるのであればジョブを寄り道をせず賢者をマスター
する事をお勧めします。盗賊系は装備の制限がありますし、戦士
系は最後に選択しても大丈夫だと思います。僧侶系は後回しにす
ると後々、大変になりますよ(A^−^;;)僧衣は結構、使えます
ので、頑張ってGを貯めて下さい^^(盗賊系が装備可は分かりませんが)

マク1/29 15:25:482111cfrevLVwAfBfk||80
賢者に進む予定があるのならば早めに賢者は終わらせておいたほうが良いです。
今のところ装備が少ないですし、賢者が長引くと後々辛いです^^;
盗賊・戦士のほうが装備出来るモノは充実してますしw
賢者を途中でやめるつもりであるならば無駄なアドバイスですけども…
っと・・話題がそれました。。すいません
キャッシュで強い物ならば、巫女装束・巫女足袋やロマンス桃系が強かったと思います。僧衣より少し強かったように感じます。

1/29 15:28:522101cf2.Q/BTsYXVY||336
>犬狼真君さん
やはり魔力系は先にマスターした方がいいのですね^^;
僕自身そう思ってはいたのですが魔法使いに挫折して
只今僧侶系に進んでいる最中で少し迷ってしまいました。
頑張ってお金を貯めて僧衣を購入してみたいと思います。
アドバイスありがとうございましたm(__)m

ヤホー1/29 15:30:12211cfJMUUS0YtzAw||193
盗賊系は僧衣装備できますよ(現在使用中)
しかし見習いの装備制限のことも考えて転職しないと
ものすごく辛いので良く考えたほうがいいと思います。

1/29 15:33:102101cf2.Q/BTsYXVY||199
>マクさん
賢者は必ずマスターするつもりでおります。
やはり早めにマスターした方がいいのですね…吹っ切れました^^
巫女セット?やロマンス桃系も装備レベルはかなり上でしょうか?
順調に進むとLv120で賢者マスターするはずです(かなり先です…)
アドバイスありがとうございますm(__)m

1/29 15:35:362101cf2.Q/BTsYXVY||204
>ヤホーさん
盗賊もやはり見習いだと装備制限あるんですねT_T
賢者を先にマスターした方が無難なようなので
盗賊への道は後回しになりそうです…
アドバイスありがとうございますm(__)m

マク1/29 15:35:552111cfrevLVwAfBfk||318
ロマンス桃系はちょっと忘れましたけど・・確か僧衣と同じ程度のレベルだったかと^^;
巫女は高めですね。120かな?

1/29 15:40:172101cf2.Q/BTsYXVY||549
>マクさん
Lv120ということはその頃に戦士系に転職してしまうため
巫女セットは見送った方がいいかも知れませんね…
これは僧侶向きの装備なのでしょうか?
何度も質問してすみません><

マク1/29 15:42:562111cfrevLVwAfBfk||73
そうですね〜・・どちらかといえば魔力系の方に対する装備なので・・
戦士の人だったら同じレベルにアンシェント系の装備が出来ます。
単純に防御を取るだけだったら巫女セットよりアンシェント系のほうが防御上がります^^

hanako1/29 15:46:16112cfDgLEt5sxF1w||232
こんちわ^^象さん
ロマンス桃は装備LV90です
横レス失礼いたしました〜(退散

1/29 15:46:562101cf2.Q/BTsYXVY||671
>マクさん
情報ありがとうございますm(__)m
装備可能Lv120は今の僕にはかなり先の話になってしまうため
目標にしやすい僧衣かロマンス桃系の購入を検討してみます^^
お金が貯まるまで負けないよう慎重に探索してみます。

1/29 15:49:382101cf2.Q/BTsYXVY||755
>hanakoさん
いつもお世話になっておりますm(__)m
ロマンス桃はLv90ですか…二桁ですがやはり先の話ですね^^;
とりあえずもう少し頑張ってお金を貯めてみます。

1/29 15:53:502101cf2.Q/BTsYXVY||242
ロマンス桃の相場がちょっと分かりませんが…いずれにしても
もうちょっと稼いでからでないと僧衣も買えない状態なので
様子を見ながら(死なないように)修行に励むことにしました。

皆さま沢山の貴重なアドバイスありがとうございましたm(__)m
こちらのスレに目を通して下さった皆様にも感謝感謝申し上げます。
賢者マスターへの道のりは険しいようですが地道に頑張ります^^

少し時間をおいて完了とさせていただきます。

1/29 16:3:492101cf2.Q/BTsYXVY||778
↑何故か「感謝感謝」になってました…恥ずかしい…
それでは完了しますm(__)m

チビファンの先輩たちを目標にコツコツ頑張ります^^

銀狐1/29 16:4:562209cf84B.wPE1DiM||571
スレと全く関係ない話なのですが^^;

ウルフ団に無事進化させることが出来て良かったです♪
おめでとう御座います☆ミ
今後何かお手伝いできることがありましたら、
出来る範囲でサポートしたいと思います(・▽・ゞ
その時は気軽にお手紙下さいね^^

それでは横レス失礼しました・・・m(_ _)m

1/29 16:15:512101cf2.Q/BTsYXVY||747
>銀狐さん
その節は大変お世話になりましたm(__)m

最初の育成は2日目にしてゴブリンウィングの連続必殺により
Lv20ブラウルと共に一度は昇天・失敗してしまいましたT_T
その後はレベル上げをストップして育成に専念しました。
今でも怖くて水の塔33階が限界です^^;
慎重に慎重に歩いておりますが万が一ということもありますので
またお世話になってしまうかも知れませんが…
その時には宜しくお願いしますm(__)m
覚えていて下さったことに感激です^^

銀狐1/29 16:34:72209cf84B.wPE1DiM||672
いえいえ^^ 御丁寧にお手紙まで下さった方ですし、ちゃんと覚えていますよ♪
私事ですが、象さんと同じLVの時 私もホームレスでしたので、苦労が分かるというか^^;
結局その後ウルフ団を失ってしまい、辛くなってHOME買ってしまいましたが;

また違う話になってしまいますが、私は見習い盗賊→盗賊→見習い僧侶→僧侶→司教という経由で今に至ります。
しかし、盗賊系はお世辞にもステータスの伸びが良いとは言えないです^^;
なのでジョブの選択方法は上の方々の話を推奨しつつ、自分で選んでみるのが良いと思います^^

応援してますので頑張って下さいね〜☆ それではm(_ _)m

1/29 18:6:452101cf2.Q/BTsYXVY||773
お返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
実はネクロを目指す予定でしたが装備面などで不安を感じ
見習い魔法使い・見習い羊飼いと寄り道しました^^;
盗賊のスキルに惹かれていますがステータス面が心配ですね…
やはり賢者マスター目指して頑張ってみます。

僕も今負けてウルフ団とGを失ったら挫折しそうです><
ウルフ団自体は2〜3日あれば育成完了しますが
思い入れがあるので大事に大事に連れて歩きます^^
ホームレスはやはり辛いですが行けるところまで頑張ります♪
お気遣いありがとうございますm(__)m


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト