戻る
43674プリズムタワーについて教えてください。2/3 21:48:196121cflIWVSHimX8s
プリズムタワーを、ゆくゆくは攻略していきたいと思っているのですが・・・
プリ塔は、戦士系が有利と聞きますが、どうしてでしょうか?
ペット封じが多いのですか??
(入り口に出てくる光の大魔導師はペット封じだと聞きましたが、他にもそう言ったのが多いのでしょうか?)

あと、黒騎士の神殺しはプリ塔のペットにも有効なのでしょうか?
黒騎士に行こうか迷ってるので・・・。

2/3 21:48:256121cflIWVSHimX8s||954
とりあえず、アイドルをマスターしたので、次の進路に悩んでます。
プリ塔の攻略を視野に入れた上で、職選びをするなら、やっぱり戦士系でしょうか?
個人的には魔力系に進みたいと思ってるのですが・・・魔力系ではプリ塔攻略難しいそうなので><;

とにかく、自分がまったく足を踏み入れた事のない領域なのでアドバイスが欲しいです><;
お願いします〜。

2/3 21:50:236121cflIWVSHimX8s||538
諸事情により完了します><;

アイドルマスターで、スーパースターという職業がでました・・・。

2/3 21:51:576121cflIWVSHimX8s||954
あ、でもプリズムについては聞きたいので完了はしないです><;
混乱してます〜・・・すいません。
プリズムタワーについては教えてください><;

アスカ☆2/3 22:2:06034cfEHxfADxN/do||321
神殺しに関しては人系ペットと羽○○系以外には大体有効です。
ペット無効化の敵は要所ごとにでてきてかなり厄介です。
正直魔力系では結構厳しいかもしれません。
ただ、マスター後の転職などで重装備ができるのならば一応攻略はできるようです。

2/3 22:4:256121cflIWVSHimX8s||810
アスカ☆さん>
ありがとうございます♪
黒騎士予定が大幅に狂いましたが・・・(笑
有効なのですね。
やっぱり、重装備・・・防御力が肝心ですか><;
ペット無効が多いとなると・・・やっぱり魔力系には厳しいですね・・・
ペット頼りの私にも厳しいと・・・・゚・(ノД`)・゚・。
ありがとうございます・・・とりあえず、今のままでは無理ですね(;´Д`)

2/3 22:14:516121cflIWVSHimX8s||358
ついでなので質問増やします><;
ペット無効の敵は、100%ペット無効でしょうか?
運よくペットも攻撃できるとか、封じて来ないときもたまにあるとか・・・って事はないですか?

イズナ2/3 22:15:442227cfOOpazr3RJwg||970
スーパースター・・・
秋さんにピッタリですね〜♪
ますますの魅力&運UP、期待してます〜

っと、スレと関係ありませんでした(汗
ゴメンナサイ〜m(__)m

2/3 22:18:236121cflIWVSHimX8s||538
イズナさん>
横レス大歓迎ですよ♪♪
これは、自分でもかなり予定外の出来事なのでまだ混乱してます〜><;
本当なら、新職業なのでキチンと発表(?)しないといけなかったのでしょうけれど・・・。
9つという新職業のうちの一つだって事ですので、私だけの話ではないですし><
私のお馬鹿・・・(*ノェ`*)
ますます、魅力が上げれると嬉しいです♪
そこだけに期待(笑

yagi2/3 23:11:392202cfZoUrk7MlYD.||303
ジョブマスおめでとうございます
ペット無効化するものもたまには無効化しないこともありますよ。
それから、そのような場合戦闘がnextターンに持ち越されることが多いですが、
次回になると2体のうち1体は無効化されないことも見られます。
どちらにしても現在の状態ではHPが高いことが最大の武器です。

2/3 23:14:596121cflIWVSHimX8s||586
yagiさん>
ありがとうございます〜(*´ェ`*)ノシ
やっぱり、HPですね・・・防御力もHPも低い・・・。
職業柄仕方ないのですが><;
無効化しないこともあるのですね、運よくそう言った風になることを祈らなくては!
うーん・・・やっぱりプリ塔は難しいですね><;
うーん・・・

あかばね.2/3 23:22:282182cfoQXbtKi2qZE||10
秋さん、すご〜〜い。う〜ん、転生後はアイドルになろうかな〜
プリ塔は8階までしか行けませんが、そこまでの情報を。
光の大魔導師は、ペット両方完全無効化です。HPも高いです。
攻撃力弱いけど、必殺がよく発動され、250ダメとか貰います。
私のステで毎回HP2桁で勝つか、負けるかです。
強いスキルがあると楽かも。
プリ塔の敵は属性の塔に比べて、HPすごく高いです。
攻撃力も属性攻撃もハンパないです。
私のステで、時々ですが、必殺で500、属性攻撃で400ダメ貰う事があります。


2/3 23:25:466121cflIWVSHimX8s||379
あかばねさん>
8階ですか!すごいですね〜><;
やっぱり、職業差は大きいですね(*ノェ`*)
必殺よく出るというのは困りもの・・・(;´Д`)
強いスキルは無いです(笑)ストレートアイドルなので・・・
HP低いのは、やっぱりかなりのネックですね><;
HPを上げてから出直します・・・。
必殺500も喰らったらその時点で昇天します・・・・゚・(ノД`)・゚・。
アイドルぜひ♪アイドル仲間が増えると嬉しいです(*ノωノ)

あかばね.2/3 23:30:202182cfoQXbtKi2qZE||592
魔力系の話ですが。
プリ塔最上階で戦う人で、魔力系一本の人は知らないです。
魔力系から戦士系になって、レベル上げてから、魔力系に戻った人なら
知ってるんですが。
でもそう言いながらも、魔力系一本で攻略しようとしてる人もたくさんいます。
結構キツイそうです。
私は転生してステの底上げして登り、それ以上に上げたらまた転生して
底上げし攻略しようと考えてます。
後、最後に、アイドル途中で、属性の塔攻略した人もいるそうです。
宝船こっこで。秋さんのステでもうイケルと思いますよ〜。
コツは運が向くまで繰り返し挑戦する事だと思います。

2/3 23:34:376121cflIWVSHimX8s||792
属性の塔は攻略できました♪♪
こちらは運よく・・・(笑
ただ、聖域ですら結構ツライので、レベル上げは塔主体です。
やっぱり、戦士が有利なのですねぇ・・・
装備の関係もありますし><;
転生は考えてはいますが・・・スーパースターをマスターしたい気持ちもあるので、悩みどころです(笑
魔力系で登れたらいいのに・・・(;´Д`)
やっぱり、HPですね><;戦士並まで・・・上げれたら・・・

yagi2/3 23:37:262202cfZoUrk7MlYD.||622
属性の必殺も尋常じゃないので、HPが高いこと防御が高いことが
やっぱり攻略に必要だと思っています。
転生前は弐式もかわいく思えるプリズムと、、いつも思ってました。
と、言えば何となくわかって頂けるでしょうか???
弐式もかわいく思えると言っても、弐式だって怖かったのですが。
今は放題がいるのでだいぶ楽ですけど、キャッシュペットだし。。

2/3 23:40:496121cflIWVSHimX8s||658
弐式も可愛く・・・(*´д`*)。o○
・・・何となく分かりました(笑
弐式すらも可愛く思えるのですね><;
私では、弐式に勝つのはリアル運次第なので無理です〜〜
キャッシュに頼らざるを得ないのは何だか微妙ですね><;
とはいえ、キャッシュ以外にいいペットがいないのですが。
スーパースターマスターが多分51レベルなので・・・やっぱり、プリズム攻略は不可能のようです(*ノェ`;)
うぅ・・・攻略したかった・・・。スーパースターマスター後に戦士系で・・・

2/3 23:55:296121cflIWVSHimX8s||811
とりあえず・・・絶望的感満載なので、プリ塔は視野に入れながらも指をくわえてみている位置においておきます・・・・゚・(ノД`)・゚・。
答えてくださったみなさま、ありがとうございました。
完了します・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト