戻る
44012チョコの売買をしている方々へマスター零2/7 19:45:412031cfhwos.sp9/JE
見ていて見苦しいです(汗
チョコを買う?・・・このイベントをどう思っているのでしょうか?
おせわになった人,大切な友達,大好きな人・・等の方に送る物
のはずです・・・・
少し深く考えてみると
人の心を考えていない礼儀しらずな方ととらえてしまいます
チョコ買いたいのスレを見ていて私以外の他方の意見では
【金で心は買えない】などの意見が多いです


マスター零2/7 19:45:492031cfhwos.sp9/JE||520
あまったチョコだから売るといっているかた・・・・
尊敬している人にでも送ったらいかがでしょうか^^?
ほとんど,いいかたを変えて,チョコを売るといっているような物です><;
板違いかもしれません^^;しかしあまりにも見苦しいので書かせて頂きましたm(_ _)m

qazw2/7 19:51:181631cf.46hHkyPMKw||27
こういう事は心の中で思ってなさい
別に悪いことしてる訳じゃないんだから
限定アイテムゲットに必死&金儲けに必死
誰にも迷惑かからん

文句を言うならこんなイベント考えた製作者側にでもどうぞ

ベガ2/7 19:51:202021cf4mlSuJ3CTxA||522
「チョコ」では無く「アイテム貰う為のポイント」と認識している方多数ですので、
あまり効果はないかと^^;
見苦しいのは確かですがね。

龍司2/7 19:52:352221cfveKNPTFaev.||923
僕もそう思います^^
スレを見ていると「チョコ買います」ばっかww 見苦しいですw
できればこんなスレ建てて欲しくないです^^;
横レス失礼^^;

隼の戦士2/7 19:59:62191cfprkdYK1Ta2c||434
でも、ハッキリ言うと、前もこんな様なことがあったらしいので、来年は、バレンタインイベントをもっと改善した方が良いですね^^

マスター零2/7 20:0:112031cfhwos.sp9/JE||303
つっこみどころが違うわー!ってつっこみたいわん^^
イベントを考えたて最初の文をおよみください^^

マスター零2/7 20:0:582031cfhwos.sp9/JE||988
前にもありました^^;
去年は数件ですみましたが今年は多いです(^^;

龍司2/7 20:2:392221cfveKNPTFaev.||895
「できればこんなスレ建てて欲しくないです^^;」
         ↓
「チョコ買いますと言うスレのことです^^;」

シロヤギ2/7 20:3:562182cfWpOmoN9kG32||400
うにょーん ゴメンナサイとしかいえません
でもお金は欲しいです 見苦しくてゴメンナサイ

零一2/7 20:4:472222cfhrBKpW7QPEA||604
マスター零さん、こんばんは。

確かにチョコの売り買いは見ていて嫌になりますね^^;
私は大好きな方からチョコを頂けたので、それで十分です^^

隼の戦士2/7 20:6:02191cfprkdYK1Ta2c||951
前のバレンタインイベントの時は、登録数(ナンバー)が60000弱でしたので、しょうがないかと^^(倍になっていますので)

2/7 20:6:192102cfOEu42peHwGo||281
壁|ー゚) 。oO(買い集めようと奔走したところで、きっとそんな人は上位には入れませんわ…

壁|ー゚) 。oO(人気というのは自ずと表れるもの…上位には、なるべき人が選ばれる事でしょうw

2/7 20:7:102193cfAARLGB/3BSw||427
煤i ̄□ ̄;;;)!!あわわわわ・・・

すすいません;;ちょっときずかなくてだいたい同じことをレスってしましましたーー><

すいません;;

m_ _m

(TAT)

マスター零2/7 20:7:202031cfhwos.sp9/JE||546
シロヤギさんこっちまでv(笑

零一さん久です^^
私はいまだにチョコを送って頂けた方が分からず><;
意見ありがとうこざいます^^

2/7 20:10:262193cfAARLGB/3BSw||728
マスターさんの意見にとても感動(TAT)

(TT人)パチパチパチパチ

純気2/7 20:10:572102cfIWBUFCYSC2Q||561
ぼくも思いました。せっかくのバレンタインチョコをGで買うとは、めちゃくちゃむかつきます(×_×)買うのは止めた方がいいと思います。売る人も尊敬している人やお世話になった方に渡した方がいいと思います^^

マスター零2/7 20:11:332031cfhwos.sp9/JE||767
都さん
意見ありがとうです^^
たしかにそうですが本命を買う人なんかわ><;

マスター零2/7 20:16:212031cfhwos.sp9/JE||321
狼さん
同意見の方も結構いますがスレたてるのに結構勇気必要なんですよねw
感動とまでは><;ありがとうこざいます♪

純気さん
意見ありがとうこざいます^^
Gで買うと他の方が,あぁ買ってもいいんだなと思ってしまうんですよね^^;

2/7 20:16:442102cfOEu42peHwGo||60
壁|ー゚) 。oO(まぁ、好きにさせておけば良いのです…惨めな自分に、後から気付くだけなのですからw

壁|ー゚) 。oO(因果応報…心証を悪くするだけというのは、目に見えていますわ(笑)

2/7 20:17:592193cfAARLGB/3BSw||62
でも・・・売る方の意見もあるみたいですw
知りたい人は
NO 44014  のレスを見てみてもいいと思いますw

m_ _m

純気2/7 20:18:292102cfIWBUFCYSC2Q||990
管理人さんが見ているといいのですがね。これを見た人は売ったり、買ったりしないほうがいいと思います。

あたか2/7 20:49:502201cf923Xlhg5Xws||758
はじめまして。私も義理チョコを売りましたので“見苦しい”と言う意見には謝らせていただきます。

しかし、おせわになった人,大切な友達,大好きな人、も尊敬している人、もいない。こうゆう場合は誰にも送らずにチョコを無駄に余らせておけ、とゆうことでしょうか?
違うなら申し訳ないですが、ここのスレを読んで私はそう思いました。


あたか2/7 20:50:42201cf923Xlhg5Xws||390
無駄に余らせるぐらいなら欲しい方にあげればいいと思いますし、
欲しい方側だと、ただ“欲しい”と言っても「クレクレはうせろ」等のきつい言葉に叩かれまくりますよね?
ならば“買いたい”になるのは仕方ないことだと思います。

長々と、とても自分勝手な考え方で申し訳ありませんが、このように考える奴だっているという事を頭の隅にでも置いておいてやってくだされば光栄です。

2/7 20:54:12102cfOEu42peHwGo||299
壁|ー゚) 。oO(余らせても良いんじゃないかしら…? と、私は思ってみましたりw

壁|ー゚) 。oO(まぁ、もったいない根性が働くのは、人として常でしょうけど…

壁|ー゚) 。oO(最終的には、本人がそれで満足するかどうか…満足するならそれで良しですし(笑)

あたか2/7 20:57:382201cf923Xlhg5Xws||996
都さんの書き方可愛いですね(^^)

余らせてもいいと思う方はそれでもいいんですけど、都さんのおっしゃる通り
もったいない根性が働いてしまうんですよ(苦笑)


2/7 21:1:302193cfAARLGB/3BSw||574
あたかさんの意見になるとちょっとそっちのほうにひっぱられるね^^;

人間誰でももったいないて気持ちあるしね^^;

coffee2/7 21:3:392101cf3F2vGOlUtZU||15
上記
愛や感謝の個数を競うのは如何なものかと。
割り切って良いじゃない。

蔵斗2/7 21:6:52022cfw9uMGue7UWk||264
金で買えるから買ってるんだわな。
リアルとゲームの区別くらいしません?
男はアイテム欲しさに、女は金欲しさに。

全員、同じ年齢・同じ性格・同じ考え方。
全部違うんですよ?

こちらから見ると見苦しくて、嫌な気分はしますけど。
何度言ったって無駄だと思いますよ。
金で買わなくなかったとしても、何かは続いていきますよ。
年齢制限ないんですもん('A`)

あたか2/7 21:6:182201cf923Xlhg5Xws||133
狼さん、ひっぱってしまいましたか(笑)

そうなんですよ…私はそんなに知り合い多くないんでチョコが余ってしまって…それでついつい「もったいない!」って思ってしまうんですよ;

ひっぱりこむつもりはなかったんですが、少しでも理解をしていただけると嬉しいですね(^^)



マスター零2/7 21:14:322031cfhwos.sp9/JE||890
いろいろな意見を見ている間に半半になってきてます^^;
私は落ちますが
その間にも意見等を出しておいてくだされば返事などは致します^^

☆李☆2/7 22:24:452207cfmlz0n.cVIZg||968
基本的には、売るも売らないも本人の自由かと思います(少し虚しいですがw)
本当に人気のある殿方は、黙っていてもチョコは山盛りになるでしょうね(^ー^* )フフ♪

2/7 22:30:312193cfAARLGB/3BSw||289
☆李☆さんそれ本当にあってるかもw

去年もう昔の友達だったけど(コウジン)もう引退してるのに54個とかもらってたw

見て (えっ!

ておもってたw

氷の戦姫2/7 23:8:22191cfRzEgwPsWPXU||596
んじゃあ返事です

他人のことに口出すのもどうかと思います
それを見てガーガー言うのもハッキリ【見苦しい】です
尊敬してる方→4人や5人も尊敬尊敬言ってたら「尊敬」の意味が薄れると思います
近頃では愛情=金って考え方もあるし・・・
奇麗事だけじゃこの世の中は成り立たないと思います
貴方達は貴方達の意見を貫けば良いと思います
だ け ど
いちいち批判しないでください

軍鶏パック2/7 23:28:566127cftGCRelTLBqY||513
開き直りは印象悪くなるだけでしょうに

R.R2/8 0:6:472191cfm2ae7DkqK3U||877
#^▽^){都様さすがです〜!自分も全く同感でありますっ!!

ゆんゆん。2/8 1:5:592202cfz8DQKbt2fXg||272
私は去年のバレンタインの話を聞いて、「チビファン人気投票」みたいな
イベントとして、ずっと楽しみにしていました。
何ヶ月も前から、誰にあげようかなー、とかいろいろ悩んだりして。

それがふたをあけてみたら、お金が飛び交う現状を見てかなりがっかりしました。
私の心のこもった1票も、お金で売り買いされた1票と同じ重みしかないのね、
みたいな。
この辺は微妙な乙女心ですがw
純粋に「人気投票」を楽しみたかったですね。

天音♪2/8 2:32:492191cfOvIeI0BitUE||497
私は10人しか入手できないアイテムならGで集めるしかないと・・・

人気、友達などがある人は良いイベントかもしれませんが
チビファンに友達がいない人はしかた無いと思うのです。
そのような事情がある場合もありますので嫌わないで下さい!御願いします!!
(~_~)あーこれで「そーゆー人なのねリスト」に入ったな・・・・

ゆんゆん。2/8 10:1:492202cfz8DQKbt2fXg||130
ラブアーマーは、私は女性なので関係ありませんが、
ラブキャミソールに置き換えてみると、確かに魅力的ですね。
アイテムが欲しくて奔走する気持ちは、
私もコレクターなので、理解できなくはないです。

「そーゆー人なのね」リストのことは、忘れてください^^;
口が過ぎました。これだけ売り買いがさかんだと、
全員をリストに入れるわけにもいかず。

「あー私って、自分で思ってたよりすっとロマンチストだったのねw」と
代わりに心に刻みました^^

のり君2/8 11:0:422102cfraygBgamVnY||891
私はこのイベントは初めてなんですが、「へぇぇ〜こういう事(お金で売買されてる事)もありなのねぇ」・・って驚くやら、感心するやらです。
でもさすがに、買いたいなんかで「優勝して品物ゲット!!」とか言って、買いあさってる人を見てると、な〜んか「哀れさ」さえ感じてくるんですが・・・。
ゆんゆん。さんと同じで「私もロマンチストだったのかぁ・・・」とww。

マスター零2/8 16:17:202031cfM4imPKT.2rs||204
氷の戦姫様
このようなスレを見て,見苦しいと思われるのなら
本命等を売って下さいなどといっているスレはどうおもうでしょうか?

尊敬している方が複数いては薄れる?
いろいろな尊敬パターンがありますから別に薄れる事はないとおもいます^^
例に挙げると
高Lvの尊敬している方,ステータスで尊敬している方・・・・・
と数限りなくでてくると思います^^

マスター零2/8 16:23:502031cfM4imPKT.2rs||144
たしかにこの世の中はきれい事では成り立たないです^^;
しかしこの場にそのような事は関係ないかと^^;
私は綺麗事でも,目立ちたくてやっているのではないですし
ただ自分がそう思うからこのスレを立てたんです

貴方達は貴方達の意見を貫けば良いと書いておられますが
それならば氷の戦姫様も自分の意見を頑張って貫いてみてわいかがでしょう?
私はたとえ嫌われてもこのようなスレを立てていきたいと思ってます
このような,変な意志を持っているので(笑
自分で自分の首を絞めているような言葉だと^^;

マスター零2/8 16:31:322031cfM4imPKT.2rs||295
ゆんゆんさん^^
御意見ありがとうこざいます^^
去年のこのイベントでは,ほとんど買いたい,売りたい等はいなかったんです><;
ただ,今年は登録者数も去年と比べものにならないほど増加して
魅力的なアイテムが欲しいがために,買っているのでしょうね^^


マスター零2/8 16:33:222031cfM4imPKT.2rs||872
天音♪様
其方の売る派の意見ももっともな事です
まだ登録したばっかで交流もほとんどしていない方などは,勿体なくて売るという
のが多いのかと思われます
しかしそれをすべていらないので売るのような文を書いて売っている方を見ると
少々 なんだ? 見たいな気持ちになります
義理ならば確かに売ってもよいかもしれません
しかし本命を売る方はゆるせないのです^^;
・・・・・といっても買いたいの方はその人の印象がガクッとさがるだけですがね^^;
純粋なヲトメ心を持っている人にたいしてはもの凄く馬鹿にしているようなかんじのような^^;(本命の事ですので☆)

マスター零2/8 16:37:582031cfM4imPKT.2rs||226
私の場合は,Gやcを使って上位にランクインした人とはもう言葉をかわしたくないです^^;
また本命を売る人とも^^;

ゆんゆん。2/8 17:10:212202cfz8DQKbt2fXg||364
まあ、乙女心はさておいてw

同一パソコンからの多重投稿は、あとで減算されるほど、
公平さを期そうとしているランキングイベントで、
売買がまかりとるのは???というのが、私の見解です。

主催者側から、「G、キャッシュによるポイントの売買は禁止します」の
一文があれば、このような事態は簡単に防げたと思うのですが。

単なるアイテム争奪イベントにすぎないなら、
正直来年からは、もうこのイベントはなしにして、
もっと違うイベントにして欲しいですね。

ゆんゆん。2/8 17:15:492202cfz8DQKbt2fXg||401
あと、買いにまわってるみなさん。
そんなにチョコが欲しいなら、
普段から女性プレイヤーに優しくするとかいう、
そういう方向の努力をしていただきたかったですね。女性としてはw

自力で上位ランクインしている人の何人かの方は、取引経験があったりしますが、
いずれも心に残る取引マナー、心遣いの持ち主でした。

女性はちょっとした優しさに弱いのです。
これはリアルでも一緒ですよ^^

あたか2/9 1:25:242201cfPZKCwu/.akw||573
度々すみません。
すぐ上の、ゆんゆん。さんの意見を読んで思ったのですが、

>普段から女性プレイヤーに優しくするとかいう、
そういう方向の努力をしていただきたかったですね。女性としてはw

と言っておられますが、それだと男性キャラのプレイヤーさんは女性キャラにのみに優しくなさったり、
逆にホワイトデーの方で考えると女性キャラのプレイヤーさんは男性キャラにのみに優しくなさったりと、性差別(?)みたいな事になると思うのですが…。

あたか2/9 1:25:322201cfPZKCwu/.akw||742
普通に皆さんに優しくなさるのでしたら良いのですが、中には「同性キャラだから優しくしなくていいや。」に近い考え方をなさる方もいると思うのです。

だから何、と言う事ではないですが、少しひっかかったので書き込んでしまいました。
この書き込みで気分を害してしまわれたらすみません。

軍鶏パック2/9 14:8:546127cftGCRelTLBqY||160
考えすぎでしょう

あっちん2/10 13:10:382209cf64SbXg.wSzc||24
私は、皆さんの意見はとてもすばらしいと思います。
私は、男性キャラより女性キャラにお世話になってるので、女性キャラのあの人に
チョコを差し上げたい・・・・。という気持ちがたくさんあります。
男性キャラにはこれといった人が居なければ、初心者さん(私ですが)は売って、
自分の欲しい装備品買うなどをして、レベルが上がりそれが成長につながるというのはよいことじゃないでしょうか??まぁ人それぞれです。
一人一人の考えがあるのですしね。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト