戻る
44590精霊使いの装備についてペネージュ2/13 20:0:392191cf4Ox1HG.mVLw
最近質問ばかりなのですが、精霊使いはどのような盾が
装備できるのでしょうか?

リア2/13 20:9:402219cfaTyzNMU4YNE||952
できても革の盾とかそのあたりですかね^^;(できるかどうかまでは知りませんが)
魔法使い系のジョブは盾を装備できないと割り切って考えた方が良いです。

ペネージュ2/13 20:19:482191cf4Ox1HG.mVLw||604
やはり革の盾あたりですか・・・
被ダメを減らしたいと思っていたのですが、盾以外で防御力を上げるしか
ないみたいですね。
教えてくださり、ありがとうございます^^

ペネージュ2/13 20:23:382191cf4Ox1HG.mVLw||528
非戦闘時の薬草やポーション等だと限度があるので、回復手段として
魔法使い系は、僧侶をマスターしておいた方がいいのでしょうか?
それともエナスラを覚えた方がいいのでしょうか?

あかばこうた2/13 20:24:256111cfI44HMA1xFdg||927
最高でも豪華な革の盾+2くらいだと思います

しょぼた君2/13 20:26:356038cfWaCollHgUtk||13
調べたところ盾は、ほとんど装備できませんね 4・5の弱小盾を、装備するより、サブ精霊の杖を、装備したほうがいいと思います 私も精霊使いを、目指しているので、お互いがんばりましょう(最後の所聞いてない

リア2/13 20:28:582219cfaTyzNMU4YNE||531
エナスラは攻撃力が弱いとあまり使えません^^;与えたダメージがHPの10分の1より小さければ最大値は与えたダメージにしかなりません(分かりにくいかも)
私もネクロをマスターしたら僧侶系に進もうかな…とは考えています^^;

しょぼた君2/13 20:29:556038cfWaCollHgUtk||12
塔51階で、戦闘してHPが、やばくなったら約百移住区に戻るを、繰り返していると、すぐLVあがりますよ 49は、竜騎士が、怖いので、あまりいかないほうがいいですよ

ペネージュ2/13 20:36:482191cf4Ox1HG.mVLw||115
エナスラの効果は知ってるので大丈夫です^^
魔法使い系はエナスラで高望みはできませんか^^;>リアさん

いつも塔35階辺りで薬草が切れるので、塔51階に到達したことないんですよw
>しょぼた君さん

最近ゴシックロッドがほしかったりするのですが、装備できるのか
冒険の書を拝見させてもらっても、載っていなかったと思います、その上
高価なので手が出せない状態です・・・

リア2/13 20:42:232219cfaTyzNMU4YNE||369
杖装備してるからなのかエナスラの発動率が悪いような気がしますし、与えるダメージが少ない為回復量もごく微量ですから私は使ってません^^;エナスラするのならボムで先に殲滅します(ぁ

しょぼた君2/13 20:47:316038cfWaCollHgUtk||791
31階あたりから、ハーピーが、でるので、それで、ポーを、チャージしていっきかけのぼる それもだめでしたら、半獣のだれかのHOMEし犬張子を、うっていたので、それをつれて暗雲の塔一階で、戦闘しまくる犬張子は、魔族に強攻撃しますので、(約500前後)LVの上がりは、遅いですが、たぶん属性塔より安全でしょう
精霊使いさえジョブマスすれば、精霊召喚を、使いまくれば、居住区に、たどりつけるでしょう

しょぼた君2/13 20:49:536038cfWaCollHgUtk||52
ミスHOMEし×
HOMEに◎

ペネージュ2/13 20:54:22191cf4Ox1HG.mVLw||49
杖装備の時に発動率が悪いようなら、ボムで殲滅した方がいいですねw>リアさん

最近は依頼とピンクドルフィンを捕まえようとしているので、
Lv上げはほとんどやってませんw
なので気長にやってますw>しょぼた君さん

ペネージュ2/13 20:56:92191cf4Ox1HG.mVLw||595
今何気に命の書を取りに行こうなんて考えて、ほこらにいますw

月愛2/13 21:3:282101cfAFirb3vxQx.||290
ペネージュさん、こんばんわ(^^)
私も、僧侶の道に来る前に精霊使いをやっておりました。
上記でも答えてくださっておられますが、
私も豪華な革の盾+2や魔箱、式神、マリンクラウンなどを長く愛用しておりました。
また、キャッシュでは天使のドレス系で搭にのぼったり・・・

精霊使いは、繊細で軽やかなイメージのとおり
鎧系など、重い装備が全くできないのがつらいのですが
あまり周囲を気にせず、ご自分のペースで楽しめればいいと思います。
なかなか戦闘だけを考えると、難しいかもしれませんが
どうぞ頑張ってくださいね♪

月愛2/13 21:5:132101cfAFirb3vxQx.||902
命の書ですか・・・頑張ってください(^^)
攻撃力がないうちは、あまり戦力にはできないのですが
チャレンジするのはよいことですv
今後、攻撃系に転職したときに使えますしね。

ペネージュ2/13 21:15:542191cf4Ox1HG.mVLw||107
月愛さん、こんばんわ〜^^
キャッシュアイテムを買えるほどお金があればいいのですが・・・
豪華な革の盾+2は、左手に杖を装備するまで愛用していましたw
愛用していた時期が短いかな?w

最初に戦士系か魔法使い系か選ぶ時に友達に相談したのですが、戦士系の方が
いいぞと言われました。けれど、自分が精霊召喚を使いたく周りの反対?を
押し切り、このジョブを選んだので楽しくやってます^^

無事命の書2個貰える事ができましたw

ペネージュ2/13 21:21:32191cf4Ox1HG.mVLw||806
命の書を倉庫に預けると自分のNoが自動で付くんですねw

月愛2/13 21:22:522101cfAFirb3vxQx.||693
ペネージュさん、命の書おめでとうございます(^^)

私も、自分の憧れや気持ちのままに精霊使いを選びました。
アイテム図鑑を埋めていくこと、ギルド依頼を達成すること、
お金や討伐数、そしてファッション・・・
これもまた、チビファンの楽しみ方だと思います。
なので、ペネージュさんもいい楽しみ方を見つけられた方だと
私は思いますよ♪

ペネージュ2/13 21:27:392191cf4Ox1HG.mVLw||963
ありがとうございます^^
人には人の楽しみ方があり、自分には自分の楽しみ方があるので、
無理に合わせようとすると楽しくなってしまいますからね^^

ペネージュ2/13 21:47:582191cf4Ox1HG.mVLw||682
当初の目的?は達成できましたので完了とさせていただきます。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト