戻る
48630神殺しについて4/1 1:6:82101cf2.Q/BTsYXVY
ちょっと話が長くなりますけれど…

現在僕が習得しているスキルは強打・口笛・プチファイア・集中・瞑想
プチヒール・ホーリー・エナジースラッシュ・ヒール・大斬りで
現在騎士に就いておりLV142でマスターする予定です。
魔力系を突き進む勇気が無くなり騎士に進んだものの
ペットの攻撃力を上げるには魔力が必要で苦しい状況です。
戦士系を目指さなかったのは黒騎士の「神殺し」に期待したからです。
何とか狼たちと一緒に四聖獣を討伐したいので^^
とは言っても黒騎士マスターはLV173なので耐えられるか…

4/1 1:6:172101cf2.Q/BTsYXVY||753
そこで質問なのですが神殺しはどの程度聖獣に有効なのでしょうか?
攻撃力が低い僕には不向きでしょうか…発動率もよく分かりません。
神殺しにあまり期待できないようでしたらスキルを捨て
もう一度賢者に進もうかと考えております。
あるいは新マップを見てから転生も検討しております。
神殺しで聖獣を倒した経験のある方アドバイスお願いしますm(__)m

クラミジアン4/1 1:53:02202cfP3Btq4jrNfk||445
はじめまして、こんばんは。

神殺しは通常攻撃の約1〜5倍のダメージです。
質問の神殺しですが、通常攻撃でたしか300くらいとすると神殺し発動の時は800〜1100くらいのダメージを与えれました。
私は直接攻撃よりもペットに頼っていたので、こんなものかという程度でした。

クラミジアン4/1 1:53:142202cfP3Btq4jrNfk||570
具体的には、私が聖獣を倒したときのステータスは
HP800攻撃力380防御力130魔力140運17、ペットはぴよ放題×2でした。
青龍、玄武は問題なく倒して、朱雀はケイブ+ぴよ放題を連れて行ったら、思ったよりも体力残りました。(最初に先制必殺で200食らった割にはw)
白虎は一度メテオを連発でくらい、5ターンで体力の1.5倍くらって死にましたw
その後リベンジしたらメテオが無かったので普通に倒せました。ヤツは運ですねw

見たところ、ウルフ団×2で、魔力重視なのととHOMEをお持ちで無いので私からはいけるかどうかリスクもあるのでアドバイスできかねますが、何かの参考になればと思います・・・

イズナ4/1 1:53:552223cfIbqvzCEg0mw||361
曖昧な事しか言えなさそうなので、レス控えてましたが・・・

転生前にLv130(ほぼ騎士道)で四聖獣に対し、1000〜1500程度の
ダメージは確認してました。最近は、使う機会がないので良くわかりませんが、
発動率はそこそこ高いので、自分的にはそこそこ使えるスキルだな。と、
実感しておりました。何に対して比例するのか、特に注意する事もなく
使っていましたので(汗々

象さんの転生を決めてしまう様な、責任ある情報ではない事だけは確かですw

イズナ4/1 1:55:312223cfIbqvzCEg0mw||291
っとと。。ノロノロしているうちにクラミジアンさんのレスが・・・
自分の意見はスルーの方向でお願いします orz

クラミジアン4/1 1:55:482202cfP3Btq4jrNfk||144
っていうか、ウルフ団すごい事になってますね!!!
これは死ぬわけにいかないですよね〜

どなたか魔力系で倒した方の確実に倒せるステータスを聞いてからのほうがいいですね^^;

4/1 2:3:382101cf2.Q/BTsYXVY||294
>クラミジアンさん
何となく長生きしてしまい特攻しにくい状況になってしまいましたT_T
問題の攻撃力が低いため神殺しの威力もちょっと不安です。
いずれにしても白虎に先制でメテオを喰らったら終わりですね^^;
弐式もいますのでなかなか難しいですが…
LV142ギリギリまで迷ってみたいと思います。
情報有り難うございましたm(__)m

4/1 2:7:342101cf2.Q/BTsYXVY||446
>イズナさん
おそらくイズナさんは元の攻撃力が高いので
神殺しもかなり有効なのではないかな〜と思います。
僕は賢者あがりで攻撃力にかなり不安があります^^;
LV173でマスターする頃には強くなっているかも…
それまでどこでレベル上げするかという問題もありますね。
発動率が割と高いというのは嬉しい情報です^^
有り難うございましたm(__)m

4/1 2:10:502101cf2.Q/BTsYXVY||444
このプレイ人数では情報を集めるのは難しいようです…

クラミジアンさん・イズナさん
貴重な情報誠に有り難うございましたm(__)m
まだ迷っておりますが何とかマスターしたいです^^
こちらのスレに目を通して下さった皆様有り難うございます。
それでは完了いたしますm(__)m

えっと4/1 2:11:262191cfSDw8Y1NzHLk||392
今からLV173までかかる時間を100として、
転生して100かけた方が遥かに強くなれると思います。
30ぐらいでLV173を超えるかもしれません。

わかりずらくてすみません。

えっと4/1 2:12:52191cfSDw8Y1NzHLk||442
完了してますね^^;
失礼しました。

4/1 2:18:192101cf2.Q/BTsYXVY||247
>えっとさん
すみません完了してしまいました><;
やはり転生した方が効率よく強くなれそうですね…
ただ転生した場合にどういう職に就くかも悩みます。
とにかく魔力が低いとペットが使えなくなってしまうため
結局は先に魔力系の職に就かなければなりません。
もちろん転生も視野に入れつつ検討してみます。
情報有り難うございましたm(__)m


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト