戻る
49236こんなことスレ立てようかどうか、かなり悩んだんでのですが・・へなちょこ大佐4/7 15:35:506035cft03X7CNcOFk
こんなことスレ立てようかどうか、かなり悩んだんでのですが・・・

あまりにもクレクレのお手紙が多くて、困惑しています。
私がショットで保存する前に、記念にとっておきたい
とても大切な大切なお手紙達が、消えてしまうという事態も発生しております。
クレクレお手紙は、即削除しますので頂いても意味がありません。
申し訳ないのですが、そういうお手紙は今後お控えいただくよう
よろしくお願い致します。

ホトンドの方には全く関係の無いお話ですみません。
手紙をくれるなというわけでは全くないので、クレクレ以外は
今まで通り、お手紙お願い致します♪
嬉しく拝見しております。

サハリ・サハリ4/7 15:36:556046cfMe/9tw2m1vE||242
あの〜、『ショットで保存』とは何でしょう?

ベガ4/7 15:39:132021cf6FuX29DJ3Co||563
SSでペイントか何かに保存するのでは?
横レス失礼しました

サハリ・サハリ4/7 15:40:356046cfMe/9tw2m1vE||141
SS・・・ん゛〜・・・

ウラキ4/7 15:42:22218cfQ3oB9QMukCM||538
クレクレの手紙などは嫌ですよね。
僕はまだそんな手紙はありませんが(ぁ
その前にそんな物がありません(ぁ
へなちょこ大佐様は何処にHOMEがあるのでしょうか。
クレクレしそうな人は多分初心者が多いと僕は思っています。
なので初心者の目の届かないところにやってみてはどうでしょうか。(そのようなHOMEがあったら)

へなちょこ大佐4/7 15:45:156035cft03X7CNcOFk||578
>サハリ・サハリさん

わかりやすく言いますと、
画像を保存するソフトを使用して、画像を保存することです。
ベクターなどで、フリーやシェア問わずたくさんあると思いますよ。
私は使ってませんが、皆さんがお使いのPCにもそういうソフト入ってるんではなでしょうか?

ハヤブサの戦士4/7 15:46:152029cf8odk6GEWqXI||921
私はクレクレではなく、HOMEに直接お手紙で、「〜を売ってください。」が来てはっきしいって迷惑です。

yana4/7 15:47:212191cfdocfMGrY9fQ||11
クレクレの手紙をやめるようにコメントカ日記に書いたらどうでしょう?
そうすれば少しは減ると思うのですが

サハリ・サハリ4/7 15:49:146046cfMe/9tw2m1vE||386
へなちょこ大佐さん

>ソフトが必要なのですかぁ(ノд‵ )
 
 このPCにも入っているのかなぁ・・・。

 ありがとうございました^^

ハヤブサの戦士4/7 15:49:172029cf8odk6GEWqXI||425
そこでやめる輩はクレクレなんてしませんけどね・・・
一応効果はありそうですね^^

サハリ・サハリ4/7 15:50:426046cfMe/9tw2m1vE||651
あ〜、でもクレクレが来るほどのいいアイテムがあるなんて羨ましいですわ^^;

それどころじゃないと思いますが・・・。

ハヤブサの戦士4/7 15:52:102029cf8odk6GEWqXI||135
たぁしかに(ウザ

へなちょこ大佐4/7 15:54:226035cft03X7CNcOFk||181
ショット=スクリーンショット=スクリーンキャプチャ
ような感じです、略し過ぎましたね・・・

日記には一応書いておきましが、たぶんそういう方は見ないかも。


サハリ・サハリ4/7 15:54:566046cfMe/9tw2m1vE||208
スクリーンショット・・・初耳です^^;

ケンタ!!!!4/7 15:59:342191cfa5pa.4TsU3I||357
クレクレした人の名前だせば?

まつり4/7 16:11:542111cfhMQu.ksk2H2||906
スクリーンショットは特別なソフトが無くても大丈夫ですよ。

ハヤブサの戦士4/7 16:13:212029cf8odk6GEWqXI||605
やり方教えていただけませんか?>まつり様

まつり4/7 16:18:312111cfhMQu.ksk2H2||907
Prtscというキーが皆さんのパソコンのキーボード(大体右上の方)にそれを押します。

アクセサリーのペイントに貼り付けすれば良いだけです。
(説明下手・汗)


まつり4/7 16:20:12111cfhMQu.ksk2H2||208
あ、人のスレに割り込んでしまってすみません(汗)
くれくれは迷惑ですよね(汗)

ハヤブサの戦士4/7 16:21:492029cf8odk6GEWqXI||778
貼り付けはAlt+Vで?

まつり4/7 16:25:162111cfhMQu.ksk2H2||589
Prtscキー→アクセサリー→ペイント→編集→貼り付けです。

ハヤブサの戦士4/7 16:28:162029cf8odk6GEWqXI||866
lnset
PrtSc
↑のようなボタンでしょうか?

まつり4/7 16:31:212111cfhMQu.ksk2H2||126
そのボタンです。

ハヤブサの戦士4/7 16:32:382029cf8odk6GEWqXI||419
うーん・・・
なりません・・・
マタ試してみます。

ミレイユ4/7 16:42:272202cf0MPspzzCegQ||194
横レス失礼しますm(__)m
Alt+Prtsc
で出きると思います

まつり4/7 16:47:432111cfhMQu.ksk2H2||217
ミレイユさんの方法でも撮れます。
でもPrcscキーだけでも可。

へなちょこ大佐4/7 16:58:216035cft03X7CNcOFk||29
割り込み〜
確かwinMEだと、PrtSc使えなかったんでは?
機種にもよるかもですが、私のMEは使えません。
XPは動いてくれます。


リア4/7 16:58:592219cfaTyzNMU4YNE||757
|ω・)プリントスクリーン(Prtsc)キーを押すとクリップボードに現在の画面が保存されるので、ペイントなどに張り付けてファイルとして保存すればOKです。
|ω・)Macintoshをお使いの方はコマンド(リンゴマークがついているキー)+shift+3で画面全体、コマンド+shift+4で指定範囲、コマンド+shift+4+caps lockで最前面ウインドウのみをキャプチャーできます。マックの場合はキャプチャーすると自動的にPCT画像としてハードディスク第一階層に保存されます。

とめ4/7 18:1:402026cfJCIhccjo3FM||744
横レス失礼します^^;
私の機種はMe(デスクトップ型)なのですが、PrtSc→ペイントソフト起動→Ctrl+Vに貼り付けでできますよ〜(*^^*)

そして、私もクレクレは嫌です。確かにくれ、と言われたらあげたくなくなって、イラナイといわれたらあげてしまう天邪鬼な私(*ノノ)

みつな4/7 18:30:362191cfxyEVpze8CPA||787
話がそれてませんか・・・
私にはむずかしすぎてわかりません・・・

巫女4/7 22:0:142201cfEb4RlYuHaic||611
PrtScキーだけでは、画面全体をスクリーンキャプチャしてしまいますので、
ミレイユさんの書かれている方法で、正しいと思います。
Alt+PrtScキーなら、アクティブウインドウのみキャプチャできます。

PrtScキーが使えないのであれば、キャプチャ機能を持つ、画像ソフトが必要になります。
私は、Dibasと言うフリーソフトを利用しています。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト