戻る
49320最近思うこと。ののみ4/8 17:0:352221cflUfg9YcUB7c
えっと。初めまして。(o*。_。)oペコッ

あまりに酷いのでどうしても一言言いたくて・・。
今更、という感じもしますが、マナーの悪さが目立ち過ぎます。

残念ながらチビを去っていく方に、Gを要求したり、クレクレしたり。
スレ建てて、完了押してないとか、教えてもらってお礼言わないとか。
いきなり呼び捨て・タメ口、注意すれば暴言。

それって、あまりに非常識すぎはしませんか?
ネット社会はリアル社会と違って、交流が複雑なのです。
年齢層も小学生から社会人と幅広いですし・・・。

もう一度、皆様に「一般常識」を見直して欲しいと思いました。

僭越ながら、このようなスレッドを建たせていただきました。

ネグレクト4/8 17:15:242191cfcULOA5WNkLU||826
すいませんですた。
ずばり自分です(ノД`
最低限のマナーくらい守れるように意識していきたいと思います。

スレ立てお疲れ様です

東雲4/8 17:18:246112cf.99pvPBCfJo||181
ののみさんの意見にとても賛同します。
ネットでの会話は相手の顔が見えないため、ちょっとしたことがトラブルの原因となります。
だからこそ、相手が不快だととれる行動や言動を慎み、互いに気を使いながら接していくべきだと私は思います。
その為にも、ののみさんのおしゃる通り「一般常識」を見直してほしいと私も思います。

ウラキ4/8 17:18:302218cfQ3oB9QMukCM||657
くじなどで60レベル未満又は僕が知らない方はレスしないでください
と書いてあるのにまったく知らない人で、60レベル未満の人がレスしてきました。
クレクレなどは困りますよね。

ウラキ4/8 17:19:102218cfQ3oB9QMukCM||42
僕のは気にせずに(ぁ
へなちょこ大佐さんはそれで困っているみたいですよ。

アスカ☆4/8 17:36:422201cfnmhnZnTZzic||920
敬語や謙譲語を使えとまでは要求しませんが、
丁寧語くらいは誰でもつかえると思うのですがね…。
ましてやお礼を言うことなどは幼稚園以前から教えられることですわ。
はっきり言ってマナー以前の問題です。

ウラキ4/8 17:38:522218cfQ3oB9QMukCM||374
たまに「稼いで返す」等のレスを見ますが、はっきり言って信用できませんよね。

アスカ☆4/8 17:50:462201cfnmhnZnTZzic||417
文頭に尊が抜けました。
敬語ではなく尊敬語ですね…。

ベガ4/8 18:16:192021cf6FuX29DJ3Co||201
稼げるような人が借りるような事は滅多にないと思いますよ。
借りなければならない=稼げてない ですから。

∬ふぁんとむ∬4/8 18:17:371988cf/tZ37v/Vn0g||906
実は前にののみsにお礼言わずに完了してしまいました。
すみませんでした。

sIs4/8 18:41:395807cfeYHjSHeqWMY||782
しつこいぞ、なんていわせないぞ(ぁ ・゚・(つД`)・゚・

まとめてみました。

総合掲示板について
「http://www.geocities.jp/robiru_4/mana.html」

SOS掲示板について
「http://www.geocities.jp/robiru_4/mana2.html」

えーと。わからない人がいるんでしょうか?
ここは助けを求める板であり、クレクレ・○○教えてなどと言う板ではないということを  (:´д`A)ハァ・・・マッタク

これはSOS掲示板の某スレより引用させていただいた文章です。
一時期、自分を含めて何名かの方がこのようなスレを立て続けていました。

久々に立ててみましょうかね。

うさぎ4/9 1:1:302182cfZqBBtdMzGro||758
同じくマナー(言葉使い等)がなっていない方が多いと思っていました。

いきなり呼び捨て・タメ口、注意すれば暴言

これは確かに酷いです。
注意される様な事をする方は勿論悪いのですが
注意する方ももう少し言葉使いに配慮するべきかと思うことが多々あります。

注意する側も言葉使いが悪いと言い争いの様になってしまい
見ているこちら側はなんだか疲れてしまいます。

一度注意をして
聞かない相手に関しては管理人さんに任せるが一番なのかもしれませんね。

                     「レアうさぎより」

壁|_・)何気に初めまして♪


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト