戻る
50091どうおもいます?これ?凛神丸4/20 20:28:342181cfZyl8l4LWYwc
質問です。よく売りたい掲示板でこのような光景をお目にかかりかす。どうおもいま
す?Aさんがスレをだします。
・Aさん・
〜〜〜〜〜うります。5000Gでうります。
これからがレス
・Bさん・
かいたいです。うってください。
・Cさん・
その相場3500Gですよ?少し高めでは?
という光景をみます。このときのCさんの言動にたいしてどうおもいますか??

shaku4/20 20:31:442101cfvJ57Taeg7Lg||578
立場によって変わります
Aさんなら「そんなこと言うなよ」
Bさんなら「キャンセルしようかな〜〜」
Cさんなら「さ〜これからどうなるかな〜」

shaku4/20 20:32:152101cfvJ57Taeg7Lg||4
自分的にはちょっとムカツキます

凛神丸4/20 20:32:192181cfZyl8l4LWYwc||613
ちなみに僕の意見としては
Cさんがその武器をかいたいとき
・・それは別にいいと思います。交渉ですからね。そのあとはなしがつづくならそれは有意義だとおもいます。

Cさんがそれを買わないとき
・・あまり賛成できません。ほしい人がいるのにあまりマイナス面のことをいうと売る人があまりいい気分はしないとおもいます。それに売り側と買う側が成立しているので買わない人が口出しするのはあまり賛成できません。

凛神丸4/20 20:37:232181cfZyl8l4LWYwc||288
でも僕はその売る人が相場7千G〜をこえていたらそれはあまり見ていていいとは思いません。なぜなら高すぎて買い側も困っているかもしれないからです。せん1000Gや2000Gならまだいいとおもいます。僕はあまりそういう体験はありませんが、売る側と買う側の気持ちわ考えてレスしたほうがチビファン界のスレはとても気軽に〜〜売りますとか〜〜買いますという掲示板が増えていい環境ができるんではないでしょうか?
すみません、意味不明文ですが許してください。
またCさんのような行動を否定しているわけではありません。今後の経験にいかそうと話をききたいだけですからあまりきにしないでください。

シャッフル4/20 20:37:316038cfGAFKLunsTAA||556
凛神丸さんこんばんは
それは状況にもよると思いますね。
Cさんに買う意思があれば交渉ととれますが、単なる横スレであれば
営業妨害にもなりかねません。

さらにCさんが、逆に安すぎる場合に訂正するようであれば「ただのおせっかいな
善意の第三者」とも言えると思います。

まぁ、自分の意見としては相場は自由なので、Bさんが購入の意思を見せた直後に
その様な発言をされるのはあまり関心しませんね。

ベガ4/20 20:38:92021cf4BfEMbuoTUY||231
私なら交渉が成立してから言います。終わった後でなら誰が損する訳でもありません。
Bさんは無知なまま過ごす期間が短くなり、
Aさんは気まずくなるでしょうがそんなのは相場より異様に高い値で売ったのが悪いので知りません。

凛神丸4/20 20:39:422181cfZyl8l4LWYwc||477
そうですよね。相場からかけはなれている値で売る人がいたらそれは注意するべきですよね。

★しょうへい★4/20 20:59:62191cfEhkUC5ZCxPg||621
値段によりますが、
誰も、安いものを安すぎますよ!!とは誰も言わないでしょう^^;
でも、高い場合によると、すぐ言葉が出るのが現実ですね^^;
まぁあ、万単位での違いはだいぶ違うと思いますが、数千円の違いぐらいはその人の好み??だと思うので、別にそういう場合は、見逃していいと自分は思います

凛神丸4/20 21:0:122181cfZyl8l4LWYwc||727
僕もそうおもいます。意見ありがとうございます


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト