戻る
52084ぴよ戦士(勇者)ヘイパー5/21 16:39:342181cf99QCumH9Xuw
の攻撃は、プレイヤーのどの能力に依存するのでしょうか?
教えてください

りく5/21 16:40:432101cfunOpjbCWEH.||924
攻撃依存だったと思います。

ヘイパー5/21 16:41:182181cf99QCumH9Xuw||870
魔力ではないのです・・・よね?

りく5/21 16:52:82101cfunOpjbCWEH.||66
はい

もーり5/21 16:56:144324cfSY.Fls7jfec||893
そうでしょうか。
今ねこまたの魔力アップで実験していますが、
魔力が上がるにつれ、ぴよの攻撃力も上がっています。
一概に攻撃依存とは言えないと思います^^;

ヘイパー5/21 16:59:552181cf99QCumH9Xuw||23
むぅ・・・やはりそうですよね。
先ほどから数回戦闘していますが、どうも攻撃依存ではない模様。

しかし100前後の威力もそれなりに出るので、魔力でもないのか?
魔力+攻撃少しとか・・・?

ヘイパー5/21 17:2:352181cf99QCumH9Xuw||351
それにレベル依存の節もあるようですが、どれだけ影響するのでしょう・・・

pot5/21 17:3:592201cfKXAxGZ3kd8.||449
こんにちは^^

ぴよ戦士を使った個人的感想なのですが、攻撃力依存ではないような気がします^^;

もーり5/21 17:4:44324cfSY.Fls7jfec||555
自分の考えでは
戦士系、魔力系の両方に使えるように管理人さんが
計算してくれたと思っています^^
だらか500cというのも納得出来ます。

ヘイパー5/21 17:7:332181cf99QCumH9Xuw||657
ふむ・・・
もうしばらく意見を募集してみたいと思います。

neko5/21 17:16:152191cfrqN6yYrjLqQ||408
攻撃力依存ではないと思います。

私が、完全魔力装備で連れて(攻撃300ちょっと、魔力800ちょっと)、
戦士の状態で1000オーバーのダメが出ます。
魔力と攻撃両方に依存かな?と思ってますが、プラスレベルもあるかなと感じてます。
ソナスで攻撃力を上げても同じようなダメですので、魔力依存の方が強いと感じます。

ヘイパー5/21 17:18:562181cf99QCumH9Xuw||612
なるほど。
やはり魔力強・攻撃弱程度の依存?
そもそも攻撃に依存するのでしょうか・・・

魔法使いのほうはどうなのだろう・・・
あっちは明らかに魔力だろうけど・・・。

neko5/21 17:18:582191cfrqN6yYrjLqQ||905
失礼しました(^^;
完全な攻撃力依存ではないと思います。

攻撃力を上げたステは攻撃800ちょっと、魔力700ちょっとで、戦士の状態で1000オーバー出すので、魔力依存の方が強いかと思います。

洒愛5/21 17:25:256121cfecJrBU/UMEI||657
誰もがLv比例と言っているじゃないですか・・・(^^ゞ
最初は50位しかダメージを与えなくとも、Lv上げるに従い強くなります。
それはピンキーやマシュ天などの魅力up値がLvに従ってどんどん上がるのと同じです。

おそらくプレイヤーの魔力、攻撃力どちらもペットの攻撃力影響せずLv比例だと思います。もしかしたら阿修羅切りの連続攻撃回数は何らかのパラメーターに依存するかもしれませんが。

レベル20勇者の阿修羅切りでもクラウ・ソナス装備した時のぴよ放題と同じくらい強いって感じます。
おそらくレベル50まで育てた勇者の阿修羅切りなら、聖獣も弐式も一回の行動で倒せる位強いでしょう。

洒愛5/21 18:10:356121cfecJrBU/UMEI||881
誰もがってのはいいすぎですね(^^ゞ
nekoさんのはひょっとして1000オーバー出すのはLvが上がっていたからではありませんか?
育てた経験と周りのプレイヤーのコメントからもLv依存は間違いないのですが、
その同じLvでも魔力や攻撃力に比例するかという議論だったんでしょうか?
Lv1のときは上記のように、まるで使えないペットでした。
魔力からきし駄目な俺でも、
Lv20位のときに阿修羅切りで3万越えは何度か喰らわせたのですが・・・
それでも魔力に依存ってことになるんでしょうか?

neko5/21 18:30:402191cfrqN6yYrjLqQ||514
私はLvが10以下でも魔力程度は出していたと思います。
1000オーバーはLv15あたりからですかね。(かなりあいまいです(^^;
Lvがそれ以下でも魔力程度は出していたと思います。
現在24まで育ててギブアップしてますが、阿修羅切りだと2000オーバーから
3000弱いくかってとこ位です。
面倒なので、合計は数えてないです(^^;
発売当初は、ご乱入にスレを立てている方のを拝見していましたが、
全く同じに使えてるとは感じませんでした〜。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト