戻る
52320ぴよ魔法使いを高レベまで育成されている方にお聞きしたいです。paku5/24 20:6:162111cf696cO7mtVIM
現在、Lv17のぴよ魔法使いを連れていますが、いまいち
使い勝手がよくないのでお聞きします。Lv10以降、よく
大魔法使いになるようになったのですが、なった途端に

「4つの炎がが消えかけたが、再び灯った!!連荘」

が、連続して出て、結局最後に消えるターンがしばしば
見られます。(つまり、一度も戦闘しないでお終い)

連荘のセリフが出ずに継続が安定してくるのはどのぐらい
のレベからなんでしょうか?もしくはただのリアル運だけ
なのでしょうか?育成しているみなさまの意見を聞かせて
ください。

ウラキ5/24 20:10:232218cfQ3oB9QMukCM||13
どうやら、後列のほうが、使えるらしいです。

paku5/24 20:12:42111cf696cO7mtVIM||387
ウラキさん、レスありがとうございます。

そうなんですか!?後列だと継続率が高いのでしょうか?

ウラキ5/24 20:14:22218cfQ3oB9QMukCM||151
まだ、前列にしたことがないので、よくわかりませんが、どこかのスレで、後列のほうがいい、と書いてありました。

paku5/24 20:15:512111cf696cO7mtVIM||519
そうですか、ありがとうございます。

併せて、ウラキさんにお聞きしたいんですが、戦士と
魔法使いの使い勝手はどちらがいいですか?

paku5/24 20:24:112111cf696cO7mtVIM||594
完了されているスレも探してみますが、他の方でも
実体験のご報告などありましたらぜひ、書きこみを
お願いします。

でび25/24 20:25:32191cfhesdNcQgCNA||947
後列にすると大魔法使いになったときに上級魔法を使います。あと、戦死も魔法使いも魔力が上がると強くなりました。

でび25/24 20:29:32191cfhesdNcQgCNA||130
総合52222参考にして見てください^^

asuran5/24 20:29:572211cfL7XeUtjnasQ||455
総合52222参考になるでしょうか?
私的な意見を書いただけなので・・・。

でび25/24 20:32:232191cfhesdNcQgCNA||141
データが見たいのでしたら乱入881を

ゆんゆん。5/24 20:39:292202cfgw0OPxDcF3U||551
ずっと後列で使っていますが、連荘!はそんなに見ないです。
200戦くらい戦ってると、魔法使いに戻っちゃって、
そこから100戦以内には大魔法使いにもどる感じです。

皐月ぽよの設定ミスの件もあるので、もし気になるようでしたら、
問い合わせをしてみるのもいいかもしれません。

paku5/24 20:43:02111cf696cO7mtVIM||634
でび2さん、asuranさん、ありがとうございます。
総合52222板を他の方のためにもはりつけておきます。

http://bbs.chibicon.net/bbs/t1-52222.html


paku5/24 20:50:582111cf696cO7mtVIM||485
ゆんゆん。さん、ありがとうございます。

みなさん実感的には「後列に魔法使いが有利」なのですね。
ボクも後ほど入れ替えて試してみます。


paku5/24 21:1:512111cf696cO7mtVIM||103
ゆんゆん。さんの言われる通り、設定ミスもありえる気がします。

セリフで、「4つの炎がが消え・・」と、「が」が余分にあるよ
うに、きちんとテストプレイしきれていないまま表に出されている
可能性もありますね。

念のため、もうしばらく(500戦くらい)前列でのデータを取って
その後、後列に入れ替えて比較し、ここに報告したいと思います。

ゆんゆん。5/24 21:7:392202cfgw0OPxDcF3U||77
誤字には気がつきませんでしたw
それだけでも報告の価値がありますね^^;

paku5/24 22:16:82111cf696cO7mtVIM||864
<ぴよ魔法使いを前列で500戦したときの報告>
※@大魔法使いになったとき Aその後の継続 B連荘 C連荘後の継続

@5戦目  B)4連続  C)連荘なし
@38戦目  A3連続  B連荘1回
@85戦目  A0連続  B連荘3回 ※全く戦闘不参加
@97戦目  A2連続  B連荘なし
@138戦目  A2連続  B連荘1回  C19連続
@223戦目  A11連続  B連荘なし
@410戦目  A8連続  B連荘1回  C4連続
@438戦目  A0連続  B連荘2回  C3連続
@456戦目  A0連続  B連荘1回  C5連続
@475戦目  A3連続  B連荘1回  C2連続
@491戦目  A0連続  B連荘1回  C7連続

paku5/24 22:17:442111cf696cO7mtVIM||519
これ(↑)は水の塔66階から69階まででの結果です。
当然、上級魔法は出ていません。

paku5/24 23:8:72111cf696cO7mtVIM||943
現在、後列に魔法使いを置き換えてから300戦を
超えましたが、7戦目から300戦連続で大魔法使い
のままです。もちろん、連荘もなしです。

おそらく、全く戦闘不参加(連荘後、炎消え)になる
のは、前列に置いたときのバグに思われます。

ということで、情報をくださったみなさんに感謝しつつ
しばらく放置のうえ(他の方にも見ていただきたい)
落ちるときに完了させていただきます。

ありがとうございました。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト