戻る
52413*ホームの事で相談にのってください*十六夜5/26 17:27:472221cfND59ZcdN.6M
多くの方にご協力頂き、無事にカレットが10個集まりました
あとはホームを建てるだけなのですが、どこにしようか迷っています
候補はズパングと新MAP最寄の町です

ズパングのメリットとしては、商業区と居住区の二つがあり、将来ホームを増やす際にアイテム・ペットの移動が楽に行える
また海祭り(*ノノ)の拠点になる
デメリットはへんぴなので不便かもしれない

新MAP最寄の町のメリットは、新MAP攻略の拠点にすることが出来る
デメリットはアイテム・ペットの移動がしにくい
また、死者の町のような気がするので(注:勝手に予想してるだけです)気分的にイヤ(・Θ・;)アセアセ…

十六夜5/26 17:27:552221cfND59ZcdN.6M||395
候補の2ヶ所以外でもオススメの場所があれば教えてください
今ホームがない場所は、半獣の村・ズパング・死者の町・各塔の居住区です

よろしくお願いします

ゆんゆん。5/26 17:38:392202cfgw0OPxDcF3U||56
ズパは・・・使いにくいです。
使わないもの倉庫として割り切ればいいかも。
「捨てられない病」←私wの人にはズパの2軒で400個入るホームは確かに魅力的です。

居住区は十六夜さんのLVならプリズム以外使わないですね。
プリズムはホームがないと、攻略がきついらしいです。
回復アイテムなどを貯めこむのに。

半獣はホークルでG稼ぎをしたり、
団狩りをしたり、白の塔の零式狩り、十五夜祭りの拠点になります。
あとお店や取引場所として有効なのも上の中では、半獣だけですね。
私のおすすめは「半獣」です。


ゆんゆん。5/26 17:42:72202cfgw0OPxDcF3U||907
私の新マップ予想も「死者の町」付近なので、
そうしたら、やはりそこに1軒立てると思います。

ぴのこみたいに拠点として開ければ、イメージも変わるかもしれませんね。

ゆんゆん。5/26 17:43:442202cfgw0OPxDcF3U||869
さらに追加・ズパはペット倉庫としては最悪に使いにくいです。
送り込んでも売れませんからw

十六夜5/26 17:55:542221cfND59ZcdN.6M||84
ゆんゆん。さん>
詳しくありがとうございます^^
同じ病気を罹ってます(笑)>捨てられない病
お店として考えればゆんゆん。さんの言われる通り半獣ですよね
でも今殆ど半獣に寄らない状態なんです
ズパは想像以上に使い勝手が悪いようです;;
今新MAPに気持ちが傾いてます
ホームが沢山建てば、今の寂れた雰囲気も代わりますよね・・
相談にのって下さってありがとうございました(o*。_。)oペコッ

十六夜5/26 18:39:392221cfND59ZcdN.6M||296
たぶん新MAPにホームを建てると思います
ゆんゆん。さん ありがとうございました^^

では 完了します


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト