戻る
52695転生について上級者の方アドバイスを・・・ゴンタ君5/29 18:41:482031cfa21GnjMxowo
私は今まで旅人、僧侶、司教、賢者と来たのですが、
最近戦闘をしてても、回復スキルが不発、HPが低いので必殺でポックリ〜、
トドメは新MAPが魔力系の人には無理があるなどの意見を聞き、
将来不安になったので、この先どうしようか迷っております。
できれば、転生するにあたって、将来性のあるジョブを教えていただきたいです。
こんな無知な私に救いの手を・・・

tama5/29 18:44:42201cfZOyRSf2Vaqk||612
やはり今ブームの「武闘家」系統でしょうね。
HP、攻撃力の伸びがいいですしw
頑張れば覇者だって夢じゃない!(ぁ

やべっち5/29 18:44:145812cfKR4gzrjuiBI||623
武闘家はどうでしょう?

ゴンタ君5/29 18:49:582031cfa21GnjMxowo||341
なるほど、武道家はHP、攻撃力共にアップですか・・・
魅力的ですな(゚∀゚)

tama5/29 18:50:502201cfZOyRSf2Vaqk||795
今なら放題もいますしw
とにかくガンバです。(・∀・)b

りく5/29 18:52:202101cfBRvQYILdKX6||616
上級者ではないですが、僕も武闘家がオススメです。
HP・攻撃力の上がりがよく、スキルも申し分ないです。

ゴンタ君5/29 18:54:122031cfa21GnjMxowo||152
アイディア掲示板にも問題になってましたが、
やはり上を目指すにあたって、キャッシュは必須なんでしょうかね〜?
もう買わないと決めていたのに、誘惑負けしそうです・・・(´Д`)

ゴンタ君5/29 18:58:312031cfa21GnjMxowo||605
武道家人気高いですな。
覇者を目指すのが、一番良いのですかね・・・?
(魔力アイテムに投資しすぎて、装備が品祖になってしまうw)

ゴンタ君5/29 19:26:22031cfa21GnjMxowo||335
転生をしないで、今のままがんばるという意見も待っております。
実際、攻撃力系と魔力系では、どちらの方が良いのでしょうか?
一人で連レス&連質問申し訳ありません。

ZiGOROゥ5/29 19:35:382021cfSeFOKwG8rl.||455
放題をお持ちなら戦士系、それでレベルを上げられるなら覇者コースがいいと思います。
宝船等お持ちならそのまま続けるか転生→魔力系でもいいかもしれません。
後悔しないようじっくり考えた方がいいですね(*´▽`*)

ゴンタ君5/29 19:48:382031cfa21GnjMxowo||440
後悔しないようにですか・・・
放題も宝船も両方持ってないポ・・・orz
皆さん情報ありがとうございます。

でも、まだ正直考えがまとまらないので、
もう少し待ってみます。
ちょっとした事でも良いので、どんどんアドバイスをくださると
ありがたいです^^

ゴン!5/29 20:35:102221cfe4bvSzE.bts||573
とりあえず現状で転生するのは余りススメません。
どのステータスも、もう少し有った方が良いと思います。

賢者になったばかりならば転職して、攻撃系職業も良いかもです。
アチキは武道家系はマスターしてないので良くわかりかせんが、戦士&騎士なら装備が結構ありますから、装備で攻撃&防衛力をカバーできます。

賢者でかなりLV上げしてるなら、新アイテムも有る事ですし、更に魔力UPも有りかと。

何しろ転生すると結構ステータス減りますから、ココは減っても大丈夫という所ができてからがヨロシイかと思います。

ぢる5/29 20:46:366038cfb3iGPVUqMF6||537
こんばんは。
アタシは転生前、ほぼ力任せ系でしたが
余り強くならないうち(Lv99)に転生してかなり失敗した!と思っている一人です^^ゞ

転生後は憧れだった魔力系の道を進んだのですが、強さが中途半場だったために
元のレベルに戻るのに非常に苦労しています。
確かにある程度のステータスを引き継げるから強くなれるので
転生後の序盤はスムースにレベルが上がりますが、
元のレベルに戻すにはやはりそれなりのバトル回数が必要になるので
それが結構キビシイなと感じています。

ぢる5/29 20:47:26038cfb3iGPVUqMF6||808
なのでアタシは今の賢者をジョブマス後に武闘家など力任せ系をを目指されるのも
いいかなと思いますよ(*´人`*)

アタシが転生する頃によく聞いた話は
プリズムタワーに行けるくらいの強さがあると、転生後もレベル上げが楽だと。
それより弱ければ転生後でもあまり楽ではないと…。
人それぞれかと思いますが、参考までに。

ゴンタ君5/29 20:52:582031cfa21GnjMxowo||439
皆さん本当にアドバイスありがとうございます。
まとめると、現段階で転生はNG、賢者ジョブマス後には武道家がオススメといった
所ですかね。以上を参考にがんばってみます。
また何か困った事があったら、よろしくお願いします^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト