戻る
52853けったくそ悪いですわ!!!ookii6/1 1:45:72181cfHOccOkYxxPQ
   最近どうもチビファンのマナーが悪い
   板違いしてる子は多いけどそないむちゃくちゃゆわんでええやろ!
   なんか天下取ったような口ぶりですわ。
   覗いたもんが気い悪いわ。
   ゲームのバランスも悪なってきたところでもうやめますわ。
   
   と、ゆうわけで私やめます。
   僕のホームで欲しいものがある方はお手紙ください。
   僕とお話した方、僕を笑わせてくれた方、僕を感動させてくれた方
   を優先してペット及びアイテムを差し上げます。
   お一人様一通です。尚、発表は発送と予約によりかえさせていただきます。

ookii6/1 1:53:552181cfHOccOkYxxPQ||479
ぴのこにいれば優先するかも

paku6/1 2:0:332111cf696cO7mtVIM||26
ooki様

モラルや礼儀のない人、他人を傷つける人はもちろん
いますけど、すごくいい人達もたくさんいるかのよう
に思います。

やめてしまわれるのはチビ好きの一人として、とても
残念ですが、できれば嫌な気持ちでやめられることの
ないことを願っております。

これまでお付き合いさせていただいたわけではないの
ですが、今後の実生活でのご活躍をお祈りしています。

paku6/1 2:2:272111cf696cO7mtVIM||318
追伸・こういったスレを立てられますと、クレクレ言う
 人もたくさんでるかと思います。またも嫌な気持ちに
 なられることのないようお気をつけください。


*キューブ*6/1 5:30:246112cfT0fCoACJkIU||519
ookiiさん。私もよく同じことを感じます!!初心者が板違いをするなんて、前は全然普通のことだったのに・・・(だいぶ前から違うキャラでちびファンやってなので^^;)
・・・・お疲れ様でした。

バビット6/1 7:0:82211cfDs3qXBknZ7I||943
ookiiさんの気持ちわかりますよ^^;
本当に昔は板違いがあっても本人のミスだからしょうがないという事で誰も文句言わなかったですからね^^;
最近ではよく1人の人に何人もたかって言いたい放題ですもんね。
自分はそれをそこまで言う必要はないと言うと批判されましたけどね^^;
昔に比べれば最近はマナーも悪くなったし、ゲームバランスもキャッシュに頼ったり転生で差が広がったりして引退者が増えましたもんね。
HOMEに手紙が1通しか送れないようなのでココに書かせてもらいました^^
今までお疲れ様でした^^

バビット6/1 7:5:422211cfDs3qXBknZ7I||66
手紙に書き忘れてました^^;
自分のHOMEはぴのこ63番地なので手紙の返事もらえたら嬉しいです^^

*キューブ*6/1 7:6:336112cfT0fCoACJkIU||801
私も、バビットさんのように、そこまで言わなくてもいいんじゃないですか?っていったらたたかれましたよ^^;

*キューブ*6/1 7:9:246112cfT0fCoACJkIU||97
まぁ、これからもマナーが悪い人に対してどんどん注意したいと思っています^^
できれば、ちびファンの建て直しを夢見ています
ちびファンをまた、前みたいにマナーのいい、楽しいゲームに戻せたら・・・・。
ookiiさんも、また遊びに来てくださいね。

バビット6/1 7:21:212211cfDs3qXBknZ7I||279
*キューブ*さんはNO.的にまだ新入りに近いのでそこまで昔の事は知らないと思いますがマナーがよくなれば嬉しいですね^^
ookiiさんも引退せずに半引退という形にしてデータが消えないように注意して50日以内に1回モンスターを倒してデータを残しとくのはどうでしょうか??
これから昔のようにマナーがよくなるかもしれませんし、頑張ってレベルも上げてきてるんですしもったいないですよ^^
pakuさんの言うようにすごくいい人もたくさんいますし、これからゲームバランスもよくなるかもしれませんしポジティブに考えてみるのもいいかもしれませんよ^^

バビット6/1 7:22:142211cfDs3qXBknZ7I||741
自分も一時期マナーの悪さなどで引退を考えましたが今はいい人達に出会いましたし^^
今すぐじゃなくてもいいので少し時間を置いてから復帰するのもいいかもしれませんね^^

*キューブ*6/1 7:32:536112cfT0fCoACJkIU||393
前に違うキャラでちびファンをやっていたんです^^;
詐欺に立て続けにあって頭にきて1度引退したんです。
最近また始めたんですよ。

アッくん6/1 10:32:52111cf.JCmFWb830M||557
ピノコのHOMEに手紙を書かせて頂きました。

『ネチケット』っていうのでしょうか、マナーなどの悪さを感じることがありますよね。ゲームを純粋に楽しむためには、考えさせられます。
また、ゲームを再開するときがあれば、城下のHOMEに遊びに来てください。

リディア6/1 12:55:52211cfdYXDB1vcGUw||454
こんにちは。
マナーの良くない方は確かにいらっしゃいます。でも、そうじゃない方もたくさんいらっしゃると思います。
ookiiさんが引退されてしまうということは、マナーの良い方が一人減ってしまうということでもあり、非常に残念です。

pakuさんもおっしゃっていますが、クレクレの殺到することが予想されます。
アイテム、ペットどころか「キャラをくれ」という方もいらっしゃるようです。
これ以上チビが後味の悪い思い出にならないように願っています。

サハリ・サハリ6/1 14:41:112221cf5xdKXRmM6a.||685
板違いしてる子は多いけどそないむちゃくちゃゆわんでええやろ!
>ではあなたにお聞きします。あなたは1度でも、そのような方々(マナー違反者)を注意なさった事はあるのですか?どんなに言い方がきつくても、そんな方々を見て見ぬふりするよりマシだと、私は思いますが?

覗いたもんが気い悪いわ。
>やっぱり覗くだけでしょう?あなただって、気にくわない方々を注意していけばいいではないですか。

TaKaShi6/1 16:21:472111cfFryeaUWIwCM||283
ookiさん
私も同感です
初心者がいた違いで間違えるのは当然だと思います
間違っていたらやさしく教えてあげればいいだけだと思います。
ぴのこに手紙を送りました

5円玉6/1 16:22:32182cfRUvPz7oIbC.||934
あなたの気分何か、知ったこっちゃ無いわよ。

実際天下取ってるし(´ー`)馬鹿じゃんw

5円玉6/1 16:25:52182cfRUvPz7oIbC.||884
ってかサハラ砂漠マンに同意見
1ぺんでも注意しろっちゅうねん
総合みたいな見えにくいところでやられちゃ
気分わるくなるっちゅうねん

5円玉6/1 16:26:132182cfRUvPz7oIbC.||528
煤i´Д`)

2つ被った。

5円玉6/1 16:29:12182cfRUvPz7oIbC.||745
かなり連レスですが、
板違いを酷く注意した例を挙げて下さい
つか、URL貼ってみてください。理由があるはずですから

Mr・X6/1 16:33:592204cfL8g61BjsECE||286
5円・・・まぁそこに突っ込むのはええが引退するというところも見てやってあげなさいw

Mr・X6/1 16:36:392204cfL8g61BjsECE||185
おっと失礼しつレインコート
俺もマナーが悪い子供(大人も?)に少々腹が立ちますネェ
まぁそれはともかく長い間このチビの治安の悪さでがんばりましたねぇw
たまにはマナーの悪い俺神でも覗いてくださいね^^
またいつか会えたらいいですね
お疲れ様でした

5円玉6/1 16:42:282182cfRUvPz7oIbC.||928
するならさっさと引退せいって感じですな
別に最後だなんて死ぬわけじゃ無いんだし

たいじい6/1 17:7:92225cfb0XxxGXSdZE||113
僕は引退まではしないけど
たまに板違いの連続を見ていらいらします
けど初心者もいるので仕方ないと思います
引退するにしてもたまにチビにきてださい
そのときできれば
先輩としてちゃんとした質問にできれば答えてください
僕からいえるのはこれくらいです
お疲れ様でした

サハリ・サハリ6/1 17:36:462221cf5xdKXRmM6a.||803
『初心者だから』ってのは板違いの理由にならないでしょう。

ちゃんと使い方が載っているわけですから。

サハリ・サハリ6/1 17:38:192221cf5xdKXRmM6a.||735
『僕に反論した方』は優先じゃないのかな?w

6/1 18:17:92199cfW93Sp4XGrYs||821
横スレ、失礼します。
5円玉さんの「馬鹿じゃん」「するならさっさと引退せいって感じですな」の発言。
卑俗な発言は、控えてください。引退を誘導する行為は、詐欺にも匹敵する行為です(引退を考えている方だとしてもです)。
サハリ・サハリさんの「『僕に反論した方』は優先じゃないのかな?w」の発言。
悪意のあるクレクレは、やめてください。

以上

アリアンナ6/1 18:39:192101cfXlrBdeCFrUY||824
見て見ぬふりはそのスレのことを悪く言う資格はないとおもいますよ
マナーは注意して直していくものなのだと思いますから

アッくん6/1 18:54:62111cfEj0/32PVlaI||514
人に注意することも大切だとは思います。しかし、人をバカにしたり、誹謗中傷めいたりすることが見られると正直、疑問に思ってしまいます。
以前、ロビル様がスレをたてる前に…という、掲示板をたてられた事がありましたが、誰にでも気持ち良く受け入れられるようなものでした。
やはり、顔の見えないもの同士なのですから、最低限の言葉遣いは必要なのでは内でしょうか。これからも気持ちの良いゲームになることを願わずにはいられません。
長い文になりまして誠に申し訳ありません。

*キューブ*6/1 19:23:536112cfT0fCoACJkIU||527
しかし、私の様に注意したら逆にたたかれた、というケースもあるので・・・・。
注意したくない気持ちも考えてみたらどうでしょうか?
それに、5円玉さん・・・。どう考えてもいいすぎです。

*キューブ*6/1 20:26:426112cfT0fCoACJkIU||713
今も、SOSの掲示板で荒らしが2人ほどいたので注意してきました。
マナーが悪すぎますね・・・。

凌雅6/1 20:41:322192cfpUNrqe.pvi2||673
5円玉さんは言いすぎですが、サハリ・サハリさんの言うとおり、注意するのは当然でしょう。初心者だから板違いしても教えてくれるなんて思われるとチビのマナー事態甘い様に思われて腹が立ちます

キューブさんの様な体験は叩く方がおかしいと思います
注意する事の何がいけないというのでしょうか?
注意する事がダメだと思う人は変だと俺は思っています

あと、ookiiさん、引退しても色々頑張ってください

サハリ・サハリ6/1 21:23:102221cf5xdKXRmM6a.||809
あ〜ら、∞さんって冗談が通じないお方なのね。

つまらない人だこと。

サハリ・サハリ6/1 21:24:432221cf5xdKXRmM6a.||8
冗談の通じない、頭の固い人って嫌い・・・。

リディア6/1 21:25:402181cfXFuDdqRZgyc||779
賛否両論出ているので、もう一言だけ言わせていただきたくてつい書き込んでしまいました・・・
きつい言葉での注意=ookiiさんのおっしゃっている「むちゃくちゃいってる」ではないと思います。
多少言葉はきつくても注意は必要だと思います。ただ、一人が注意するとここぞとばかりに便乗する方がいらっしゃるのはやはり「無茶苦茶」だと思います。
便乗する方の中には単に便乗して面白がって叩いているだけという方もいらっしゃるように思います。
それは注意ではないと思いますし、そういうのを「マナーが悪い、むちゃくちゃいってる」とookiiさんは感じられたのではないでしょうか?
・・・全然一言じゃないですね。すみません。

keynn6/1 23:29:472032cfkoJ4xoe6blU||471
私も一言書かせて頂きます。勿論板違いを指摘するのは、チビファンを円滑に運営していく上でとても必要な事でしょう。ケド、注意の仕方にも問題があると思います。悪意は無く、右も左も分からない人だっている。どこでもイイから書き込んでやろうという人もいる。様々だと。やはり一言目は優しく指摘してあげるべきでは無いでしょうか?チビファンは、誰でも簡単にプレイできる事が売りだから尚更。指摘するのが人の為、と考えられるなら、どう指摘するのがその人の為か迄考えてあげるのが、お互いに楽しめる方法じゃ無いでしょうか?互いの顔が見えない事を逆手に取って言いたい放題言ってる方もいらっしゃるのは残念ですね。

keynn6/1 23:31:552032cfkoJ4xoe6blU||634
あ、最後にookiiさんがこのような訳で引退されてしまうことは残念です。また、楽しめるチビファンになってたら戻ってきてくださいね☆

イプシロン6/1 23:39:482194cfL3BypG61Wrc||290
こういうスレは荒れる 
 
なにはともあれお疲れ様です 
クレクレにはお気をつけて…

*キューブ*6/2 5:19:146112cfT0fCoACJkIU||545
ookiiさん。私が見たことのないような額が入金されていたのですが・・・・。
ありがとうございます。大切に使わせていただきます。
これからもちびファン復興のため、全力を尽くしたいと思います^^

5円玉6/2 16:11:122182cfRUvPz7oIbC.||97
「別に最後だなんて死ぬわけじゃ無いんだし 」

ちゃんと読めよ。馬鹿じゃんw

ライブ6/4 10:1:252194cfM.MEUBA0YFw||821
(o・_・o) うむうむ。注意は必要。見て見ぬ振りをするのも
よくないことだと思うな。keynnさんの意見に同意っす
 スレ主さんも、またいつか気が落ち着いたら戻ってきて欲しいよ^^

8/16 19:9:185889cflNd.JSuMjuY||689
切れてないですよ


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX