戻る
53189最近のモラル激低下について3ののみ6/5 17:8:342182cf3RcQ50c1v.g
土日はスレの流れが速い。
少しでも多くの人に読んでいただきたいので再度。

頼むから読んでください。
特に総合スレの建て方のとこ。お願いします><。

ののみ6/5 17:8:442182cf3RcQ50c1v.g||652
本当に最近、目に余るので・・・。
どうして最低限のマナーを守れないのでしょう?
例えば、個々のHOMEで禁止されてる買占め・転売とか。詐欺とか。
オーク入札して引き取らないとか。交渉の途中でいなくなっちゃうとか。
当たり前のことじゃないですか。どうして、その当たり前ができないのでしょう?
非常に不可解なこと。横レスで高額の罰金取ること。なぜ?払わないと延々と呼ばれたりとか。
おかしくないですか?

ののみ6/5 17:8:542182cf3RcQ50c1v.g||249
チャットでの会話について。
ここはリアルと違うので、ちょっとしたことでも相手を深く傷つけてしまうことだって、たくさんあるんですよ。
顔が見えないし、相手がどう思って、何を感じてるかなんてわからないでしょう?
もっと、相手の気持ちを考えて欲しいです。どうして人を思いやれないのでしょう?

ののみ6/5 17:9:32182cf3RcQ50c1v.g||839
板違いについて。
別にそんなにムキになって怒らなくてもいいじゃないですか。冷たくあしらわなくてもいいじゃないですか。
「板違い。完了押せ」
だったら、ドコにどうやって建てたら良いか、教えてあげればいいじゃない。
そりゃ、誰だってうっかり間違えること、ありますよ。
初心者さんは、わからないこと多いですよ。誰だって最初から、何でも知ってるわけじゃないでしょ?
気に入らないなら、放置すれば良いだけのこと。別に叩かなくてもいいでしょう?

ののみ6/5 17:9:122182cf3RcQ50c1v.g||791
SOSについて。
助けてもらったら、お礼ぐらいいいましょうよ。そしたら完了も。
最近は「助けて」だけ書いてる人が多いような気がします。
助けてもらいたいなら、最低限、どこにいるのか、何をどのくらい欲しいのか、報酬はどうするのかぐらい書きましょう。
場所を書いてないと・・・それってわざわざ、ステータスみて確認しろってことですか?助けてもらうのに?
それとか「○○送っといてください、落ちます」
は?って感じです。送っといてくださいって・・仮にも助けてもらう立場でしょ?なんでそんなに偉そうに?

ののみ6/5 17:9:212182cf3RcQ50c1v.g||485
逆に、助ける側にも疑問を感じることがあります。
「○○送ったので、報酬払っといてください」
そりゃ、助けてあげたのだろうけど、何だろう、その偉そうな態度。
自分は親切な人に助けてもらったことはないのですか?
また、ある程度は潔く死ぬことも大切です。
必ずしも、いつも人が助けてくれるとは限らないのですから

ののみ6/5 17:9:292182cf3RcQ50c1v.g||439
質問に関して。
別にチャットで質問するなとは言いませんが・・・。
質問しまくる人もどうかと思います。そんなに質問したいなら、総合でスレ立ててください。お願いします。
長時間引き止められて、こまごまと装備情報やら、お勧めマップをクドクドなんども説明させれられるのもウンザリです。

これは・・高レベルの愚痴かも知れませんが・・・。
我々も楽しく遊びたいのです。
我々は、辞書でも攻略ツールでもありません。
名指しで何度も何度も質問しないでください。ほんと、イヤになります・・orz

ののみ6/5 17:9:382182cf3RcQ50c1v.g||153
総合で質問スレを建てるときは・・・
お願いですから、タイトルに何を聞きたいのか、書いてください。
「質問」とか「相場」とかだけ書くのはやめてください。
教えて上げようにも、わざわざ1個ずつ見るのは大変です。
タイトルに何について聞きたいのか書けば、比較的早く回答もらえますから。
本当にこれは迷惑。

ののみ6/5 17:9:532182cf3RcQ50c1v.g||56
初心者のみなさんへ。
クレクレはやめましょう。いつでも何でももらえると思ったら、大間違いですよ。

それ以外のみなさんへ。
クレクレを助長するかのごとく、何でもかんでも与えすぎるのには気をつけましょう。

ののみ6/5 17:10:12182cf3RcQ50c1v.g||900
最後にチムバについて。
これは節分だかにも散々書きましたが。
高レベル者はあなた達の都合の良い道具じゃありません。
「敵を全滅するまで出られない」って書いてあるじゃないですか。
どうして、出られないとSOSなどで頼むのですか?放っておけはいつか誰かきますよ。
それをわざわざ、高レベル者を呼ぶのですか?
特に死者とか、強いのわかってるじゃないですか。

ののみ6/5 17:10:122182cf3RcQ50c1v.g||557
どうして見ず知らずの人を、高レベル者がわざわざ新マップやらプリズムから戻って助けにいかなくちゃいけないの?
高レベル者は、都合の良い道具じゃないのです。
それを肝に銘じて、チムバ参加してください。
名指しで呼ばれたりするのは(過去の祭りのチムバなど)、もうウンザリです。


あまりに、最近のモラル低下が気になったので、書かせていただきました。
(字数制限のため、細切れになってしまい、申し訳ない)

ののみ6/5 17:10:442182cf3RcQ50c1v.g||466
今回は誰にもレス入れられずに最後まで書けたw

みつな6/5 17:24:592202cfghJFjyISNgc||273
注意をバッチリ書きましたね^^;
総合のタイトルは自分も「質問」とか書いてしまいます(*・_・*)お恥ずかしい・・・
これからは、気をつけるようにします。
それ以外は、人事です(笑 
特に、初心者の人はマナーがなってなくて困りますよね〜(私もじゃないか(照))
最後に。
コレを見たら、大体の初心者が「自分の事だ・・・」とビクつくと思います。
とても分かりやすい・細かい注意ありがとうございました。

おちょこ6/5 17:28:296121cfPCGrbxtxiS2||202
確かに初心者に向かって「完了希望」とかいう人
いますねぇ・・・。
私もムカツクことがしばしばあります。
ののみsのスレをちゃんと読んでくれたらいいと思います。。
私も参考になりました、ありがとうございます

トオル6/5 17:41:52032cf04o..moRK3g||257
私もののみさんに全く同感です。
オ−クで散々せりあって落札したにも関わらず全然引き取らない方がいたり
売り買いのレスでも自分の言い分ばかり言っておきながら
間違いの指摘や、こちらの正論を言われると、それには全く反応しない方がいたり
とてもフェア−じゃないモラルの無い方もただただいますね〜。
楽しくスム−ズにプレイしたい者にとっては甚だ残念です。

ぢる6/5 19:51:112209cfEFjrF7tfDII||483
ののみさんのこのスレを沢山方が見て下さるとイイですね(*´人`*)
そして…
アタシは敬称・お礼を略して書くのに疑問を持っています。
相手を敬うための敬称、相手に感謝する気持ちのお礼なのに略…。
感じ方は人それぞれだとは思いますがあんまり良い気持ちはしません。
心狭いでしょうか(_ _;)

ののみ6/5 20:16:462182cf3RcQ50c1v.g||950
同感です。
さんを「s」とか略しちゃう表現も許せないタイプですw

質問に答えてもお礼なしで完了とか、非常に不愉快ですね。
取り引きしても御礼なしとか。

もっと心を込めて感謝して欲しいものです。( ̄ー ̄)o゛プルプル

ぢる6/6 18:21:442211cfmhL8E2sA29c||893
ののみさんのレスが♪(*´人`*)
心を込めた…そうですよね。
画面の向こうにも自分と同じように感情を持った人間がいるのだと
理解して欲しいと思います><


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト