戻る
53218最近の激低下モラルについて4ロビル6/5 20:55:62211cfFbvQBVwMN.c
ののみさんのスレッドあげ

少しでも多くの人に読んでいただきたいので再度。

頼むから読んでください。
特に総合スレの建て方のとこ。お願いします><。

ロビル6/5 20:55:222211cfFbvQBVwMN.c||54
本当に最近、目に余るので・・・。
どうして最低限のマナーを守れないのでしょう?
例えば、個々のHOMEで禁止されてる買占め・転売とか。詐欺とか。
オーク入札して引き取らないとか。交渉の途中でいなくなっちゃうとか。
当たり前のことじゃないですか。どうして、その当たり前ができないのでしょう?
非常に不可解なこと。横レスで高額の罰金取ること。なぜ?払わないと延々と呼ばれたりとか。
おかしくないですか?


ロビル6/5 20:55:382211cfFbvQBVwMN.c||997
チャットでの会話について。
ここはリアルと違うので、ちょっとしたことでも相手を深く傷つけてしまうことだって、たくさんあるんですよ。
顔が見えないし、相手がどう思って、何を感じてるかなんてわからないでしょう?
もっと、相手の気持ちを考えて欲しいです。どうして人を思いやれないのでしょう?



ロビル6/5 20:55:592211cfFbvQBVwMN.c||873
板違いについて。
別にそんなにムキになって怒らなくてもいいじゃないですか。冷たくあしらわなくてもいいじゃないですか。
「板違い。完了押せ」
だったら、ドコにどうやって建てたら良いか、教えてあげればいいじゃない。
そりゃ、誰だってうっかり間違えること、ありますよ。
初心者さんは、わからないこと多いですよ。誰だって最初から、何でも知ってるわけじゃないでしょ?
気に入らないなら、放置すれば良いだけのこと。別に叩かなくてもいいでしょう?


ロビル6/5 20:56:172211cfFbvQBVwMN.c||996
SOSについて。
助けてもらったら、お礼ぐらいいいましょうよ。そしたら完了も。
最近は「助けて」だけ書いてる人が多いような気がします。
助けてもらいたいなら、最低限、どこにいるのか、何をどのくらい欲しいのか、報酬はどうするのかぐらい書きましょう。
場所を書いてないと・・・それってわざわざ、ステータスみて確認しろってことですか?助けてもらうのに?
それとか「○○送っといてください、落ちます」
は?って感じです。送っといてくださいって・・仮にも助けてもらう立場でしょ?なんでそんなに偉そうに?

ロビル6/5 20:56:282211cfFbvQBVwMN.c||515
逆に、助ける側にも疑問を感じることがあります。
「○○送ったので、報酬払っといてください」
そりゃ、助けてあげたのだろうけど、何だろう、その偉そうな態度。
自分は親切な人に助けてもらったことはないのですか?
また、ある程度は潔く死ぬことも大切です。
必ずしも、いつも人が助けてくれるとは限らないのですから

ロビル6/5 20:56:432211cfFbvQBVwMN.c||291
質問に関して。
別にチャットで質問するなとは言いませんが・・・。
質問しまくる人もどうかと思います。そんなに質問したいなら、総合でスレ立ててください。お願いします。
長時間引き止められて、こまごまと装備情報やら、お勧めマップをクドクドなんども説明させれられるのもウンザリです。

これは・・高レベルの愚痴かも知れませんが・・・。
我々も楽しく遊びたいのです。
我々は、辞書でも攻略ツールでもありません。
名指しで何度も何度も質問しないでください。ほんと、イヤになります・・orz


ロビル6/5 20:57:72211cfFbvQBVwMN.c||812
総合で質問スレを建てるときは・・・
お願いですから、タイトルに何を聞きたいのか、書いてください。
「質問」とか「相場」とかだけ書くのはやめてください。
教えて上げようにも、わざわざ1個ずつ見るのは大変です。
タイトルに何について聞きたいのか書けば、比較的早く回答もらえますから。
本当にこれは迷惑。

ロビル6/5 20:57:222211cfFbvQBVwMN.c||79
初心者のみなさんへ。
クレクレはやめましょう。いつでも何でももらえると思ったら、大間違いですよ。

それ以外のみなさんへ。
クレクレを助長するかのごとく、何でもかんでも与えすぎるのには気をつけましょう。

ロビル6/5 20:57:392211cfFbvQBVwMN.c||304
最後にチムバについて。
これは節分だかにも散々書きましたが。
高レベル者はあなた達の都合の良い道具じゃありません。
「敵を全滅するまで出られない」って書いてあるじゃないですか。
どうして、出られないとSOSなどで頼むのですか?放っておけはいつか誰かきますよ。
それをわざわざ、高レベル者を呼ぶのですか?
特に死者とか、強いのわかってるじゃないですか。


ロビル6/5 20:57:432211cfFbvQBVwMN.c||928
どうして見ず知らずの人を、高レベル者がわざわざ新マップやらプリズムから戻って助けにいかなくちゃいけないの?
高レベル者は、都合の良い道具じゃないのです。
それを肝に銘じて、チムバ参加してください。
名指しで呼ばれたりするのは(過去の祭りのチムバなど)、もうウンザリです。


あまりに、最近のモラル低下が気になったので、書かせていただきました。
(字数制限のため、細切れになってしまい、申し訳ない)

ロビル6/5 20:58:142211cfFbvQBVwMN.c||431
だ、そうです。

ののみさん、勝手にあげてごめんなさい。

皆さんしっかり守ろうね もちろん僕の( ノ∀`)

ロビル6/5 20:58:402211cfFbvQBVwMN.c||596
あと、題名変ですね・・。ごめんなさい

ロビル6/5 21:0:482211cfFbvQBVwMN.c||850
○皆さんしっかり守ろうね。 もちろん僕も(ノ∀`)

×皆さんしっかり守ろうね もちろん僕の( ノ∀`)

ののみ6/5 22:19:162182cf3RcQ50c1v.g||402
Σ( ̄ロ ̄lll) 勝手に上げられてる。

(-ノェ-)仏の顔も3度までってことで、あのスレは3回限定予定だったのに・・。
そして、今後は遠慮なくマナー違反者をバッシングしようと思ってたのに(ぇ

まぁ、みなさん。マナーはちゃんと守りましょうね。
ご利用は計画的に。

Mr・X6/5 22:32:362204cfL8g61BjsECE||159
イエスの顔も四度までって勝手に作ってokってことに(ぁ

サイノシュア6/5 23:9:222022cf.tPD1E.QlyQ||174
下の方のスレで高レベルの方が板違い承知でSOSをしておりましたが
誰一人として何も言わないんですね。
これが初心者さんだったら
「板違い」だの「完了しろ」だの批難の嵐だったでしょうね。

こんなこと言っちゃうと叩かれそうですが
あえて書かせてもらいます。
高レベルだから許される…有名だから許される…
ふざけるな。高レベルだからって調子こくでないわ!

ゾロ276/5 23:11:512221cfMfXXDEp59iU||828
何といえばいいのか・・・初心者だから高レベだから
そういう問題ではなくて、マナーは個人個人の意識のように感じてきますね。
レベル低くても礼儀などきちんとしている方もいれば、
レベル高くても板違いとわかっていながら平気でスレ建てする方も
いるのですから。

ののみ6/5 23:21:122182cf3RcQ50c1v.g||910
マナーなんて、レベルも何も関係ないですよ。
レベル低いから、高いから、有名だから、無名だから
子供だから、大人だから、そんなの全然関係ないです。
要するに、各個人、本人の問題です。

「ネット社会に生きる人間として、最低限のルールぐらい守れよ、ゴルァ!」
ってことですわw

別にネットじゃなくても、実際の社会でも同じだけど、
ネットでのマナーが守れない人が、リアル社会のマナーを守れるとも思えませんわ。


6/5 23:21:232182cfi9oBtY8maoA||625
高レベルだからって、多少何をしても許されるって風潮はありますよね。

スレの主旨とは多少違いますが、常連だから叩かれない。高レベルだから叩かれない。それっておかしいと思います。
叩く人も、人を見て叩くのをやめたりするのはおかしいでしょう?
叩くなら、人なんて関係なく叩くくらいの根性があってこそだと思いますが。
板違いを叩く(完了しろなどと言う)ということは、それが正しいと自分で思ってしていることでしょうから。
対応の仕方は、一貫して誰に対しても同じであるべきです。
キツイ言葉遣いで「完了しろ」と言う人以外でも、高レベル者に対しても注意する事が出来るといいですよね。

6/5 23:22:122182cfi9oBtY8maoA||92
ののみさんとちょっとかぶっちゃったわ(*ノェ`;)

ののみ6/5 23:24:152182cf3RcQ50c1v.g||695
え〜〜。
高レベルだから何しても許される?
( ´艸`)それなら私も悪いことしますわ。(ぇ

まー。低レベルを叩いて、高レベルを叩かないってのは・・・
(-ノェ-)ただのチキンねw
上にはヘコヘコして、下には強い態度。
最低の人間ですわ。(。・ˇдˇ・)(・ˇдˇ・。)

・・と人が建てたスレなので、言いたい放題w

ののみ6/5 23:28:32182cf3RcQ50c1v.g||201
あ。追加を1点。

いつまでも、くだらない荒らしをみんなで叩くのやめようよw
(上の方のスレ)
だから、調子乗るんだって。
荒らしは放置ね。これ、常識。

(-ノェ-)叩いてる人も、すげー哀れに見えますわ。

サイノシュア6/5 23:31:182022cf.tPD1E.QlyQ||15
やはり暴言が過ぎたかと猛省しております。

ゾロ27さんの仰るとおり高レベルでもマナーの悪い方もいれば
初心者さんでもマナーを弁えている方もいる・・・
結局は個人個人の心掛けでしょうね。
誰もがプレイしやすい環境になることを密かに願っております。

ライブ6/6 0:42:332194cfM.MEUBA0YFw||193
(o・_・o) とりあえず、横レス罰金については多くの人は反対して
ると思う^^。 ただ、横レス罰金系の文化(?)が発展してきた経緯
もあるので、一概に全部がダメだとは言えないよ^^
 横レス罰金ありかなしか、あるとしても、許容範囲内はどのくらいなの
か、それだけでみんなで話し合う必要アリ、だと思うな


ののみ6/6 9:21:132191cfzK5cBnLmPOA||947
そもそも横レス罰金文化ってなんですかね?
私には理解できません。横レスなんてそうそうないでしょ?
それに、最近の傾向は悪質かつ「金儲け」な感じがみえみえ。
そんなにお金欲しいなら、戦えばいいのに。

別にライブさんを否定するわけじゃないですよ。
でも、そういうことする人がこういうスレ見ますかね?話し合いなんてしてくれますかね?期待薄じゃないですか?

結局は「個人のモラル」に回帰すると思うんですよね。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト