戻る
53272最近のモラル激低下について5ロビル6/6 20:7:52211cfduJ5IldbGQg
ののみさんのスレッドあげ

少しでも多くの人に読んでいただきたいので再度。

頼むから読んでください。
特に総合スレの建て方のとこ。お願いします><。


あ、3度までとかののみさん言ってたけど、5回目になっちゃった。許しt(ry

好きに埋めてください)グヘ

※前スレではたくさんのレスありがとうございました
(お前がつくったスレッドじゃなかろうに(ぁぁ)

ロビル6/6 20:7:232211cfduJ5IldbGQg||765
本当に最近、目に余るので・・・。
どうして最低限のマナーを守れないのでしょう?
例えば、個々のHOMEで禁止されてる買占め・転売とか。詐欺とか。
オーク入札して引き取らないとか。交渉の途中でいなくなっちゃうとか。
当たり前のことじゃないですか。どうして、その当たり前ができないのでしょう?
非常に不可解なこと。横レスで高額の罰金取ること。なぜ?払わないと延々と呼ばれたりとか。
おかしくないですか?

ロビル6/6 20:7:392211cfduJ5IldbGQg||931
チャットでの会話について。
ここはリアルと違うので、ちょっとしたことでも相手を深く傷つけてしまうことだって、たくさんあるんですよ。
顔が見えないし、相手がどう思って、何を感じてるかなんてわからないでしょう?
もっと、相手の気持ちを考えて欲しいです。どうして人を思いやれないのでしょう?

ロビル6/6 20:7:522211cfduJ5IldbGQg||96
板違いについて。
別にそんなにムキになって怒らなくてもいいじゃないですか。冷たくあしらわなくてもいいじゃないですか。
「板違い。完了押せ」
だったら、ドコにどうやって建てたら良いか、教えてあげればいいじゃない。
そりゃ、誰だってうっかり間違えること、ありますよ。
初心者さんは、わからないこと多いですよ。誰だって最初から、何でも知ってるわけじゃないでしょ?
気に入らないなら、放置すれば良いだけのこと。別に叩かなくてもいいでしょう?

ロビル6/6 20:8:62211cfduJ5IldbGQg||769
SOSについて。
助けてもらったら、お礼ぐらいいいましょうよ。そしたら完了も。
最近は「助けて」だけ書いてる人が多いような気がします。
助けてもらいたいなら、最低限、どこにいるのか、何をどのくらい欲しいのか、報酬はどうするのかぐらい書きましょう。
場所を書いてないと・・・それってわざわざ、ステータスみて確認しろってことですか?助けてもらうのに?
それとか「○○送っといてください、落ちます」
は?って感じです。送っといてくださいって・・仮にも助けてもらう立場でしょ?なんでそんなに偉そうに?

ロビル6/6 20:8:232211cfduJ5IldbGQg||43
逆に、助ける側にも疑問を感じることがあります。
「○○送ったので、報酬払っといてください」
そりゃ、助けてあげたのだろうけど、何だろう、その偉そうな態度。
自分は親切な人に助けてもらったことはないのですか?
また、ある程度は潔く死ぬことも大切です。
必ずしも、いつも人が助けてくれるとは限らないのですから

ロビル6/6 20:8:382211cfduJ5IldbGQg||620
質問に関して。
別にチャットで質問するなとは言いませんが・・・。
質問しまくる人もどうかと思います。そんなに質問したいなら、総合でスレ立ててください。お願いします。
長時間引き止められて、こまごまと装備情報やら、お勧めマップをクドクドなんども説明させれられるのもウンザリです。

これは・・高レベルの愚痴かも知れませんが・・・。
我々も楽しく遊びたいのです。
我々は、辞書でも攻略ツールでもありません。
名指しで何度も何度も質問しないでください。ほんと、イヤになります・・orz

ロビル6/6 20:8:482211cfduJ5IldbGQg||223
総合で質問スレを建てるときは・・・
お願いですから、タイトルに何を聞きたいのか、書いてください。
「質問」とか「相場」とかだけ書くのはやめてください。
教えて上げようにも、わざわざ1個ずつ見るのは大変です。
タイトルに何について聞きたいのか書けば、比較的早く回答もらえますから。
本当にこれは迷惑。

ロビル6/6 20:9:22211cfduJ5IldbGQg||908
初心者のみなさんへ。
クレクレはやめましょう。いつでも何でももらえると思ったら、大間違いですよ。

それ以外のみなさんへ。
クレクレを助長するかのごとく、何でもかんでも与えすぎるのには気をつけましょう。

ジャレット6/6 20:9:156111cfs3tqVPMCt/o||823
頑張って立ててくださって有難う御座いますm(__)m
僕もこれを読んで、色々と考えることがありました。
このような指摘、有難う御座いましたm(__)m

ロビル6/6 20:9:192211cfduJ5IldbGQg||63
最後にチムバについて。
これは節分だかにも散々書きましたが。
高レベル者はあなた達の都合の良い道具じゃありません。
「敵を全滅するまで出られない」って書いてあるじゃないですか。
どうして、出られないとSOSなどで頼むのですか?放っておけはいつか誰かきますよ。
それをわざわざ、高レベル者を呼ぶのですか?
特に死者とか、強いのわかってるじゃないですか。

ロビル6/6 20:9:242211cfduJ5IldbGQg||204
どうして見ず知らずの人を、高レベル者がわざわざ新マップやらプリズムから戻って助けにいかなくちゃいけないの?
高レベル者は、都合の良い道具じゃないのです。
それを肝に銘じて、チムバ参加してください。
名指しで呼ばれたりするのは(過去の祭りのチムバなど)、もうウンザリです。


あまりに、最近のモラル低下が気になったので、書かせていただきました。
(字数制限のため、細切れになってしまい、申し訳ない)

ロビル6/6 20:10:272211cfduJ5IldbGQg||987
だ、そうです orz

これを読んでくれる人が増えるといいですなも(ナニ


く、詳しいことは、の、ののみさんに、、ぱぱぱ、パス!(ぁ


だって難しいんだもん。でも、そろそろ覚えないと。こういう難しいことw

ベガ6/6 20:13:182191cfEhCqBUl5g6A||51
んー 「死者のチームバトル敵強すぎて出られません」みたいな事書いてる人がいたから
死ねばいいんじゃないって疑問系で言ったら怒られました それだけ

魔導師デルス6/6 20:14:492182cfa3z5Gcjpmy6||304
同意する部分が大量にありました
まぁ反してる部分もありますが・・・(^^;Α)

魔導師デルス6/6 20:16:462182cfa3z5Gcjpmy6||425
それと
最低のモラルって言うのは
説明のページ見れば大半が分かるはずです
初心者が見ていないからこういうモラルを守れないのではないでしょうか

有ちゃん6/6 21:27:136144cfJBlqBEG1eCk||793
どうも有り難う御座います!!
大変参考になりました!!
僕も自分なりに気をつけます!!

ライブ6/6 22:21:92194cfM.MEUBA0YFw||238
(o・_・o) あんまりここに来れないので、レス遅くてすまぬ^^
 その4の俺のレスの続きなんだけど、俺も横レス罰金ってオカシイ
と思うよ。詐偽の温床にもなっちゃうし、、、。
 ただ、横レス罰金制度って、俺がチビファン始めた当時くらいから
もうあったんだ。(1年ちょい前くらい)
 それで、払わない人もいれば、ちゃんと罰金払って「スレ主を非難」
してる人もいたんだよね。5000Gくらい払ってもいいから、ちゃんと
批判するべき!みたいな感じで
 


 

ライブ6/6 22:37:312194cfM.MEUBA0YFw||723
(o・_・o) モラルがないと、どんな制度も破綻するので、ダメ
だが^^

 

ののみ6/6 23:8:552201cfar3S2IRtMBE||964
Σ(・ω・≡・ω・)ンマー!ついに5回目だわ!
しかもパスされたw


>魔導師デルスさん

読まない人が一杯なのですよ。だからこんなアホくさいスレを何度も建ててるわけで・・。
そもそも、みんながルール守れてたらこんなスレ建てません。(。・ˇдˇ・)(・ˇдˇ・。)

ま、ぶっちゃけこのスレを一番最初に立てたのも、愚痴りたかったのですわ。
上記のイヤ〜〜〜な思いした直後に。
なのに気がつけばマナースレにw(ノ∀`)ペチ

ロビル6/6 23:37:102201cfgvss4IvobDI||46
駄目ですよー 愚痴どころかあげスレッドです。あげ・さげ機能つかないのかしら

ライブんもごめんね。勝手にスレッド変えちゃって^^;
おいらも、らいぶんに賛成かな。

実は以前はおいらも罰金とかとってたんだけど、必要性ないし・・・って思ってやめた(聞いてない(ぁ

以上、ののみさんへのラストぱす(ぁ

ごんた6/7 19:48:302211cf2MlgTnH.iYE||33
実は、自分も罰金などをやってました。
罰金の他にいい方法はありますかね?
横スレをされると、どうしてもいやな気持ちになってしまいます。

ののみ6/7 21:7:305806cfhIHFjv14RDs||1
(-ノェ-)いっそスレを建てないとか。

なんて。

どうしてそんなに横レスをされるのか考えて見ましょう。
たとえば、どこかで取引を中途半端にしたり、他の人に「不快」と思われる高度うそしていたりしませんか?叩かれることしてませんか?
スレの建て方が悪いとか。マナー違反とか。
まずは自分の態度を見直して見ましょう。


ののみ6/7 21:7:375806cfhIHFjv14RDs||713
それでも何も思い当たらないのであれば、明らかに横レスしてくる人が悪いです。
ただ、その人はあなたに用があるのではないでしょうか?
もしくは、あなたのスレにレスを入れた人に用があるのでは?
(相手がマナー違反など、上記の理由)
だとすれば、その横レスを入れてきた人も、深刻な状況かもしれません。
詐欺されたとかで・・・。そのぐらい大目に見てあげましょう。

どうしてそんなに横レスを嫌がるのです?
イヤなら無視すればいいし、普通のスレッドにそうそう横スレなんて入りませんよ。

ごんた6/7 21:28:592211cfkQbf1OWB2N2||633
そうですよね・・・、めったに横スレはされせん。
でも、最初に設定した値段に横スレされ、スレを汚されれしまったら、めったに買ってくれないですよね。
なので横スレは嫌いです・・。

ののみ6/7 21:43:425806cfhIHFjv14RDs||372
(´−`) ンー
それはただの偏見だと思いますよ。
横スレされたって、オークに入札も入るし、売れます。

そんなにイヤなら、とっとと完了押して新しいスレ建てるとか。
あとはHOMEをお持ちのようですので、HOME売りにして、
HOME掲示板に宣伝するとか。
対策はいくらでもあると思いますよ。

ぶっちゃけ、私には罰金制度の趣旨も、そうする人の気持ちも理解できかねますが(ぁ

ヘイパー6/7 22:48:62181cf99QCumH9Xuw||972
ううん〜、どうでもいいですが途中から「横スレ」になってきたのが気になるところ。
正しくは「横レス」。

スレッドの内容自体は大賛同します。
だってマナー悪い人多いんだもんorz

ののみ6/7 23:20:165806cfhIHFjv14RDs||145
(*ノノ*)ほんとだ。途中から間違えてるw

(-ノェ-)これは、マナー違反者を叩くスレです。(ぇ

ごんた6/8 6:27:52211cf6wqRf/8FjxE||392
ほんとだ、間違えてた。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト