戻る
54510引退するにあたってベイガン6/23 23:38:172181cfyzXsVJv1J0k
とある事情からそろそろ引退を考えだしてきました。
南やエルフのコレクションの中にはそこそこのアイテムやペットもあると思いますが
これらは引退する時開放するべきなんでしょうか?
それとも抱えたまま消えるべきなんでしょうか?
みなさんの意見を聞かせていただけるとうれしいです。

M&M6/23 23:40:492191cfHmmLkULMzuo||424
プレゼント企画を作って、プレゼントをするのもOK。
お世話になった人にプレゼントするのもOK。
自分で持ってるのはまだ心残りがあるのでは?

僕はあなたが時々売りたいにスレを立てたときお世話になりました。
ありがとうございます。

ネギ6/23 23:44:222202cfFJcBbjHz6Uc||771
別に貰おうとは思いませんが、あの時はご迷惑おかけしました!^^;

ボレロ6/23 23:54:52102cfDRe3DUL4RLc||782
プレゼントとかするのも良いと思いますが・・・・
引退されるなんて><寂しいです。
引退する時はチビファンというゲームを忘れないでくださいね><
たまにはメインチャとかにも来て下さいね><
リアルでも頑張ってくださいね><!
↑は引退する時の場合のことです。
 

6/23 23:55:556111cfxAOE2i3nlyk||471
Σ( ̄□ ̄;)!

ベイガン様…引退されてしまうのでしょうか…><
できれば続けて頂きたいというのが、いちプレイヤーとしての願いですが…
気持ちが固まっているのでしたら、それも無駄な願いなのでしょうね…(´▽`A;)

コレクションしたアイテムを、抱えたままでいるか放出するかは、
やはりベイガン様自身が決めるべきかとも思います。
例えば私が引退するとなれば、おそらく進化ぽよコレクションだけは放出しないと思いますし…
思い入れがあるなら、抱えておくというのも方法だと思いますよ^^

6/24 0:0:66111cfxAOE2i3nlyk||662
何より、コレクションを残しておけば、また始めようと思った時にも安心ですしね…(*ノノ)
放出してしまったら、折角戻って来たとしても、また集め直しになってしまいますから…
「人はいつ気が変わるか分からないもの」と、少しでも引き留められる希望を植え付けようとしてみましたり…( VノェV)

リディア6/24 0:7:32181cfXFuDdqRZgyc||75
こんばんは。
ダンサーティアラの時はありがとうございましたm(__)m
引退を考えていらっしゃるのは、やはりアイデア要望板のあの一件のためなのでしょうか。
低レベルの私にはまだ実感がないのですが、根深い問題のようですね(><*

アイテム、ペットについては、都さんのおっしゃるようにご自身でお決めになったらよろしいかと思います(^^
大事なものだからこそ放出しない、という考え方もあるかと思いますし、大事なものだからこそそのまま消えてしまうのはつらい、という考え方もあるかと思います。

管理人様から納得のいく回答があり、ベイガンさんが引退を思いとどまられることを陰ながら願っていますm(__)m

十六夜6/24 0:14:282101cfrVcVsaCijeM||865
うーん、多分私は仲の良い人にアイテムを配って、残りは自分で抱えたまま引退すると思います
プレゼント企画もいいのですが、クレクレやキャラクレなどで嫌な気分になりそうなので(笑)
あと、ある程度アイテムがあれば復活する事も可能ですしね^^

引退はいつでも出来ます
来月には海祭りも開催されますし、急いで結論を出さなくてもよいと思います
ええ、私も頭の片隅には引退の二文字がありますとも(・m・)

モク6/24 0:37:552191cfM/KcqjXSZSE||886
こんばんは。何回かお取引いただいて嬉しく思っています。
引退を視野に入れてらっしゃるようですが、お好きなものは残してはいかがでしょう?
コッソリ見ていただけでしたが、へなちょこ大佐さまの引退時、心無いプレイヤーも多数見かけましたし、無理にプレゼントする、処分する、ということも必要ないかと思います。

でも願わくば引退となりませんように…。

ヘイパー6/24 1:3:22181cfsiMReO1fjzo||178
コレクションであるならば、開放せずにとっておいたほうがいいかもですねー。
むしろ、開放するよりは、誰か仲のいい人にあげたほうがいいかもしれません。
クレクレとかが嫌いであるなら、プレゼント企画はやらないほうが無難と思われます。

まぁ我の頭の中にも引退の文字は少なからず存在しますが、やはりチビの方々との別れが惜しいですね。
ゲーム自体はともかく、皆様との別れですね。心残りは。
故に、戻ってくることも考えて、とっておくことをお勧めします^^

まぁもちろん、やめないでいらっしゃるのが一番でありますが・・・

ベイガン6/24 1:17:42181cfyzXsVJv1J0k||790
みなさん返答ありがとうございます^^
リディアさんの察するようにアイデアの件でございます。
この件で納得のいく回答を得られるか、理不尽必殺に関してなんらかの調整を
行わない場合は引退もやむなしと考えております。
(ホントにたまんないんですよ、理不尽必殺って・・・)
それに仕事も忙しくなってきてチビやる時間の捻出が困難になってきましたしね。

ベイガン6/24 1:17:122181cfyzXsVJv1J0k||4
お金や性能のいいアイテムに関してはお世話になった方へ、
レアなアイテムは図鑑コレクター(私以外にそんな人いないかもしれませんがw)の方へ
渡すことにします^^

願わくばチビの長所を全部潰しても余りある理不尽必殺に対してなんらかの対策がとられることを祈りつつ・・・


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト