55268 | ペットのスキル発動率について | カケルA7 | 7/6 11:36:2 | 2191cfV/CqQyKz28M |
例えば零式とかは例外なんですけど、G増量、必殺、サボりetc... などのスキル発動率はどのように決まるのでしょうか? 魔力比例やLV比例なのか、それとも完全リアル運なのか、教えていただきたいです。 |
都 | 7/6 11:49:6 | 2102cfUnhWquV97ss||327 | ||
モンスターの行動パターンは、基本的に3種類の中から決められている様です。 1つめ(主に通常攻撃)は、頻繁に発動する攻撃。 2つめ(主に必殺技)は、たまに発動する攻撃。 3つめ(主に超必殺技)は、ごく稀に発動する攻撃…という様な感じだと思いますw 零式などのケースは、1つめと2つめが必殺技に設定されているものと思えます。 発動率は、その3種類の中でどこに設定されているかによって、決まるものと思いますよ^^ |
カケルA7 | 7/6 11:59:26 | 2191cfV/CqQyKz28M||308 | ||
有難うございます。 そうするとG及び経験値増量系はどこに分類されるのでしょうか? 此方も教えていただきたいです。 |
都 | 7/6 12:14:34 | 2102cfUnhWquV97ss||339 | ||
それらも、1つめ・2つめ・3つめの何処に設定されているかに寄るものと思います。 例えば、超必殺技程度にしか確認できない様なら、それは3つめに設定されていると分かりますし… 海賊のG盗みは、おおよそ必殺技程度の発動率なので、2つめに設定されていると思われます。 つまり、ぽよの必殺も、海賊のG盗みも、2つめの行動に設定されているという事であって、 発動率に違いは無いと思われる…という事です^^ |
カケルA7 | 7/6 12:18:9 | 2191cfV/CqQyKz28M||767 | ||
有難うございます。 では、自分の目で確かめてみます。 本当に有難うございました。 |
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