戻る
55610新マップの装備系レアモンスターの出現率について権俵留蔵7/10 23:20:106045cfZg0jNcwiTqU
最初に私の場合は高い運も加味されているであろう事をご了承ください。
昨日までは単体で1/400〜500程度の出現率だったように思います。1つのマップに複数出現する場合には合算で1/100〜150程度で何かしら出現していました。
ところが今日の午後ログインしてみると、全部合算しても1/500程度、ひどい場合には3000戦闘出現なしという状態でした。
試しに以前にレア出現が多いのでよく篭っていた所で試してもみましたが、500戦でレア出現なしという結果でした。
レア出現率の仕様変更なのか、一時的なレア出現のヒキの弱さなのか分かりませんが、他の皆さんの状況を知りたくてスレ立ててみました。

ブローディア7/10 23:25:582195cfKihJCzaZIck||99
1〜3くらいちょろちょろ回ってる感じでは大して変わってないかと^^;

ゴクウ5607/10 23:39:96120cfn0DzMIuJpv6||782
横レスゴメンなさい
新マップは何処にあるのでしょうか?

こっそり7/10 23:40:102192cfT3xSMpR3mF.||271
こんばんは
自分は今日147から148までずっと19Iにいましたが装備レアモンスターは
7回ぐらいしか出てません(ヘルソードJにいたっては一回・・)
運のステが低いといえばしょうがないのかもしれませんが・・・
平均で1/350から1/400ぐらいだと思います

洒愛7/10 23:42:16121cfgY5BQA8hdBs||544
ゴクウ560さん死者の国Lv2の奥から行けます。
ぴよの羽根ってアイテムでも行けます。次からそういう質問はリンクに貼ってある攻略サイトを見てからにしましょうね(・ω・)

俺もモンスターの出現率の仕様変更間違いなくあったと思います。
もはや狩るつもりはなかったですが、火の古代王の出現率は1/100に落ちてましたし。

洒愛7/10 23:42:236121cfgY5BQA8hdBs||556
レア出現も減ったと思います。ランキングに入るような人は戦闘回数を多量にこなすんでイヤでも気づいてしまうんですよ。ラッキーランキング10位以内の権俵留蔵氏の出現率が上記のとおりならば、俺ら及び俺以下の運しかない人たちにはどうしろっていうんでしょうか。

俺みたいに魔界探索に飽きて、アイテム収集にとスーパースターなる人が多くなってきてるからバランス調整したいのかな・・・
管理人さん今夏祭りの準備で忙しいだろうけど、
アイデア要望板で言ったように、そういう微妙な仕様の変更も連絡して欲しいもんです。でなきゃまた前回のアイデア要望板みたいに叩かれちゃいますよ。

権俵留蔵7/10 23:54:196045cfZg0jNcwiTqU||483
ディアさん、洒愛さん、レスありがとうございます。上の方は変化ないのですか^^;今日は4回下に降りてきてますが、通りすがりでの出現回数も少なく思いました^^;

7/10 23:58:292191cf4FY8OrmkBeM||749
上の方の階は、とても良く出てきます。
(さきほど戦った限りでは、複数の種類が出る場所(2A)で2〜5/100ほどでした)

下のほうは、行けないので分かりませんが、上の方での調整は無いと思います。

権俵留蔵7/11 0:18:216045cfZg0jNcwiTqU||248
秋さんもありがとうございました。やはり上階、あるいはカオス系は問題ないようですね。

のっち7/11 0:19:122194cfn0pko3DVEAM||870
こんばんは^^
出現率はどうもバラつきありそうです。
正直上層階でも、5種類ぐらい出る場所でも、
500戦闘しても出てこない時があります。
特に、下層部では基本的な出現率自体が低くなっているようで、
1000戦闘していても、1匹もでないことはザラでした。
私自身は変更は特にないように思います。

個人的な意見ですので、ご参考までに^^;

Fちぇんこ7/11 0:27:216046cfwvc8cTZWPvs||308
こんばんは。
自分ものっちさんと同様で相当なバラつきがあるように感じでます。
転生前に篭っていたときに2000戦闘で未遭遇ということもありました。。。
逆に100戦闘で2〜3回遭遇とかもありますし、2連続ヘルソードJと遭遇なんて
こともあったり・・・。
元々遭遇率が低い(と思われるw)せいもあって、特に今回変更があったとは
あまり感じてません。

むしろ新MAPができた4〜5日後くらいの時にレア出現率変更みたいなのが
あったかも・・・って知り合いとは話してた記憶があります。

権俵留蔵7/11 1:39:456045cfZg0jNcwiTqU||828
のっちさん、Fちぇんこさんありがとうございます。
ヘル系が出現率低い事は予期していたのですが、デビル系(特にJ系統)の出現率が低く、皆さんの様子を知りたかったという経緯なんです。
他の方々の様子も知りたいのでもうしばらくスレ放置します。
ちなみに今篭ってるヘル系出現率は単体で1/1000程度です。

イザヤ7/11 2:7:92182cfVvPhAhZLnR.||840
私は本日☆がついていたので18F付近に篭もってみました。
195(30%くらい)から196に上がるまで居座ってみて、遭遇出来たのはほんのひとけた回数でした^^;
私はもともとの運が高くはないので、ラッキータイムでもそんなものなのだろうかと諦め半ばだったのですが
☆が消えた時点で75%くらいで、残り25%上げる間は一度も遭遇できませんでした…。

Fちぇんこ7/11 2:42:176046cfwvc8cTZWPvs||633
19Iにて1000回ほど戦いました。
ヘル系の出現は合計5回、最初の400回で4回遭遇、残りの600回で1回遭遇
でした。
やはり偏りが激しいことは間違いないですね。w

tome7/11 9:46:166044cfk3JkJgbd7Y6||838
おはようございます。 悪魔16A〜巣窟20D位までウロウロしてます。
巣窟行くまでに、だいたい2,3のレア敵会いますので、闇の方は遭遇率
あまり変わってないように思います
 悪魔と巣窟を比べると、話にも聞いたことあるのですけど、巣窟は最初の頃から
遭遇率低かったような気がします。 よくても2,300に1回、500回に1回
位が平均だったとか。 
私の場合は、悪魔で2,300に1回位、巣窟で500回に1回位が平均と感じます。
Fちぇんこさんの様にすご〜くむらがあると思います。

ルゥ7/11 10:32:592202cfDz/u9XgpLag||138
たしかに、ムラがありますね^^;
私は主に巣窟で戦闘していますが・・・
100回戦闘する間に2〜3回出ることもあれば、500回戦って全く出ないときもあります。
悪いときには1000回以上戦っても出ないときさえ。
新MAP開通当初と比べて、出現率は悪くなったんじゃないかと思います^^;

権俵留蔵7/11 12:36:166120cfaXwV07nNiz.||349
皆さん色々とありがとうございました。
もう少し色々と試してみようと思います。
とりあえず完了と致します。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネット