戻る
58434あ行・わの小文字、ギャル文字についてきえ8/18 17:45:42101cfCxdvPS.MTN2
最近とても気になってきましたのでスレをたてさせていただきました。

何処に立てればいいか分からなかったのでこちらにたてさせていただきましたが、
違う様でしたら即完了させていただきますm(_ _)m

ここ最近、掲示板に書き込む時にあ行やわを小文字にしたり、ギャル文字を使用する方がちらほらと見られるようになりました。
「ぁの、○○がゎヵゝらなぃんですケド・・・」

このような文章を見て、皆様はどんな風に思われるでしょうか?
このような文字を使用される方々は可愛いなどと思うかと思いますが、他の方から見ればかなり鬱陶しいです。


きえ8/18 17:45:172101cfCxdvPS.MTN2||380
決してこのような文字を使うなと言いたいわけではありません。
ですが、オンラインゲームなどの様々な方がいらっしゃる場所では人それぞれ見方も違います。
ですからこのような文字を使うのはメールなど、仲の良い友達同士などの間で使用しましょう。

又、このような文字を使われている方がいらっしゃると沢山の方が注意をいたしますよね?
たまににその注意を無視して使い続けている方を見かけます。

たしかに使用している方々から見れば私たちの注意はウザったいのかもしれません。
ですがこちらはそちらにマナーなどを理解して欲しくて言っているのです。

きえ8/18 17:45:432101cfCxdvPS.MTN2||323
オンラインゲームは様々な人とのコミュニケーションを取る場でもあり、勉強の場でもあります。

ですから他人に指摘されたことなどは素直に受け入れ、直すというのが大事だと思います^^

自分もマナーがそんなにできている訳ではないのにこんな生意気な事を言って申し訳ありません。
ですが、
あ行やわを小文字にしたり、ギャル文字を使用している方・注意を受け、不快に思っていらっしゃる方々
に分かってもらえればいいなと思い、スレをたてました。

という事を皆様にご理解していただければ幸いです^^

長々と失礼いたしましたm(_ _)m

ネギ8/18 17:56:502101cfuS/ts9yu5wY||198
それは思いますねwゎなどは、教える気がうせてきます。もっと此方のことも考えてほしいです^^;

ワジュ8/18 18:3:186034cf4b4K7OxM0Sw||344
ギャル文字のことを言ったら逆ぎれですわw(相手が 本当に此方のことを考えてほしいです。

きえ8/18 18:13:562101cfCxdvPS.MTN2||257
お2人ともレス有難う御座います〜^^

まさかレスがいただけるとは思ってもいませんでした^^
もちろん苦情などもお受付しておりますよw

ヘイパー8/18 18:20:212181cfFrg0H29xdgY||180
ふむ。ここで問題ないかと思われます。
万人が見るところだし。

そして、万人が見るところであるからこそ、皆にわかる言葉を使って欲しいですね。
別に友達同士でのギャル文字は問題ないのですから。

ネギ8/18 19:11:232202cfFPQ6w42YGac||774
愚痴もOKですかな?w
ここに建てるのは、間違いなくいいと思いますよ^^なんなら乱入でもw

ギャル語は、すごく腹立たしいですわw

ミナ8/18 19:59:432111cfQx9vYR2cIQE||877
鬱陶しい以前に、読めないです。
所詮一部の方にしか受け入れられないものですから、昔のコギャル語みたいに
そのうち廃れるだろうなと思います。あまり目くじら立てる気にもなりません^^;

>ネギさん
私は「w」を連発するのもどうかと思いますが。

☆デリカレー☆8/18 20:6:282111cfC6nOtWF4.ec||387
俺も前々から気になってました^^;
ただ。愚痴を言ってるだけでは仕方ないので解決法を見つけたいですね。
それを可愛いと思ってやっておられると思うのですが・・。
正直「どこが可愛いの?」て言いたくなります^;
はっきり言いますね。見てくれてるか分かりませんが。
「可愛くないです。普通に話した方が可愛いですよ」
主に女で1〜30レベルの方に多いですね^^;
兎に角やめてほしいです。
一人が気を付ければまた一人また一人と無くなって行きます。
貴方のちょっとした努力がチビファンを救います。
偉そうに・・済みません^^;

きえ8/18 21:22:392191cffUNMQ/yFEHw||798
帰ってきたらまたレスが・・・・皆様、有難う御座いますm(_ _)m

ここの掲示板で良かったようで^^安心ですv
やはり、気になっていた方が多いようですね。

☆デリカレー☆様のおっしゃるように解決法なんかも見つけられれば一番良いのですが、やはり注意をする事などよりずっと難しいですね。

なにか良い案がありましたら教えていただけると有難いです^^

時間がなくてレスを下さった皆様1人1人にお返事できなくて申し訳ありません;

ハンク8/18 21:41:342184cfknfZSBfO/sI||251
マンセー
よく言って頂きました。
ありがとうございます。

むーちゃん8/19 4:32:432181cfnTCXdu33pqA||647
wや^^;をいっぱい使う人もどーかと思います。
見苦しいです。

らいじん8/19 10:8:521988cf/tZ37v/Vn0g||272
ギャル文字、ふざけんなって感じです。
なにかってに文字つくってんだよ、みたいな感じで
こちらも対応したくなくなります。

ネギ8/19 10:17:26112cfmhTMW.xEobE||492
まあ、wくらいはいいでしょう。(笑)とどちらがいいですかね?笑ってるのを相手に表現するのは、wが一番早く、良いかと思ってこれにしてるのですがね^^;

むーちゃん8/19 10:43:52181cfnTCXdu33pqA||94
^^; w←これも一文に多く使用してるとギャル文字と同じくらいうざい。

暑苦しい人きたな〜という印象。

スーパーマソ8/19 13:7:575913cfj5wB4V.PymQ||917
むーちゃんさんの言う通り、wや^^;は多く使用している人も十分ウザったいです。毎回w付ける人とか居るじゃないですか、ああ言うの嫌ですね。使い過ぎ良く無いです。ネギさんは解って居ない様ですが、wは多く使うと普通にウザがられます。

brockboy8/19 14:11:532031cfhwos.sp9/JE||537
σ(・・ )は【^^;】をよく使うのですが・・・・
【^^;】のどこが気にくわないのでしょうか(汗
^^;は結構いろいろな場所に使えて便利なのですが・・・
自分の気持ちが伝えられるのでb

wを多く使用していても構わないかと
まぁ
wwwwwwww
など異常に多く付けるのは嫌ですがね・・・
最高でもwwwまでなら許せますがb
それに使い方が正しいなら・・・使ってもいいとおもいますが?

やっくん8/19 18:52:252021cf0uuzMattCiM||970
たしかに、あ行を小さくしたり・ギャル文字だったりすると、
答える気が失せますね。
wも^^;もあんまり使わない方が嫌われないかと思いますよ。

きえ8/20 13:0:402201cfYHTu9YNPJLs||681
またまた沢山のレス、有難う御座います^^

皆様のレスを見ると、気軽に使えるという事で沢山の方々が使用されている記号なども不快に思われる方がいらっしゃるようですね。

ギャル文字などだけでなく、記号などを使うときも相手の事を考える必要がありそうですね^^

皆様の沢山のレス、有難う御座いました〜v


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト