戻る
58575クイズの回答。sasekuro8/20 20:31:422028cfwiUtAp4biKA
とりあえず、まず回答と、当たった人とお中元の数を書きます。
説明は後。
@人間
正解者無し
A2の10乗
正解者 徳ノ屋さん りょふさん マッタリさん
Bおめでとう
正解者無し
Cあのライオンをオリへ入れろ
正解者 徳ノ屋さん マッタリさん
D円周率
正解者 徳ノ屋さん マッタリさん
E
問い@=1
正解者無し
問いA=1
正解者 グリーバスさん 

sasekuro8/20 20:37:342028cfwiUtAp4biKA||557
まず、登場する動物に注目すると、虎、牛、鶏、羊、龍、鼠、馬・・・で、「干支の動物かな?」と推測できます。
干支はもちろん12種類。
そこに「猫」を加えることで全部で13種類の動物を登場させています。
それに「前門の」「後門の」が付いて、組み合わせは全部で26種類。
26種類ということから、それぞれがアルファベット1文字に対応していると考えることができます。

そこで対応を作成してみると、

 前門の鼠=A、前門の牛=B、前門の虎=C、・・・、前門の猪=L、・・・

となります。

sasekuro8/20 20:38:222028cfwiUtAp4biKA||507
↑は1です。
これを例題の左辺に入れてみると、

 「前門の虎(C) 後門の牛(?) 後門の鶏(?)」 = C?? → 牛
 「前門の羊(H) 前門の龍(E) 後門の鼠(?)」 = HE? → 鶏
 「後門の龍(?) 前門の鼠(A) 後門の馬(?)」 = ?A? → 鼠

となり、例題右辺の牛はCOW、鶏はHEN、鼠はRATと気付きます。
これを合わせて考えると、

 前門の鼠=A、前門の牛=B、前門の虎=C、・・・、前門の猪=L、前門の猫=M、
 後門の鼠=N、後門の牛=O、後門の虎=P、・・・、後門の猪=Y、後門の猫=Z

と確定できます。

sasekuro8/20 20:38:522028cfwiUtAp4biKA||734
よって、

 「前門の猫 前門の鼠 後門の鼠」=MAN

・・・つまり答えは「人間」となります。

sasekuro8/20 20:50:592028cfwiUtAp4biKA||534
A
3.1415926535…
T OFOFNESFTF…

A.数字をアルファベットの頭文字だけで表し、円周率の順で並べてある

0 = Zero
1 = One
2 = Two
3 = Three
4 = Four
5 = Five
6 = Six
7 = Seven
8 = Eight
9 = Nine

sasekuro8/20 20:51:322028cfwiUtAp4biKA||34
まちがえた。↑は5番です。

sasekuro8/20 20:52:532028cfwiUtAp4biKA||11
本当のA
手っ取り早く数を増やすには、累乗すればよいのです。ただし、1は20乗しても1ですので、残りはこの答えしかなくなる、とゆーわけでした

sasekuro8/20 20:55:92028cfwiUtAp4biKA||243

“下”と“上”しかないので、2進数の0と1のように、2つの“何か”で構成されているのではないかと思います。そして、文字が途切れ途切れになっているところから、モールス信号がひらめきます。
そして、文字が途切れ途切れになっているところから、モールス信号がひらめきます。
上と下のどちらかがトン(・)でどちらかがツー(―)。
上をトン、下をツーで試してみると
OMEDETOU
一発で来ました

sasekuro8/20 20:56:482028cfwiUtAp4biKA||43

ゲーム好きでないと分からないかもしれません・・・すいません。
まず、XYBAの4つのアルファベットと数字から成っている暗号ですよね。
これはゲーム機のコントローラについている4つのボタンを表します。

 X
Y A
 B

このように配置されています。そう、スーファミやPSですね。
あとはそれぞれの数字をこの4つの方向(東西南北)へ向けます。
例えば 9Yなら、9を西を頭にしてみます。
すると 9 ⇒⇒ 9 でaになります。

sasekuro8/20 20:57:72028cfwiUtAp4biKA||131
このようにやっていくと、

a n o l i o n w o
o r i h e i r e r o

sasekuro8/20 20:57:292028cfwiUtAp4biKA||445
5は上に書きましたw。

sasekuro8/20 21:0:32028cfwiUtAp4biKA||428

「岩盤が硬いほうが掘るのが大変だ」と多くの人は思うかもしれませんが、現代の技術では堅さよりも、掘った後の崩れを防ぐ方が大変なので、崩れてこない硬い岩盤のほうが掘りやすいそうです。
なので1

同じように、「貧血の人は(鉄分を多く含むため)ほうれん草を食べた方がよい」なんて私たちはよく耳にしますが、最近の研究では、「ほうれん草には鉄分を体外に排出する物質が含まれているので、貧血の人は食べない方がいい」ということが分かっています。
これも1

sasekuro8/20 21:2:312028cfwiUtAp4biKA||612
特ノ屋さん   3個
マッタリさん  3個
りょふさん   1個
グリーバスさん 1個

sasekuro8/20 21:2:502028cfwiUtAp4biKA||818
レスどうぞ(ぁ

マッタリ8/20 21:15:142029cfdjmRvaYlHwc||330
よっしゃ〜3つ正解景品もらえるんですよね!!!
それで、旧1番の問題の答えはなんなんですか?

sasekuro8/20 21:16:52028cfwiUtAp4biKA||72
う〜ん書くの長いです。ん

マッタリ8/20 21:24:382029cfdjmRvaYlHwc||118
けど意地悪問題ですから、答える人いませんよ。フェルマーの最終定理 はとんでもないほど?長いですから!クイズならうけてたちます。時間かかるけど・・・。

sasekuro8/20 21:32:52028cfwiUtAp4biKA||548
じゃこれどうぞ
「にCぬAとEほE」を「つわもの」と読むとする。
では、「とBほAはAるA ちEいBいEにEはBぬE」は何と読むでしょうか。

sasekuro8/20 21:32:422028cfwiUtAp4biKA||116
『ai(m)』を『あいまい』と読むとき、次の文を読んでください。
(別れの場面ですが、文自体に意味はありません)

ait te o(n) basuga iki mo (uta)eda.

sasekuro8/20 21:33:522028cfwiUtAp4biKA||953
超番外戦!飛躍位置K点奥!!

この見出しの最大の特徴を答えてください。

sasekuro8/20 21:34:342028cfwiUtAp4biKA||316
我らは申し子
今を舵取り
未来へと立つ『時』を演ずる者
上の文で、仲間はずれは誰と誰か?
(ヒント:この文の表すもの)

sasekuro8/20 21:41:132028cfwiUtAp4biKA||594
いまから中元贈ります

マッタリ8/20 21:41:592029cfdjmRvaYlHwc||648
多すぎ!!
ちょっと落ちる+考えるで明日掲示板にスレたてます。

sasekuro8/20 21:45:302028cfwiUtAp4biKA||773
マッタリさん
アイテムいっぱいです。

徳ノ屋8/20 21:47:366045cfAPnhBeImAG.||180
お中元頂きました。
ありがとう御座いました。

sasekuro8/20 21:48:372028cfwiUtAp4biKA||509
いえいえw

マッタリ8/20 21:48:552029cfdjmRvaYlHwc||590
すいません。あけました

sasekuro8/20 21:49:72028cfwiUtAp4biKA||886
邪魔だったらスイマセン^^;

sasekuro8/20 21:49:382028cfwiUtAp4biKA||801
ありですw。

sasekuro8/20 21:50:162028cfwiUtAp4biKA||50
よし終了〜
じゃあ残りのGで皆に配るかw

マッタリ8/20 22:1:392029cfdjmRvaYlHwc||953
まぁ〜楽ですけどやってくだされ!

頭のイイ人は1枚の枯葉を隠せといわれるとあるところに隠す。そこはどこ??

ビビーム8/20 22:7:495890cfr5.Gi/SoTB6||685
お中元ありがとうございますヾ(´∀`*)なんか、クイズ正解してないけどいいでしょうか〜(*´・д)(д・`*)??でももらちゃいますね☆ありがとうございます☆


ミナ8/20 22:22:542111cfoimmQbUdfD2||122
ええと、何か全く関係ないと思われる自分にもお中元が届いたのですが…(=□=;
頂いて宜しかったのでしょうか?

とりあえずこちらからも贈っておきますね。ありがとうございました(*__)

shio8/20 22:28:132211cfMO8qhyIHLQE||579
横レス失礼します。
ただいまお中元が届きました。
上のほうを見ると送り間違いではないみたいなので
ありがたくいただきますね(^^)/
こちらからも25日前に送りますね。

それではお邪魔しました〜

sasekuro8/20 22:45:512028cfwiUtAp4biKA||436
いえいえw
ただあまったんで送っただけです^^
邪魔なら売却結構ですから(笑

文月8/20 22:52:224324cfvQZ068UD1oI||519
何故だかお中元が届きました^^;
以前にお取引でもありましたでしょうか…?
ありがとうございますm(_ _)m

ラビエル8/20 23:0:552191cfxQrNF3VsvRk||834
お中元届きました。
頂いてよろしいんでしょうか?
どうもありがとうございました♪

平蔵8/20 23:6:212031cf8aBlKYmqtAU||194
わたしもお中元届きました。
後ほどお返しさせて頂きます^^
ありがとうございます。
上記スレ大変興味深い気がするのですが
酔っ払いの頭では一行も頭に入りません、
明日読み返してみますm(_ _)m

sasekuro8/20 23:9:212028cfwiUtAp4biKA||14
終わりですw

いえもん8/20 23:18:332208cfsyxOrvP7qmM||911
私も届きました。どうやら間違いではないようで^^;
有り難うございます♪こちらからも、お返しさせて頂きますね^^

カナリア8/20 23:19:255888cfxjYIZbOe9UU||539
私もいただいてしまいました
ありがとうございます
(*ノeノ)
後ほどお返しを贈らせていただきますので
よろしくお願いします

Mr.Q8/20 23:23:132021cfHliDe8q.02c||668
何故かお中元が届きました
有難う御座いました^^

GAIL8/20 23:29:566034cfHa2k2nMPt6s||40
私のところにも届いていましたw
ありがとうございます♪
こちらからも贈らせて頂きましたのでお受け取り下さい^^

Fちぇんこ8/20 23:35:52221cfLCGs3xx5pEM||374
私もいただきました。ありがとうございます。
後ほど贈らせていただきます♪

たーさん8/20 23:39:182191cf0H8fkzpknHg||67
私のところにも届いてましたw
後でお礼として私からも贈らせていただきたいと思います
お収めください
ありがとうございました♪

のすけ8/20 23:51:212201cfJPXabnOE2BU||754
たった今気づきましたが、私もいただいてました^^
ありがとうございました。
後で贈らせていただきますね♪

N8/21 1:6:202181cfjMqDr2MiRl6||170
お中元ありがとうございました。
お返し贈らせていただきたいのですがアイテムいっぱいでしたので
後ほど贈らせていただきたいと思います。

pot8/21 7:24:112221cfDVcNrW0OVg6||795
お中元届きました、有難う御座いますm(__)m

今アイテム欄が一杯のようですので、後程機会を見計らってお中元送らさせて頂きます^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト