戻る
59571★魔法系職業の方、お知恵拝借させて下さい★☆るか☆9/1 18:28:352182cfrjaHCEHg7ko
こんにちは^^
この度、魔法系職業の方々にお尋ね致したくスレ立てさせて頂きました。

此方はレベル91、各4種の属性使い・火使いマスター・魔法使いをジョブマスしておりまして、
現在は魅力upのために踊り子になっておりますが、
(現在習得済みの魔法系技:プチファイア/プチアイス/プチサンダー/ボム/
アイスアロー/ファイア/サンダー/ロック/エクスフレイム)
将来的には他にも魔法系や特殊職に就く予定でおります。


☆るか☆9/1 18:30:42182cfrjaHCEHg7ko||480
そこでお尋ねなのですが、魔法系職業に就かれていらっしゃる皆様の、
お薦めペットを教えて頂けたらと思っております。
一度も戦士系を経験したことのないステータスですので、
レベルの割りにステータスが低いのは仕方ないとは思っておりますが、
自分1人だとどうしても限界が出てしまうので…
ちなみに普段連れ歩いているペットはぴよ魔法使いとシンセンジャーです。

もし宜しかったらお薦めペットや、
これからのプレイに対する助言などお寄せ下さいませ。

どうぞよろしくお願い致します(^-^)

☆るか☆9/1 18:34:202182cfrjaHCEHg7ko||546
もちろん、現在戦士系職業に就かれてらっしゃって、
以前魔法系の職業を経験されてらっしゃる方でも構いませんv

どうぞよろしくお願いします〜m(_ _)m

ヘイパー9/1 18:35:282181cfFrg0H29xdgY||475
基本的に魔法版ぴよ放題が、「スリーモンキー」or「ちゃる団」です
スリモンは、ほぼ確実に魔力依存の3回攻撃。
ちゃるは魔力依存の絶対に3回攻撃、時々5回攻撃であります。

攻撃力がレベルと関係無いので、魔力さえあればすぐに強さを発揮してくれます。
ただ、戦士系には非常識な武器(攻撃力1000〜UPなど)があるため、どうしても放題には劣ってしまう部分があるのですがね・・・。

とと、まぁスリモンはお勧めであります。
他には僧侶なんかも、非常に強いです。

そらぷー9/1 18:57:02031cf/38uC5.bwzs||107
☆るか☆さん、こんにちは^^

魔力系を進んでいるそらぷーと申します♪
(今は、こっこの為にギャンブラーを歩んでいますけど^_^;)
私も、今まではヘイパーさんの言うとおり、スリモン&ちゃる団に頼っていました。
今は、高LVのぴよ戦士&ぴよ魔法使いを主に使っています。
LVが上がった分強くなりますし、魔力にもある程度比例しているみたいです。
ただ、不安定な部分はありますが^_^;

やはり、魔力に頼りLV1からある程度強いのは、スリモン・ちゃる団・ウルフ団だと
思います。

攻撃スキルをお持ちのようですので、回復は僧侶に頼って自分ともう1匹で攻撃すると
いうのもいいかもしれませんね^^

フィエン9/1 19:10:102201cfy0s1TJbGVH2||561
☆るか☆さん、こんばんは。
私も大方魔力一筋で…今は重装備のためになんちゃって戦士なわけですが(;´▽`A``
戦士ではありますが、レベルアップ時にはギャンブラーに戻っております。
賢者→見習い戦士→ギャンブラーと、比較的魔力重視で育ててきました。

スリモンやちゃる団、ぴよ魔意外で今も愛用している子は、ねこまたです。
魔力アップをしてくれたり、鬼火も強いです。
ねこまたを2体連れていると、相乗効果ですごく強い攻撃が出たりもします。

ただ、皆さんが仰るとおり、不安定といえども
キャッシュペットのほうが絶対的に強いのは確かです…
ぴよ魔などがいるのなら、そちらの方が各段に使いやすいでしょう。

フィエン9/1 19:11:472201cfy0s1TJbGVH2||462
危ないところに挑戦してみるときなどは、捨てペットとしてねこまたで(;ノノ)
入手の容易さとしても、ねこまたあたりがお手ごろだと思います♪
もしも使ったことがなければ、一度お試しになってみてはいかがでしょうか?^^

私の場合、回復は自力のヒールなのでペットは2体とも攻撃重視の子を連れて
HPの低さをカバーするために「先手必勝」戦法で闘っています。
削られる前に少ないターンで倒してしまうのが理想的です(笑
自力回復が困難ならば、回復をしてくれるペットも一緒の方が心強いかもしれませんね。

魔力系は本当にHPが低くて苦労することが多いですが
お互いがんばりましょうね☆

☆るか☆9/1 19:18:522182cfrjaHCEHg7ko||904
ちょっとおばけやしきを探検してる間にレスが!Σ(゚Д゚;

>ヘイパーさん
いつもお世話になっておりまする〜m(_ _)m
此度もお知恵をお貸し頂けて嬉しいです(^-^)
スリモンとちゃる団…かなり能力が高くて使える凄い子たちなのですね。
実はちゃる団は所持しているのですけれど、
死んでしまったら大変だとビクビクするあまりほとんど使ってなかったのです(^_^;
でもせっかく持っているのだからこれからは積極的に使ってみると良いですよねv


☆るか☆9/1 19:25:352182cfrjaHCEHg7ko||522
>そらぷーさん
こんばんはです〜!レスありがとうございます^^
私も今ぴよ魔法を使っていてとても頼りにしているんですけど、
たまに不安定?と思っていたのは私だけではなかったのですね(^_^;
でもやはり大部分なところではぴよはとても強いので最近ではもっぱらこの子を使っておりますv

そしてやはりこちらでもモンキーたちと僧侶の名前が。
僧侶は名前だけは何度も耳にしていたのですけれど、やはりとても使える子なのですね。
魔法系職業だとHPが低いので、仲間に回復してくれる子がいると本当に心強いんですよね。
教えて頂いた事はよく心に留めておこうと思います。
ありがとうございました(^-^)

☆るか☆9/1 19:31:382182cfrjaHCEHg7ko||189
>フィエンさん
こんばんは!お久しぶりです〜^^
此度はレスありがとうございますv

ねこまたは依頼達成のために少しだけ連れまわしていたんですが、
今はちょっと倉庫内でお休み中なのです(笑)
でもそんなに良い子だとは…目からウロコでした!ヽ(@◇@)ノ
私は一体何を見ていたのか〜!><

☆るか☆9/1 19:39:482182cfrjaHCEHg7ko||272
危ない所へ行く時にはどうしてもぴよやちゃる団などは連れて行く勇気がないので、
今までは極力避けるようにしてたんです。
でもこれからは頂いたお知恵を元にちょっとずつ前に出て行こうかな〜と思っておりますw
ヒールは確か僧侶のジョブマスが必要なのですよね。
やはり自分でも回復を使えた方がベターだと思うので、
いずれは僧侶もマスターしたいと考えております(^-^)

私の半分ぐらいのレベルの戦士系職業の友人が、
HP数はほぼ同じなのを見ると正直ちょっとくじけそうになりますがw
フィエンさんのお言葉を励みに頑張っていきたいと思います!
此度はお知恵頂けましたこと深く感謝致します。ありがとうございました(^-^)

キラ9/1 19:40:401382cfz.51LUOmiS6||219
こんばんわ^^
羊飼い系を歩んでるので、魔法系とは違いますが一応魔力系ですw
現在は弓を装備する為になんちゃって見習い弓使いやってますが^^;

やはり既に仰られてるように、スリモンやちゃる団が使いやすいです^^
ほぼ3連続攻撃しますので安定してダメを与えれます♪
ただスリモン2匹となると馬力が不足してしまうかもしれないので、後列にぴよ魔等爆発力があるペットを配置しておくとバランスも良いんじゃないかなと思います。私も前列スリモン、後列宝船こっこが基本隊形です♪

キラ9/1 19:42:241382cfz.51LUOmiS6||568
他にはウルフ団もスリモン同等の使いやすさがあると思いますよ^^
こちらは2連or5連ですので2匹連れてもバランス取れてるんじゃないでしょうかv
最近は少々忘れがちになりつつあるペットかもしれませんが・・・^^;

☆るか☆9/1 20:11:32182cfrjaHCEHg7ko||106
>キラさん
こんばんはです〜!レスありがとうございます^^
キラさんもやはりスリモン&ちゃる団をお薦めなのですね。
そして他にはウルフ団も…やはり使ってみると良い感じなのですねv

最初から団を組んでいる子たち(ベイビー団など)は意外とあっさり使ってしまうんですが、
苦労して団を組ませた子だとどうしても二の足を踏んでしまっていまして…(^_^;
でも死ぬのを恐れてずっと倉庫に眠らせたままでは良くないですよね。
ちょっとずつ勇気出してみようかと思いますv
頂いたご意見大事に致します。ありがとうございました(^-^)

☆るか☆9/1 20:33:582182cfrjaHCEHg7ko||48
「三人寄れば文殊の知恵」とはよく申したもので、
やはり同じ場所で頑張ってらっしゃる方々のご意見というのは、
本当にためになり、かつあり難いものなのだとつくづく感じておりますv

私はあまり言葉選びが上手くなく、
また気持ちを文章に起こすのも得手ではないので、
何と言うか…非常にあっさりな言葉でしかお礼を言えないのが申し訳ないのですが、
頂いたお知恵とご意見はしっかりと心に留めさせて頂きましたv
これから先もまたお知恵を拝借伺うこともあるかもしれませんが、
その時にはどうぞよろしくお願い致します。
本当にありがとうございました(^-^)

☆るか☆9/1 20:35:282182cfrjaHCEHg7ko||730
ご意見お寄せ頂いた方にお礼が伝わるように、
また同じことで迷ってらっしゃる方にも見て頂けるように、
今しばらくこのスレは完了を控えさせて頂きますね(^-^)


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト