戻る
60947ぴよ魔法使いについてカナリア9/22 19:48:122211cfgsfFC55hEH6
十五夜祭り中にはまったく使っていなかったのですが
今日からまた洞窟で使い始めて気になった点がありましたので
質問させていただきます
同種類のスレッドが60821にありますがご了承下さい…
(;_ _)

@ぴよ大魔法使いになかなか変身しない
Aぴよ大魔法使いになってもすぐ戻る
(連荘の場合も含めます。サボリ行動ですし…)
Bぴよ大魔法使いにになった時、たまに出ていた2回以上の連続魔法が出ない
Cその他(前と比べて悪くなったと感じる点)
D以上の事はまったく感じない

ぴよ魔法使い使いの皆様、よろしければどれに当てはまるか教えて下さいませ
わりと切実に困っています(汗)
(;。。)

カナリア9/22 19:49:322211cfgsfFC55hEH6||408
私は@ABです
洞窟2階でもピンチ気分を味わえます
まぁ私が弱いというのもありますが
(;^o^)a

ウラキ9/22 19:54:02218cfZol3k.ggqew||768
僕は、@とCです。@のお陰で、プリ塔1階での連戦が出来なくなりました。
Cについてですが、前よりも少しだけ、1000以下のダメージが多くなってきたような気がします(気がするだけですが・・・。
あと、確か、ぴよ魔法使いは、前列よりも後列の方が活躍してくれるはずです。

ウラキ9/22 19:57:12218cfZol3k.ggqew||834
まあ、「戻る」「変身する」「ダメージ」は、完全に運なので、僕の運が悪いだけなのですけどね(ぁ
洞窟での戦闘、頑張ってください。

イルィ9/22 19:59:52181cf2cmSiguEVMQ||287
ウラキさんが仰るように
前列よりも後列の方が活躍してくれるはずです

ハィ。まさにこの一言です^^
若輩者が失礼しました。

カナリア9/22 19:59:552211cfgsfFC55hEH6||605
ウラキさん、こんばんわ♪
お答えいただきありがとうございます
(*。。)
私はずっと前列でしたので順番での違いによる変化というのは無いです
やっとぴよ大魔に変身したと思った次のターンでぴよ魔に戻りました
ひどすぎます
(TeT)

精霊王9/22 20:0:95811cfdK8KuY9gdG.||816
自分も最近そう思って戦士に変えたんですよねorz
Aぴよ大魔法使いになってもすぐ戻る
→変身した次の行動によく戻るんですよね^^;
Bぴよ大魔法使いにになった時、たまに出ていた2回以上の連続魔法が出ない
→1000回戦っても一回も使いませんでした;
Cその他
→全体的にダメージが下がった気がします;魔力が低いかもですが1000以上のダメージが極端に少なくなった気がするんですよね^^;(昔はよく出ていたのにw

まぁこんな感じです。多分ぴよ魔法をペット棚に入れてる人はほとんど感じていると思いますw

カナリア9/22 20:3:152211cfgsfFC55hEH6||26
イルィさん、こんばんは♪
その話は聞いたことがありますが
有意差があるといいきれるほど確証はないと思っています
まぁ思っているだけですけれどね(苦笑)
お答えありがとうございます

カナリア9/22 20:5:352211cfgsfFC55hEH6||823
精霊王さん、こんばんわ♪
やっぱりですよね
(っe・。)
お祭りの間に仕様変更??と思いましたが
ちびニュースにもお知らせがありませんし
なんでしょう…ぴよ戦士と同じく一時的なバグであることを祈っていますが
orz

ウラキ9/22 20:5:372218cfZol3k.ggqew||675
そうだったんですか。知りませんでした。申し訳ありません。
僕は、すぐ戻る、という事は、滅多にありません。50回以上は、大魔法使いでいられます。>カナリアさん
結局、運ですね(ぁ

 

イルィ9/22 20:8:322181cf2cmSiguEVMQ||996
今水の塔で300戦はしていますが、ずっと大魔法使いのままです・・・

カナリア9/22 20:12:222211cfgsfFC55hEH6||715
ウラキさん、イルィさん、またまたありがとうございます
(*。。)
お二人のレスでAは運かもorz
というような気がしてきました
貴重な体験談をありがとうございます

このままもう少し前列で頑張ってみて
耐えられなくなったら後列で試してみますね(笑)
(*^▽^)b

DIEK9/22 20:15:92031cfQZMTn46kG/Q||840
後列じゃないと、大魔法は使えないと聞いた事あります

参考になれば嬉しいです

カナリア9/22 20:23:72211cfgsfFC55hEH6||477
DIEKさん、こんばんわ☆
まぁ、本当ですか?
ヽ(*゚◇゚)ノ

それなら私の勘違いでお騒がせの可能性も高いですね(汗)
ちょっと戻って入れ替えてみます
今のところ死神警告が出るまで戦って
ぴよ大魔に変身したのは285戦回中0です
もうびっくりです

カナリア9/22 20:28:262211cfgsfFC55hEH6||266
あ、変身した…

イルィ9/22 20:31:12181cf2cmSiguEVMQ||524
よぉし!
このままの調子で頑張ってくださ〜〜い。
突っ走れぇぇぇぇ

カナリア9/22 20:34:62211cfgsfFC55hEH6||327
36戦目でぴよ魔に戻りましたが
明らかに前列より強かったです
(*TeT)
2連続でしたがエクスフレイムも確認できました

ウラキさん、イルィさん、精霊王さん、DIEKさん
どうもありがとうございました

カナリア9/22 20:38:272211cfgsfFC55hEH6||850
なんかもう「古き言い伝えはまことぢゃった」って感じですよ、はい
お騒がせしました
(*_ _) ペコ

カナリア9/22 20:54:542211cfgsfFC55hEH6||567
このスレで学んだこと

1.前列ではぴよ魔法使いはぴよ大魔法使いになかなか変身しない
2.前列ではぴよ大魔法使いに変身してもすぐ戻る
3.前列ではぴよ大魔法使いの連続魔法を使えない
4.ゆえに後列推奨

ということでした
(*。。)φ_ カキカキ

付け加えるなら私の2週間前の記憶はあやふやらしい…
orz

カナリア9/22 20:58:172211cfgsfFC55hEH6||781
ぴよ大魔法使いの行動
スパークを唱えた!
あくまのツボに、3683ポイントのダメージを与えた!!
あくまのツボに、1120ポイントのダメージを与えた!!
あくまのツボに、1572ポイントのダメージを与えた!!
あくまのツボに、820ポイントのダメージを与えた!!
あくまのツボに、7799ポイントのダメージを与えた!!
あくまのツボに、7292ポイントのダメージを与えた!!
あくまのツボに、2951ポイントのダメージを与えた!!
あくまのツボに、5993ポイントのダメージを与えた!!
あくまのツボに、3448ポイントのダメージを与えた!!

カナリア9/22 20:58:312211cfgsfFC55hEH6||782
きた─────ヽ(*゚e゚)ノ─────!!
と、叫びながら完了いたします
目をとめてくださった方にも感謝を♪

精霊王9/23 14:45:345811cfdK8KuY9gdG.||459
そ・・・そうだったのデツカorz
前列が悪かったのですね^^;
ブルちびと一緒に育て始めてから弱く感じたのはそのせいだったのかも・・・(ぁ
ぴよ魔法についていろいろと参考になりました。
ありがとうございましたwm(_ _)m


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト