戻る
60965すいませんが、教えてくださいリモ9/23 0:38:42117cfy/NKjx2xvCg
何気に太陽山中に行ったら、チームバトル中で、かなりビックリしました。今まで参加したこともなかったし、いつ行ってみても誰もいないしで、まさか最中だとは思ってもみなかったんです。戦闘指南書を読みながら、とりあえず戦ってはみたのですが、横取りはよくないって書いてあったけど、いきなり戦闘に参加したら横取りになっちゃうんでしょうか?

のり君9/23 0:46:512102cfraygBgamVnY||801
「横取り」というのは、最初から参加しているのに全然戦わないで、最後のボスキャラなどを、他の人が弱くしたのを見計らって倒したりする事だったと思います。

「参加したら始まっていた」という場合はしかたないと思いますよ。

太陽山中は15分おきにおこなわれています。
作戦会議で「おつかれ〜」とか書いてあれば、それから15分後に始まりますよ。
誰かがいる時は時間を聞いてみてください。


☆るか☆9/23 0:49:402182cfrjaHCEHg7ko||446
リモさんこんばんは^^
太陽山中のチムバは確か15分置きに始まるのだと記憶していますので、
「試しに入ってみたら戦闘になっていた」という確率が高いのだと思います。
また太陽山中は、数あるチムバ場において一番レベルが低い場所ですので、
上級者の方々は他のチムバに参加しているなどの理由で人が少ないとも考えられますね(^-^)
特に深夜などは太陽山中は元より、他のチムバ場でも参加者は激減しているようです。
また途中で参戦してチムバ戦利品を取ってしまっても、
横取りということにはならないと思うのですが…他の方のご意見も聞いてみないと何とも言えないです(^_^;

徳ノ屋9/23 0:54:112209cfnqaLP/SkBg2||733
大丈夫ですよ。チームバトルは元々このゲームで唯一複数人数で戦える場ですから
左三つは参加者全員に共通で表示されてます。(多少のタイムラグはあると思いますが)
右二つ枠はランダムで残りの敵が表示です。
左三つは共通しているので例えば

徳ノ屋9/23 0:54:182209cfnqaLP/SkBg2||513
HP100の敵をAさんが60減らす
そのまま他の人にも次のターンにはHP40になった敵が表示される
その、のこりHP40になった敵にBさんがとどめを刺すなんて状態が横取り
と表現されるのだと思いますが、多少はやむを得ないので仕様が無いと思います。
ただ露骨にそれを繰り返すのはあまり好ましくはないと思います。
特にボス等は中にはかなりシビアに取られる方もいますので気をつけてください。
良く分からないうちは右二枠を叩いてるのが無難かも知れません。

リモ9/23 0:56:272117cfy/NKjx2xvCg||478
回答ありがとうございます。図々しくまた聞かせてください。「作戦会議」は、バトル前に作戦を練るとこだと思ってたのですが、必ずしもそうではないのですか?勝てるようであれば、特に作戦とかなく、適当に戦っていったらいいのでしょうか?

のり君9/23 0:58:222102cfraygBgamVnY||128
はい、ほとんど雑談場となっていますねw。
作戦など立てず、みなさん出てきた敵を倒しているだけのようです。

☆るか☆9/23 1:7:72182cfrjaHCEHg7ko||768
のり君さんの仰られるように、雑談の場となってますね〜。
チャットのタイトルは「作戦会議」となってますけれど、
作戦会議をたててらっしゃるのは見たことがありませんのでw
お知り合いの方々は少しお話をしていかれたりすることもありますが、
ほとんどの方は「こんばんは」や「お疲れ様でした」などの挨拶、
そして次の戦闘のために、次回戦闘予定時間などを残して下さる方がいらっしゃいます(^-^)

リモ9/23 1:8:402117cfy/NKjx2xvCg||965
みなさん、ご丁寧にどうもありがとうございます。とりあえず、横取りにはなってなかったようで、安心しました。わけもわからず一番左の敵を倒していったんですが、ちょっと怖いので、次からは徳ノ屋様のアドバイスを参考にして、右の敵を倒していきます(小心者なんで・・^^)。おかげで次のチームバトルは楽しんで参加できそうです。ありがとうございました。

リモ9/23 1:10:172117cfy/NKjx2xvCg||75
完了させて頂きますね。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト