戻る
61207運設定変更についてpaku9/26 18:54:62111cf696cO7mtVIM
先日ちびニュースで発表された「運ステによるレアペット
遭遇率の全体的な低下修正」についてなんですが。

もしかして設定が再調整されたのでしょうか?

体感でしかありませんが、先ほどから水塔95階で弐式が
バンバン出てきます。最初の100戦で3体、200戦目でも
3体、ただいま300戦目に突入しましたが、208戦目にし
てもうすでに1体出てます。

設定変更の発表後は600戦して一度も出ませんでしたが。

ウラキ9/26 18:55:232218cfZol3k.ggqew||988
マジですか。
怖くなってきました(ぁ

paku9/26 18:56:92111cf696cO7mtVIM||750
体感でも結構ですので、他の出現率レアペットも含め
情報をいただけませんか?

再設定でバランスを考慮していただいたのなら嬉しい
ところですけど。

paku9/26 18:59:492111cf696cO7mtVIM||242
弐式が怖いという方には朗報ではないかもしれませんね。

ただ、ボクはいずれ弐式をペットにしたいと狩りにきて
いますので、以前と同程度で出現してくれるのは大変
ありがたいことなんです。

さきほどまでいたプリ塔でも、ぴかえるがそれなりに
出てきてましたので、もしかして元に戻したか、それ
とも出現率の最上限だけ設定という形で修正が新たに
加えられたのかな?と思いまして。

paku9/26 19:13:342111cf696cO7mtVIM||228
300戦目は2体でした。ここまでだとニュース発表前と
同程度(ボクの運ステは、天使輪を外したので下がって
いるにも関わらず)の出現率です。

とりあえず、弐式についてはアイテム欄が満タンになる
まで調べてみます。

ウラキ9/26 19:27:392218cfZol3k.ggqew||933
死神の気配がするまで戦ったところ、2匹青龍と会いました。
変わってるような、変わってないような、です(ぇ
僕の運が低いだけだと思いますがね・・・。

ウラキ9/26 19:33:482218cfZol3k.ggqew||715
ぴよ魔に戻るまで戦ったところ、またも2匹でてきました。

paku9/26 19:40:312111cf696cO7mtVIM||532
ウラキさん、ありがとうございます。体感としては
ニュース前と変わらないということでしょうか?

現状までの対弐式出現数を書いておきます。

 1〜100戦 3体
101〜200戦 3体
201〜300戦 2体
301〜400戦 0体
401〜500戦 2体
501〜600戦 2体
601〜700戦 1体

です。

ウラキ9/26 19:45:572218cfZol3k.ggqew||156
はい、今のところは、あまり変わってません。
もしかして、100以下の場合は出現率が変わらないのではないでしょうか(ぁ

paku9/26 19:46:122111cf696cO7mtVIM||734
701〜800戦 3体

でした。アイテムがいっぱいになったので戻りましたが
体感としては設定変更の発表前と全く変わらない出現率
に戻ってます。

水塔ではレベが上がっていかないのでプリ塔に戻ります。
いずれまたポー+1を拾いに行くついでに検証の続きをし
ていきますが、今回はここまでで。

他の方へのお知らせを目的にこのまま完了せずにおきま
すね。

paku9/26 19:48:312111cf696cO7mtVIM||129
ウラキさん、ありがとうございます。もしかするとそうなの
ではないか?と感じました。

運のもう少し高い方、300、500、700といった方の実感も
できれば情報でいただきたいところですね。

でび29/26 20:19:542221cfg8pJSbMudH2||798
確かに、修正直後は性竜も1000分の70位だったのが、昨日の夜から1000分の200くらいまで出るようになっていますね。

paku9/26 20:25:252111cf696cO7mtVIM||974
でび2さんありがとうございます。

性竜!(爆笑)青龍ですね。誤解を招く子供さんがいると
いけないので訂正しておきます。

やはり、知らぬ間に設定の再変更が行なわれたのでしょう
かね〜。


カスガイ9/26 20:32:251301cf/7LgO4tQ22Q||94
私の場合レアの出現率は相変わらず運2桁の時並です。
ただ斉天大聖の出現率が異常に上昇しています。先程は8戦連続で斉天大聖が出ました。数戦連続はザラです。

おそらく全体的な出現率の調整が行われたのではないでしょうか。
少なくとも、もう運は出現率には関係していないと思われます。

paku9/26 20:36:362111cf696cO7mtVIM||524
カスガイさん、ありがとうございます。

全体的、各レアペットごとに出現率が設定しなおされたと
いうことかもしれませんね。弐式や、カスガイさんの言わ
れる斉天大聖がたくさん出るように戻されたのは、キャッ
シュペットキラーは減少させてはいかん!と判断されちゃ
ったんじゃないか?って悪い方に勘ぐってしまいます(笑)

純気9/26 20:47:512184cfUa4KyLz3gZY||368
先ほど75階を通りすぎる時に1回戦闘しただけで弐式に遭遇しましたTT
もちろん負けました。

でび29/26 20:51:542221cfg8pJSbMudH2||115
うああ・・出現率の単位が違ってる^^;1000分の7と1000分の20です^^;

純気9/26 20:53:522184cfUa4KyLz3gZY||624
運設定変更の時になにかが起こったのかもしれません。もし管理人の設定ミスであれば、僕の怒りは納まりません。
できれば管理人の設定ミスで怒りたくないのですが、ぴよ勇者、魔法使いの高レベルを失ったので・・・

paku9/26 20:54:312111cf696cO7mtVIM||434
純気さん、どんまいです。必殺は防御関係なしっぽいですが、
通常攻撃は防御が低いとかなりHPを奪われるようです。
防御のアップをオススメします。

弐式はHPが高い(なかなか倒せない)ので、長期戦になる
前に高い攻撃力を持ったペットなどで一気に倒さないとまだ
厳しいかもですね。

がんばってください。

純気9/26 20:57:352184cfUa4KyLz3gZY||572
頑張ります^^

paku9/26 20:59:512111cf696cO7mtVIM||648
ありゃ?でび2さん、そうでしたか!

さすがでび2さんの運だけあって無茶すごいな〜!って
思ってました(笑)

しかし、ボクでも100戦で2〜3体は青龍出てきますので
ホントにカスガイさんの言われるように運と出現率は関係
なくなってしまったんでしょうかねぇ。

paku9/26 21:3:22111cf696cO7mtVIM||525
純気さん、ボクも以前に150レベ超えてぴよ魔&ぴよ戦のLv40
くらいのを連れてても弐式に殺されたことがあります。

時々理不尽な攻撃してくるのは昔と変わらずですからペット
に頼らずとも勝てるようになるまでは気を抜かないように
してくださいね。育てたキャッシュペットが飛んでいくと
ホントに悲しいですものね。

ぐりんでぃえた9/26 21:29:445880cfIC60.LYHjns||938
こんばんわ^^
先日の改正以後、弐式遭遇率は確実に上がっていると思います^^;
以前は100戦で多くて2から3体でした。
改正以後は、多かった場合は6から7体遭遇も頻繁です^^;
連戦も多くなり油断していると殺されます^^;
以前はほとんど連戦も無かったのですが、最近は出すぎます。
弐式狩りをしている立場からすれば朗報ですが、エナスラで回復が間に合わない事もあり厳しくなっていると思います。
参考程度にしていただければと思います。

paku9/26 21:42:82111cf696cO7mtVIM||120
ぐりんでぃえたさん、ありがとうございます。

ニュースによる改正の発表直後から弐式出現率が増えたの
でしょうか?ボクの体感では、発表直後は弐式が減り、昨日
あたりから元に戻ったように実感しています。

追記・人魚コス、ステキです(笑)

you9/26 21:54:532101cfmmUnuG0xyRY||748
paku様:このスレもう少し残して頂くようお願いします。
    非常に重要な内容と思います。
    私も、怖くて上に上がれなくなった一員です。

paku9/26 22:0:142111cf696cO7mtVIM||95
youさん、こんばんは。

できるだけ多くの方に見てもらうため、そのままにしておきます。
youさんがもしいま、弐式に遭って僧侶飛んで行ったら泣けるどこ
ろじゃないですもんね。

実感としては増えている、また通りすがりに弐式に遭って死亡と
いう方を今日はよく見かけます。上に行かれるときは慎重に行っ
てくださいね。

Mr.Q9/26 22:4:452021cfoosEcQwvaMk||260
こんです^^
私の場合、LV上げで何回か75・85階を通り今まで
弐式とは遭遇したことがありませんでしたが
昨日、85階で3戦目に遭遇しました。
遭遇した瞬間に死を覚悟しましたが
必殺を出されなかったので何とか助かりました。

paku9/26 22:14:62111cf696cO7mtVIM||638
Mr.Qさん、ありがとうございます。

Mr.Qさんも、HP・攻に特化した戦士系ですので、運ステは
かなり低めですよね。行き当たりばったりで偶然に遭遇した
可能性もありますが、本当に運と遭遇率が関係なくなってる
かもしれませんね。遭遇した85階で弐式がどれだけ出るか
連戦してもらうわけには行きませんが、情報いただきあり
がとうございます。

他のレアもの(属性塔なら月の勇者犬など)で、もしも検証
できるようであればまた情報お願いします。

ぐりんでぃえた9/26 22:16:555880cfIC60.LYHjns||700
遅くなりましたが、追記です^^;
私は設定変更直後に最大100戦で6回遭遇しました。
その時に設定変更されたのかな?と疑問に思っていたので良く覚えています^^;
今は平均3〜4回くらいですね^^

コスほめていただきとっても嬉しいです^^♪
ペットをあわせるのに苦労しました^^;(シエルマーメード)

paku9/26 22:26:542111cf696cO7mtVIM||180
ぐりんでぃえたさん、またもありがとうございます。

直後の6%であれば、今よりもかなり高めですね。
う〜ん。どういうことなんだろう?人(運ステ)に
よってかなり遭遇率にバラツキがあるのでしょうかねぇ?

平均3〜4回であれば、ボクがエンジェルリングつけてた
ときがそれぐらいでしたので、ぐりんでぃえたさんの運と
あまり変わりませんから運ステも影響してる気もするし。

悩みますね〜。管理人さんに質問メールしても「仕様に
関することですのでお答えできません」て言われそうだし。

Mr.Q9/26 22:29:572021cfoosEcQwvaMk||341
そうですね、行き当たりばったりで遭遇したのでしたら良いのですが
これが、設定が変更されたものによる遭遇でしたら怖くて75階以上は
行けなくなります><
時間があれば他のレアモンで検証してみます。

それにしても、ぐりんでぃえたさんのぴよ戦士凄いですね。
LV190のぴよはどれだけダメージ与えるんでしょう。
無駄レスすみませんでした。

洒愛9/26 22:30:172182cfD9uWcBLPgIk||94
設定が改善されたの?っていう淡い期待から、
テストプレイしてみた結果をお伝えします。

火の塔85階で弐式の出現率の調査を行いました。
死神警告文が出るまで戦っても1匹も出現しませんでした。

あ〜、水の塔95階じゃないからか・・・と思って、
95階で死神警告文が出るまで戦ってみました。
結果またもや1匹も出現しませんでした。
まだまだ、データ不足かと思い、
もう一度死神警告文がでるまで戦ってみたところ1匹だけ確認出来ました。

ま〜データ不足かもしれませんが、自分のステータスでの出現率は
1/300となりました。

paku9/26 22:30:572111cf696cO7mtVIM||454
続き)

人魚コス、装備もペットもなかなか集めるのが大変です
もんね。シエルマーメイド、初めて見ました。左右対称
だったのですね。いいもの見させていただき、ありがと
うございました。(−人−)アリガタヤ〜!

paku9/26 22:34:132111cf696cO7mtVIM||880
洒愛さん、ありがとうございます・・って!えぇ!
どういうことなんでしょう?運1600で「1/300」!

なんでしょう、これって。運高いほど遭わなくなる
反比例でしょうか?

なんだか、おかしいですよね。設定どうなってるん
でしょう?もうわけがわからないです〜!

paku9/26 22:38:372111cf696cO7mtVIM||630
もう、あれですよ。うん。運は遭遇率に全く関係なし!
もしくは・・・運が無茶苦茶高いと遭遇率が反比例?
でも、そんなバカな設定するわけないですし、運と遭遇
率が関係なくなってしまったと見るほうが正しいのかも。

チビニュース226
「補足
 運が高い人ほどレア遭遇率は高くなっています。
 この事は、変わっていません。
 ただ、全体的にレア遭遇率を低下させていただきました。
 運100の方と、運1000の人では、大分差が出ます。
 運が高いと損をするという設定ではありません。    」

これは何?どういうこと?

ぐりんでぃえた9/26 22:39:425880cfIC60.LYHjns||832
洒愛さんのステでその遭遇率なのですか><;;
私は現在でも3〜4回くらい悪い時でも1回は会えるのですが^^;
う〜ん・・・。どういう設定変更なのでしょうか?

シエルマーメードは大切な人からの頂き物で大のお気に入りです^^♪
名前がぐりんなので全て緑を揃えてみました^^

paku9/26 22:43:532111cf696cO7mtVIM||834
この遭遇率のデータは損してないって言えちゃうわけ?
大分差が出てますよ。逆方向に。

なんだかわかりませんね。もうホント。考えても仕方がない
のだけど。

paku9/26 22:46:322111cf696cO7mtVIM||252
とりあえず、お返事をいただけるかわかりませんが
この事を管理人さんに問い掛けてみたいと思います。

このスレを記載してメール報告してみますね。

paku9/26 22:54:02111cf696cO7mtVIM||370
メール送信しておきました。

今日は回答いただくのも不可能かと思われますので
明日以降、管理人さんから何らかのお返事いただき
次第、総合板にてみなさんにもご連絡致します。

たくさんの方に検証およびレスいただき、本当に
ありがとうございました。心から感謝しておりま
す。また何かあった際のご協力もよろしくお願い
致します。

ここで、スレ主のボクは一旦こちらから離れさせて
いただきますが、上記の通り完了せずにおきます。


ぐりんでぃえた9/26 23:2:595880cfIC60.LYHjns||779
pakuさんご苦労様ですm(__)m
回答を楽しみにしております^^
何らかの回答及びテストプレイ等していただけるとよいのですが^^;
それでは、私もこちらからは離れさせて頂きます。失礼致しましたm(__)m

フィエン9/27 2:16:212201cfn4qyINpDISs||348
こんばんは。
実は、先日「弐式が出にくくなったかも?」というスレが立って以来
少しずつ、出現率が上がってきたような…orz

以前から出る時と出ないときにはムラがありましたから
出やすいも出にくいも全部気のせいなのかも?と思えば
そうなのかもしれませんが…(苦笑

昨日は通り過ぎる際に95階で2回程、今日も、降りる際に95階で1回、85回で1回。
たかが3戦ずつなのに連続で出てきたのでさすがにギョッとしました(;´Д`A ```

paku9/27 3:15:222111cf696cO7mtVIM||123
>ぐりんでぃえたさん

ねぎらいの言葉、ありがとうございます。回答してもらえる
ことを信じています。ほったらかしだと体感でしかないです
もんね。

>フィエンさん

深夜にも関わらず、このスレに気付いての書きこみいただき
ありがとうございます。その遭遇率はちょっと異常ですよね。
まるでフィエンさんを待ち伏せしてるかのようで。う〜ん。
うらやましい(笑)

そらぷー9/27 9:29:425893cf6S4BoXyb8K.||163
パクちゃん、こんにちは^^

遅れましたが、ちょっとだけ検証してみました。
ただし、私の力では弐式での検証はちょっと怖かったので、
青龍で検証しました。

結果的に言いますと、変更前と変更後ではあまり変わらない気がしました。
平均100戦で2回の遭遇でした。
ラッキータイムですと、100戦に3〜5回の遭遇でした。
私の場合は、運によって遭遇率が上がるような気がします。

そらぷー9/27 9:31:45893cf6S4BoXyb8K.||615
ただし、弐式の遭遇率は上がった気がします。
通り過ぎるだけの、9戦で会うこともあります。
ちょっと塔に上るのが、また怖くなってきました^^;

管理人さんからの、返信があるといいですね^^
そして、いつの日か「弐式」がペットに出来るのを影ながら応援させて頂きます♪

ザナヴィヒロト9/27 9:50:102101cfu3AcE8ZVlyI||463
去年の紅葉祭りの時に、確か似たような現象があったような気が・・・・・・・・・・

9/27 13:52:332192cfD3fguMItWH6||988
こんにちは。(*^▽^*)
私も昨日から弐式で試しておりますが、遭遇率は変わっていない気がします。
運40ですが、現在の遭遇率は150〜300戦で1回程度。
通りすがりで出会うというのは変更前からよくありましたし・・・。
運が低い私なのであまり検証のお役には立てないと思いますが・・・。
とりあえず運が低いと会いやすいということはないと思います。

去年のもみじ祭りの時は設定ミスでの完全運反比例でしたね。(*´∇`*)


paku9/27 16:5:142111cf696cO7mtVIM||179
管理人さんからの返信はまだありません。祭り準備で
忙しいのかもですね。

>そらぷ〜さん
こっちにも書きこみしてくれてたのですね〜。ありがと〜!
そらぷ〜さんの運でそれだけの遭遇率はボクと大差ないので
運が関係してるの?って感じてしまいます。なんでしょね〜?

>ザナヴィヒロトさん
そうなんですか?運が関係なくなる設定の時期が過去にあった
んですか。・・どういう意図でそういう設定にするんだろ?

paku9/27 16:8:182111cf696cO7mtVIM||373
>荊さん
検証いただき、ありがとうございます。運40の荊さんと
運1600の洒愛さんが遭遇率変わらないってのはおかしい
ですよね。リアル運のみの設定になっちゃったんですか
ね。ホントに反比例してたら暴動起きそうですわ。

paku9/27 16:11:42111cf696cO7mtVIM||564
だいぶ下がってきたスレにも関わらず、またも書き込み
いただいたみなさん、ありがとうございました。

残念ながらまだ管理人さんからの回答はいただいており
ませんが、いただき次第、こちらかもしくは新スレにて
お知らせいたします。

感謝とともに、今後もこういったことへのご協力をよろ
しくお願いいたします。

ザナヴィヒロト9/28 15:41:242101cfu3AcE8ZVlyI||706
ま、まさか僕の方がチビ暦が長いのか?ショックだ、てっきり先輩だと思ってたのに
僕ゲーム下手やーorz

まぁそれは良いとしてもみじ祭りのついては
http://bbs.chibicon.net/bbs/t10-118.html
こちらを参照していただくと一発です^^

ザナヴィヒロト9/28 15:43:112101cfu3AcE8ZVlyI||233
この時とは違うようなので関係ないんですけどね(苦笑

paku9/28 19:58:172111cf696cO7mtVIM||748
あははは。ザナヴィヒロトさん、ありがとうございます。

最初のころは祭りどころか、掲示板も他人のホームも一切
見ず、ひたすら70レベまでクリックしてましたので情報に
うといのです。

さすがに今回はそういうミスではなさげですね。

ちなみに、

まだ、管理人さんから何の連絡もいただいてません。

ましゃ9/29 18:43:492184cf7vU73OmZVMY||165
どもども、pakuさん☆お手紙通り、私もチェキってきましたよ〜。 役に立つか立たないかはアレですが、へ〜なるほど〜と思った統計もいくつかあったので、ついでに他のデータも載せておきます`・ω・´) シャキーン

さて、このスレまだ見ているかしらw

ましゃ9/29 18:45:232184cf7vU73OmZVMY||416
■■■■■■■■■■■■■
■もろもろ調査 by ましゃ■
■■■■■■■■■■■■■
2005/09/27@水の塔95F
HP:3206 攻:4584 防:181 魔:81 魅:157 運:127 火:78 水:73

◆モンスター出現回数(率)
・総戦闘回数 : 2064
アイスレックス : 658(32%)
氷剣ゴーレム : 445(22%)
ワンワン氷剣士 : 436(21%)
グレートハーピー蒼 : 314(15%)
忍者LV100 : 195(9%)
弐式 : 16(1%)

◆敵の先制攻撃回数(確率)
*そよ風の羽根装備
*敵モンスの種類を考慮してません。。
・総戦闘回数 : 2064
敵先制攻撃回数 : 235(12%)

ましゃ9/29 18:45:432184cf7vU73OmZVMY||953
◆PLの行動(サンプル数:2730回)
*敵モンスの種類を考慮してません。。
*全エナスラスキル指定戦闘。
*PL攻撃力:4584

・行動/確率/最低-最高ダメージ(平均)/最低-最高アップ(平均)
通常攻撃/55%/2-4518(2203)
エナジースラッシュ/39%/2-4507(2237)/1-320(131)
武器強攻撃/6%/68-9002(4804)

◆ペット行動
*敵モンスの種類を考慮してません。。
*PL魔力:88

・チョコ天使Lv71(サンプル数:616回)
・行動/確率/最低-最高アップ(平均)
呪文魅力アップ/98%/1-368(185)
サボり/2%/

・ぽよ将軍Lv63(サンプル数:1108回)
・行動/確率/最低-最高ダメージ(平均)
騎馬隊突撃/100%/7-11850(1070)

ましゃ9/29 18:46:232184cf7vU73OmZVMY||270
◆モンスター行動
*PL防御力:181 水属性:73

・弐式(サンプル数:30回)
行動/確率/最低-最高ダメージ(平均)
必殺攻撃/10%/417-539(458)
通常攻撃/90%/107-346(259)

・アイスレックス(サンプル数:358回)
行動/確率/最低-最高ダメージ(平均)
必殺攻撃/6%/96-335(187)
アイスアロー/33%/17-149(89)
通常攻撃/61%/2-55(38)

・グレートハーピー蒼(サンプル数:119回)
行動/確率/最低-最高ダメージ(平均)
必殺攻撃/3%/80-171(134)
ブリザード/17%/4-107(62)
通常攻撃/80%/1-45(24)

ましゃ9/29 18:46:322184cf7vU73OmZVMY||242
・氷剣ゴーレム(サンプル数:156回)
行動/確率/最低-最高ダメージ(平均)
必殺攻撃/10%/58-177(143)
通常攻撃/90%/1-45(25)

・ワンワン氷剣士(サンプル数:150回)
行動/確率/最低-最高ダメージ(平均)
必殺攻撃/5%/85-160(149)
アイスアロー/32%/3-90(45)
通常攻撃/63%/2-44(22)

・忍者LV100(サンプル数:37回)
行動/確率/最低-最高ダメージ(平均)
必殺攻撃/19%/31-90(71)
通常攻撃/81%/2-28(13)

paku9/30 3:29:452111cf696cO7mtVIM||55
ましゃさん!

なんて膨大かつ緻密なデータを!本当にありがとうございます。
もおうホントに感謝感激でございます。なにかお礼しなくちゃ
いかんですね、これは。考えておきます。

弐式のみについて見ますと、やはり、「?」ですね。昨日9/29
の時点で水塔95階で1000戦したところ、そのうちの弐式は26体
でした。運90の状態で、です。ボクのが運が低いにも関わらず
2.6%、対するましゃさんが0.8%・・。洒愛さんが運1600でも
0.33%・・。

paku9/30 3:31:552111cf696cO7mtVIM||729
運が高い方ほど遭遇率が低いって現象はいったいどういう
ことなのでしょうね。

チビコンさんからは、「お答えできません」すら返っては
きてませんし。

運と遭遇率は全くの無関係になってしまったと見るほかない
のかもしれません。残念ながら。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト