戻る
61282白虎・朱雀についてアドバイスお願いします。鬼太郎9/27 21:13:126046cf8MAsqrJFnGQ
昨日青龍・玄武討伐に成功したのですが、そんなに強敵には思えませんでした。
そこで、白虎・朱雀についてですが、それほど注意が必要なモンスなのでしょうか?
まだ討伐は無理だとかアドバイスがあればよろしくお願いします。

張飛9/27 21:15:62182cfjt9auUhpj1U||706
朱雀は勝てると思います
白虎はメテオが怖いと思います

鬼太郎9/27 21:21:216046cf8MAsqrJFnGQ||904
張飛様レスありがとうございます^^
朱雀は勝てそうですか。
ちなみに白虎のメテオはダメどれくらい喰らうのでしょうか?

paku9/27 21:25:392111cf696cO7mtVIM||351
ええと、鬼太郎さん、詳しく教えましょうか?

鬼太郎9/27 21:26:406046cf8MAsqrJFnGQ||613
paku様こんばんは^^
是非よろしくお願いしますm(_ _)m

paku9/27 21:27:452111cf696cO7mtVIM||375
では、ちょっとお待ちを。

他の方用にまとめたものがありますので貼りつけます。

paku9/27 21:28:132111cf696cO7mtVIM||123
<朱雀&火上層>
朱雀はオーラでスキル封じしてきます。なので、ペット次第
です。ボクは120レベのころに属性∞フル装備+炎の指輪+1に
デビルハルバードで勝てました。HPも攻も1000以上だった
かな?最初に勝てたときは「余裕じゃ〜ん」とか思っていたの
ですが、経験値稼ごうと思って朱雀連荘してたら7体目で負け
ました。ひどい時は、通常攻撃で500、必殺で800とかも食らい
ます。属性攻撃は出しません。上層の他の敵を考えると属性重視
ですが、朱雀オンリーで考えたら防御重視のがいいです。

paku9/27 21:28:482111cf696cO7mtVIM||539
<白虎&風上層>
メテオ連発されてきたら、かなりヤバイです。トータルダメージ
2000超えとかもあるらしいです。また、周辺のウインドレックス
にボクが150レベのころでも殺されたことあります。そのときは
たしか、30レベくらいのぴよ戦&ぴよ魔連れてたときです。通常
攻撃で200くらい、必殺で700以上を食らってしまったんだったか
なぁ?詳しく覚えてませんが、レックスで理不尽な先制必殺700
とか出される可能性もアリです。レックスやグレハピのことを考
えると属性装備のがいいかもです。

paku9/27 21:33:162111cf696cO7mtVIM||720
各HPは以下の通りです。

・白虎・・9000ほど  ・朱雀・・8000ほど

メテオはもう、運次第です。一桁のしょぼメテオなんてのも
ありますから。

いまの鬼太郎さんなら、「運が悪くなければ」勝てます。
自分と放題だけで最高ダメが6000以上ありますよね?
先制で、かつ放題がサボり(単発攻撃のみしかしない)
しなければ大丈夫でしょう。一番強いスキル&勇者で
臨んでみてください。

鬼太郎9/27 21:34:76046cf8MAsqrJFnGQ||235
paku様ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
詳しく書いてあるのでメモしておきますね♪
しかし、塔によってレックス、グレハピの強さまで違うのですね><;
なんか朱雀・白虎討伐が怖くなりました・・・。
もう少しLV上げをしてから行くことにしますね。

本当にご丁寧にありがとうございました^^

paku9/27 21:36:32111cf696cO7mtVIM||926
ただし、運設定の変更発表以後、聖獣はなかなか
会えない敵になってたりします。途中でHPが減
ってきてても回復アイテムをケチらないように。

エナスラだけで回復は大丈夫っしょ!ってなめてる
と足元すくわれることもありますから。

がんばってください。

paku9/27 21:38:302111cf696cO7mtVIM||209
上にまとめたのは、「安全を考えて慎重に」を軸に
書いたアドバイスです。鬼太郎さんよりもステ数値
が低くても勝ててる人がいますから。

まだレベ上げる気力があれば、そのほうが安全です。
ついでにぴよ戦士のレベも上げていけば、さらに。

がんばってね〜!

リキッド9/27 21:40:512201cfW1zx9lqt4vM||876
俺でも簡単に殺すことできましたよ。あなたなら楽勝でいけると思います。周囲のモンスターに気をつけて常に体力を高い状態で保っていると安心です。

鬼太郎9/27 21:42:86046cf8MAsqrJFnGQ||32
そうみたいですね><;
現に玄武討伐の時には100回でも会えませんでした。
せめて聖獣だけでも遭遇率は変えないで欲しいですね。
ちょこちょこ様子を見ながら討伐行きたいと思います^^


鬼太郎9/27 21:43:336046cf8MAsqrJFnGQ||371
書いてる間に・・・。
paku様・リキッド様今回は貴重なアドバイス本当にありがとうございましたm(_ _)m


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト