戻る
62701僧侶マスター★・・・この先どうすれば良いでしょう??クロロ☆10/18 16:50:76126cf0XtOwlLDLK.
初めから僧侶一筋の職業できたかいがあって、
先日僧侶をマスターしました。
しかしヒールの発動率に愕然とし、この先進む道に困っています↓↓

@今すぐ転生する。
A僧侶で、ある程度能力をあげてから転生する。
B他の職業に変更する
自分では↑の3つの考えがあるのですが、正直どれがいいのか分かりません。

ちなみに4聖獣は青龍を倒しただけで残りは手を付けていません。
ヒールに期待していたのですが、間違いだったようで・・・

この先について皆様のアドバイスを頂きたいですm(*_ _)m

クロロ☆10/18 16:51:166126cf0XtOwlLDLK.||336
@ABでなく他の考えがある方も、是非アドバイスをお願い致します。

ゆんゆん。10/18 17:0:422222cfVgdN57Lva2U||834
ヒール所持してますが、発動率はそんなに悪くないです。
発動率低下直前に、マスターして、改定直後は愕然としましたが、
その後徐々に発動率は戻ってきていると思います。
エナスラも持ってますが、現在のHP、攻撃力でも、
エナスラより断然回復量が多いので、使いやすいです。

ヘイパー10/18 17:2:132181cfhxHdQrB9XZA||724
レベルを上げる気力があれば、限界まで魔力を上げましょう。
通常ペットが使えるようになります。
できれば、四聖獣は倒してから転生したいところですが、無理そうなら無理せずにいきましょう。

転生してから攻撃型にするつもりであれば、すぐに職を変えてしまうのも一つの手。
今は新撰組もいるし。

魔力型にするか、攻撃型にするかで、これから決まります。
もしも、こっこ使いになりたいなら、魔力を上げなきゃダメです

ゆんゆん。10/18 17:3:332222cfVgdN57Lva2U||100
で、私は僧侶で魔力上げをして、転生し、2度目もヒールを取ってから
HP上げのために武闘家にすすんだのですが、
むしろ武闘家のHPの上がりが聞いていたより
ずっと悪くなってて愕然としています。
これならペットの火力があがる賢者を続けていたほうがよかったかも・・・とか。
ただし、攻撃スキルの強いのが手に入ったので、
ペット封じには強くなりました。



ところ田楽10/18 17:4:22111cfzXEYR0DJJQc||39
今は賢者ですが、たしかに僧侶のプチヒは発動率低いですよね。
けれど司教マスタすればホーリーもあります。
まあ最後に決めるのは貴方なので、意見は参考程度に。

ところ田楽10/18 17:5:342111cfzXEYR0DJJQc||127
僧侶って書いてあるけど、賢者じゃないですか(スゲー

ゆんゆん。10/18 17:6:92222cfVgdN57Lva2U||576
で、私の経験からだと。

すぐ@転生して覇者か
B賢者を極める・・・のどっちかがいいかなーと思います。

ヒールは現在所持者が激減してると思いますが、
言われているよりはずっと使えるスキルです。
魔力のあがりのよさといい、魔法系ではやっぱりかなりいいと思ってます。
賢者職。

クロロ☆10/18 17:7:46126cf0XtOwlLDLK.||770
おっと!!いつの間に書き込みが!!
皆様、書き込み有り難うございます><

クロロ☆10/18 17:11:456126cf0XtOwlLDLK.||144
一通り読んでみましたが、僧侶・・・やってしまったorz
ご指摘有り難うございます^^;

やはりこの先進む道によってそれぞれの進路を選ばないといけないようですね。
ところで、ゆんゆん。様のおっしゃる通りに魔力を極めるなら、
この後は賢者のままで行った方が良いのでしょうか??

ゆんゆん。10/18 17:12:182222cfVgdN57Lva2U||558
あと4聖獣はホーリーで倒しました。
火力のあるペットで、ホーリーで挑めば、倒せる確率は低くはないので、
転生する前に紋章をとったほうがいいかも。

わたしはヒール持越しの裏技(スキルを変えない。オーラにあわない)で
転生後もヒールでかなり楽をしました。

クロロ☆10/18 17:13:256126cf0XtOwlLDLK.||623
自分の意見ですと、
このままのHPだとヒールが最大限に生かせないような・・・
回復量がHPを上回る場合が多いので^^;

ゆんゆん。10/18 17:14:102222cfVgdN57Lva2U||200
ステータスの伸びの悪い見習い職をはさんで、他のジョブへ行くより、
上級職の賢者のみを続けるほうがお得です。
ただHPの伸びの悪さは覚悟が必要なので、
あるていど伸ばしたら、転生は必須となると思います。

クロロ☆10/18 17:14:326126cf0XtOwlLDLK.||344
あ、やはりヒール持越しても、オーラに会ったらダメなんですね↓↓

クロロ☆10/18 17:16:156126cf0XtOwlLDLK.||633
攻撃力や体力、スキルが習得できないというデメリットを払って、
魔力を伸ばすと言う事に希望は持てるのでしょうか??
すごく不安です><

ゆんゆん。10/18 17:16:252222cfVgdN57Lva2U||900
4聖獣を倒すまで賢者で、その後すぐ転生がいいかも。
賢者ストレートなら、LV120か、
遅くとも130で4聖獣はみなさん、苦戦せずに倒せているようです。

ゆんゆん。10/18 17:18:242222cfVgdN57Lva2U||393
記憶でワープし、その場所で戦う。
光の森で戦い、大地に行かない。
闇の洞窟の浅瀬で戦う。

で、お祭りをパスすればオーラの敵には会わずにLV上げできます。
ヒール持ったまま、LV100ちかくまであげました。

ゆんゆん。10/18 17:20:442222cfVgdN57Lva2U||834
攻撃力は、闇の洞窟ドロップで、
賢者装備可能のすごーーく強い弓とかがあります。
そういうのを装備すれば、賢者でも両手装備で1000越えはできるかも。

クロロ☆10/18 17:20:576126cf0XtOwlLDLK.||754
そうですかw120〜130程度なら希望がもてそうですw
転生後もヒールの活用、行けそうですねw
Lv100までは自分じゃさすがに無理だと思いますが・・・
では、できる所までこのまま賢者で頑張ってみたいと思います。

ゆんゆん。様
ヘイパー様
ところ田楽様

とても詳しいアドバイス有り難うございました><
とても参考になりました。

ゆんゆん。10/18 17:21:172222cfVgdN57Lva2U||850
不安なら、やはり転生がおすすめです。
転生はやはり楽です^^;

ゆんゆん。10/18 17:21:382222cfVgdN57Lva2U||541
がんばってください♪

クロロ☆10/18 17:22:316126cf0XtOwlLDLK.||438
攻撃力の面でもそういう武器があったのですか!!
全然知りませんでした^^;
弓ですねwφ( ̄∀ ̄)メモメモ

クロロ☆10/18 17:23:76126cf0XtOwlLDLK.||560
ホント色々と有り難うございましたm(*_ _)m

クロロ☆10/18 17:26:86126cf0XtOwlLDLK.||61
すごく良いアドバイスを頂いているので、問題がなければこのまま完了せずにしておきたいと思います。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト