戻る
63445ルーンアクスとデビルランスの装備可能職教えてください。徳ノ屋10/28 20:49:312201cfHwL8/Pe.hUA
攻略サイト様で確認出来なかったので教えてください。
今は重戦士で、ジョブマスター後は聖騎士に転職する予定です。
現在検討している品で、出来るだけ長く使える物をと考えて、
装備可能職を確認をしたく質問させていただきます。

@ルーンアクスは騎士系で装備可能か?
Aデビルランスは戦士系で装備可能か?

この2点についてどちらかでもかまいませんので、
ご存知の方、よろしくお願いします。

paku10/28 20:58:02111cf696cO7mtVIM||380
@はわかりません。
A可能です。

英雄でルーンアクスの上位アイテム「魔人の斧」が装備
できたので、もしかしたら@も可能かもしれませんが、
(英雄は騎士系の最上級ジョブっぽいのです)ブラッド
アクスが不可なことを考えると厳しいかもです。

半端な回答でごめんなさいね。

徳ノ屋10/28 21:9:192201cfHwL8/Pe.hUA||440
paku様
密かに目指している英雄様のご回答頂けるなんて感動です。
本当にありがとう御座います。
高い買物で装備出来ないではあまりにも悲惨でしたので、
助かりました。

別件になりますが、アイデア要望板拝見しました。
大いに賛成です。
敵の種族も非常に曖昧ですが、武器の装備関係、スキルの仕様
についても同様に曖昧な所が多くいつも困ります。

徳ノ屋10/28 21:11:392201cfHwL8/Pe.hUA||823
お答えいただけた事に感謝しつつ、
こちらは完了いたします。

paku10/28 21:13:102111cf696cO7mtVIM||639
ありがとうございます。できたら実現してほしいなぁって
思ってまして。

ええと。英雄経験者のオススメ書いておきますね。

「惑乱の剣」です。Lv135からずっと使っていました。
スキルのX斬りはとても安定感があり、とても便利なの
です。

paku10/28 21:17:552111cf696cO7mtVIM||535
あら、完了されてしまいましたね。

では、独り言を・・(笑)

英雄・上位騎士は、大剣系は装備できません。

例)傭兵の大剣、グロリアスソード、祈りの大剣

槍系は、戦士系・上位騎士・覇者・英雄とも装備可です。

例)カオスランス・デビルランス・祈りの槍

ただし、ホーリーランスは聖騎士・竜騎士・英雄専用です。

徳ノ屋10/28 21:17:572201cfHwL8/Pe.hUA||947
完了後までわざわざアドバイスを頂けました。
恐れ入ります。
確かに、溺愛の剣と惑乱の剣は喉から手が出る程、欲しい品ですが、
流通量があまりにも少なく手に入りそうにないので、スレの2品で
考えておりました。溺愛の剣は無理と諦めてますが、
135までになら惑乱の剣が手に入れられるように頑張ってみます。
重ね重ねありがとう御座いました。

徳ノ屋10/28 21:21:542201cfHwL8/Pe.hUA||252
大変貴重なアドバイスばかりなのでこのスレはお気に入りに入れて
おきます。

paku10/28 21:33:592111cf696cO7mtVIM||108
貴重と言われるとなんだかありがたいので、わかる限りの
ことを書きますね。

もしも徳ノ屋さんが上位騎士をまだマスターされてなければ・・。

⇒プリズムを今後のメイン戦場・・・黒騎士を先にマスター
⇒闇の洞窟〜を今後のメイン戦場・・聖騎士を先にマスター
⇒デビルランスを入手できたなら・・竜騎士を先にマスター

がいいです。すでにマスターしていたら無駄なアドバイスに
なりますが。


paku10/28 21:39:502111cf696cO7mtVIM||910
上位騎士のスキルはどれも攻略後半でものすご〜く活用できます。
プリズムも洞窟もペット封じの敵が多いのですが、X斬りに比べて
不安定ながらも

@串刺し・・・通常攻撃の2〜8倍のダメ
A神殺し・・・聖獣・天使系・神系に通常攻撃の最大5倍ダメ
B悪魔殺し・・悪魔系に通常攻撃の最大5倍ダメ

なので、敵を1撃で倒せるスキルだったりします。

しかもABはどんな武器でも発動するようです。

徳ノ屋10/28 21:50:142201cfHwL8/Pe.hUA||193
プリズムは神殺しが効くのですね。
まだまだ色塔が二色残っているので先にはなりますが、
これまた、為になるアドバイスありがとう御座います。

騎士系で後残ってるのは聖騎士だけです。
今の重戦士が計算が合っていれば135でジョブマスです。
その後に聖騎士で、ジョブマス直前にホーリーランス装備かな
等と自分なりに計算しておりました。
当時闇の洞窟の存在すら知らなかったのと、MHPの底上げを
考えて、戦士系を先にして最後に聖騎士を残しました。

徳ノ屋10/28 21:54:72201cfHwL8/Pe.hUA||795
今はカオス系ドロップに夢を見つつもスカルメイル、サークルを
主食にしてお金を貯める生活です。たまに8階位まで行きますが、
奥での連戦は150過ぎて祈り系装備後かな等と思ってます。

本当に今まで知りたかった色々な事が一気教えていただきまして
感謝いたします。
今の高レベルの方はみんな覇者系の人ばかりなので、情報量が少なく
実際に英雄のジョブをされている方のご意見はどれも本当に今後に
為になります。ありがとう御座います。

paku10/28 22:7:292111cf696cO7mtVIM||416
残ってる聖獣や洞窟、プリズムのことで教えられる
ことあればまたお伝えしていきますのでまた何かあれ
ば聞いてください。

徳ノ屋10/28 22:14:592201cfHwL8/Pe.hUA||736
本当にありがとう御座います。
また何か有りましたら、よろしくお願いいたします。

paku10/28 22:18:312111cf696cO7mtVIM||550
いえいえ〜。なんだか嬉しかったですし、英雄はマイナー
なので(笑)

またHOMEに戻ったら手紙出しますね。

いったん、ここは落ちます。では、今後もよろしくです。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ