戻る
63772ペットの強さについて質問です。みかりん10/31 21:17:166111cfRVuHIQIDS7.
ペットのレベルは強さに直接関係ないと聞きましたが、どのペットもそうなのでしょうか…?
それともレベルが上がると強くなるペットもいるのでしょうか…。
ご存じの方、よろしければお教え願えませんか?(;_;)

よろしくお願い致しますm(u_u*)m

paku10/31 21:21:542111cf696cO7mtVIM||246
います。

・キャッシュペットのぴよ戦士・ぴよ魔法使い

・通常ペットの「育モン」と呼ばれるもの、追加ダメを
 出してくれるもの。

paku10/31 21:23:552111cf696cO7mtVIM||87
また、非常にわずかですが、普通のペットもレベが上がると
最大ダメが微妙に増えるようです。

さらに、レベが上がると進化するペットや、魅力上げをスキ
ルに持っているペットはレベが上がると最大魅力上げ数値も
上昇します。

paku10/31 21:26:102111cf696cO7mtVIM||221
ヒマな時に、チビファントップページ(ログインするとこ)の
上のほうにある「リンク」をクリックして、次のページの真ん中
から下のほうにある「攻略サイト」を見てみましょう。

各ペットの詳しい情報がわかりますよ。

みかりん10/31 21:32:326111cfRVuHIQIDS7.||821
paku様

お返事ありがとうございます^^
ぴよ戦士やぴよ魔法使いは、レベルが上がるとつよくなると聞いたことがあるような気がするのですが、他にもいるのですね。
ただ、育モン?と呼ばれるものや、進化するものなど、他のモンスターについて詳しくは知らないので、よろしければいくつかだけでも教えていただけないでしょうか…?;;
お手数をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm(u_u*)m

みかりん10/31 21:37:66111cfRVuHIQIDS7.||18
paku様
被ってしまいました(汗
ペットのスキルなどは攻略サイト様で調べてみたこともあるのですが…どのペットがレベルに比例して強くなるか、いまいち掴めませんでしたので質問させていただきました^^;
申し訳ありませんm(u_u)m


paku10/31 21:37:482111cf696cO7mtVIM||553
育モンは、名前の通り、「育てると強くなるペット」です。

例)ピンキーぴよ、ビリジンぴよ、バブルンぴよ(この3つは
  さらに30レベで進化もします)
 
  ホースバトラー、ケンタウロスなどの人馬系(進化なし)

  アースどらご、フレアどらごなどのどらご系(進化不明)
  

paku10/31 21:41:292111cf696cO7mtVIM||426
進化ペットは「冒険の書」さんに特殊スキル別ペット一覧が
掲載されていたので、こちらを見られるといいかと思います。

また、育モンについては、「Rosyoku Industries」さんで
各ペットの名前をクリックされると詳細データが出ますので
そちらで「育モン」の説明があるかを確認してみてください。

paku10/31 21:47:382111cf696cO7mtVIM||708
ただ、レベアップによる強さの上昇を追求されるのであれば
ぴよ戦&ぴよ魔にかなう通常ペットはいません。どらご系が
唯一ぴよたちに対抗できるかな?くらいの攻撃力を持ってい
ますが、無茶スゴイのはスキル3で、あまり発動しないので
す。

Gまたはキャッシュに余裕があるならぴよ戦&ぴよ魔の購入
をオススメしますよ。攻略がずいぶん違います。

みかりん10/31 21:58:176111cfRVuHIQIDS7.||844
paku様

いま少し攻略サイト様で調べていました^^;
やはり、ぴよ魔法使い&ぴよ戦士が一番強いのですね。
魔法使いのほうは魔力比例で、戦士のほうは攻撃力比例なんですよね…?転職のことを考えるとどちらを選べばよいのか迷いますね。また調べてみます^^;

この度はたくさんの情報、ありがとうございました。すごく参考になります(*^ ^*)

paku10/31 22:5:552111cf696cO7mtVIM||703
みかりんさん、違いますよ〜。どちらも魔力比例です。

paku10/31 22:8:312111cf696cO7mtVIM||216
ぴよ戦&ぴよ魔の攻撃力は

「基本攻撃力(魔力比例)で、レベが上がると基本攻撃力が上昇」

なんですよ、どっちも。

みかりん10/31 22:11:386111cfRVuHIQIDS7.||890
paku様

Σ( ̄□ ̄|||)
普通のペットと同じく、どちらも魔力比例なのですね…?
いまちょうどジョブマスターしたところなので転職しようと思っていたのですが、魔力比例なら魔法系に進んだほうがいいようですね(;_;)

ありがとうございましたm(u_u*)m

paku10/31 22:15:272111cf696cO7mtVIM||606
ただ、攻撃特性が異なりますので使い分けされるのが
いいかと思います。

ぴよ戦は敵の属性に関係なくダメを与えてくれます。また
ぴよ勇者になったときの阿修羅切りはすさまじい連続攻撃
が出たりします。

ぴよ魔は、属性呪文のランダム攻撃ですが、「はまる」と
デカいダメになります。(相手の反属性呪文が出るとって事)
また、ぴよ大魔法使いになったときは、必ず相手の反属性
呪文を出して大ダメージ、さらにその上級呪文で連続攻撃
してくれたり。

paku10/31 22:18:132111cf696cO7mtVIM||140
あ、転職については、「同系統で転職」がいいと思いますよ。
装備もそれまでと同様のものが使えますし。

ただ、戦士系に行かれても、ぴよ達はレベ上がれば魔力関係
なく充分強いです。魔力でアップする分よりもレベでアップ
する分のが最大ダメ上昇率が大きいのです。

paku10/31 22:25:272111cf696cO7mtVIM||539
扱いやすいのは、ぴよ戦士です。ぴよ魔は後列(2番手)に
おかないとその能力を生かしきれません。また属性塔では
ぴよ魔が便利で、その他の属性関係ない敵にはぴよ戦が便利
です。

長々と書いてますが、もう見てないかもですね。

どのペットを連れるにしても、がんばってください。

みかりん10/31 22:26:356111cfRVuHIQIDS7.||980
paku様

ふむふむ…なるほど。
どちらにしても、レベルさえ上がっていけば充分強い、ということですね^^
見た目には魔法使いのほうが可愛くて気に入りましたが、戦士のほうがよさげですね。
転職についてのアドバイスもありがとうございますっ
先に戦士をマスターしたのですが、これから魔法系で行きたいなぁと思っていましたので、魔力系で頑張りたいと思います。

いろいろとご丁寧なアドバイスありがとうございましたー!
すごく助かりましたし参考になりました(*^ ^*)

みかりん10/31 22:28:476111cfRVuHIQIDS7.||201
paku様

あ、お返事遅くなってしまってごめんなさい;;
タイピングが遅いのです…;;

参考にさせていただきますね!
ありがとうございましたー!


みかりん10/31 22:36:06111cfRVuHIQIDS7.||551
paku様ありがとうございました!

完了させていただきますね(*^ ^*)


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ