戻る
63800闇の洞窟4Lで(アイスどらご)に合いたいのに・・・SATT11/1 15:53:42209cf0WjZOItGChg
アイスどらごを見たい、あわよくば、捕獲したいと思い、真ゴールデンを装備し(ろりティルピー)を連れて4Lにいくのですが・・・出てくれない(悲しい!)。そこでお聞きしたいのですが、アイスどらごの出現率はかなり低いのでしょうか?高相場価格を落とすカオス系やヘル系には、同様に近頃遇えないです。以前レアの遭遇率がさがったとの掲示板を見たのですが、半分以下にさがったのでしょうか?体験でOKですので、教えていただけたら幸いです。

ウラキ11/1 16:12:572218cfZol3k.ggqew||625
たしかに、会いにくくなりましたね。
昨日、青龍を一目見ようと水の塔最上階に行きました。
今までは、95回中に、最低2回は会っていたのに、昨日は1回しか会えませんでした。
それで、闇の洞窟7で500回近く戦闘しましたが、レアには1回しか会えませんでした。

実際のところはどうか分かりませんが、僕は、運を上げてから会いにくくなったなぁ、と思いました。
ただ、リアル運が悪いだけかもしれませんがね。

SATT11/1 16:15:312209cf0WjZOItGChg||72
ウラキさん 返答ありがとう!

姫乃唯11/1 16:51:292191cfAdzIodtGnKU||899
まったく全て憶測ですので、必要以上に納得されても困りますし、責任が取れないので先に断らせていただきます。
レア敵と遭遇する確率は運に比例します。
さて、『仮定として』今回の仕様変更で行われた遭遇率減少が『割合』でマイナスされたと考えます。
『割合』であるのなら、当然運の高い人は多くの遭遇率を削られます。
逆に、『割合』が『一定』でマイナスされていた場合、運の高い人に比べて運の低い人の遭遇率減少値は大きく差が開きます。
つまり、運の低い人にはそれほど変化を感じられないわけです。

姫乃唯11/1 16:51:422191cfAdzIodtGnKU||207
ですが、運が高いと『仮定』より遭遇率は信じられないほど下がったように感じられます。
それ故に、運は上げているけど以前より全然遭遇できないという事態が起こっているのかと考えられます。
つまり、運が低ければ関係なく、中途半端に運が高いと納得いかない遭遇率になるというわけです。
私は洞窟の2FでドレスIの遭遇率減少は感じられましたが、レア敵自体との遭遇は変更前とさほど変わらないように感じました。

姫乃唯11/1 16:51:472191cfAdzIodtGnKU||932
運の高い方の実情は分かりませんが、私は上のように考えております。
『仮定からの結論』は半分に下がったのではなく、運に『比例する遭遇率』が『割合』分減少したのだと思います。
不確かなことを言って混乱させてしまって申し訳ありません。
一応、私の考える遭遇しにくい理由です。
失礼しました。

カスガイ11/1 16:57:462182cf8vPrTwXpO/k||398
アイスどらごはもともとの出現率が非常に低いようです。
私も3000回程4Lで戦いましたが、未だに図鑑登録出来ていません。
なお、運はいくら上げてもレアの出現率は(少なくとも1200までなら)変化しません。

SATT11/1 16:58:472209cf0WjZOItGChg||699
詳しく実感を教えていただき、感謝です。ありがとう!・・では完了です。

SATT11/1 17:0:122209cf0WjZOItGChg||758
カスガイさん お答えありがとう!

SATT11/1 17:9:412209cf0WjZOItGChg||836
転生してスーパースターで・・・・Xかぁ〜!!ちびは深く、難しいなぁ!
カスガイさん 39です!!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ