戻る
64854質問です!教えてください黒猫にゃあお11/14 22:8:542196cfXAOVisOcQ9s
「s」はどういう意味なんですか
みんな「黒猫」とか使ってますが
よくわからないのでおしえてくださーい

ウォーズ11/14 22:10:166186cfHjEz/dWZWdA||935
S=さんと有意味です

裕之11/14 22:24:16146cfAjVww48YUN2||718
そうですね。s=さんです。

サハリ・サハリ11/14 22:50:16036cfDbcfas6p54.||360
敬称の略ですね。

s=『さん』、c=『ちゃん』ってな感じです。

自分としては、敬称を略している方は見ていてあまり良いとは思いませんが。

you11/14 23:6:552101cfmmUnuG0xyRY||397
省略文字を使うことをあまり快く思わない方もいるので、
親しい方以外には、しっかりと”さん”を使うようにした方が
良いと思います。

過去に嫌がっているレスを何度か拝見したことがあります。

ご参考まで。

裕之11/17 19:38:442111cfyjQqFg8WhLo||690
親しい方以外にはちゃんと敬語を使ったほうがいいと思いますが・・・(^−^;)

チルチル♪11/18 19:1:402117cfrXrqEDkaqrg||691
s=さん
c=ちゃん
w=(笑

などです。
vou様の通り嫌がる方もいらっしゃいますので、場を選んでお使い下さい。
自分よりかなり上のLVの方には「さん」「様」の方が良いと思います。
wは別ですが。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX