戻る
64923質問。きょーたん11/16 16:52:562182cfP3YkEF.Emf2
今まで気にも留めなかったんですが、
税って10%ですよね?
70000Gの品物が税込み77777Gになるのはなぜ??
77000Gではないのですか??
すごいおばかな質問でごめんなさい。

Fマリノス11/16 16:58:402021cfvLvTy8AjMx6||283
こんにちは^^
えと、77777にする理由は、ただ・・・分かりやすいだけだと思いますv
又、感謝の気持ちで渡す方もいます。

きょーたん11/16 17:2:292182cfP3YkEF.Emf2||920
そうかー。むむ。
人のやり取り見てて、だまされてるのかなーと思っちゃいました。


きょーたん11/16 17:3:532182cfP3YkEF.Emf2||790
ん?でも正しくは77000Gですよね?
さっき70000+税で77777請求されてた人を見かけたので。

bliths11/16 17:10:92191cf2AYzB.3T5Mo||64
税分を上乗せするとそれにも税がかかるので
77777G支払って相手の方に70000G届く事になります。
騙しているわけではありませんよ^^

D・坂野11/16 17:13:06111cfxsVklCYk/2E||655
7万Gに税金で7万7000G
その7000Gにまた税金が発生し、7万7700G
んで、その700Gにも税金が発生し、7万7770G
んでもって、その70Gにも税金が発生して7万7777G

となるのです。

きょーたん11/16 17:13:362182cfP3YkEF.Emf2||503
そうなんですか!
やっと謎が解けましたよー。
ありがとう。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX