戻る
67339闇の洞窟と不死族用の武器ぱぱちゃん12/21 9:58:562101cfGEKM2/IrLvg
闇の洞窟は全エリアで不死族用の武器が必須なんでしょうか?
悪魔の洞窟も同様ですか?

飯村12/21 10:12:352201cfj7wFdZJSQxU||338
人から聞いた話で恐縮ですが

悪魔の洞窟では通常の武器で大丈夫だそうですよ

tome12/21 10:30:282031cfyRwjQsASrNk||387
闇の洞窟10階より先(悪魔、魔の巣窟)は不死族でてこないので必要ありません。

余計なことですが、ある程度の武器があるなら5〜10階でプラチナ使うよりは
11〜13階で攻撃力ある通常武器を持ったほうがレベル上げやすいかもです。

ただ、悪魔に入るとスキルを封じる敵が多くなってくるので、戦闘スタイル・・・
タブ高速戦闘でHPの見逃しなどには要注意です。

ぱぱちゃん12/21 11:55:112101cfGEKM2/IrLvg||857
飯村さん、聞いた話でも、うれしいです。ありがとうございます。もし、悪魔の洞窟で戦うならば通常武器ですね。

tomeさん、ありがとうございました。全然余計なことではありません。とっても参考になりました。ところで、tomeさんの「ある程度の武器」ってどのくらいなんでしょうか?私とtomeさんでは、LVが違いすぎて「ある程度の武器」の解釈がとんでもなく違う気がするんですが、スパークスピアα ぐらいしか持ってないんです。当面の目標はスキルを活かせる斧系、マジカルアクスとかを拾うことなんですが。

tome12/21 12:38:382031cfyRwjQsASrNk||890
プラチナ装備で攻撃+63なので、+300〜500位の武器持っていてペットが優秀なものなら
悪魔へ行った方が効率いいかもしれません。
私の場合はデビルハルバードで+675で放題×2で15階まで行ってました。
(Lv120〜150位まで)
マジカルアクス拾ってからでも良いと思います。
デビルハルバードなら、運しだいで300キャッシュで買うことができます。

ペットの攻撃力が高くHPが1500位あるなら、スキルはエナスラしか使わないと思います。
魔人切り1回で倒せない敵の場合、徐々にHP減らされていきますし
私はほとんど使いませんでした。なので、あまりスキルにこだわらず
なんでもいいから攻撃力アップ(=ペット強化の為)を考えたほうが
戦闘数こなすには良いかと思います。

tome12/21 12:48:442031cfyRwjQsASrNk||267
ペットが優秀・・・またわけの分かりにくい書き方でしたね。
というより、ぴよ戦士のLv30以上のダメージと自分の攻撃力にどの程度影響するのか
良く分かっていません。(^_^;)
放題×2が非現実的なら、新撰組で一度行ってみて、ポー使いながらでも、
100戦位出来るようなら、ぴよ戦士でこもれるのではないかと思います。

根本的なところで、レベル上げながらアイテムもゲットできたら・・・、という事を強く考えると
思いますので、その辺りをふまえて考えてみたらいいかと思います。

ちなみに15階にこもれるようになると、中にはLv200位まで使えるものも拾える可能性
あります。

ぱぱちゃん12/21 12:55:12101cfGEKM2/IrLvg||350
tomeさん、質問にわかりやすくお答えしていただいて感謝しております。なんとか、攻撃力アップ(斧に限らず)する装備品を手に入れて悪魔に挑戦する気になってきました。ありがとうございました。

ぱぱちゃん12/21 12:56:132101cfGEKM2/IrLvg||36
飯村さんとtomeさんのアドバイスに感謝しつつ完了させていただきます。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX