戻る
68413ギャンブラーになるにあたって・・・・・・・・。ラフィア1/2 14:11:166112cf3w1JRTBGx5A
覇者になって、ステータスの底上げをしたらギャンブラーになる予定なのですが・・・。

@ギャンブラーになる前にステータスをどれほどあげておくと楽か。
Aギャンブラーになるにあたって揃えておいた方がいいアイテム等はあるか。
B運がどれほど上がるとアイテムを入手したりする事が多くなると実感するか。
Cその他備考などがありましたら・・・・・。

質問が多いですが、何卒ご返答宜しくお願い致しますm(_ _)m

カスガイ1/2 14:32:336119cfbXs/IAGAfTo||599
転生後にギャンブラーをやるということでしょうか。その前提なら、

@転生前のHPが最低でも2000以上無いとかなり苦しくなります。
A魔力を上げる装備全般+宝船があると楽です。
B700くらいからドロップ率が顕著に上がり始め、900くらいで上限に達します。
C運を上げるなら徹底的に上げないと無駄ですw

paku1/2 14:36:412111cf696cO7mtVIM||18
転生なし・なんちゃってなしでギャンブラーになるって
ことでしょうか?

@はわかりませんが、Aは魔力装備にする(○魔系防具&
堕天使の杖)か、ロビンアローなどで攻撃力上げる戦闘か
など戦闘方法の選択次第で変わってくるかと思いますよ。

B人に聞いた話しですが。運100・300・500・700・1000で
ボーダーがあるとのウワサです。運設定は変更されたりで
確実とは言えませんけど。

自分では経験ないのですが、覇者転生を繰り返したあとで
なんちゃってギャンブラーになるのが最も有効かと思います。

paku1/2 14:38:132111cf696cO7mtVIM||122
あら、カスガイさんが。経験者の意見のがいいですよね。
そちらをご参考に。

ラフィア1/2 14:42:326112cf3w1JRTBGx5A||382
カスガイ様、情報提供有難う御座います。
友達にも、HP2000無いと厳しくなると言われましたが、本当のようですねorz

HP上昇数値を重戦士平均の10で考えると、Lv110でHP1400強ってとこでしょうか。
覇者のHP上昇平均は12程度のようですね。
Lv150→HP約1900強
かなり厳しい道のりですねorz
また、こっこは連れた事すら無い高額ペット、魔力系も経験は無し。
運700もかなり厳しいですね。極めつけは「上げるなら徹底的に」と言う言葉ですね。

HPを上げながら軽装備の充実を考える必要がありそうです。
大変参考になりました。有難う御座いました。

яμйа1/2 14:42:382101cfmtlC4SYBGYE||137
こんにちは☆★☆
@私も覇者(Lv123)→現在職になったのですが
 おそらくLv150以上まで上げると、転生後は楽になるかな?くらいに感じました。

A装備面に関しては無知なためなんのアドバイスもできなぃです・・・^^;

B私の現在値程度ではドロップ率さほど変わらない気がします(ノ_・、)クスン


なにやらわかり難いことばかり書いてしまった気が・・・
どうもこういうのが苦手で^^;
たいした返答ができませんでしたが、少しでもお力になれれば幸いです♪w

яμйа1/2 14:43:562101cfmtlC4SYBGYE||263
トロトロ文を書いてたらこんなにレスが・・・w
無駄レス失礼しました〜(__*)ペコ

ラフィア1/2 14:47:556112cf3w1JRTBGx5A||326
あらら、対応が遅れてるorz

paku様

>情報提供有難う御座います。
 なるほど。アローがありましたね。魔力系をしたことが無いのでアローですか。
 なんちゃって・・・・・と言うのがあまり良く分からないのですorz
 ボーダーの数値も大変参考になります。有難う御座いました^^

яμйа様

>やはり覇者でLvを十分にあげた方がいいようですね。
 運400越えでドロップの確立上昇の実感なしですか。

・・・・・・・・・ギャンブラーはかなり厳しい職なのですね。甘く見てましたorz

情報提供有難う御座いました。

ラフィア1/2 14:51:496112cf3w1JRTBGx5A||727
質問追加です(^^;

・「なんちゃって」とは何でしょうか?

無知で申し訳御座いませんorz

paku1/2 14:52:452111cf696cO7mtVIM||333
なんちゃっては、通常戦闘を戦士・重戦士・覇者など装備が
充実したジョブで行なって、99%からレベ上がる瞬間までを
ギャンブラーになるって感じで。

運ランキングの高い人とかはそうしてる人が多いんじゃない
かなぁ。

カスガイ1/2 14:54:496119cfbXs/IAGAfTo||487
高レベル(Lv220以上くらい)になるとなんちゃっての方が楽ですね。
ただし99%まで粘ると、ぴか系が出てきて強制的にレベルアップさせられることがあるので要注意です。

ラフィア1/2 14:56:66112cf3w1JRTBGx5A||424
paku様

>なるほど。
 そうすれば装備も充実及びギャンブラーのステ上昇率を得る事が出来るわけですか。
なるほどなぁ〜。装備も戦士系の装備しか整ってないのでなんちゃってギャンブラーを目指そうかと思います。

情報提供有難う御座いました。

ラフィア1/2 14:59:416112cf3w1JRTBGx5A||963
カスガイ様

>Lv200越えは神の領域と考えている自分です(^^;
 ぴか系は、豚と兎が出る程度ですから今はあまり関係性が無いですねorz
 なんちゃって・・・・・。スキルはエナスラ頼りと言う事になるのでしょうかね?

情報提供有難う御座いました。

カスガイ1/2 15:4:556119cfbXs/IAGAfTo||71
Lv170〜220は必要経験値が変わらないのでコツを掴めば簡単に上げられるようになりますよ。レベル上げの本番はその後です。すぐに必要経験値が1億近くまで上昇します。

スキルは篭るときはエナスラ、進むときは短剣を買ってX斬りです。

ラフィア1/2 15:8:116112cf3w1JRTBGx5A||154
カスガイ様

>必要経験値1億orz
 コツを掴めば簡単に・・・・・ですか。コツを掴むまでが既に厳しいですよ(^^;
 篭る時はエナスラ、進む時はX斬りですか。
 情報提供有難う御座いました。

ラフィア1/2 15:8:556112cf3w1JRTBGx5A||403
大変参考になる情報が集まりました。
HOMEの日記に貼り付けて永久保存版にしたいと思います。
有難う御座いましたm(_ _)m

他の方の参考になるかもしれないので少しの間完了をせず、
まぁ、10件ほど上にスレ立ったら完了したいと思います。

誠に有難う御座いましたm(_ _)m

ラフィア1/2 15:33:336112cf3w1JRTBGx5A||674
落ちねばならないので完了します。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX