戻る
69072気になる質問です。バナナ1/12 2:11:02221cfurg/TDgWSP6
私は、LVが20〜30で職業の必要性に気づいてそこから育てていたのですが
やはりまわりの同LVの方々と比べ・・・弱いですorz
そこで、質問です。
転生するべきでしょうか?それともこのままもう少し育てて転生か、このままか。
どうするべきか教えてください。
ちなみにまだ重戦士はマスターしていません。(いつするかわかりませんorz)

あおい1/12 2:51:596122cflJoEx81PH.g||871
私も同じように職業を遠回り?しました。
ステ見てもらえればわかりますが、ヨワヨワです^^;
現在魔闘士ですが、マスターは97レベぐらいの予定です…。

転生システムができてから転生するか迷ったんですが、
・もともとレベルアップのスピードが遅い
(転生しても、転生前の強さになるまでに時間がかかって、その間に飽きそう)
・100レベぐらいあげてないと転生の効果が薄いといわれていること
・まだレベルアップのための経験値稼ぎが苦痛なほど多くないこと
などから、私は魔闘士マスターまでは育てることにしました。
それ以降はまだ未定です。

あおい1/12 2:52:136122cflJoEx81PH.g||440
逆に転生したいなと思うことは
・転生後は1レベからだから、早く育つ(?)
・転生後希望の職を最初からやったほうが効率がいい(?)
(転生前に育てていても、転生のときに減るから)
などでしょうか。

転生時には、転生後の装備などを整えてからやろうと思っています。
ちゃんと計画を立てて…ね(レベル1〜60までは武闘家、などそれにあった装備)
あんまり回答になってなくてスイマセン。。。

エトルリア1/12 3:49:292196cfRQuiwKgq0Kk||369
転生前に攻撃力が400ほどあると転生後のレベル上げは楽ですよ
ですのでまだ転生しない方がいいと思います

tome1/12 11:18:222031cfic69CjlKd/c||35
レベルは上げられたら上げられるだけしてから転生するのがよいです。

ただ今までの職業を間違えてしまっている、やりなおしたい、などのときは転生して
希望の職業ルートをたどって再度転生すると強力なステータスになります。

参考になるかどうか分かりませんが、Lv240から転生し2週間位でLv150まで戻りました。
普通だそうです。 もっと上のレベルから転生された方は2日でLv100超えてました。

tome1/12 11:22:32031cfic69CjlKd/c||987
転生するのに必要なもの、命の書など。

新しい職業に応じたペット、魔力系なら、ぴよ魔法使い、ちゃる団、キョロッター、とことん死人など
運、魅力系なら宝船、戦士系なら、放題、ぴよ戦士、新撰組など
転生前に自力ゲットできるものはそろえてからした方が良いです。

tome1/12 11:29:52031cfic69CjlKd/c||585
転生の基本は、上級職業によって大幅に上がるステータスを3〜5割り引き継ぐというのが
最大のポイントです。

なので、上級職をマスターしてもその職業を続けることも選択の一つになります。
たとえば、魔闘士マスターしても、HPと攻撃力の上がりが大きいので職業を続け
その後転生してHPの引継ぎをするなどです。

上級職のステ上がり方の特徴は
魔闘士 HP、攻撃。 覇者 HP、攻撃。 ギャンブラー 運。
アイドル、スーパースター 魅力、運がそれぞれ大きく上がります。

これらの数値がどのくらい上がるかはリンク先の攻略サイトに詳しく載ってます。

tome1/12 11:33:22031cfic69CjlKd/c||301
賢者、悪魔使い 魔力、HPが抜けてました。

あとは、戦士騎士系でない職業の場合、装備制限があって、好きなものを装備できない
とか
防御力が低いなどの問題もありますので、その辺は判断が必要になります。

Knight011/12 12:41:191335cfyrnOlRR0U.g||431
お久しぶりです。
俺は前世に騎士系から魔力系と流行に翻弄され、
どちらも中途半端なステになってしまっていたので、
半引退からのやり直しの意味で転生をしました。
転生するに十分なステとは言えませんでしたが、
それでもゼロから始める事と比較すればとても楽でした。
何より、LVも上がらず引退を考えていた自分が、
またチビを楽しめているという事が嬉しいです。
そういう転生もあるという事、ご参考までに。

では、応援しています。

バナナ1/12 17:14:462221cfurg/TDgWSP6||299
みなさん貴重な意見ありがとうございました^^
えーっと、あまり効果ないようなのでこのままある程度育ててから転生したいと思います
また、なにかあるときはお願いします。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX