戻る
69967危険!要注意人物G39P1/24 19:18:572182cfnM8.zEAKY4U
本当にやばいです
これは笑い事何かじゃありません
リアルに影響する事です
さんは本当に危険な詐欺師です
詳しくはhttp://bbs.chibicon.net/bbs/t1-69946.html
を見てください

G39P1/24 19:19:522182cfnM8.zEAKY4U||654
↓も同じ関係のスレです

カー僧1/24 19:25:82195cfXWrrpvNDtwk||294
下にも書きましたが、
この人やばすぎじゃないですか?
警察に捕まってもおかしくないですよ。

細サン1/24 19:33:62191cfnwUJ/tV7KrU||549
通報。
チビコンではなく警察へ

paku1/24 19:41:362111cf696cO7mtVIM||430
なぜか下のスレが完了されてますので、こちらへも。

現金そのまま盗まれたのと変わらないですから、管理人さん
ではなく警察に連絡すべきことです。

また警察に通報する旨を管理人さんにも連絡し、捜査協力
と被害対策をしてもらうことを要請すべきです。

剛さん(おそらく未成年)の補導(もしくは逮捕)とオクト
さんへの補償がなされない場合、チビコンさんは営業停止に
なる場合もありますから、さすがに対処すると思います。

paku1/24 19:41:492111cf696cO7mtVIM||798
オクトさんがこのスレを見ているかわかりませんが、
念のため書きこんでおきます。各警察のネット犯罪に
おける相談窓口兼被害報告の場所となってます。

http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm

オクトさんの地元の警察もしくは(有)チビコンのある
http://www.pref.kyoto.jp/fukei/anzen/seiki_h/cyber/index.html
に連絡されることをオススメします。

えくぼ1/24 19:58:542221cf7fX6whHVp4.||662
現実世界の詐欺師じゃないですか?

paku1/24 20:13:562111cf696cO7mtVIM||941
詐欺行為ですよ。

また、(有)チビコンは過去にこの剛なる人物が数回に渡って
詐欺行為を行ってきたにも関わらず、キャラ削除&永久アクセス
禁止などの対策を怠ってきたとも言えます。

被害者対策がなされない場合、警察および国民生活センターに
連絡することを管理人さんに連絡しておきました。

MIE1/24 20:14:342211cfdC9wZAJY2UU||845
教えて頂き有難うございます。
私の友達がオークションで自作福袋を売ったのですが
剛さんが入札して、結局は違う方になったんだと思います。
ですが、本当に怖いですね。剛さんとの取引が怖くなります。
HOME購入予定なのですが、
そんなことがあるとやはり怖くなってきて勇気が
無くなってきます。
こういうことを無くすにはどうしたら効果的なのでしょうか?

paku1/24 20:20:162111cf696cO7mtVIM||936
>MIEさん

管理人さんには不正ユーザーの取り締まりを徹底しなければ警察&
国民生活センターへの通報することを連絡しました。状況に応じて
管理者責任を問われ、チビコンさんは罰せられるので何らかの対処
をしてくれると思います。

また、個人としては信用できない人物、不正を行なった人物に注意
(そういった人のリストを作っておくなど)するほかないです。

HOME購入予定であれば、取引はすべてHOMEで行なうことも徹底した
ほうがいいです。

G39P1/24 20:27:516056cfdFRQwzoC5xM||435
こんな事が起こらないためにも
少々時間はかかりますが
銀行振り込みなどのほうが安全です

MIE1/24 20:30:372211cfdC9wZAJY2UU||651
そうですか・・。
教えて頂き有難うございます。
もう少し考え、購入するならそれなりの覚悟や
簡単に取引はしないようにします。
では、人物リストを作ろうと思います。

MIE1/24 20:31:372211cfdC9wZAJY2UU||202
定額小為替による郵便はどうなのでしょうか?

G39P1/24 20:33:386056cfdFRQwzoC5xM||99
そちらも
安全だと思います
銀行振り込みよりも時間はかかりますが、
手数料も安く、やはりID等がないのですから

MIE1/24 20:35:462211cfdC9wZAJY2UU||214
定額小為替による郵便にしようと思っておりましたので
そうすることに致します。

1/24 21:51:62192cfD3fguMItWH6||360
MIEさん。
安全面で言うのならば、定額小為替よりも
ネットキャッシュやウェブマネーの方が安全です。(*^_^*)
定額小為替の場合、郵便事故の危険がありますから。
ウェブマネーもネットキャッシュも、IDの管理をきちんとしていれば
何の問題も起きませんよ。

・・と、スレッドの趣旨と関係ないレス、失礼致しました。


オクト1/24 22:3:502202cfiLZxApvbHPY||585
みなさんありがとうございます。
本当に許せません。なんとしてでも見つけ出して5000円を返して欲しいです。

MIE1/24 22:5:292211cfdC9wZAJY2UU||775
荊様、有難うございます。
ですがこういったことが起きてしまいますと怖く
なってしまいまして・・
取り合えず郵便でやってみます^^;
なぜなら近くに郵便局しか無いのです。

MIE1/24 22:6:562211cfdC9wZAJY2UU||701
オクト様、私も何かありましたらお力になって
協力いたしますので。

オクト1/24 22:8:172202cfiLZxApvbHPY||586
確かに僕も不注意でした。その点では何も言えません。
でも現金5000円を奪われたのは本当に悔しいです。HOMEを購入してもっとこのゲームを楽しもうと思っていたのに‥。

MIE1/24 22:11:152211cfdC9wZAJY2UU||181
5000円は結構な高額ですから悔しいのも分かります・・。

オクト1/24 22:13:292202cfiLZxApvbHPY||408

MIE様、ありがとうございます。

MIE1/24 22:16:122211cfdC9wZAJY2UU||737
いえ、一緒に頑張っていきましょう。

オクト1/24 22:17:232202cfiLZxApvbHPY||242
もう涙出そうになってます

paku1/24 22:17:342111cf696cO7mtVIM||851
オクトさん、気を落とさないでくださいね。

チビにはあんな人ばかりじゃなくていい人もたくさんいますから。

オクト1/24 22:21:302202cfiLZxApvbHPY||563
えぇ。そう信じてたのに。
まぁ確かにくよくよしてても仕方ありません。
家で父親の肩たたきでもしてがんばります。

paku1/24 22:25:32111cf696cO7mtVIM||668
管理人さんには、被害に遭ったオクトさんへの救済も
検討してくれって連絡しました。

管理人さんがなんとかしてくれるのを祈ってます。

オクト1/24 22:27:282202cfiLZxApvbHPY||32
ありがとうございます。

MIE1/24 22:28:142211cfdC9wZAJY2UU||95
いざという時は気にせず頼ってくださいね。

オクト1/24 22:34:212202cfiLZxApvbHPY||328
はい!
それといま剛のHOMEにいってプロフィール見てきたんですけど11歳って書いてありました。11歳でこんなことをするってどんな教育を‥‥と思ってしまいます

MIE1/24 22:36:522211cfdC9wZAJY2UU||595
そうですね。
なんだかホント怖いですね

きえ1/24 22:39:592191cff..Q5LnH0uU||78
スレ建てお疲れ様です^^
第三者である自分があまり口出しするのもどうかなと思うのですが、オンライン上の問題だけでは済まされないような内容でしたので少し書かせていただきますね。

剛様が詐欺師というのはだいぶ前から知っていたのですが、さすがにここまで来るともう現実世界での犯罪者ですよね。
そもそも、この世界(オンライン上)のお金での詐欺でも決して許されることではありません。

きえ1/24 22:40:132191cff..Q5LnH0uU||292
ですが、今回は現実世界のお金に関する問題であり剛さんが警察に捕まっても決しておかしい事ではないと思われます。
むしろここまで来れば立派な犯罪ですから捕まったほうが宜しいかもしれません。
管理人様の的確な処置を期待いたします。
キャラクター削除、永久アクセス禁止は勿論の事。又、ほとんど年の離れていない自分がこんなことを言うのもなんなのですが、警察に捕まるのが一番良いかなと思います。 



きえ1/24 22:40:192191cff..Q5LnH0uU||161
そして今まで何度も詐欺だと報告があったにも関わらず、アクセス禁止の処置しか取らなかった管理人様にも問題があると思いますので、被害にあったオクト様への補償などもなければおかしいかな・・・と。

兎に角、今は管理人様が動いてくださるのを待つのみくらいしか私達にはできませんので、できるだけ早急な管理人様の対処を願います。

きえ1/24 22:44:22191cff..Q5LnH0uU||842
非常に長文になってしまい、申し訳ないです(´▽`;)
とりあえず自分の言いたい事は一通り言わせていただいたつもりです。

又、下のスレにて秋茜様が言っておられるように、今後このようなスレを建てる場合は俺神の方にたてたほうが一番良いかと思われます^^

このようなスレを沢山たてることによって、不快に感じられている方もいらっしゃるようですので。

かまぼこ1/24 22:47:412206cfrGKZbloPdgE||334
いやでも二の舞をしてもらってはいけないのでいろんなところに書くべきだと思います!!

きえ1/24 22:56:82191cff..Q5LnH0uU||246
たしかにまた被害にあわないようにこのように皆さんで注意をしていくのはとても重要な事だと思いますし、このチビファンタジー内でのいい所だとも思います^^

しかし、10個ほど上のヘイパー様のスレを見ていただければ良くわかると思うのですが、不快に感じていられる方も多いようですね。
実際に荒らしを批判するのは俺神掲示板以外では禁止と書かれていますし。


きえ1/24 22:56:142191cff..Q5LnH0uU||57
ですが、こうやってスレをたてている事が批判になるのかどうかなども良く分かりませんので、このようにするのは良い事とも言えないし、悪い事とも言えない・・・という感じですね。
上手く両者の考えを尊重しつつも剛さんへの注意を呼びかけていく事が大事だと思われます^^

モリ1/25 18:36:532181cft2BOm6O0Qag||563
やった。実質削除のアクセス禁止!!!=多重キャラもアクセス不可能!!!

剛殿が完全に消えたので,スレッド完了します。

拝見いただいた方,どうもありがとうございました。

G39P1/25 18:41:135870cfKbf5X2Rgswc||799
じゃあ僕も完了


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX