戻る
70004先日の詐欺事件(剛さんの)D・坂野1/25 14:30:426111cfxsVklCYk/2E
加害者に関しては、実質削除のアクセス禁止と、関連キャラもアクセス禁止とさせていただきました

↑はチビニュースから持ってきました。アク禁だけでいいと思いますか?被害者の訴えがないと警察は動かないそうですが、返却などはされないのでしょうか?皆様御意見等お待ちしてます

ドラゴン0011/25 14:40:332191cfAYX5UUN8s1Q||703
データは、消されてないんですか?

D・坂野1/25 14:42:596111cfxsVklCYk/2E||114
実質削除の部分からの憶測ですが、自然消滅(50日未戦闘)ってことじゃないのでしょうか?>ドラゴン001さん

リリア1/25 14:43:182207cfS9q6dFm.bzU||183
昨日見たら西町の剛さんのホームにキャッシュペットが9体ほどいました。
それと剛さんが今持ってるドックフォーを
被害者に返すってことはチビファンには不可能なことなのでしょうか?

D・坂野1/25 14:45:206111cfxsVklCYk/2E||858
本人がそれ自体を望んでるかどうか…。それもあるんで、対処としてはチビコン様が5000円分のキャッシュを出すしかないんじゃないのでしょうか?>リリアさん

ドラゴン0011/25 14:48:262191cfAYX5UUN8s1Q||242
強制的にデータを消すってことは、できないんでしょうか?

D・坂野1/25 14:50:486111cfxsVklCYk/2E||985
さぁ・・・。経営側の人間でないんで何とも…。個人的な意見では、消したってアク禁にしたって、マンガ喫茶とかからも新キャラで入れるわけで…。やっぱり、警察に行ってもらって欲しいものです>ドラゴン001さん

リリア1/25 14:55:552207cfS9q6dFm.bzU||457
チビは警察を入れないと思います。
チビって冒険しててもプレイヤーに厳しくないですか?
優しさが感じられないのです…

D・坂野1/25 14:59:576111cfxsVklCYk/2E||988
詳細文はチビニュースに載ってますけど、警察は被害者が動かないとダメみたいだし、本人にはできる限りの対応をするらしいですよ。>リリアさん

1/25 15:7:152102cfAPD4Au0QBks||880
確実に言える事は、今ここで私たちが何を言おうと、今回の問題には影響を与えないという事です。

管理人様も仰っている様に、法的措置や管理サイドのサポートは、被害に遭われたご本人様の訴えによって動くものです。
ですから、そのご本人様が何かしらの動きを見せない限りは、管理人様も動きようが無いと思います。
私たちがあれこれ論議しようと、それを決定する権限は無いのですから。

とりあえず、あとは当事者様方に任せて見守っていませんか?
管理人様からの対応が得られた事は、事実なのですし。

D・坂野1/25 15:12:116111cfxsVklCYk/2E||337
仰る通りで御座います。対応が早かったのはよかったですよね。まぁ、何が言いたいのかって、チビニュース見ない方もいらっしゃいますので、お知らせという感じにしたかったんです。>都さん

リリア1/25 15:20:32207cfS9q6dFm.bzU||191
たとえ影響を与えないとしてもD・坂野様のスレを読んで
一人一人があらためて気をつけようという気持ちになるから
それはそれでいいと思いますよ。

高橋万1/25 15:28:565986cfjwL7mWxRX7c||891
つーかIPで接続できないようにしたから
大丈夫でしょう。そのインターネット回線では接続できないってことですよね

5円玉1/25 15:49:562182cfRUvPz7oIbC.||631
使ったわけじゃないのだし
びちこんに償いしろってのは なぁ…


北精霊1/25 19:26:401250cfzgrmp4IlZtc||71
アク禁になっても他のPCでログインできるのでは?

paku1/25 19:42:112111cf696cO7mtVIM||560
今回の件で管理人さんにメールで抗議(?)したところ、

「本人様がどういった意向でおられるのか確認して対応したいと思います」

との回答でしたので、被害に遭ったオクトさんが5000円分のキャッシュを
使用すると望めばそのまま彼に割り当てられると思われます。チビコンさん
にとってみればたかがデータなので全く損もない簡単なことでしょうし。

また警察のサイバー対策室に問い合わせたところ、「そういった詐欺行為が
度重なって起こり得ているのであれば場合によって第三者の報告でも捜査
に入ることがある」とのことでした。地元の県警に聞いた話ですが。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX