戻る
70719職についておうまさん2/3 20:6:62192cfZ7m05gpTzzA
本来このようなことを聞くのはあまり良くないと思うのですが・・・・
転生よていです
どのくらいになったら転生したらいいでしょうか??
あと賢者か覇者のどちらかを目指そうとしているのですが・・
どちらがいいですか??
あと他になにか良い職ありますか??
アドバイスお願いします

paku2/3 20:15:242111cf696cO7mtVIM||539
転生理由が、他の系統のジョブに行きたい ⇒ 早めに転生
レベ上げがつらい⇒ もう少し頑張って覇者目指す が良い
と思います。

いま転生してもこれまで伸ばしたステが大して有利にはなり
ません。そのレベから150までは便利な洞窟アイテムが多い
ので、もう一度やり直したいのでなければがんばってみては
いかがでしょう?

おうまさん2/3 20:21:242192cfZ7m05gpTzzA||868
詳しいアドバイスありがとうございます
つまり150ぐらいがんばってみろということでしょうか??
150までどんなのがいいでしょうか??

おうまさん2/3 20:21:512192cfZ7m05gpTzzA||315
一番下の行はどんなそうびがいいですか??といういみです

paku2/3 20:32:112111cf696cO7mtVIM||946
○精霊・○魔で魔力重視で行くか、鋼のグローブ、ミスリルグローブなど
武闘家本来の装備で攻撃力高くしていくかどちらかだと思います。

戦士・重戦士までレベ上がれば、さらに強い洞窟武器が装備できるように
なりますし。詳しくは攻略サイトでお調べ下さい。

おうまさん2/3 20:37:82192cfZ7m05gpTzzA||862
有難う御座います
もうちょっと転生をまってみます
150ぐらいになったら転生してもいいとおもいますか??

おうまさん2/3 20:37:402192cfZ7m05gpTzzA||150
出来れば鋼のグローブの相場教えて下さい

paku2/3 20:44:32111cf696cO7mtVIM||243
あまり出まわらないものなので、相場はわかりません。

武闘家・魔闘士がどのレベでマスターかわかりませんが、見習戦士・戦士は
惑乱の剣&チタン装備、重戦士・覇者はグロリアス・ジェネラル・バーバリアン
装備が可能です。これらが装備できるようになれば220レベまではそれほど
苦労せずにレベアップできるようになります。

おうまさん2/3 20:45:382192cfZ7m05gpTzzA||634
ホントに詳しく有難う御座います
チタンとは?

paku2/3 20:47:342111cf696cO7mtVIM||901
220以降はレベアップの必要経験値が地獄のように上がっていきます。
ですので、ランキング上位の方々は200以上で転生をしている人が多い
と思われます。覇者マスターまで行けばHPと攻を伸ばしやすいですから。

paku2/3 20:48:572111cf696cO7mtVIM||842
チタンメイル・チタンレッグ・チタンヘルム・チタンシールドです。

RosyokuIndustriesさんの「アイテム検索」で「チタン」と入力して
みてください。能力がわかります。

paku2/3 20:50:302111cf696cO7mtVIM||899
Rosyokuさんとこでないものは冒険の書さんで調べるなり。攻略サイトさんは
すみずみまで見ておくといいですよ。

がんばってください。

おうまさん2/3 20:51:372192cfZ7m05gpTzzA||633
またまた有難う御座います
ちなみにいまいったなかでなにか売れるもの有りますか??

paku2/3 20:54:522111cf696cO7mtVIM||286
いくつか持ってますが友人に貸し出しするためのものなので
売れません。また、ボク自身も色んな方に貸していただいたり
してました。

すべて揃えるとなると莫大なGが必要になりますからいくつかは
友人同士で異なるものを購入しあってお互いに貸し借りしあうと
いいのでは?ひとつふたつは自分で買って。

おうまさん2/3 20:58:472192cfZ7m05gpTzzA||557
友人はまだ80とかなので・・・

paku2/3 21:2:32111cf696cO7mtVIM||570
では、Gを貯める(大体100〜300万Gほどのものが多い)か、洞窟に
こもって自力ゲットを狙うかなどされたほうがいいかもです。
ボクは運が低く、狙って取れたものはありませんがそれでも10個くらい
はレアアイテムも拾えてる気がします。リアル運とこもりつづけた
結果だと思いますが。

がんばってください。

おうまさん2/3 21:4:212192cfZ7m05gpTzzA||211
では今からいってきても大丈夫でしょうか??

paku2/3 21:8:102111cf696cO7mtVIM||584
ペットがそれだけ強いものならば闇の洞窟は大丈夫じゃないでしょうか?
右手は聖属性の武器のがいいですけど。または魔法攻撃をお持ちならば
そのままでもいいと思いますが。

おうまさん2/3 21:9:92192cfZ7m05gpTzzA||800
pakuさんはどれくらいこもって10個手に入れましたか??
あとどこでどんなものを拾いましたか??
教えて下さい
お願いします

paku2/3 21:15:462111cf696cO7mtVIM||273
ええとよく覚えてないんですけど、聖獣を全部倒したのが125レベくらい。
で、その後に洞窟に行くようになって(たしかそれくらいの時期に新マップ
登場でしたので)、200レベまでほとんど闇の洞窟〜悪魔の巣窟にばかり
いて、200レベ以降はプリズムメインでたまに洞窟、で、285で転生して。

最近もプリズムに飽きると洞窟って感じ。拾ったものは、チタンメイル、
魔人の斧、土鳥の剣、風竜の剣、闇の杖、ジャスティスソードなど。
使わないものは売ったり交換したりもしてたので覚えてるのはそれくらい
です。

paku2/3 21:17:562111cf696cO7mtVIM||522
どこで拾えるかは、攻略サイトを見て下さい。ちなみにボクは
レベ上げ目的でしたので突発的に拾えたものばかりです。

狙って拾おうと思っても運低すぎて拾えないですからイヤになって
きます。レベ上げやオムツ育成ついでに拾おう、くらいがいいかと
思いますよ。

おうまさん2/3 21:21:102192cfZ7m05gpTzzA||288
今のボクならどこまでいけそうですか?

paku2/3 21:25:102111cf696cO7mtVIM||627
正確にどこまでとかはわかりません。ペットが強ければ闇の洞窟内は
大丈夫でしょうし、16階まではなんとかなるかもしれません。17階〜
はペット封じが多発しますので死ぬ可能性が高いのは間違いないです。

羽根持っていってヤバそうなら帰るって感じでご自分でお確かめ下さい。

おうまさん2/3 21:26:582192cfZ7m05gpTzzA||294
分かりました
いまからいってみます

paku2/3 21:27:482111cf696cO7mtVIM||770
「どこまで行けるか?」は

@攻略サイトで敵の経験値から予測
A捨てペットで実際に確認・その後本気ペットで確認

が基本です。あまりにも他人頼りばかりにならないほうがいいですよ。

おうまさん2/3 21:33:132192cfZ7m05gpTzzA||246
分かりました
ステペでいってみます

おうまさん2/3 21:39:282192cfZ7m05gpTzzA||151
ベイ団では全然いけなかったので本気ぺでいいてみます

paku2/3 21:46:212111cf696cO7mtVIM||56
がんばってください。検討を祈ります。3〜4階でよく出る
光るMスカルLV2には注意してスルーしたほうがいいです。
5階か6階くらいからはほとんど出なくなったと思いますので。

paku2/3 21:49:112111cf696cO7mtVIM||312
捨てペットで行ったときには「敵がどれくらいのダメを繰り出すか」の確認
をしていくのが基本です。また、どれくらいのダメで倒せるのか、も。捨て
ペットはあくまでその数値を探るための捨てゴマですから。それと本気ペット
の攻撃力とを計算して挑んでくださいね。

おうまさん2/3 21:53:72192cfZ7m05gpTzzA||912
詳しい説明有難う御座います
いまからこもってどんどんレアもの手に入れて行きます(たぶんそのうちでますけど)

おうまさん2/3 21:58:122192cfZ7m05gpTzzA||397
う〜ン今のボクならどこで何をあつめるのがいいのでしょうか??
攻略サイトみてもよくわからないので

paku2/3 22:5:482111cf696cO7mtVIM||126
さすがにここまで教えるのは・・とも思ったのですがここまで
アドバイスしたのでついでに。

冒険の書のエリア別出現モンスター ⇒ 病みの洞窟 を見て、
闇の洞窟1〜10までで役に立ちそうなアイテムをチェック。
カオス系モンスターのドロップ品で使えそうなアイテムを拾える
場所にこもるって感じでしょう。グローブ・剣・ヘルム・メイル
アーマー・レッグなど多数ありますから、それぞれの性能は
Rosyokuさんとこでチェック。

ボクはこうしてましたよ。

姫乃唯2/3 22:7:342191cfBUN58gQTU5M||756
上記されているサイトのアイテム検索で、ご自分のレベルプラスマイナス5〜10くらいで検索すると、現時点・近い未来に自分の装備できる最適な装備が見つけやすいです。
あとは、検出されたアイテムを比べて、今の自分に何がもっとも最適な数値・性能かを見極めればいいです。
こういった探し物も意外と楽しいので、試行錯誤しながら探してみるといいと思います。

姫乃唯2/3 22:8:142191cfBUN58gQTU5M||858
あ、微妙に被りましたね^^;
失礼致しました。

paku2/3 22:9:52111cf696cO7mtVIM||412
誤字発見・・。X 病み  ○ 闇 です。

自分がこのさき何レベまでどのジョブなのか?そのレベで装備できるアイテム
な一体どれか?を探せばこもりポイントを決められると思いますが。

これ以上アドバイスするとホントにおうまさんさん自身の力で攻略することの
妨げになりうるので、これで消えます。

がんばってくださいね。

おうまさん2/3 22:9:512192cfZ7m05gpTzzA||676
皆様詳しく有難う御座います
今ちなみに9eまできました

ドズル閣下2/4 3:55:222191cfm7TIYlREz9k||401
リア友の父として一言。

攻撃、魔力、運、魅力のステは、よほどやりこまない限り2つまでしか狙えない。
3つ以上得ようとすると、どれもこれもが中途半端になる上、レベルが上がっていかない。
おうまさんは今までの転職で大分ステを無駄にしてると思います。
自分は攻撃と運だけに絞り込んでいるんで魔力と魅力は棄ててます。そのおかげでステもここまで上がってます。
魔法使い系、武道家系、ギャンブラー系を全部こなすのは無理なので、2つに絞って転生したほうが効率はいいです。


ドズル閣下2/4 3:57:592191cfm7TIYlREz9k||969
闇の洞窟、運ステ200くらいまではろくな物拾えませんでした。デザートシャツ、トンガラパンツ、
旋風の杖、氷刃の杖くらい。
300以上でここ1ヶ月で立て続けに拾ってます。傭兵の大剣、バーバリアンシールド、
バーバリアンアーマー、惑乱の剣、グロリアスソード、ジェネラルレッグ。
しかし、これらゲットに、おそらく洞窟で10万回は戦闘したと思います。
同じ箇所に1万回くらい篭れるようになるのが理想的です。
自力ゲットを目指すんであれば目当てのスポットで、装備をGで買うのなら、
需要が高いグランド系やバーバリアン系が出る床で篭るのをお奨めします。

おうまさん2/4 9:36:512192cfZ7m05gpTzzA||768
アドバイス詳しく有難う御座います
ではうんと攻撃(HP)上げに専念します


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX