戻る
70731職業は・・・。ナチュラルアクア2/3 22:44:302026cfp3VZNiGwKmA
質問の様な形になりそうですが、どなたか教えて下さい<(_ _)>

僕はある団の団長を務めさせて頂いていますが、団の活動で四聖獣及び地獄大王の
討伐を手助けをしています。その関係で、より多く強いアイテムを貸し出して団の
役にたとうと思い、洞窟のレアアイテム等を取るためギャンブラーをやり始めました

しかし、『なんちゃってギャンブラー』と呼ばれる程のギャンブラーですが、Lv90と言う普通の転生よりはるかに低いLvで転生してしまいました。今のままLv上げを
していると、このままでは洞窟すら篭れないと言う事実と衝突しました。結局また
HP&攻撃を上げる為に戦士になると言う形になりました

ナチュラルアクア2/3 22:50:152026cfp3VZNiGwKmA||662
今思うと、運&攻撃は約300と言うとても中途半端な数値で、ギャンブラーになった事を後悔しています。この中途半端なままだと団の役にもたたないので意味がありません。この先どうしたらいいのでしょうか。。。

@ギャンブラーをある程度やって運を高める
Aすぐ転生して戦士系の職に就く
Bある程度戦士でLVを上げて、転生して戦士系の職に就く
C取り合えず転生して覇者を目指す

僕の選択は間違う事が多々ありますので他人に決めてもらいたいです。。。
どなたかお願いします

paku2/3 22:58:472111cf696cO7mtVIM||245
B・・かな? 安易な転生は実体験されたようにあまりオススメでき
ません。

そのレベからなら戦士・重戦士のものすごく強い武器が多数あります。
転生を考える場合、重戦士または覇者でHPと攻を伸ばしておくのが最も
効率的ですから、がんばって戦士・重戦士になりHP・攻の底上げをされる
のをオススメします。その後、また検討すればいいかと。

洞窟アイテムさえあれば重戦士で220レベまではなんとかレベアップでき
ます。それすら厳しいようだと他のジョブでレベアップするのはもっと
苦痛に感じることでしょう。

paku2/3 23:9:32111cf696cO7mtVIM||729
今日、他の方のスレにも回答しましたが、転生を検討する場合、

転生理由が、他の系統のジョブに行きたい ⇒ 早めに転生
レベ上げがつらい⇒ もう少し頑張って覇者か重戦士でHP底上げ 

が良いと思います。転生によるステアップと洞窟アイテムによる
ステアップ、どちらが効率的なのかを検討されるといいかと思い
ます。攻略サイトさんにはステアップの平均値も出てますから、
どのジョブで何レベまでがんばるとステがどれだけ伸びるか?
どの段階で転生するとどれくらいステが残るか?を数式で計算
しやすいですよ。

paku2/3 23:15:322111cf696cO7mtVIM||581
ナチュラルアクアさんは、いま51レベで見習い戦士ですから、
オムツさえいればこの先、戦士・重戦士マスターもそれほど
厳しくないです。

もしも、ランキングの上位にいられるような運もHPも攻も
高い人たちを目標とされるならば・・あの方々は重戦士か
覇者で200以上までレベアップし、HP・攻の底上げ後転生
されてる場合が多いですから。

前回の転生レベよりも低いレベで転生するとさらにステが
下がることもありえますので、もう少しがんばってみては?

でび22/4 9:20:436121cfFllu7/mNEpA||22
ナチュさんのスレにパクさん発見^^でももう言うことがないくらい説明してくれてる〜

ナチュラルアクア2/4 10:29:62026cfp3VZNiGwKmA||777
pakuさん≫
ご返答ありがとうございます<(_ _)>
ちょっと楽へ楽へと逃げていたようです。
ではまずHP1000を目指して転生し、
覇者を目指すようにします^^;
やはりギャンブラーは向いていないので、
これからは戦士一筋に行きかえます。
沢山の情報ありがとうございました♪

でび2さん≫
お久です^^;
今思えば、スーパースターなのですね^^;
HPがありながら、その魅力&運はうらやましいです〜


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX